誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御朱印

御朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御朱印」のブログを一覧表示!「御朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御朱印」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日本橋七福神めぐり4・5・6 7日に行った日本橋七福神めぐり、人形町と言ったら人形焼が有名です。帰りに買うと思っていたら、忘れてしまいました。4番目に訪れたのが、松島神社。ビルの1階に神社がありました。段々と人の数が多くなってきました。 ... » more

日本橋七福神めぐり1・2・3 お正月と言えば、七福神巡り。福をトリ逃さないようにしなくちゃ(笑)4日に行けなかったので、7日(土)に日本橋七福神参りに行って来ました。寝坊しちゃったから予定より遅くなってしまいました。人形町界隈に七福神が集まっていますので ... » more

書き柿ダイアリーバス旅行で初もうで
バス旅行で初もうで このところずーっとブログサボってましたいろんなことに興味がありすぎて浮気してます。すまぬ。このたびバス旅行で三重県まで初もうでにいってきました伊勢市二見町にある二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ) ... » more

2016年12月号 懐かしいYS11をじっくり見ましたよ〜 2016年も最後の月になりましたね年取るごとに一年が早く過ぎます (´・д・`) さて、先月見事な富士山の撮影に成功した勢いでもっと派手な富士山を年賀状の背景にしようと思い立ちとりあえず茅ヶ崎へと向かいましたしか ... » more

初心者の御朱印集め奮闘記亀ヶ池八幡宮
亀ヶ池八幡宮 2016年11月23日今日は孫の七五三のため、相模原市中央区上溝にある亀ヶ池八幡宮へ行く。息子が社務所で祈願の申し込みをしているとき、私は御朱印帳を購入した。また、御朱印も書いていただいた。こちらが亀ヶ池八幡宮のホームペ ... » more
テーマ 御朱印

きままな時間鷲宮神社
鷲宮神社 3日の午後、鷲宮神社へ長男くんと行って来ました。巫女をモデルにした「かがみん」や仮装する参拝者がいっぱい来ていた。いつもながら参拝するのに、1時間以上待ちました。ちょっと前まで、福娘たちが福銭を渡してたのですが・ ... » more

コルビット日誌今年の目標
年々疲れは取れにくく、気持ちを維持するのが難しくなってきているような気がします。昨年の目標の一つであった御朱印を「80」は難しく、御朱印については自然体でいただきに回れたらと思うので目標からはずそうと思います。よって以下の5つを今年の目 ... » more

コルビット日誌今年の目標<講評>
@健康に過ごす今年こそは何もなく過ごしたいです、過ごせるようにしたいものです。【講評】○今年は大きな病気をすることなく過ごせました。近年になく健康に過ごせました。A仕事を続ける継続は力なり。続ける努力はしてい ... » more

おひとり様のピヨピヨブログ2017年
2017年 明けましておめでとうございます快晴の埼玉です。1月のカレンダーです。混雑する前に早めに初詣行ってきました。武蔵一宮大宮氷川神社新年の初ご飯は・・・昨日の残った冷ご飯にレ ... » more

「災難消除」 12/23〜25までの3連休函館30代最終フライト12/23ANA555便羽田に向かっている途中に「天候調査」メールが・・・。なんで?函館だけは大丈夫だったはずなのに。検査場を通過したら・・・。 ... » more

きままな時間西新井大師
西新井大師 北千住の宇豆基野の後、皆西新井大師に行った事がないと言う。西新井から単線の大師線に乗る。大師前駅に、改札が無いのに驚いてたよ。関東厄除け三大師の一つ、お大師さまの日や初詣には賑わうけど、この日はひっそり。21日は今年 ... » more

きままな時間九品仏浄真寺
九品仏浄真寺 紅葉に染まる九品仏浄真寺(くほんぶつじょうしんじ)モミジやイチョウが色づいて素敵です。総門から紅葉のトンネルが始まってる。12月初めのことです ... » more

きままな時間世田谷八幡宮
世田谷八幡宮 世田谷線・宮の坂駅、豪徳寺とは反対側に世田谷八幡宮があります。厳島神社もあります。滝が流れ、木々が生い茂り、空気が違います。土俵があります。秋の例祭で学生相撲が奉納されるそうです。丁度、イチョ ... » more

きままな時間招き猫(豪徳寺)
招き猫(豪徳寺) 世田谷区にある豪徳寺は招き猫発祥の地といわれ物凄い数の招き猫が並ぶパワースポットがあります。みんな右手をあげています。右手は金運・幸運を招くとされているそうです。豪徳寺では「招福猫児(まねぎねこ)」と称し ... » more

きままな時間長寿寺(北鎌倉)
長寿寺(北鎌倉) 季節限定公開の寺、春と秋の金土日祝のみ拝観出来る北鎌倉にある長寿寺。隠れた紅葉スポットです。雨天は拝観中止となります。おしゃべり厳禁で、静かに庭を愛でました。撮影目的の拝観はお断りしますと但し書きがあります。 ... » more

