誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラブソング

ラブソング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラブソング」のブログを一覧表示!「ラブソング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラブソング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラブソング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バンチャ’Sラジオ高原列車は行く
爽やかな高原の雰囲気をどうぞ!? ... » more
テーマ ラブソング

バンチャ’Sラジオ夏は来ぬ
私の歌にお付き合い下さい ... » more
テーマ ラブソング

バンチャ’Sラジオ雨降りお月
この時期、いつも老人ホームで歌っています ... » more
テーマ ラブソング

コロコロ銀河ココロ銀河
ココロ銀河 「綺羅々綺羅々瞬く銀河きみと会える日は天の川」・・・七夕近し!というわけで、ブログ名の由来でもある「ココロ銀河」という曲のワンフレーズです。遠距離恋愛の曲って認識でいましたけど、今はただの失恋ソングにしか聴こえません(笑)自 ... » more
テーマ ココロ銀河 ラブソング 渡辺美里

クランベリーズのヴォーカル、ドロレス・オリオーダンが歌う一曲「Ordinary Day」。直訳すれば平凡な毎日ってことでしょうか。この人の歌声って、アイルランド出身ということもあってか、どこか切なく荒涼としたイメージがあるんですよね・・・。 ... » more

コロコロ銀河ハダカノココロ
ハダカノココロ '98年リリースのアルバム。美里初の日本語タイトルのアルバム、ブレイク後初の他人の手による作詩曲(大江千里との共作)を数曲含めた意欲作・・・だったんでしょうね。聴き返してみると、いい曲いっぱい入ってます!!「永遠の愛 ... » more
テーマ ハダカノココロ ラブソング 渡辺美里

かけがえのない・・・・ヒロイン 2月4日河村隆一様の新曲『ヒロイン』の発売日。珠玉のラブ・バラード。毎日毎日聴きながら・・・昨日より今日、今日より明日・・・どんどん好きになっていく『ヒロイン』私はメロディより先に歌詞の意味を思い好きになる。 ... » more

バンチャ’Sラジオ惜別の唄
忘年会用に「惜別の唄」を練習しました。聴いてやってください ... » more
テーマ ラブソング

麻衣ブーム切ないラブソング
切ないラブソング 今年の2月に武道館で行われた隆一の70曲歌ったライブのDVD。時間が出来たので今更ながらやっとゆっくりと観る事が出来た。彼と一緒に買ったデジタルコードレスサラウンドヘッドホンまるで会場に居るかのような臨場感が堪らない!! ... » more

麻衣ブーム“誰より好きなのに”
「君には何でも話せるよ」と笑う顔が寂しかったあの夜重ねたくちびるさえ忘れようとしてるみたいもう一度出会った頃に戻れたならもっと上手に伝えられるのに二人近くなりすぎて心はいつも裏腹の言葉になってく優しくされると切な ... » more

羅針盤のない船想い出のフレーズ
昔好きだった曲に古井戸の「ラブソング」という唄があった。今でも時々あることをきっかけに心に刻んだフレーズを思い出す。♪君がいつも悲しくならぬように♪♪君がいつも心動かぬように♪♪僕から100%の愛を君に♪♪僕から ... » more
テーマ ラブソング

マイケル・ジャクソンの音楽は、正直あまり聴こうとはしなかった。この曲を知るまでは・・・。You Are Not Alone(ユー・アー・ナット・アローン)は1995年にリリースされた切ないバラード曲で、ビルボードで初登場1位を獲得し ... » more

ジャーニーの音楽はまさに80's(エイティーズ)の香り・・・。スティーヴ・ペリーの歌声を聴いていると、なんだかとてもセンチになります。Journey - I'll Be Alright Without YouPVの絵が何 ... » more

洋楽にはJ-Popには無い独特な切なさや哀愁がある・・・と思うこの頃。最近はJ-Popのほうが洋楽に比べてサビのメロディがグンと良くなった感じだけど、逆にかつて持っていた歌謡曲的な哀愁や切なさが無くなってしまったように思う。リアン・ ... » more

夜通し、かすれた声張り上げて、歌う君へのラブソング。夜空だけが受けとめてくれる蒼の旋律。ギター片手に張り裂けそうな想い弦に託して爪弾くよ。真夜中の音色はやけに胸に迫る。真夜中の音色はやけに空に響く。君 ... » more

あなたの存在はこの荒涼とした砂漠のような世界で佇む私を潤してくれたひとくちの聖なる水でした。あなたの存在は冷え冷えとした雪野原の大地の果てに見つけた春色の小さな一輪の花でした。あなたの存在は哀しみ ... » more

