誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル家電

デジタル家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 家電
子テーマ: インターネットテレビ
テーマ「デジタル家電」のブログを一覧表示!「デジタル家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル家電」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

adiple-h録画失敗の一例 RD-XD92D
録画予約開始時刻の直前に、DVD-RAMを入れると、録画タイトルが20秒くらい頭切れ。昨日のBS-Jの『ネギま!?』TS録画のときに発生。RDって、いついかなるどんなときも『録画予約最優先』という仕様じゃなかったっけ?はぁ・ ... » more
テーマ RD-XD92D デジタル家電 家電

えっ〜、iPod nanoを買って、通勤中にもちゃんと聞けるようにソニーのノイズキャンセルヘッドフォンのMDR-NC22を買いました。カナルタイプの簡易版って感じかな。もう1週間以上使ってますが、なかなかいいです。ノイキャンの効 ... » more

日立 DV-DH500WのDVDドライブが、新品DVD-RW, セルDVD-Video, 自己録DVD-RWなど、すべて認識しなくなった。修理から戻って、ほとんど使用してなかったのに。。。まだ、保証期間内だから修理に出すとす ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

サラダで白飯くえねーよ!PS2再修理
此の前、DVDを見ようとしたら動きがカクカクしてたんで一年半振りに修理しました。前回は埃を取りつつ、レンズ部分を拭いただけだったのですが、それではあまり効果が無いと分かり、デバイス調整までやりました。ちなみに保障期間(1年)を過ぎる ... » more

独り言みたいな日記赤いiPod nano
iPod miniを持っているのだが、nano(第2世代)が出たので、引越しが落ち着いたら買おうと思ってた。5色あるが、水色は原色っぽくちょっと敬遠気味で、シルバーか黒を買うつもりだったが、なんか限定で赤が出たので、急遽購入することに。 ... » more
テーマ デジタル家電

シャープ製ハイビジョンレコーダー、DV-AR12購入 シャープ製ハイビジョンレコーダー、DV-AR12を購入しました。購入した理由は、僕の使っているソニー製ハイビジョンテレビ、KD-28HR500の内蔵チューナーが、映像が受信できずに録画失敗することがたびたび発生するから。 ... » more

hiroのため息音ハピ・・36回目
今日も少し雲が出ていましたが、良いお天気でした。昨夜あまり眠れなかったのに、今朝は早起きしてしまいました。あっ、そういえばお年寄りの境界線に「朝早く起きる」というのがあったっけ…いえ、あんまり早くなかったです・・7時頃でした ... » more

安っ!!マイクロソフト、Xbox 360のHD DVDプレーヤーは20,790円Xbox 360 HD DVD プレーヤー現在、単体で販売されているHD DVDドライブは存在せず、Blu-ray Discドライブ ... » more

ソフトウェアの更新 9/4深夜に放送ダウンロードがあった模様主な更新内容[Ver09] http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/rd-xd91_71/more_info.html巷で話題のE ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

初心者が使いやすいデジカメのランキング 日経プラスワンより 2006年9月9日の日経プラスワンに、初心者が使いやすいデジカメのランキングが掲載されていました。デジカメに詳しい専門家10人に、実売価格5万円以下の小型製品から初心者におすすめの機種を選んでもらったものだそうです。 ★初心者が使いやすいデ ... » more

サラダで白飯くえねーよ!あっぶね…
9月になって、ようやく夏休みらしく思えてきました。まぁ学生なんで大目に見てやって下さい^^;レポもひと段落付かせたので、のんびり帰ってたら大宮過ぎた辺りで、『今日、バイトぢゃん!!』と気づいた訳です。厨房は9月から学校で ... » more

アイ・オー・データ機器が、スカパー!と地上デジタルに対応したチューナー、「HVT-ST200」を発売。無印スカパー!(124/128度CS放送)と地上デジタルチューナーの組み合わせは珍しいですね。大抵、スカパー!110(110度 ... » more

「RD-XD91がついに。。。」について昨日ヨドバシから修理完了の電話があったので、本日引き取り。意外に早かったなぁ。修理内容はやはり、DVDドライブ交換。しかし、パソコンで使用しているDVDドライブに比 ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

アイ・オー、実売3万円の地デジ/スカパー! チューナウリはD3端子(D1/D2には非対応)みたいで。なにげに「シリアル(PC接続用)」ってな端子もあります。何に使うんだろう。んで、明記はされてませんでしたが、スカパー番組 ... » more

