誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル家電

デジタル家電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 家電
子テーマ: インターネットテレビ
テーマ「デジタル家電」のブログを一覧表示!「デジタル家電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル家電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル家電」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

adiple-hこれ買おうかな
DMR-XW100\64800とりあえず、買っとこうかなPCのすぐそばに置くために。なんか、明日あたり特攻しそう。 ... » more

RD-XD92DがDLNAサーバー機能を持っているので、リビング以外に設置するテレビはDLNAクライアント対応機器が良い。んで、「リビング以外」なのでそんなに大きくないテレビが良い。具体的にいうと32型以下くらいか。これだけの条 ... » more

PDP-5010HDがデオデオ東広島店にいつの間にか置いてあった。PDP-508HXの隣に設置されてたので、直接比較できた。ゆっくり比較したわけじゃないので、一言でしかいえませんがPDP-5010HDは緻密・高精細。これ ... » more

まぁ、既知・周知の事実ではあるんでしょうが、同じビットレートなら(PSP向け)mp4ファイル生成エンコードよりH264.AVCエンコードのほうが画質が圧倒的にいいですね。mp4ファイルだとなぜかブロックノイズが画面全体に発生する場面もあ ... » more

最高画質(768kbps)だと再生中にハングアップしたけど、高画質(512kbps)なら問題なく。DVDCopy5の出力にて。その出力したファイルをVoToL Linkで転送すれば、レジュームプレイもしてくれるし。急ぎで見た ... » more

hiroのため息音ハピ最終回(再放送)
今日はヨシコさんが出演していた音ハピ最終回の再放送がありました。今回はカクカクせずに無事に見る事ができました。良かった〜再放送なのに、最終回ってなんか寂しくなりますね。もう終わってるのにね… ... » more

先週の行楽向けに急遽購入したCanon iVIS HG10。簡単なレビューをば。なお、自宅にはHDMI対応テレビ(ディスプレー)がないので画質についてはD1(480i)でしか語れません。【選定理由】・ハイビジョンムー ... » more

hiroのため息おかえり〜!!
私の大事なパソコンちゃんが帰ってきました〜おかえり〜結局、最初から言ってた部分の故障だったみたいです。LANカードは異常無しでした。データも消える事無く戻ってきました。{ ... » more

昨日、CEATEC JAPANでも発表のあったPanasonicの新ブルーレイDIGA、こないだ記事にも書いたんですが、自分的に欲しい機能が充実してて非常に良い感じ。自分的に欲しい機能ってのが・フルHD MPEG-4 AVC ... » more

SONYワンセグ入りカード型ウォークマンNW-A900シリーズの印象 2.4型QVGA液晶でワンセグ付いてて74gってのは魅力的に見える人も多いかな。発表記事を読んだ時点での感想。・パッと見のデザインは、購入欲をそれほどそそられませんでしたが、店頭で見たらまたイメージが変わるかもしれん ... » more

adiple-h新しいVARDIAねぇ・・・
新しいVARDIAねぇ・・・ HDD&DVDレコーダー「ヴァルディア」の新商品について興味湧かず。MPEG4系コーデックで録画ができるタイプじゃないと食指が動かなくなった。こないだパナソニックのBDレコに期待してる記事を書いたけど、TOSHI ... » more

サラダで白飯くえねーよ!買ったよ!
買ったよ! ちゅー訳で東京事変の新アルバム『娯楽』を買いましたー♪まだ通しで一回しか聴いてないですが、依存性のある曲が多そうな感じですな比較的、的確なレビューもあったので、コチラも参考にしてみるといーです★ ... » more

edoi's Sprout東芝、VARDIA RD-S601/S301発表
東芝のHDD&DVDハイブリッドレコーダー、VARDIA RD-S600の後継モデル、RD-S601が発表されました。東芝、「ダビング10」対応予定のDVD/HDDレコーダ「VARDIA」「レグザリンク」に対応したこ ... » more

1.そろそろ発表されるであろう、パナソニックのBDレコ。SONY同様MPEG4-AVC録画が出来るようなら最優先。カートリッジ式DVD-RAMメディアに対応してなかったら優先度落ちるけど。ほとんどCLANNAD対応のような気もするけど。(去 ... » more

hiroのため息音ハピ再放送
今日はヨシコさんが出演していた音ハピの再放送がありました。あの画面がカクカクしていて、ちゃんと見られなかった時の分です。でも、今日は朝から雨でお昼過ぎから激しくなってきたのでちゃんと見る事ができるのか不安でした。案の定、 ... » more