切なさで心が壊れそうな夜には君のギターの音が聴きたくなるよ。涙こらえて、そっと見上げる夜空。遠い街で互いの愛を抱きしめながら生きていくことは思ったよりもつらいことだね・・・。君のメロディーが聴きたくて君に ... » more

カントリーやフォークを聴いていると、ふと懐かしい音色に出会う時がある。聴いているのはアメリカの音楽なのに・・・。マイケル・ジョンソン(Michael Johnson)の曲・歌声も、まさにそんな懐かしさを感じさせる音色で一杯です。マイ ... » more

バンチャ’Sラジオ寒牡丹
寒牡丹 寒牡丹作詞:浅井正人作曲:山崎昭宏唄とギター:浅井正人1. 頬杖ばかりついていないで 振袖に手を通してごらん きっと心も晴れると思う 妹よ妹よ愛をなくした 今日は二十歳のお正月2.愛する人を忘 ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオ青春再び
青春再び 青春再び作詞:浅井正人作曲:宇野進二唄とギター:浅井正人 1.腰のまわりの肉付きを 気にしだしてから 君は水着を着なくなった 遠い思い出に僕は 思いを馳せるだけだった2.ふたりだけでフィリピン ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオ振袖
振袖 振袖作詞:浅井正人作曲:浅井正人唄とギター:浅井正人1羽織ってみない?私の振袖何気なく娘に聞きました袖を一度も通さないまま箪笥に仕舞い、忘れかけてました2ええ、いいわよ。娘の返事です私は耳を疑 ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオ口笛
口笛 口笛作詞:浅井正人作曲:浅井正人唄とギター:浅井正人1.思わず口笛吹いている君が産まれる春は来たいつになく待ち遠しくて足どり軽くステップ踏む2.口笛吹いて歩いてく桜トンネル抜ける向こう君の瞳が ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオ朝顔咲く日に
朝顔咲く日に 朝顔咲く日に作詞:浅井正人作曲:浅井正人唄とギター:浅井正人1.朝顔の花が開くころ、ルルルルルー君は元気に産声あげた、ランランラン母さんは二日も痛み堪えてた父さんは母さんの腰をさすってた2.頭の先 ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオうみほおずき
うみほおずき うみほおずき作詞:浅井正人作曲:浅井正人唄とギター:浅井正人1.去年の夏はふたりして潮の風に吹かれてたサヨウナラいえず、いつまでもうみほおずきを鳴らしていたね2.水神さまの、お祭りに、夜店で買ったうみ ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオつくり笑い
つくり笑い つくり笑い作詞:浅井正人作曲:宇野進二唄とギター:浅井正人1.嫁ぐ朝は笑顔が似合うと父にいわれた途端つくり笑いがバレました小雨が上がり笙の調べに梅の香りが舞うのです2.披露の席で彼氏はフォークギターを ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

バンチャ’Sラジオさくらみち
さくらみち さくらみち作詞:浅井正人作曲:浅井正人唄とギター:浅井正人*プロローグ*花びら浮かべて、川は流れるゆったりと、あるいは激しくそれは、やり直しの効かない流れ1.大好きよ、母さんでもね、いつも完璧を求めら ... » more
テーマ ラブソング オリジナルソング集

つくしぃの音楽論大好きだよ
『大好きだよ』作詞:つくしぃ作曲:つくしぃVocal:つくしぃGuitar:つくしぃ好きな人へあてた曲です。愛している気持ちを素直に書きました。ちなみに「千の春」で「千春」ですが、 ... » more
テーマ バラード ラブソング 明るい

つくしぃの音楽論寂しさの上の喜び
『寂しさの上の喜び』作詞:つくしぃ作曲:つくしぃVocal:つくしぃ打ち込み:つくしぃ恋人が忙しい人なので、寂しさのあまりこんな曲を書いてしまいました。"歌詞"君の ... » more
テーマ ラブソング 明るい

〜癒しを求めて〜LOVE&TRUTH
最近、自分の気持ちにしっくりくる曲に出会う事が多い昨日のミュージックラバーズに出ていたYUIさんの『LOVE&TRUTH』(えりか様で話題(笑)の映画『クローズドノート』主題歌)今日、CD買って ... » more

80年代のポップスで始まりその曲のリズムに引き込まれてどんどん釘付けにされた。ラブソングが作られながらその歌詞と同じように過去のことからそして二人の今の気持ちの流れに・・・・。現代風の曲に変えられてしまうがやはり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:16

「ラブソング」のブログ関連商品

» 「ラブソング」のブログレビュー をもっと探す

「ラブソング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る