誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トウガラシ

トウガラシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トウガラシ」のブログを一覧表示!「トウガラシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トウガラシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トウガラシ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

トウガラシの鉢植え ホームセンターにて298円で購入。トウガラシの鉢植え。トウガラシっていうと畑で育てているというイメージが強すぎるので、鉢植えっていうのもなんかピンとこない。しかし、畑になっているトウガラシとなんか実の形が違うなあ。これっ ... » more

2010年6月26日の野菜たち −トマト、キュウリ、ナス、鷹の爪− 本日のブログアップは以下の通りです。トマト赤くなったが尻腐れ!?キュウリ収穫するも成長させ過ぎナスおいしい焼き ... » more

本日の各ブログアップは以下の通りです。ジャガイモ花盛りトマト成長著しいが、尻腐れ病?ウコン一気に成長し始めた!しかも種付け拡大 ... » more

ハバネロの栽培 「苗から」  −終了− 【2010年12月末】すっかり寒くなってもしぶとく2〜3個実を付けていたけど、もうきりがないのと年末大掃除に相まって、撤収を決めました。本体もすっかり寒さで元気なくなったし収穫量は隣の韓国唐辛子や鷹の爪と比 ... » more

鷹の爪(国産唐辛子)の栽培 「苗から」  −終了− 【2010年末】年末大掃除と共に撤収を決定最後の収穫をして整理しました。後半は実が小さくて、やはり秋までが収穫のピークだったようです。でも十分に収穫出来たので満足今年の分が来年も ... » more

韓国唐辛子の栽培 「赤&青を苗から」 【2010年末】他の唐辛子と同様、年末大掃除と共に撤収です。最後に収穫した青&赤唐辛子、そして鷹の爪やハバネロたちです。それにしてもみんな、よく収穫させてくれました!ありがとうでもちょっと収穫し ... » more

オキゴンベ農園日記新シーズン到来!
新シーズン到来! 細々と年越し野菜のアスパラとイチゴ、それにニンニクを育ててましたが、春が来たので2010年の野菜栽培を始めました。今年はナスにミニきゅうり、それに落花生を育てます。ナスにきゅうりは苗を購入、落花生は種から育てます。 ... » more

今日のビッグニュース!! なんと、トウガラシから芽が出ました!!植えてみるもんですね〜芽が出ましたよ。普通に売ってる乾燥したトウガラシ(鷹の爪)、元気に芽が出ました。大事に育てて、成長させたいと思います。やった!! ... » more
テーマ トウガラシ ベランダ農園

かおり雑記帳随分間があきました
が、ベランダは相変わらず盛況です。トウガラシ赤くなったものをたくさん収穫して、乾燥させました。根こそぎ引き抜いて逆さづりにしたもの、ひもで結わえ付けてつるしてるもの、糸で縫ってつるしてるも ... » more

タバスコの作り方 -生唐辛子から- 東京も一気に冬に向かって気温を下げている状況の中、1年草の唐辛子はその幹にも葉にも、精気がなくなってきていつ枯れるかわからない感じですそこで今回枯れる前に赤く色づいてい ... » more

黒トウガラシの花は紫色 やっと〜〜黒トウガラシの花が咲きました。09/10/27 撮影早とちり・・、カラフルトウガラシのほうの白い花をUpしちゃった前回、大変失礼いたしました^^白い花には、オレンジ、黄色のかわいい実がついています。(小 ... » more

小さい秋みっけ ゴジカ、トウガラシ・・ 真っ赤に実り、落ちそうで落ちない・・ハナミズキ09/10/19 撮影今年は紅葉がちょっと早いかな?!昨日はこの時期では珍しく黄砂が降りました。ゴジカ(↓画像左上)の花もなんといえない温かみのある色で大好きに。 ... » more

オキゴンベ農園日記ラー油の出来は?
ラー油の出来は? 今日は1日雨降り。秋雨前線に台風でいよいよ雨だらけだ。沖縄の知り合いによると昨夜は大変だったみたい・・・これから我々大変だけどねさぁ、今日は4日前に仕込んだラー油の最終工程のご報告です。10月4日のブログで報告し ... » more

