誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り雑貨

手作り雑貨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り雑貨」のブログを一覧表示!「手作り雑貨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り雑貨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り雑貨」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

コラージュ コラージュは花柄×レース×動物×切手=可愛く出来あがるという法則を見つけました(笑)赤ノートオモテウラ青ノートオモテウラ目立って可愛いリスさんはんこは「金の猫銀の猫」のerica*さ ... » more
テーマ 手作り雑貨 手作りはんこ  コメント(20)

くろみつガスール ガスールの石けんです。穏やかな洗浄&保湿を狙ってはちみつかくろみつをあわせようと思い、色合いからくろみつをチョイスしましたなるべくかわいく仕上がるようにガスールの分量も工夫し、さらにグレーのイメージを出 ... » more

パンダと地球のはんこ☆ ぱんだは1日12〜16時間くらい寝ているそうです☆画材の水貼りテープにぺたぺたはんこ押してみました☆水で湿らせると思いのほかぴったりと接着されます。地球はんこには「ZEN SOAP」とロゴを入れてみました。 ... » more
テーマ 手作り雑貨 手作りはんこ  コメント(18)

はんこdeさらし はんこは他の趣味と違って片付けもラクラクなので少しの時間を見つけて彫ることが出来ます☆魚も簡単はんこで以前の蓮と組み合わせるとかわいい。イベント用「TENUGUI」はんこに続き小さなさらし布巾のための「SARASHI」はんこ ... » more
テーマ 手作り雑貨 手作りはんこ  コメント(10)

手作り雑貨マーケットリポート2 今回はディスプレイにもあまり悩まずスムースに準備が整いました♪石けんは11種類100個ほど、たくさんの方にお手にとっていただくことができましたデコスイーツ系の雑貨は大人気で、甘い香りのせいもあってか小 ... » more
テーマ 手作り雑貨 委託販売・イベント 手作り石けん  コメント(23)

ゴム板はんこでてぬぐい☆ はんこはゴム板が私にとっては一番お気に入りの素材です。あ、うさぎさんさかさまですね(笑)沢山ある晒しで手ぬぐいを作りました☆手ぬぐいやラッピング、お手紙などに活用したいです。 ... » more
テーマ 手作り雑貨 手作りはんこ  コメント(14)

デコ☆スイーツ♪ 計量粘土でデコスイーツ・パーツを作りました☆気づいたらこんなにたくさん(笑)ホイップはシリコンシーラントを使用し、コーキングガンという道具で絞り袋に搾り出します。カラフルなマカロンはコットンキャンディーF.O.を練りこみ ... » more

お買い物バッグ 9年近く毎日使っていたエコバッグ、寿命を全うしました今度の自作エコバッグはマチをたっぷり取り、たたんで持ち歩けるようドミット芯ではなく薄い裏芯地にしました。こちらは1/4サイズ♪☆ちょっとした持ち歩きに♪ ... » more
テーマ 手作り雑貨 プチEco  コメント(5)

どんぐりくまのこ穏やか生活スタイ☆
スタイ☆ お友達に借りたスタイの型紙をアレンジして首周りはゆったり、よだれはたっぷりキャッチできる形に作りました。私の好きなブラックウォッチのガーゼで♪リバーシブルです☆女の子用も☆楽しくて気づいたら10枚も作ってました(笑) ... » more

母はカントリ−ド−ルの新作作成中 私の母は自宅ショップの店番兼、ド−ル担当いつもミシンに向かって丁寧にド−ルを作っています。老眼で「あ見えない」と、言いつつ勘を頼って ... » more
テーマ 手作り雑貨 春のド−ル 春の手作り作品

 『 私の空間 』手作りのし袋
手作りのし袋 前からこういうものを作ってみたくて…厚い紙と、とっておいた和柄の包装紙で、のし袋を作ってみました。慣れてくると、一枚15分〜20分でできちゃいますよ!!色々な紙と紙との組み合わせで、また作ってみたいです。毎年 ... » more

私の脳内イメ−ジは「遊」だらけそれも一つ残らずすべてっていうのもめずらしいよねでもわかるなぁ・・・。私ってアイデアっていうか、空想っていうか、仕事も遊びの一つにできるところがある。そう ... » more
テーマ 手作り雑貨 春のイベント

サクラの木の手作り画びょう 毎年夏も終わりに近づくころ、あちらこちらの公園では桜の木の剪定が始まる。そこでいざ出陣パパと私は捨てられた桜の枝をもらってきます。「これもらっていいですか?」「いいけど、何に使うの?」と、 ... » more
テーマ 手作り雑貨 春の手作り作品 サクラ

