誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    movies

movies

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「movies」のブログを一覧表示!「movies」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「movies」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「movies」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

The New Golden Ageプリンス・ハイネル
プリンス・ハイネル 超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) [DVD]東映 2006-12-08 Amazonアソシエイト by 記念に載せておきたいと思いました♪ロマンアルバムも持っていたんだけどな、手放さなければよかったね ... » more
テーマ movies People 愛と尊敬をこめて about Chiaki

馬の世界の天使たち 〜戦火の馬〜 戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-07-18 Amazonアソシエイト by 素晴らしかったです。動物が映画に登場するとき、いつもきちんとした待遇を受けて ... » more
テーマ Animal Kingdom movies People 愛と尊敬をこめて

ものぐさないちねん。おくりびと
おくりびと 監督:滝田洋二郎脚本:小山薫堂音楽:久石譲公開:2009年9月13日上映時間:130分納棺師というなかなか注目されない仕事にスポットライトをあててたのはとても興味深かった。まあ本職とする方や、葬儀屋さんなんかは結構言 ... » more
テーマ movies

ものぐさないちねん。サマーウォーズ
サマーウォーズ 監督:細田守制作:サマーウォーズ制作委員会公開:2009年8月1日上映時間:115分キャラクターデザインは新世紀ヱヴァンゲリオンの貞本義行!神木隆之介くんが声をあててる主人公の小磯健二の線の細さにシンジを思い出すね。 ... » more
テーマ movies

The New Golden Age「ボディガード」
「ボディガード」 ウィトニーが亡くなったというニュースを見たときに、あぁ、そうだ、ボディガードを見よう、と思いました。この映画が公開されたときに一度見ていて、結構よかったな、と思っていたので。今回、見直してみると、映画って、時間がたつと、こんなに ... » more
テーマ movies People 愛と尊敬をこめて

The New Golden Ageインフルエンザ
インフルエンザ 昨日、「コンテイジョン」を見ました。この映画は、昨年秋、マウント・シャスタに滞在した際に、現地のTVコマーシャルで見て、キャストにびっくりして、またテーマにも興味あったので、ぜひ見ようと思っていました。コンテイジョン Blu-ray ... » more
テーマ movies ヒーリング スピリチュアルワーク

最近見た映画「サンクタム」「忍たま乱太郎」「太平洋の奇跡」・・・ 最近、映画を見たい、と思って見てみました。考えさせられることが多かった・・・です。「サンクタム」サンクタム [DVD]ジェネオン・ユニバーサル 2012-01-13 Amazonアソシエイト by ケイブ(洞窟)、と ... » more
テーマ movies ライトワーク

展開が速くて、何かしながら観てたら、置いてけぼりですな。作品に入り込んでじっくり観ていると、なかなかすごい展開ですよ。とにかく、沈黙シリーズはアクションがすごいね。最後の車の爆走シーン、これはすごいですなぁ。ヘリに突っ込 ... » more
テーマ movies

レムリアの記憶*ガイダンス 最近、「ムーの白鯨」を見ています。ムーの白鯨 スペシャルリマスターDVD‐BOX(7枚組)ビクターエンタテインメント 2010-03-26 Amazonアソシエイト by 私は、70年代の終わりから80年代にかけて、 ... » more
テーマ movies Lemuria ライトワーク  コメント(2)

The New Golden AgeX-MEN
X-MEN X-MENを全部観ました。やっぱりいいね。そしてBox買っちゃいました♪私のマインドを読みに来る人がいたのだけれど、そうか、マグニートーのヘルメットをヴァイオレットフレームで作って、かぶればいいのね、と。(笑)やっぱり、1s ... » more
テーマ movies Ascension

X-MEN * ミュータントの心情に共感 今頃、X-MENを見ています。いつかは見るのだろう、としばらくそっとしておいたのですが、マウント・シャスタで偶然「ウルヴァリン」を見てしまって、帰りの飛行機で、これも偶然「1st.ジェネレーション」を見てしまって、またまた今日偶然、 ... » more
テーマ movies Light in Light

The New Golden Ageさらに、AVATAR*2010.05.28
さらに、AVATAR*2010.05.28 マウント・シャスタでも、友人宅にAVATARのDVDがあるので、こちらに来るたびに観ています。AVATAR意識のどこかが目覚めるよう。何度も見ていると、細かい部分に気付く。興味深い。パンドラは、まるで、太古の地球のよ ... » more
テーマ movies

The New Golden Age再び AVATAR
再び AVATAR 発売前から予約をしていた「AVATAREXTENDED EDITION」を今頃になって、やっと観ています。ブルーレイで、ディスクが3枚もあって、まだ全部観ていません。(2枚目の半分まで)いやぁ、すごいですよね、なんとも感嘆以 ... » more
テーマ movies スピリチュアルワーク Ascension

メリル・ストリープさんに、ジャック・ニコルソンさんという、すごい2人の共演です。やっぱり、メリル・ストリープさんファンとしては、たまりません。ちなみに、本作は元ネタがあるそうな。車で家路を急ぐシーン、あの横顔。あの表情、 ... » more
テーマ movies

