誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年1月

2012年1月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年1月」のブログを一覧表示!「2012年1月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年1月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年1月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

研修旅行の締めはラーメン「ラーメン屋七星」 研修旅行の締めはやっぱりラーメン。姫路駅前の山陽百貨店すぐ西側にある「ラーメン屋七星」です。こちらのお店は、とんこつ、醤油、塩、味噌と、すべて揃っていて、セットメニューも豊富な中、私が選んだのは、やっぱり「味 ... » more

雪が降りました。寒いところでバスを待っていたので、少し風邪気味になりました。ニャトランは、この前の土曜日に買って来た猫ハウスで、少し寝るようになりました。煮干しを食べています。ニャトランも、ひとつ ... » more

かに三昧の後は「松葉寿し」 きょうは、城崎温泉でかにカニ研修旅行。はまかぜ6号を姫路駅で途中下車。飲み過ぎの上におなかがすいたぁって、あれほど食べたのに姫路駅前のお寿司屋さん「松葉寿し」に。路地裏にある知る人ぞ知る老舗のお寿司屋さんです。 ... » more

城崎温泉の締めは「城崎ビール&ダイニング グビガブ 」 「いなば鮮魚」を出て時計を見ると電車まであと15分あります。今回の目的の一つ、城崎温泉の地ビールです。城崎温泉駅真っ正面の城崎地ビールと但馬牛のお店「城崎ビール&ダイニング グビガブ」に駆け込みました。さっそ ... » more

あけまして。。奈良へ 今年初めての家族でのおでかけしまじろうのコンサートという案もありましたが奈良にシカを見に行くことにしましたー{% ... » more

ジェラートの後は「いなば鮮魚」で飲み直し 外湯にジェラート、でも、電車までまだまだ時間があるので飲み直し。昨年までは、、「おけ庄海中苑」で飲み直しってパターンだったんですが、「いなば鮮魚」の隣に新しく居酒屋ができたってことでこちらでいただくことにしました。駅前通りに面してる ... » more

外湯帰りのジェラート「城崎ジェラート 湯めぐり茶屋」 一の湯でアルコール分を飛ばした後、火照った体をクールダウン、湯上りビールかジェラートか、さんざん迷ったあげくに「城崎ジェラート」に決定。木いちご、ゆず、マンゴー、黒豆よもぎ、なぜかチーズケーキまで10種類以上も種類があり何に ... » more

かにカニエクスプレスで城崎温泉研修旅行 今日は、以前の職場のメンバーで研修旅行。ホントのところ、研修旅行とは名ばかりの単なる飲んだくれ日帰り旅行?目的地は城崎温泉、はまかぜ1号で向かいます。特急はまかぜ号は、一昨年から新型車両になり、車内もきれいで座席の広くの座り心地 ... » more

ホルモン鍋 幸 今日は、お昼ご飯?昼飲み?でホルモン鍋を山陽姫路駅を少し西に入った 「幸」 というお店でいただきました。「幸」はホルモン鍋の専門のお店で、少しの生もの以外はホルモン鍋のみってお店です。やはり最初は生ものから「せん ... » more
テーマ 2012年1月 姫路 ホルモン鍋

福島駅前は串かつ きがるや きょうは、出張帰りに福島駅前の串カツ屋「きがるや」で軽くいっぱい。外観からして独特の雰囲気を醸し出しています。タイガーズの選手の写真や色紙が張ってあったりとタイガーズファンの集いの場なんですかね。大将は根っか ... » more

あきら日和第153回 ティラピア
今日は、お勤め2日目でした。年始挨拶の人が、たくさん訪れていました。明日は、3日目。そのあとは、3連休になります。あと59日行くと、今年度も終わりです。奥さんは、下の子どもと一緒に、テレビを観 ... » more
テーマ 2012年1月 日々

元旦に新年会のお知らせをメールとウェブにてさせて頂きましたところ新年早々ご連絡を頂きまして、本当にありがとうございます!このような急なお知らせにも関わらず、新年スタートをご一緒していただける方がいることに驚き、心より感謝 ... » more
テーマ 2012年1月

検診前に「カフェ・ド・ファン」で玉子サンド 今日は術後検診、診察前にに軽く朝ごはん。入院してた時から気になっていた玉子サンドのカフェ? 「カフェ・ド・ファン」。姫路医療センターの地下1階にあります。「玉子サンド」サンドイッチの中でもとてもメジャー、コンビニ ... » more

