誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御朱印

御朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御朱印」のブログを一覧表示!「御朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御朱印」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぼたもち寺&本覚寺&おまけ 鎌倉駅へ戻る通り道に誘惑がいっぱい(笑)予定していた所へ行けない2人。ぼたもち寺の前に来た。正式には常栄寺。日蓮が処刑上に護送される中、この地に住んでいた尼が「ゴマ入りのぼたもち」を捧げ、後日奇跡的に処刑を免れたという ... » more

きままな時間安養寺&八雲神社
安養寺&八雲神社 癌封じの祈願に訪れた上行寺の目の前がつつじで有名な安養寺。坂東三十三観音三番札所になっています。春には見事なつつじが咲くのでしょう。上の方でいくつか咲いている花を発見!山門の所で100円志納して境内へ入る。 ... » more

大八洲作戦遂行中花園神社@東京都
花園神社@東京都 1.花園神社2.東京都新宿区3.新宿総鎮守府として、人の絶えない神社。前は何度か通りましたが、境内に入ったのははじめてでした。 ... » more

聖地巡礼 その2 飛騨高山編 君の名は。聖地巡礼飛騨高山(映画では糸守町)行ってきました。もともと徳島に行くつもりで休みを前々から取っていて、それが徳島の土曜日の宿が取れなくて、行先を佐世保に変更して佐世保バーガーを食べてくるつもりでした。が・・・「君の ... » more

きままな時間宝徳寺再び
宝徳寺再び やっと霧が晴れ、崇禅寺より移動宝徳寺は人気のため、駐車場も混雑していた。晴れたので、紅葉も映えた。前日の雨で、真っ赤な落ち葉の絨毯。いと美し ... » more

きままな時間桐生・ひもかわうどん
桐生・ひもかわうどん 桐生のお昼は名物・ひもかわうどんにしました。藤屋本店さん、ナビでお店を検索。1度店の前を通り過ぎた〜(笑)暖簾の奥に入口あり。美味しいと評判のカレーセイロひもかわ。温かいカレーにダイブするひもかわ。広 ... » more

きままな時間崇禅寺(逆さもみじ)
崇禅寺(逆さもみじ) 宝徳寺を後にして、桐生市で紅葉が一番きれいと噂の崇禅寺へやってきました。車で10分ほどです。こちらも建仁寺派の禅寺で、応安三年(1370)に開山と歴史は古い(800年)ようです。新上州観音霊場三十三箇所(三番札所)でもあります。 ... » more

きままな時間合掌(宝徳寺)
合掌(宝徳寺) 仲良く紅葉狩りと思ったら、人形でした。ちゃんと靴まで履いているから、本物と間違えたよ。群馬県桐生市にある宝徳寺、床もみじ、御朱印が人気で参拝者が絶えません。お庭のあちこちに合掌するお地蔵さま。帽子にマフラー巻いて ... » more

聖地巡礼 その1 と オーダー傘。。 今日は良い天気の関東地方。今年の流行語にもノミネートされた「聖地巡礼」というものをやってみました。映画「君の名は。」のキービジュアルや最後のクライマックスシーンに登場する階段。四谷須賀神社。公開してか ... » more

きままな時間永平寺(床もみじ)
永平寺(床もみじ) 生まれて死ぬまでの一度の人生をどう生きるか・・・。笑顔で楽しく生きたいですね。曹洞宗大本山、永平寺へ行ってきました。静寂が心穏やかに、感謝の心を忘れずに。床もみじが見えました ... » more

*FELICITARE.lala*御朱印 神田明神☆
御朱印 神田明神☆ そういえば 東京は七五三七五三で思い出すのは 神田明神去年 お参りしたので。。。神田明神には 大きな 大黒天様と ちょっと変わった 恵比寿天 が 祀 ... » more
テーマ 日記 御朱印 lunch

初 鎌倉。。 昨日12日初鎌倉にお出かけ。一応電車だけは事前に調べました。赤羽から「上野東京ライン」で鎌倉まで乗り換え無。のはずだったのに・・・。人身事故で直通運転中止・・・。・・・さあ判らない。東京までは出たもの ... » more

きままな時間銀座八丁神社めぐり
銀座八丁神社めぐり 去年から気になっていた銀座八丁神社めぐり。今年初めて歩いて巡りました。11月1日から3日まで。銀座の十社を巡礼し、スタンプを集めると先着2000名様に、記念品が頂けます。来年の干支(酉)の土鈴でした。銀座に神 ... » more

きままな時間高木神社
高木神社 下谷神社を後にして、東京スカイツリーにやってきました。天気予報より早くに雨が上がりました。でも、どんよりしています。ソラマチイーストヤード5階の東武グループツーリストプラザへ行き東武鉄道が販売した御朱印帳に指定した4 ... » more

きままな時間下谷神社
下谷神社 雨の1日、銀座線・稲荷町で降りた。下谷(したや)神社に傘を差しながらの参拝。雨が結構降っていました。江戸における最初の寄席興行が行われた寄席発祥の地でもあるそうです。奈良時代に創建され、都内で最も古い「お ... » more

