誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マゴチ

マゴチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マゴチ」のブログを一覧表示!「マゴチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マゴチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マゴチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

だてまき丸にマゴチ釣り行って来ました。 だてまき丸にマゴチ釣りに行って来ました。甥っ子と週末に釣りの予定を話すと台風等で中々釣りに行けない日が続いてましたが、平日の9月9日(金)に単独で釣りに行って来ました。↓最後に同じマークヶ所が有りますので、応援クリッ ... » more

梅雨明け? 今日は天候がバッチリだ。朝から快晴である。既に北陸地方までは梅雨明けしている。残すは、関東、東北のみ。しかし、この感じは多分梅雨明けしているのではと思わせる天候である。 ... » more

だてまき丸にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年7月15日(金)に「横浜だてまき丸」でマゴチ釣りに行ってきました。ブログ村のランキングに参加しています。にほんブログ村↑>最後にポチッと応援クリックをお願いします。前日に船宿に電話する ... » more

羽田の船宿、かみや でマゴチ釣りに行って来ました。 羽田の船宿、「かみや」に、マゴチ釣りに行ってきました。竿は、シマノのベイゲームXマゴチ210にリールは、シマノのスティーレ100XGの組み合わせとダイワのリィーディング64S190にリールは、ダイワのラシード150早技の組み合わせで ... » more

釣宿「いわた」にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年6月18日(土)にマゴチ釣りに行ってきました。前回の初のマゴチ釣りは、家に有った竿とリールの中からマゴチ釣りに使えそうな物を選んで釣行しましたが、今回は、新たにマゴチ専用竿とリールを購入して釣行です。ブログ ... » more

東大井の船宿「いわた」にマゴチ釣りに行ってきました。 平成28年6月5日(日)に東大井の釣宿 いわたにマゴチ釣りに行ってきました。にほんブログ村↑最後に同じヶ所↑(マーク)が有りますのでホチッと応援クリックをお願いします。6月に入りそろそろ沖釣りに行こうと思って ... » more

目多忙水産鹿島サーフでマゴチGET
鹿島サーフでマゴチGET 2015年8月1日(土)鹿島サーフでマゴチGETこんばんは。ヨネです今年はヒラメが釣れない{%がく〜(落胆した顔)docomo%}そう書くと毎年バンバン釣ってるひとみたいですね ... » more

館山湾五目釣り 6月14日土曜日館山湾へ。今日は土曜日、明日は休み。その気になれば10時間は浮けるね。ということでエサはコマセ、イソメ、曳船、エギ、・・・・なんでも持参でボートが重い。ここのところ外房行けていないのでアジ釣っていない。ということ ... » more
テーマ マゴチ 館山湾  コメント(15)

館山湾キス&マゴチ&ホウボウ 6月1日日曜日館山湾に浮かんで来ました。午前4時45分の朝焼けに浮かぶカヤック。我ながらいい写真が撮れたなー。この時間に浮いているということは・・・・はい今回は午前1時45分起きでした。今回も新たに開拓したキスポイントから釣りス ... » more
テーマ マゴチ キス釣り 館山湾  コメント(4)

一丸日記今年2回目の初めて
今年2回目の初めて 本日も近場でカサゴを釣ってました。今見てみるとBLOGには書いてないみたいですが、9/22に人生初めてオコゼなる物を釣り上げました。25cm位のこの辺では大物?だったんですが、かなり美味しかったです。で、今日も同じような場所でなにや ... » more

8/16・・マゴチゲット!(出撃77回目) 昨日は息子にマゴチの水揚げがあり今朝は私にマゴチがヒットしました!(^^)!潮回りは長潮日の出/日の入り;4:56/18:28南の風;2m気温;26度5時ごろサーフ到着!息子同行!サーフ中央 ... » more
テーマ マゴチ  コメント(6)

8/15(木)・・・76回目釣行 娘夫婦が孫連れて昨晩遅くきました義理息子が釣りに行くというので早朝いつものサーフに出撃しました!本日の潮周りは小潮干潮時間(潮位cm)3:40(55)/14:43(102)満潮時間(潮位cm)10:53(110) ... » more
テーマ マゴチ  コメント(6)

9/14(土)・・・マゴチ・ゲット 日の出/日の入り5:20/17:46潮回り大潮波の高さ1.5m干潮時間(潮位cm)9:24(39)/21:42(61)満潮時間(潮位cm)2:55(142)/15:45(142)5時頃サーフ到着! ... » more
テーマ マゴチ  コメント(2)

7/26(木)マゴチ ゲット! 波の高さ1.5m日の出/日の入り4:40/18:49潮小潮干潮時間(潮位cm)2:37(58)/14:10(80)満潮時間(潮位cm)8:49(114)/20:24(143)5時過ぎにサーフ到着!霧が出ている。ロ ... » more
テーマ マゴチ  コメント(6)

東京湾釣雑記春のマゴチ
春のマゴチ 息子と今年の初釣に行った後、今度は単独でサワラ釣りに参戦しました。しかし、残念ながら一本も獲れず終了。ようやく仕事も一段落、釣り物を検討していたところ、マゴチが始まったとの情報を得て早速行ってきました。去年に引き続き、今年も良い思いはできる ... » more
テーマ 東京湾 マゴチ