ぼたもち寺&本覚寺&おまけ 鎌倉駅へ戻る通り道に誘惑がいっぱい(笑)予定していた所へ行けない2人。ぼたもち寺の前に来た。正式には常栄寺。日蓮が処刑上に護送される中、この地に住んでいた尼が「ゴマ入りのぼたもち」を捧げ、後日奇跡的に処刑を免れたという ... » more

きままな時間安養寺&八雲神社
安養寺&八雲神社 癌封じの祈願に訪れた上行寺の目の前がつつじで有名な安養寺。坂東三十三観音三番札所になっています。春には見事なつつじが咲くのでしょう。上の方でいくつか咲いている花を発見!山門の所で100円志納して境内へ入る。 ... » more

大八洲作戦遂行中花園神社@東京都
花園神社@東京都 1.花園神社2.東京都新宿区3.新宿総鎮守府として、人の絶えない神社。前は何度か通りましたが、境内に入ったのははじめてでした。 ... » more

聖地巡礼 その2 飛騨高山編 君の名は。聖地巡礼飛騨高山(映画では糸守町)行ってきました。もともと徳島に行くつもりで休みを前々から取っていて、それが徳島の土曜日の宿が取れなくて、行先を佐世保に変更して佐世保バーガーを食べてくるつもりでした。が・・・「君の ... » more

きままな時間宝徳寺再び
宝徳寺再び やっと霧が晴れ、崇禅寺より移動宝徳寺は人気のため、駐車場も混雑していた。晴れたので、紅葉も映えた。前日の雨で、真っ赤な落ち葉の絨毯。いと美し ... » more

きままな時間桐生・ひもかわうどん
桐生・ひもかわうどん 桐生のお昼は名物・ひもかわうどんにしました。藤屋本店さん、ナビでお店を検索。1度店の前を通り過ぎた〜(笑)暖簾の奥に入口あり。美味しいと評判のカレーセイロひもかわ。温かいカレーにダイブするひもかわ。広 ... » more

きままな時間崇禅寺(逆さもみじ)
崇禅寺(逆さもみじ) 宝徳寺を後にして、桐生市で紅葉が一番きれいと噂の崇禅寺へやってきました。車で10分ほどです。こちらも建仁寺派の禅寺で、応安三年(1370)に開山と歴史は古い(800年)ようです。新上州観音霊場三十三箇所(三番札所)でもあります。 ... » more

きままな時間合掌(宝徳寺)
合掌(宝徳寺) 仲良く紅葉狩りと思ったら、人形でした。ちゃんと靴まで履いているから、本物と間違えたよ。群馬県桐生市にある宝徳寺、床もみじ、御朱印が人気で参拝者が絶えません。お庭のあちこちに合掌するお地蔵さま。帽子にマフラー巻いて ... » more

聖地巡礼 その1 と オーダー傘。。 今日は良い天気の関東地方。今年の流行語にもノミネートされた「聖地巡礼」というものをやってみました。映画「君の名は。」のキービジュアルや最後のクライマックスシーンに登場する階段。四谷須賀神社。公開してか ... » more

花とミツバチのささやき富士宮へ
富士宮へ 富士山パワーを頂きに富士宮へドライブです。第二東名から現れた富士山【富士本宮浅間大社】全国の浅間神社の総本山でもあり、富士山世界遺産登録に含まれています。境内にある【湧玉池】へ富士の湧水が流れ込む綺麗な池 ... » more

きままな時間永平寺(床もみじ)
永平寺(床もみじ) 生まれて死ぬまでの一度の人生をどう生きるか・・・。笑顔で楽しく生きたいですね。曹洞宗大本山、永平寺へ行ってきました。静寂が心穏やかに、感謝の心を忘れずに。床もみじが見えました ... » more

*FELICITARE.lala*御朱印 神田明神☆
御朱印 神田明神☆ そういえば 東京は七五三七五三で思い出すのは 神田明神去年 お参りしたので。。。神田明神には 大きな 大黒天様と ちょっと変わった 恵比寿天 が 祀 ... » more
テーマ 日記 御朱印 lunch

初 鎌倉。。 昨日12日初鎌倉にお出かけ。一応電車だけは事前に調べました。赤羽から「上野東京ライン」で鎌倉まで乗り換え無。のはずだったのに・・・。人身事故で直通運転中止・・・。・・・さあ判らない。東京までは出たもの ... » more

きままな時間銀座八丁神社めぐり
銀座八丁神社めぐり 去年から気になっていた銀座八丁神社めぐり。今年初めて歩いて巡りました。11月1日から3日まで。銀座の十社を巡礼し、スタンプを集めると先着2000名様に、記念品が頂けます。来年の干支(酉)の土鈴でした。銀座に神 ... » more

きままな時間高木神社
高木神社 下谷神社を後にして、東京スカイツリーにやってきました。天気予報より早くに雨が上がりました。でも、どんよりしています。ソラマチイーストヤード5階の東武グループツーリストプラザへ行き東武鉄道が販売した御朱印帳に指定した4 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 03:37

「御朱印」のブログ関連商品

» 「御朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る