杉戸宿400年宿場まつり 杉戸宿は、徳川家康公を祭る、日光東照宮への日光街道5番目の宿場町として栄えました。今年はなんと開宿400年の記念すべき年なのです!10月30日には杉戸宿場まつりが行われ、時代行列もありました。午後からちょっと行って来ました。 ... » more

きままな時間常行堂と大猷院
常行堂と大猷院 日光山開山1250年、今年も日光は賑わっています。常行堂(じょうぎょうどう)は輪王寺に属します。回向(先祖供養・水子供養)の道場となっています(無料)御本尊は、宝冠五智阿弥陀如来です。宝冠を頂き、クジャクに乗ったお姿 ... » more

2016年10月号 秋なんか無かった・・・けどダムカードと七福神 暑い日と寒い日が交互にやって来て冬だ!心地よい秋晴れなんてほとんど無かったよね (´・д・`) ダムカードも着々と集まりアルバムもパンパンに膨らんできました次に狙うダムの計画に使っていたGooglemapに自分でマークできる ... » more
テーマ 御朱印 ホーネット ダムカード

きままな時間温泉寺と良い縁まつり
温泉寺と良い縁まつり 奥日光、湯元温泉にある温泉寺。日光山輪王寺の別院です。その歴史は大変古く、日光 を開山された「勝道上人」が延暦7年(788年)にこの温泉を発見し、病苦を救う薬師如来様をお祀りしました。お寺には温泉があり、500円払えば入浴さ ... » more

諏訪大社 四社参り 上社前宮☆ 今年 2016年は長野諏訪大社は 御柱祭七年に一度、諏訪大社 四社に 四本の御柱を 新しくします。信濃一之宮 諏訪大社 は 四社あり、御柱祭の年に 四社詣出が出来て ラッキーでした。 ... » more

きままな時間中禅寺(吉祥天)
中禅寺(吉祥天) 中禅寺は、784年、日光開山「勝道上人」(しょうどうしょうにん)によって建立されましたお寺で、世界遺産「日光山輪王寺」の別院です。中禅寺湖畔に建ち、男体山を右手に見ます。日光開山1250年「吉祥天」初開帳やってます。御開帳11月 ... » more

きままな時間平河天満宮
平河天満宮 半蔵門線の旅、三軒茶屋から半蔵門で途中下車。オフィス街に平河天満宮があります。初めての参拝、27日は例大祭で賑わいありました。スマホに案内されるが、なかなか着かず参りました。高さ5mの銅鳥居、千代田区内最古の鳥居だそ ... » more

戸隠五社参り 戸隠神社宝光社☆ 戸隠五社参り 最後になりました 戸隠神社宝光社戸隠神社は宝光社から 火之御子社 中社 奥社 九頭龍社 と 戸隠山を登って行きます。もしかしたら 正当な参拝順路があるのかもしれません ... » more

きままな時間松蔭神社
松蔭神社 東急電鉄世田谷線、三軒茶屋から初めて乗りましたなんせ三軒茶屋ですら初めての下車でした。わが駅より中央林間行きに乗ると、乗り換えなしで行けるのも初めて知りました。そんな遠くまで利用した事無かったから(笑) ... » more

スタバ・スナバ・ウサギ 金曜日より初鳥取。鳥取といえば・・・砂丘と梨とラッキョウぐらいの知識しか無く、相変わらずの下調べ無で突入。鳥取行きの最大の決め手は20日より日本で一番最後に出店した鳥取県のスターバックスの1店舗のみで発売が開始さ ... » more
テーマ 御朱印 飛行機 山陰・山陽

戸隠神社奥社・九頭龍社☆ 長野の 戸隠神社です。今日は 戸隠五社の 奥社と 九頭龍社ですほんとに素敵なところ。一の鳥居をくぐり 本殿を目指して 歩きます。ここはとても神聖な空気数ある ... » more

戸隠神社 中社と 火之御子社☆ ちょっと忙しくしている間に もう10月も終わります九月の下旬に行った 長野の 戸隠神社ずっと前 8年前の夏 家族と お友達とで 戸隠に キャンプに来ました。その時は まだ中学生だった息子と ... » more

大八洲作戦遂行中氷川神社@埼玉県
氷川神社@埼玉県 1.氷川神社2.埼玉県さいたま市3.武蔵一宮であり、各地にある氷川神社の総本社。大宮の地名の由来ともなった由緒ある神社。 ... » more

きままな時間牛久大仏
牛久大仏 水海道・人生でラーメンを食べた後牛久大仏でも行ってみるかと、高速に乗った。ブロンズ製仏像としては世界一と言うだけあり、どでかい。浄土真宗東本願寺派本山東本願寺が事業主体らしい。頭上には飛行機が行き交う。成 ... » more

山家(やまが)神社&真田神社 長谷寺の帰り道、平安時代の「延喜式神名帳」という台帳に載っている由緒ある神社、山家(やまが)神社へ。古くからこの地域の産土神(守り神)でした。上田城落成後は鬼門除けの神として真田一族をはじめとした歴代の上田藩主に深く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:52

「御朱印」のブログ関連商品

» 「御朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る