今日は、K北さんとヒラメ・マゴチを釣りに行ってきました。夕マズメにサーフに入りましたが、西風が強くとても釣り難い状況でした。釣り始めて数投して、急に巻き抵抗が重くなり回収してくると、ルアーに葉 ... » more
テーマ マゴチ フナ釣り ヒラメ

東京湾釣雑記マゴチ再戦
マゴチ再戦 一昨年にデビューしたマゴチは完敗の黒星でした。昨年は予定が合わず釣行出来ないままシーズン終了。さて、2回目の挑戦で雪辱なるか、または再びのボウズか。宿に着き受付を済ませ、マゴチの札が立てられた船に乗り込みます。2本持って行った竿を中 ... » more
テーマ 東京湾 マゴチ

夕涼みキャスティング 大谷川河口に夕方前に、久しぶりに青物狙いで様子見に行きました。日曜日なのでBBQや海水浴の方々が色々います。ここは海水浴場では無いのですが、水際で遊んでいる、ファミリーやビキニ{%笑いweb ... » more
テーマ マゴチ オフショアー ルアーフィッシング  コメント(4)

7月22日(木)キジハタ釣り(万葉埠頭) 今日も連続釣行!日中は鮎釣りをして、家に帰ってくると携帯が鳴り、すぐに電話にでると、いつもお世話になっている釣り友のIさんからでした。少し話しをして、Iさんは一人で釣りをすると言う事だったので ... » more
テーマ マゴチ キジハタ

今日は早起きしてマゴチを釣りに行ってきました。海は濁りが酷く厳しい状況の中、釣り場にはシマダイを狙っている釣り人がいました。挨拶して話しかけると手のひら位のシマダイが1匹釣れたと言っておられました。 ... » more
テーマ マゴチ

6月25日(金)キジハタ釣り(海老江) 久しぶりの連続釣行です!夕方からスーパーガイドのポッポさんとキジハタを釣りに行ってきました。海老江に6時に待ち合わせて、タックルの準備を整えいざ釣り場へ!流石、スーパーガイドポッポさん釣り場に着くなり数投で本命のキジ ... » more
テーマ マゴチ キジハタ カサゴ

三浦金田湾ボート マゴチ釣好記 5/17晴れ中潮ベタ凪4時に起きて三浦の金田湾へキス・マゴチ狙いで向かった。浜千鳥さんでお世話になりボートを借りる。実は14日にも来たのだが風が強くボートは出せなかった。おやじさんがキャベツもってけと2個くれた。甘くておいし ... » more

夕凪にさそわれて夕焼け空
夕焼け空 3日ぶりに出漁が叶いました倉庫で整備してたらしゃがんだままだったもので・・腰が曲がったままで伸びない我ながら足腰がくたびれてるよね〜ホームを覗くと護岸にびっしりと竿が並んでるしかたなくサーフへ ... » more

こんにちは。あと2日で「夏休み」になるのである。あと「2日」。でも「気が遠くなるくらいに」仕事が立て込んでおり、本当に帰省できるのであろうか・・・という不安がオレにはあったりするのである。実は今日から夏休みを取っているヤツって結 ... » more
テーマ 帰省 マゴチ 前打ち釣り

東京湾釣雑記初釣物デビュー
昨年来行きたいと思っていたことがようやく実現しました。相変わらずの怖いもの知らずの大胆さは天性の脳天気さからくるのか。今回はマゴチ釣に挑戦です。またも前夜は興奮して眠れず、そのせいで胃腸の調子はイマイチ。また早朝から厳しく照 ... » more

サーフでワーム・ゲーム 有家の集合時間は10:00早起きすれば・・・マズメ勝負できそう!野田浜、前浜、白浜とここぞと思うポイントだけをピンポイントで数投して移動するも時間を気にしてたら釣るるモンも釣れませんよね ... » more

夕凪にさそわれてエスタで・・・
エスタで・・・ 夕まずめに待ってましたと言わんばかりに一日しとしと降り続いた雨も止みリターン・マッチに行って来ました雨量が空くなかったのか大した濁りもなく風も止み南風になったので冷え込みもきつくないベイトが見当た ... » more

夕凪にさそわれて十六夜
十六夜 風はないのにうねりはゴツイ晩に・・・テンション上がりまくりで逝って(哀川さん調)まいりましたひさしぶりの釣果ちょこちょこ行ってたんですがプライドが・・・・そんなもん持ってたんかい! ... » more

夕凪にさそわれてレパートリー追加
レパートリー追加 今日も雨!22日の日曜日に友人ふたりが某堤防でばっばっ爆釣だったそうな報告を今日始めて聞いた仕事で行けないのを知ってて遠慮したらしいひとりでホームの波止場へさすがに貸切状態です何度 ... » more

bon repas 日記本日、大漁〜っ!!
本日、大漁〜っ!! 夫が友達4人と魚を釣って帰ってきた。35cmのマゴチ2匹(釣り名人の友人の釣果)、セイゴ10匹、ハゼ11匹。手分けして魚をさばく。鱗を取ろうと、マゴチの尻尾を引っ張ったら、尻尾をピーンと広げて怒った!!まだ生きてるよ〜ぉ。怖くなってそのま ... » more
テーマ マゴチ 釣り 料理

 

最終更新日: 2016/11/27 16:28

「マゴチ」のブログ関連商品

» 「マゴチ」のブログレビュー をもっと探す

「マゴチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る