誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御朱印

御朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御朱印」のブログを一覧表示!「御朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御朱印」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

きままな時間縁結び風鈴
縁結び風鈴 川越の氷川神社では縁結び風鈴が涼しげな音色を響かせていた。すてきな人との出会いがあるといいね♪願いが響く。縁結び玉、一日20個配布、すでに無し。みなさん、お早い参拝ですね。御朱印頂きました。 ... » more

諏訪大社 下社秋宮@長野県 1.諏訪大社下社秋宮2.長野県下諏訪町3.4社で最後に訪れ、ここで4社の御朱印をコンプリート。記念品をいただきました。 ... » more

諏訪大社 下社春宮@長野県 1.諏訪大社下社春宮2.長野県下諏訪町3.上社から20キロ程度離れた場所にあります。ちょうど神職が神事に出られていて、しばし待ちました。 ... » more

諏訪大社 上社前宮@長野県 1.諏訪大社上社前宮2.長野県茅野市3.上社本宮からすぐ。諏訪の祭祀の発祥地とされるそうです。他の場所よりこじんまりとした感じで、その分、厳かな感じがしました。 ... » more

諏訪大社 上社本宮@長野県 1.諏訪大社上社本宮2.長野県諏訪市3.全国にある諏訪神社の総本社。諏訪湖付近に4社あるも、社格に序列はないそうです。最初にここに訪れました。 ... » more

高野山 奥の院 御朱印 最後に、奥の院に移動。。。金剛峯寺からちょっと遠いので、車で移動することにしました。中の橋の駐車場に車をとめて奥の院に向かいました。奥の院までは、お墓だらけ。。。高野山の私のイメージってこれなんですよね。昔、来たこと ... » more

きままな時間板倉・雷電神社
板倉・雷電神社 行田の古代蓮の里を後にして板倉・雷電神社(群馬県)へ行った。相方友人情報、こちらの御朱印特徴ある字体だと言う。それを確かめに寄り道した。彫物は左甚五郎10代目の親方、石原常八(いしはらつねはち)の作。ちょ ... » more

高野山 金剛峯寺 御朱印 続いて、金剛峯寺まで歩いて移動しました。壇上伽藍からはそんなに遠くないのでふらふら歩くにはちょうどいいですね。金剛峯寺でいただける御朱印は1種類だけとなります。 ... » more

高野山 根本大塔・金堂 御朱印 毎度、おなじみの思いつきでどこか行こうということで高野山に行ってきました。今回は、3ヶ所に絞って参拝してきました。最初に、壇上伽藍に行きました。壇上伽藍で、根本大塔と金堂の ... » more

豊川稲荷東京別院@東京都 1.豊川稲荷東京別院2.東京都港区3.豊川稲荷の直轄の別院。狐を祀っていて、神社っぽいですが、曹洞宗の寺院だそうです。今回初めて知りました。 ... » more

2016年7月号 梅雨の晴れ間にダムカード〜! 相模原の7月はジメジメ・シトシト・・・では無かった梅雨でした結構夕方の水撒きしたもんな〜暑かったり寒かったり気温差が激しくて・・・梅雨バテだ ι(´Д`υ) 晴れた日にはダムカード (๑´∀`๑) ... » more
テーマ 御朱印 ホーネット ダムカード

*FELICITARE.lala*諏訪大社 下社春宮☆
諏訪大社 下社春宮☆ 今年は 七年に一度の 御柱大祭緑 濃くなる季節に 訪れました。上里S A で 休憩小腹が空いて 気になった 上里焼きそばを チョイスワゴンで 購入しました ... » more

きままな時間川口・鎮守氷川神社
川口・鎮守氷川神社 先週の土曜日、実家へ行く前に、川口へ寄り道ようこそ、4回目の訪問だねと、狛犬さんも言っている様だった。鎮守氷川神社、4回目の訪問です。前回は夏越しの6月でした。こ ... » more

*FELICITARE.lala*鎌倉 鶴岡八幡宮☆
鎌倉 鶴岡八幡宮☆ 低く垂れ込めた雲の下 翌日は 鎌倉です鶴岡八幡宮大鳥居から 源平池と 平家池に架かる太鼓橋1063年 源氏の氏神として祀られ 1191年に 頼朝が ... » more

橘寺 御朱印 御朱印帳 急に明日香に行くことになって、車に自転車を積んで行ってきました。石舞台古墳のところの駐車場に車をとめるつもりでしたが時期が悪く、自転車専用のためとめることができず、高松塚古墳の近くの駐車場に車を止めて、自転車で移動 ... » more

きままな時間祇園祭(前祭)宵山
祇園祭(前祭)宵山 今年の祇園祭りは土日開催でした。昨年より12万5千人多い19万人だったとか。そのうちの2人、ここにいます(笑)ごった返すほどの人混みで、相方が居なくなりました携帯があって良かった{%ピンクの携帯hdec ... » more