10月に入ってからの久々ご報告! 久っ々ぁーーーの野菜ブログ報告です。っていうのも野菜収穫の季節も終わり、枯れていくトマトやきゅうりを荼毘にふしながら、静かにこのブログも閉じていく・・・と思っていたけど、今日 ... » more

黒トウガラシ 蕾〜開花(播種から3カ月) 初めて蒔いた黒トウガラシに小さな花が咲きました。09/09/03 追記ブラックパールは、花色が紫色なのが判明。一緒に蒔いた違う品種のほうの花のような気がします^^(種の画像はこちらの記事に)後日、紫色の花を確認できた ... » more

8月23日の野菜たち −枯葉剤 (続き)− 前回書きました残暑を乗り切る為の強力油粕エキス投入の結果を報告します。結果は・・・何と韓国トウガラシは一晩で99%の葉っぱが落ちました慌てて埋めたエキスをほじくり出したんだけど、翌日には青 ... » more

8月9日の野菜たち −唐辛子収穫− 唐辛子の収穫が始まりました第1弾は韓国トウガラシと日本産鷹の爪1号です。どちらもまだ次々花が咲いて緑の実が生っているのですが、先行している実が結構赤く萎れてきてるので先摘みです。大きさ的には韓 ... » more

6月29日の野菜たち −国によって違うトウガラシ− 最近気付いたことを報告します。今、当農園でトウガラシを2種類育ててます。ひとつはジャパニーズ・トウガラシ、またの名を「鷹の爪」。現在タネから育てた純血種及び苗を買ってきて育てているホームセンター ... » more

黒トウガラシ 発芽〜本葉(播種から1カ月) 今日の雨を待ってやっとポットあげした黒トウガラシブラックパール09/06/28 撮影ポット上げ直前の、恥ずかしながら超過密状態の様子です。種はhananaさんとの種交換でやってきました。トウガラシブラ ... » more

かおり雑記帳植え替えしました
植え替えしました 今日は晴れおだやかなお天気なので、そろそろ本葉が出てきた人たちの植え替えを実施しました。息子が寝てる間にやろうと思ったけど、寝る気配もないので、一緒にベランダで作業です。私がやるのを見て、スコップを ... » more

かおり雑記帳第二次間引き
第二次間引き 先日、シソとトウガラシの間引きを決行しました。シソは2回目、トウガラシは初回です。間引き前ふにゃっと弱そうな子たちをどんどん引き抜いて・・・そして、収穫物スプラウトたちは、パスタに ... » more

かおり雑記帳トウガラシの芽
トウガラシの芽 ぐんぐん成長しております。なんか、バンザイしてるみたいで、非常にかわゆいです。でも・・・・・後先考えずにたくさん蒔いちゃったので、たくさん間引かないといけないのよね。芽シソのように、食べることはできるんだろうか・ ... » more
テーマ トウガラシ

かおり雑記帳第一次間引き
第一次間引き 本日、英会話学校から帰り、息子を保育園に迎えに行くまでの短〜い時間で、しその間引きをしました。とはいえ、いきなり数本にしぼるのもちょっと怖いので、ま、ある程度余裕ができたら、ぐらいの気持ちで、ちょちょいの ... » more

みずの世界トウガラシの実
トウガラシの実 以前、4月22日の記事に載せてたわけありのトウガラシのその後デス!屋内で飼育してたにもかかわらずたくさんの実をつけてくれました〜♪綺麗な赤に色づいて、なんかクリスマスにお似合いデスわけ ... » more
テーマ 熱帯魚 トウガラシ ダトニオプラスワン  コメント(10)

ようこばーちゃんのひとり言甘唐辛子
甘唐辛子 シシトウの苗を買ったつもりでしたが生った実は甘唐辛子でした。私の勘違いか、お店の間違いか・・・おいしかったので吉としましょう! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:16

「トウガラシ」のブログ関連商品

» 「トウガラシ」のブログレビュー をもっと探す

「トウガラシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る