第一印象。所有欲が沸かなかった。 ... » more

まだちらっとしかみてないけど、デオデオ東広島店でパイオニア製プラズマテレビKUROことPDP-428HX、PDP-508HXが展示されてました。第一印象はというと、・508HX:横に長いっ!実際に買ってしまったとき家にきちんとおける ... » more

先日購入したVoToL(PK-MV300)を使っていくため、自分的にメモ下記の各作業の所要時間はSPモード(4.6Mbps/DD192kbps)で録画した30分のビデオタイトルにて。【1】DVDレコーダーに保存しているコピフリタ ... » more

NEC製マルチメディアプレーヤーVoToLが来た 本日NECダイレクトから到着。箱から取り出した瞬間の第一印象。「なんかでかいデジカメみたい」そう感じながら手にとってみたら、意外と重く感じなかった。軽くも感じなかったんですが。W51Kと比較して写真も撮ってますが ... » more

先週記事にした\298,000のPDP-A427HX(専用スタンド込み)が、今日の昼に売れたそうです・・・んで、今日もちょっと驚いたことが。PDP-A507HXも現品処分で\348,000(専用スタンド込み)。今、リビングのテレビが ... » more

枕元でのビデオタイトル視聴はNEC製VoToL(PK-MV300)が最適かな? 動画再生もできるってことでSONYのNW-A808を購入して、実際にビデオタイトルを枕元で見れるという利便性に改めて感動。んで、そういうことにも慣れてくるとA808にだんだんと不満が。・画面が小さい。(2.0インチ液晶) ... » more

今日会社帰りになにげにデオデオ東広島店に寄ってみたらTH-50PZ750SKが展示されてた。TH-42PZ750SKもこれから展示するような感じで床に置いてあった。今回のモデルチェンジで一番気になったのがギラつきが無くなったかどうか ... » more

adiple-h使っているビットレート(NW-A808)
MDLP2の音質で必要十分な自分は、今のところATRAC3 132kbpsを使用。 ... » more
テーマ デジタル家電 音楽 NW-A808

TOSHIBA REGZA Z3500ってのが発表されましたね。もし液晶テレビ買うなら、これが本命かな。現時点ではPIONEER PDP-5010HDが自分的には大本命になってるんですけどね。ただ高いんだよなぁ・・・ただ ... » more

adiple-hadiple-hのPlaylog
NW-A808を使い始めたので、ついでにPlaylogなんぞも登録してみたり。見てみたいという方はTOPページのリンクからどうぞ。 ... » more
テーマ デジタル家電 音楽 NW-A808

SONYのサイト内ではありますが、各種音声圧縮コーデックの音質比較の技術的比較レポートページがありました。数値を含む具体的な結果はそのサイト内のpdfファイルを見ていただくとして、概略だけ。(まずかったら削除しますのでご連絡ください ... » more

adiple-hNW-A808を使いこなすために
自分的に必要なのでメモSonicStageCPのまとめサイトamazon紹介のCDジャケット写真画像をSSCPに登録しやすくするために必要な情報。YouTubeからのDownload動画(FLV)をPSPまたはDVD形式の動画フ ... » more

adiple-hNW-A808買っちゃった。
MZ-RH1で昔のMDを大量に取り込んだ結果、この昔の音楽データを車でまとめて聴きたいという衝動が。ということで、なにげにこの2〜3日迷ってましたが、臨時収入もあったので思い切って買ってしまいました。NW-A808(バイオレット)を。 ... » more

edoi's SproutVARDIA RD-S600を買った。
VARDIA RD-S600を買った。 東芝の、地上・BS・110度CSデジタルWチューナー搭載HDD&DVDレコーダー、VARDIA RD-S600を買いました(07/01)。Sofmap.comで、89,800円のポイント21%だったので(お約束のように、購入後さ ... » more

昨日、MZ-RH1が到着しました。その時点からサルのように昔のMD内音楽データをPCに取り込んでます。1995年あたりの曲(酒井法子の『碧いうさぎ』!!)から、もうかれこれ50枚以上。あの頃はMDS-102と光音声出力のあるLD/C ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:03

「デジタル家電」のブログ関連商品

» 「デジタル家電」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル家電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る