誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御朱印

御朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御朱印」のブログを一覧表示!「御朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御朱印」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きままな時間庚申の日
庚申の日 もう、大分たってしまったけど・・・8月1日は庚申の日。巣鴨にある猿田彦大神庚申堂この日は例祭の為、賑わっています。前にも庚申の日にお参りしました例大祭の時にだけ、御朱印頂けるはずなのです ... » more

きままな時間善通寺(75番札所)
善通寺(75番札所) 四国の旅を綴っています。四国と言うと巡礼、お遍路さんとなりますね。八十八ヶ所廻るには時間がないし、途中からでは意味がない気がする。善通寺市にある善通寺(75番札所)は弘法大師が生まれた所と言う。総面積約45,000平 ... » more

2度目の寒川神社 先日三峯神社の白い御朱印帳のページが終わったので、本日かっこいい御朱印帳を買いに2度目の寒川神社へ。上野東京ラインで赤羽から茅ケ崎まで乗り換え無。。茅ケ崎から乗り換えて宮山駅。宮山駅から徒歩で到着。。 ... » more

きままな時間こんぴら参り
こんぴら参り 四国の旅を綴っています。一生に一度はこんぴら参り。汗だくになりながら、まるで修行。夏に1368段は堪えました。こんぴら参りをDBにしました。スマホで見てくださる方は絵文字をクリックしてね ... » more

牛天神の七夕限定御朱印 後楽園の牛天神北野神社の七夕限定御朱印ですね。8月7日までだそうですよ。 ... » more
テーマ 御朱印

雨もまた楽し暑くて敗退
暑くて敗退 暑い!暑すぎる!!!こんなんで低山を登っていたら、ぶっ倒れる・・・とゆうわけで、ソーメンそしてくずきり大台ヶ原まで、さかなや氏とcd氏をお迎えにゆこうかと思ったが、朝から雷雨。そし ... » more
テーマ 御朱印

きままな時間道後温泉本館
道後温泉本館 四国の旅を綴っています。道後温泉本館の耐震改修工事が始まる。そうなると、9年ぐらい掛かると言う。温泉には入れるようだが、景観がと思ったら行くしかない。。。暑い夏に計画しました。本館も簾が掛けられ、風情があります。 ... » more

穂高神社 奥宮@長野県 1.穂高神社奥宮2.長野県松本市安曇上高地3.上高地にある、穂高神社の奥宮。上高地の名の由来は、ここに神が降り立ったためとされる。明神池は厳かな雰囲気の静かな池でした。 ... » more

赤城神社 本宮@群馬県 1.赤城神社本宮2.群馬県前橋市3.赤城山の中腹にあり、三夜沢赤城神社とも呼ばれ、日本各地にある赤城神社の本宮の一つとされる。観光客も少なく、静かで厳かな雰囲気の神社でした。 ... » more

赤城神社 奥宮@群馬県 1.赤城神社奥宮2.群馬県前橋市3.赤城山の山頂近く、大沼の湖畔に立つ。赤城神社の本宮の一つとされ、大洞赤城神社とも呼ばれる。 ... » more

初 箱根。。 7月15日(土)朝一番で映画館にて前売券購入Fate Staynihgt H/F 第2弾前売券&特典ファイル無事GET その後、小田原経由にて初箱根へ出発。せっかくなので、小田原も少し散策。超暑かった ... » more

函館・・・・・神社めぐり 函館には札幌から夜行バスで移動しました早朝5時過ぎに函館駅に着きました。駅で身支度を整えて・・・・朝市へ・・・朝ごはん・・・・・ウニ、ホタテ、イカののった海鮮丼追加でホタテ焼き函館でも神社めぐり函館バスと ... » more

札幌・・・・・神社めぐり 6月24日2度目の札幌{小樽から空港へ行くときに通っただけというのも入れれば3度目)どこへ行こうかなとガイドブックを開いて地図を眺めていて目に入ったのが・・・・・・東本願寺・・・・・札幌にも本願寺があるんだ・・・・ ... » more

神都 高千穂 6月19日宮崎2日目は高千穂へ天岩戸神社西本宮神楽殿天岩戸東本宮天安河原高千穂神社槵觸神社高千穂神社と槵觸神社の御朱印( ... » more

雨もまた楽し雨の日は寺社めぐり
雨の日は寺社めぐり 最近はじめた御朱印集めにはまっている。でも、どこの御朱印でもよいというわけではなく、三十三カ所とか、八十八カ所とかそんなんも関係なく。自分なりのちょっとしたこだわりで、好きな寺社のものを頂いている。初めて買った御朱印帳が、奥 ... » more
テーマ 日記 御朱印