きままな時間伊藤若冲ゆかりの地
伊藤若冲ゆかりの地 市営地下鉄を京都市役所前で下車。歩けない距離ではないけど、暑いので電車を使いました。次の目的地へ行く途中で、本能寺の入口あり、寄ってみました。入ったのは裏口だったのかも。織田信長が家臣の明智光秀に討たれた本能寺の変は ... » more

銀閣寺 御朱印 御朱印帳 弥勒院 御朱印 銀閣寺には昔々、高校の校外学習で行ったのが多分、最後でしばらく行ってなかったし、御朱印もいただいていなかったので行ってきました。写真の中に黒いしみが写っていますが気にしないでください。ついにカメラが壊れてしまいました ... » more

*FELICITARE.lala*江ノ島散策 前編☆
江ノ島散策 前編☆ お友達と 女子旅 鎌倉 江ノ島〜とーっても楽しかった〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}この日は とって暑い日でしたが、若い私たちは エスカーには乗らずに ... » more

きままな時間懐かしの東山
懐かしの東山 日本一の三門が出迎える知恩院。山号は華頂山(かちょうざん)建物は徳川家三代に渡って創建・寄進されたそうです。門の先には急な階段が待っている。男坂から行きますか?勿論と言いつつ、息が上がっていました。3 ... » more

きままな時間祇園祭in kyoto
祇園祭in kyoto コンコンチキチン、コンチキチン♪祇園ばやしの音色が暑い京都に木魂した。16・17日前祭のクライマックスを迎えた。16日7時丁度の新幹線に相方と乗った。1ヶ月前にネットで予約したけど、2人掛けの席は取ることが出来なかっ ... » more

まほろば徒然草平安神宮 御朱印
平安神宮 御朱印 京都には何回も行っているのになぜか行ったことがなかったので行ってきました。平安神宮〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町 ... » more

おひとり様のピヨピヨブログ秋田。。
秋田。。 16日(土)大宮から4時間新幹線に乗って秋田へ。盛岡までは早かったんだけど・・・。そこからが長かった・・・。新幹線なのに対向列車待ちで止まる事数回。秋田に着いて早速ご当地グルメ「稲庭うどん」そ ... » more

南禅寺御朱印帳・御朱印 少し古いですが、南禅寺に行ったときにいただいた御朱印帳と御朱印です。この御朱印帳の御朱印この御朱印帳の御朱印京都のドラマでよく映っているところですね。〒606-8435 ... » more

きままな時間逆うちプチお遍路
逆うちプチお遍路 巡礼と言うと、四国の巡礼ですが四年に一度の「うるう年」に逆打ちをすると弘法大師さまに出会えると、お遍路さんの間では言われているそうです。通常は一番札所から順に巡ります。逆に巡って苦労する事で深い徳を授かれるとも言われています ... » more

夏詣・富士浅間神社・浅草神社 夏詣、新しい日本の習慣にしようと浅草神社が発信しています。半年の無事を感謝し、来る半年の更なる平穏を願う。節目として、神社へ詣でます。北めぐりん(バス)33の浅草警察署前で下車。めぐりんは1回100円で乗れます。 ... » more

きままな時間浅草・ほおずき市
浅草・ほおずき市 土曜日、朝から雨で相方が新宿へ付き合ってと言う。それなら、浅草にも寄って欲しいな〜と言う私。電車で新宿やあちこちカメラ屋さん巡りに付き合い最後に浅草・浅草寺へやって来た。浅草寺境内では、ほおずき市が開かれていた。 ... » more

きままな時間七夕・夏詣
七夕・夏詣 七夕の日、夏詣に出かけた。夏詣とは、年の半分の節目として、神社に詣でます。 この新たな習慣を「夏詣」と言うそうです。北めぐりん鶯谷駅北で下車。バス停側の花屋さんで売られていた「子規の朝顔」根岸発の明治の朝顔復興プ ... » more

きままな時間朝顔市と夏詣
朝顔市と夏詣 入谷が賑わう朝顔市。6・7・8日に開催されていた。夏の風物詩、入谷鬼子母神を中心として言問通りに沢山の露店が並び賑わう。入谷朝顔まつりも今年で66年目だそうです。丁度七夕の日、入谷で待ち合わせ{%七夕(チカチカ) ... » more

きままな時間天国に一番近い浅草
天国に一番近い浅草 前から天国へ行きたかった。おっと、あの世の天国ではありません。上野公園からバスに乗り、TX浅草駅前で下車。レンガ造りのちょっとレトロ喫茶店「天国」へやって来た。こぢんまりと した店内には、挽きたてのコーヒーの香りが漂 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 04:32

「御朱印」のブログ関連商品

» 「御朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る