「RD-XD91のDVDドライブを換装してみる。。。。」についてDVDドライブを換装して確認した動作を記す。・新品DVD-RWメディアのVRフォーマット・(同機で)録画済みのDVD-RWメディアのVRフォーマット・HDD ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

troublog学習機能付きリモコン
我が家ではスカパーとDVDレコーダーとテレビを3種類のリモコンを使い分けて利用していたのだが、テレビのリモコンが故障してしまい、スカパーのリモコンとDVDレコーダーのリモコンのどちらかで操作していた。これでも特に不便では無かったのだが、 ... » more

RD-XD91がついに。。。 RD-XD91がついにドッグ入りになってしまった。換装したDVDドライブを元にもどして、購入したヨドバシカメラへ持ち込んだ。さて、修理上がりはいつになるかな。以前に修理したHDD&DVDレコーダーでは、1. シャ ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電  トラックバック(1)

ハードディスク搭載スカパー!チューナー『スカパー!DVR』登場だってさ。8月15日から9月30日まで加入者限定先行予約とのこと。詳細を読んでいくと・・・ご注意 ※スカパー! 専用チューナーになります。地上波、BS、1 ... » more

以前にRD-XD91で WOWOW SD 16:9をTS録画したものをDVDにムーブすると縦長4:3になると書いた。また、この回避方法としてHDDにVR録画を行えば16:9スクイーズで録画がなされると書いた。ちなみにこれは、RD-XD9 ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電  トラックバック(1)

RD-XD91のDVDドライブを換装してみる。。。。 RD-XD91のDVDドライブの調子がいよいよ悪いので、修理に出す前に、SW-9574-C(バルク品)に交換してみた。手順は以下のとおり。1. RD-XD91のカバーをとめている黒いSタイトネジをはずす(7箇所)。2 ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電  コメント(1) トラックバック(2)

さて、昨日の夜から、RD-XD91のDVDドライブの調子が悪い。DVD-Video, 同機で録画したDVD-RW, DVD-Rなど認識しなくなり、「ディスクをチェックしてください」の表示。とうとう、DVDドライブが逝った ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

8月7日にヨドバシアウトレットにて、RD-XD71を入手。ためしにカバーをあけてみたが。。。結構シンプルなつくりなのね。後日写真をアップするつもり。アンテナの配線を整理しなければ。 ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

以前、購入した上海問屋の2GのSDカードが、デジカメで認識しなくなってしまいました。激安の8千円で購入したのものなので、「まぁ〜仕方ないかなぁ・・・」と思っていたのですが、パソコンにカードリーダーに差し込むと認識します。「ん ... » more

HDD&DVDレコーダー No.8 HDD&DVDレコーダー視聴環境について我が家の視聴環境設置は上の写真のとおり。左からSharp DV-HRD20(HDD&DVDレコーダ)YAMAHA DSP-AX1400(AVアンプ)真ん中 ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

HDD/DVDレコーダーについて調査第7回DVD-RW(VR)で収録してあるアナログコンテンツを、DVD-RにVIDEO化することを試してみたので、その手順を示す。・RD-XD911.DVD互換モードがONであれば、DV ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

HDD/DVDレコーダーについて調査第6回HDDにTS録画したもののDVD-RWへムーブ時の画像についてRD-XD91とDV-DH500Wとを比較してみた。・WOWOWでHD放送していた、真夜中の弥次さん喜多さん で ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

入手したHDD/DVDレコーダーについて、気がついたことを書いてみる。(RD-XD91の挙動訂正),(DV-HRD20DVDドライブ不調)仕様概要1型番HDD容量デジタルチューナー搭載録画対応メディア再生可能メディアDV-HRD ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電

HDD/DVDレコーダーについて調査第4回RD-XD91についてTS録画したものをDVD-RWへムーブした時のアスペクトレシオについて1. WOWOW HD 16:9 → スクイーズで収録○2. WOWO ... » more
テーマ HDD/DVDレコーダー デジタル家電  トラックバック(1)

独り言みたいな日記RD-XD91[DVDレコーダ]
だいぶ前のことだが、東芝の地デジ対応DVDレコーダを購入した。プロ野球が始まって、野球延長に対応するできる地デジ対応のレコーダが欲しかったため。家は、ケーブルの再配信で、アナログ放送もゴーストがなく、結構きれいに映るのだが、地デジは ... » more

昨日は愚妹がPCを買いに行くのに付随していきました。PCにそこそこ詳しいボキに任せたので、個人的に好きなNECのPCを推薦しときました。そんで、購入した際のポイントで我が家のプリンタを新しくしました♪ウチの初代プリンタは初代PC(Win ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:03

「デジタル家電」のブログ関連商品

» 「デジタル家電」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル家電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る