あきら日和第152回 ストライプ
今日から仕事が始まりました。昨日は、油揚げを食べに行ってきました。帰り道、夕方の田んぼに、野生のサルがいました。顔とお尻が赤かったです。ニャトランは、膝掛けを敷いた段ボール箱の中に入って、くつろいでい ... » more
テーマ 2012年1月 日々

帰り道の「やまとミュージアム」 広島牡蠣三昧ツアーの二日目はちょいっと呉へ向かうことにしました。広島から呉まで約40分、大半が高速道路で快適に到着しました。呉と言えば「ヤマトミュージアム」、JR呉駅のすぐの海岸沿いにあります。目玉展示の「戦艦大和」 ... » more

呉ラーメン?は「ラーメン三蔵」 呉から山陽道の西条インターに向かう途中にありました「ラーメン三蔵」。看板には「呉ラーメン」ってあります。あまり聞き慣れない名前?新しくできたご当地ラーメン??でも、とりあえずいただくことにしました。テーブル上 ... » more

お正月は、時間がゆったりと流れていくようです。あと1日、お休みがあります。世の中には、実にいろいろな種類の人間がいます。上を見ても下を見ても、右を観ても左を観ても、前を覧ても後ろを覧ても、切りがありません。 ... » more
テーマ 2012年1月 日々

広島は「大漁酒場魚樽本店」で牡蠣三昧 広島の締めは「大漁酒場魚樽本店」、店頭に大きな看板が掛かってるので歩いていてもすごく目立つうえ、お店の入り口はまるで魚屋のようにとろ箱に入った地魚が、店内にも大きな生簀がいくつもあって、活きのよさそうなお魚が泳いでいます。 ... » more

広島は「修竜」で本場の生牡蠣 広島といえば「広島焼き」。瀬戸内料理くにさだで「広島に来たら牡蠣料理に広島焼きを食べなきゃ。」って話していたら、隣にいたお姉さんに連れられ行ったお店が「修竜」っていうお好み屋さん。広島2軒目ですね。くにさだからホンの数十メー ... » more

たくさんの方に新年のご挨拶をいただき、ありがとうございました。昨年祖父を亡くし服喪中のため、年賀状のご挨拶は控えさせていただきました。ご連絡が遅れましたこと、どうかお許し下さい。2011年に引き続き、浄化作用は続くと思われま ... » more
テーマ 2012年1月

広島の1軒目は「瀬戸内料理 くにさだ」 イルミネーションを楽しんだあとは、いよいよ本場広島での牡蠣料理をいただきに、全国的に有名な広島で一番の繁華街流川、薬研堀界隈に繰り出しました。まだ時間も早いせいか、これってお店も開店前、そんな中、一軒の小料理屋が目に入ったのです ... » more

「ひろしまドリミネーション」で大はしゃぎ おうよそ4時間で広島に到着。さっそく、路面電車に乗り換えプチ観光。広島の路面電車といえばの「路面電車の博物館」といわれて京都市電なんかのお古が走っていた記憶があるのですがやってきた電車はすごい新型、まるでヨーロッパの街を走っ ... » more

桃井はるこ カレンダー 2012年1月 (*^o^*) 新年あけましておめでとぅござぃます !(^O^)!昨年、2011年も、年末までいっぱぃ僕たち 「モモイスト」 の心を癒し続けてくれた我らが 「桃井ちゃん」 (^з^)-☆今日の写真は、そんな 「桃井ちゃん ... » more

あけ…。新しい年がおめでたいのなら、それぞれが新しい日である毎日もまた、その1/365くらいはめでたいのでしょう。毎日が普通の日であり、毎日が特別の日であります。今年は、閏年。1日分多くおめでたい年であり ... » more
テーマ 2012年1月 日々

道の駅八幡亭で尾道ラーメン 新年あけましておめでとうございます。新年早々、おいしいものを食べよう。当然、本場でたっぷりといただきましょうって思い立ち、冬の味覚の代表格、牡蠣料理をいただきに広島へ。途中のお昼ご飯は、やっぱりラーメン。広島 ... » more

2012年1月26日〜1月30日 カメラブ2 カメラブ2写真好き13人による写真展アリマツマコトuettiえりぃ小百合Joplinしろくろすぎやま とよ古チハラ アキまゆ♪*miya*megumoco吉田 朋宏 ... » more
テーマ 2012年1月

 

最終更新日: 2016/12/05 03:27

「2012年1月」のブログ関連商品

» 「2012年1月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年1月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る