シリーズ第22作です。大原麗子さん、美しいですねぇ…。泉ピン子さんも、若い!信州を博さんのお父さんと旅する、寅さん。信州、いいですよねぇ。あたくし、また信州ツアーに行きたいですわぁ…。それにしても、今昔物 ... » more
テーマ movies

前にも何回か観たことあるなぁ。初めて観るかなぁ、なんて思ってたんですけど。改めて観ると、細部のこだわり(?)に気付いて、それぞれが面白いですな。この監督の、こういうところ、好きですよ、あたくし。いいじゃないですか、小 ... » more
テーマ movies

何気なく手にした作品でしたけど、なかなか新鮮でしたな。なんと、上映時間が45分。そういう企画で作られた作品だそうです。パッと観て、さっと帰れるから、働く人にはいいですわな。仕事帰りにさくっと観て帰れますからね。それは ... » more
テーマ movies

う〜ん、いやぁ、まぁ、ねぇ…。告別式・お葬式でも、ところ変われば何とかですな。未亡人がスピーチして、タップダンスを踊るんですな。余談ですが、遺灰を撒くシーン、セカチューを思い出しましたわ…。まぁ、こんな作品もあり ... » more
テーマ movies

シリーズ第21作です。当たり前やけど、登場人物、皆若い。前年に『幸福の黄色いハンカチ』に出た、武田鉄矢氏が本作にも登場。山田洋次監督の、武田さんの起用法は上手いですねぇ。そういや、寅さんのおなじみメンバーが、『幸福の黄色 ... » more
テーマ movies

ロビン・ウィリアムスさんは、この手の役がはまりますな。ホンとに上手い。まぁ、ええ作品です。天才は天才なりの苦労があるわけですが、浅薄なことを承知であえて言うならば、それでも天才には憧れます。嫉妬という感情は、自然なも ... » more
テーマ movies

う〜ん、なかなかにええ感じの作品です。男手一つで子供(特に娘)を育てるなんて、すごいことですな。この主題で、安浦吉之助刑事がフッと浮かぶあたり、あたくしも「はぐれ〜」マニアですねぇ。安浦さんの場合は、これまた事情が複雑なわけ ... » more
テーマ movies

シリーズ第12作です。相変わらずの、寅さん。寅さんの愛を感じる一作ですな。旅先から帰って来るとらや一行を、待ちわびつつ、風呂を沸かして、食事の支度。そのお手伝いをする、仲間。あぁ、帰ってきた桜さんの心情を思うと… ... » more
テーマ movies

シリーズ第37作です。いいですねぇ、やっぱり。寅さんとその家族のやり取りが、落ち着きますなぁ…。今回の脇役も、すごい布陣ですねぇ。いやぁ、贅沢な配役だ。幸せの青い鳥かぁ…。確か、メーテルリンクの童話でした ... » more
テーマ movies  コメント(2)

スウェーデン映画です。いい作品ですね。人間のあれこれは、どこにでもあるのを再確認っちゅうことでしょうか。132分の長編ですが、時間を忘れましたな。どうもせわしない生活を送っているからか、北欧ののどかな風景を題材にした作品 ... » more
テーマ movies

観たい、観ようと思いながら、今日まで来てしまいました。原作は、さだまさし氏です(そうでした、忘れてました!)。原作は読んでいませんが、本作はいい感じですな。久しぶりに宮本信子さんを映画作品で観ましたが、やはりすばらしい。 ... » more
テーマ movies

しあわせの隠れ場所*ハグをしたくなる映画 観ました。実話なのだというので、映画の情報を探してみました。http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/main/#/Aboutさわやかな映画、ダークな面も扱いながら、その表し方が ... » more
テーマ movies

アメリカ人の友人が何度も見ているので、私も見たいと思って、見ました。戦争があったということを考えると、本当に体中から力が抜けていくのを感じます。戦争がなぜ起こるか、ということについて、新しい見方が生まれました。それは ... » more
テーマ movies

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を   今日はソラリアシネマへ映画を見にこの映画を見ようと思った理由は、中国語関係の映画だったからこっちに帰ってきてから、中国語関係の映画は映画館で ... » more
テーマ movies

先日、太地町へ行きました。目的は、イルカ漁と呼ばれている、イルカという種に対する虐待状況が止むように、ということに対して、私たちができることをするためです。やっと、その報告と、この件に関してコメントできることをうれしく思います。 ... » more
テーマ movies ライトワーク Ascension

食す +Alice in Wonderland
Alice in Wonderland 今日は、Tジョイで映画”Alice in wonderland”ナイトショーだったけど、お客さんも結構いたなぁ〜。3Dこの眼 ... » more
テーマ movies

 

最終更新日: 2016/12/05 03:17

「movies」のブログ関連商品

» 「movies」のブログレビュー をもっと探す

「movies」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る