高木神社の七夕限定御朱印 スカイツリー近くの高木神社の七夕限定御朱印ですよ。明日まで頂けます。 ... » more
テーマ 御朱印

川越 氷川神社。。 本日埼玉の家から車で約1時間。川越氷川神社に初めて行ってみました。縁結び神社で有名らしく女性率が半端無い神社・・・。私は縁結びがメインじゃなくて、風鈴目当てで行ったんですが(笑)縁結びというと恋愛のイ ... » more

どら猫のブログ日枝神社の御朱印帳
日枝神社の御朱印帳 赤坂の日枝神社に行きましたよ。これが、日枝神社の御朱印帳です。御朱印代込みで1000円でした。ただ、御朱印帳を買うと根付けなどはいただけないようです。根付けが欲しい人は、他で買った御朱印帳に書いていただいたほうが良いと思い ... » more
テーマ 御朱印

2017年6月号 八ッ場ダムに行ってきました 先月末から咳が止まらず腹筋痛・・・横断歩道でバイクを優しく寝かせたときの筋肉痛・・・まさかのニュートラルの衝撃で脱力中・・・そんなこんなで月初から半ばまでこれと言った活動も無く、ただひたすらダラダラとした生活をしてお ... » more

雨もまた楽し近江富士
近江富士 友Hが、琵琶湖でウインドサーフィンしていた時によく目印にしていた近江富士へ行ってみたいとゆう。麓の御上神社にも。私はこの山が大好きで、もう何度も登っているけど、友Hの要請ならまだまだ登る(笑)とゆうわけで、急 ... » more
テーマ 御朱印 山旅

宮崎・・・・都農〜日向 6月18日空港についてレンタカーを借りまず向かったのが都農。川南よりちょっと北都農神社すぐ隣に道の駅がありそこに車を停めて小さい川を渡って・・・・鳥居をくぐって・・・・大きな大黒様の絵馬・・・ ... » more

きままな時間雨引観音
雨引観音 去年から紫陽花が咲く頃、訪問しようと思っていました。茨城県にある雨引観音。正式名は雨引山楽法寺。山の中腹にお寺はあります。紫陽花が見頃です。坂東24番札所です。坂東三十三観音を巡っている妹と一緒に行きました{ ... » more

京都・兵庫県一ノ宮 御朱印ツーリング 5/3〜4 GWに京都府、兵庫県に一ノ宮参拝ツーリングへ行って参りました。中央自動車道−東名高速道路−名神高速道路−北陸自動車道−舞鶴若狭自動車道と繋いで京都宮津市へ。途中SAで休憩・燃料補給をしつつ。GW中さすがに混んでるな、ガソリン高い! ... » more

Re:CREATORSと大宮 氷川神社。。 本日朝一番大宮氷川神社までドライブ。自宅からはだいたい30分ぐらい。ドライブ中の音楽は澤野弘之が音楽を担当している現在放送中のアニメRe:CREATORSのサントラCD。大宮氷川神社到着。 ... » more

雨もまた楽し京都西山 善峯寺
京都西山 善峯寺 西国三十三カ所第二十番札所京都西山善峯寺このお寺、京都の西山、私のハイキングコースのポンポン山の登山口にある。今の家に引っ越してから、六甲の代わりに京都西山でも登ろうか・・・とポンポン山に向かい、登山道がよくわからぬまま ... » more
テーマ 御朱印  コメント(2)

きままな時間柴又・帝釈天
柴又・帝釈天 柴又駅から旅立とうとするフーテンの寅さん。それを見送るさくら。「お兄ちゃん、体には気をつけてね」とでも言っていそう。見送るさくら像はH29年3月25日に出来たばかり。帝釈天への参道。参道はまたのち ... » more

おひとり様のピヨピヨブログ帰函。。
帰函。。 6/9(金)帰函。函館で先行販売しているというセブンイレブンのパンケーキ購入。翌日6/10(土)朝から土砂降り・・・。午後に会社の同僚が函館に来るということで、午前中に所用終了。 ... » more

よこいち その6 岩湧山 ええ歳してモノを知らないって結構恥ずかしい。でも、恥ずかしい思いをして、コトを正すのも大事かな。知らないままよりはいい。何がって・・・熊野本宮で初めてご朱印帳をいただいたので、槙尾山でご朱印をいただいたのはええんだけ ... » more

第84回 日本ダービー 本日競馬の祭典日本ダービー、久々に現地参戦。せっかく府中まで来たのでとりあえず神社参拝。出走馬全頭の無事完走祈願。今日の東京競馬場の入場券。そして運試しで試してみたダービーリボ ... » more

ぶひの独り言続)精進料理と御朱印
続)精進料理と御朱印 ここのところ体調が不安定な私頭痛や頭重やらで、家事も出来なかったり家が片付いていないからイライラしたり・・かと思いきや落ち込んだり気持ちのバランスも不安定な時もありため息つきつつ時間 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/19 15:28

「御朱印」のブログ関連商品

» 「御朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る