春です 手作り木工日和です 朝からぽかぽか小春日和今日は久しぶりにパパも手作り木工に腕を振るいました電動糸の子を出して準備ok私は先日パパと購入した材木の板にド−ルの絵柄を下書き。 ... » more
テーマ 手作り雑貨 春の模様替え 春の手作り作品

本日ブログ開設このブログでは私の家族とカントリ-雑貨の出会い、ふれあいそして手作りに目覚めた日々、そして今から7年前から自宅ショップも始めました。お店も本当に普通の家に普通の部屋に並べ始めまし ... » more
テーマ 手作り雑貨

ステンドグラスのハンドミラー ステンドグラスのハンドミラー。美大を出たお友達に基本を習いました。10年も前の事です。手のひらサイズのハンドミラーはことにお気に入りです♪光に透かして見るとまた色が変わってとてもキレイ{%キラキラw ... » more

ベビースリング スリングは、その密着感から赤ちゃんがお母さんのお腹にいるときのような安心感を得られるそうで、ぐずぐずして困った時これを使うと不思議と落ち着いてついにはコトンと寝てしまいます。しっかりした一枚布なら丈夫で赤ちゃんが寝てしまったらそのままベ ... » more
テーマ 手作り雑貨 委託販売・イベント

アームトイ うちのおちびさん、まだ器用に物が掴めなくてがらがらも持てません。どうしたらいいかな?と思って腕にくっつけてしまうことにしました。最近ようやく腕に注目できるようになり、なめなめしたり楽しんでいる様子です。アームトイ ... » more
テーマ 手作り雑貨 委託販売・イベント

手作り虫除けスプレー 梅雨入りしたものの、雨の日が少ない関東地方です。おかげさまで、娘は外で遊べてご機嫌な日々。でも・・・かゆ〜い!!知らぬ間に数ヶ所必ずやられています。人間も活動しやすい朝や夕方は、蚊にとってもパワー全快なん ... » more
テーマ 手作り雑貨

出来上がりました! 初パッチワーク作品!完成しました。まだまだ、画像アップするのは、恥ずかしいんだけど・・・・なかなかのお気に入り(自分では)なので、大事に使おうっと。 ... » more

にじのむこうへグラスとレース
グラスとレース タティング・レースの特徴のひとつは、たくさんの余白が作れること。糸を糸のままの状態で(編み目にせず)編みこんでいくと、繊細な感じに仕上がります。今回は、グラス用に。普通に丸く編んで、くしゅっとグラスにかけるのもひとつの手な ... » more
テーマ 画像つき 手作り雑貨  コメント(2)

タティング・レースの栞 先日購入した「Tatting Patterns and Designs」の中から、クロスのブックマーカーを作ってみました。細い糸で編めば、小さく薄く作ることが出来るので、実用性もまあまあ。暇を見つけて、いろいろな糸で作りためておこ ... » more
テーマ 画像つき 手作り雑貨  コメント(2)

にじのむこうへバザー品
バザー品 昨年秋の幼稚園の手芸品コーナーに寄付しました。定番の(笑)チューリップのゴムと、お手玉です。うちには女の子がいないので、こういうものを作るのがとっても新鮮で楽しかったです。お手玉は3個セットで10組作りました。今は、100円シ ... » more
テーマ 画像つき 手作り雑貨

にじのむこうへ携帯ケース
携帯ケース 大きめのショルダーバックを愛用しているのですが、ケータイがどこか底の方に行ってしまってとても不便。かといって、外ポケットでは落としてしまいそう。そこで、街で見かけたフリース地のケースを真似して、手持ちの夏糸で編んでみました。 ... » more
テーマ 画像つき 手作り雑貨

にじのむこうへ座布団1枚!
座布団1枚! お気に入りのサーペンティン・スフィア専用の座布団です。Twelve Triangles(12の三角)という伝統的なパターンです。イメージとしては薔薇なのですが、そう見えますか? このスフィア、ものすごく重くて、転がり落ちたら大 ... » more
テーマ 画像つき 手作り雑貨

miniveryビーズアクセサリー
ビーズアクセサリー <今日の作品>久しぶりにビーズでアクセサリーを作りました。集中するのが気持ち良かったです。実際に肌につけた方がかわいらしくみえる作品のよう。 お友達にあげようかな?明日はおそろいのブレスレットだ! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:44

「手作り雑貨」のブログ関連商品

» 「手作り雑貨」のブログレビュー をもっと探す

「手作り雑貨」ブログのユーザランキング

夢の花束 1 位.
夢の花束

テーマのトップに戻る