誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習い事

習い事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習い事」のブログを一覧表示!「習い事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習い事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習い事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

野村留実 ピアノ教室 卒業式参加♪
先日、我が子が通う小学校で卒業式が行われました。5年生は全員出席とのこと。そこで、事前に担任より、”儀式にふさわしい服装”で出席するようにプリントが配られました。我が家は、ピアノコンペやステップ用に準備してあるので、 ... » more

今日の空模様プール合格
プール合格 もう何ヶ月にも渡って合格せずにクロールの息継ぎ15メートルで苦しんでいるソラ。息継ぎのリズムが上手くつかめず、コーチからは「お風呂で練習するといいかも」とアドバイスをもらい、浴槽で息継ぎのリズムを練習。ソラは頭で考えて体を動かすとい ... » more

ヤマハの修了コンサート♪ 長女のお稽古事のコンサートでした。エレクトーンでアンサンブル(^_^)スターウォーズの曲を演奏しました♪なかなかみんなの息が合わず(苦笑)聞いているほうもドキドキしながらでしたが、なんとか演奏できてよかったわ(≧∇≦) ... » more
テーマ 習い事 子ども

マイ・エス・スイミング国立スイミングコーチ監修の「子供水泳・上達プログラム」 マイ・エス・スイミング国立スイミングコーチ監修の「子供水泳・上達プログラム」こんにちは。今日も高気圧の中ですね。今回は水泳に関するお話です。お子さんについての情報になるのですが、親御さんにとっては、子供の水嫌いや泳力に関する悩みもあります ... » more
テーマ 習い事 生活

foonハワイアンダンス
ハワイアンダンス フラを習い始めて1年半。昔から興味はあったものの、行動しなかった。お友達の誘いで、一緒に初めてみました。が、こんなに続くとは思っていなかった。とりあえず、半年!と思っていたら、気が付くと1年半。 ... » more

浮舟庵避難日記 3 暖かくなりましたね。江戸は、いや東京は桜も散って、FBで地元の桜も楽しませて頂きました。東京の桜も、親父とお袋を連れて、避難後4回目を楽しませて頂きましたが、地元福島の桜はやっぱり違う。何が?って事はないんだ ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

<4月21日>習い事を始めると気になるのは人間関係である。朗読教室には一人だけ興味を引く方がいた。インドネシアなど東南アジアのジャグルの奥地の村を訪ねる人で、「ジャングルの奥地」というのが頭に残り、Whyと尋ねてみたくなる。少し ... » more

フラレア56号アロハレオのページに掲載していただきました(^_^) 本日発売のフラレア56号アロハレオ(読者のページ)に、ママが投稿したカパリリの写真を掲載していただきました(^_^)嬉しいです♪良い記念になりました!ご指導いただいている安本みどり先生やフラ仲間のカパリリの皆さんに感 ... » more

アトリエ サラ の manaオリジナル2
オリジナル2 前回の続きです。空手道着をキーホルダーにしてみました。気に入ってくれたOさん親子に差し上げたところ、早速鞄につけてくれました^^ありがとうございます!!サイズは約3.5センチ×約4センチくらいで、厚みが少しあります。 ... » more

お蔭様で、大変多くの方が、このブログを見て連絡下さいました。ありがとうございます。今年は、バンコクの日本人学校の締め切りが4月の1,2日と早かったために、バンコク入りを早めなければならなかったようです。それが理由だと思います ... » more
テーマ 習い事 音楽 BKK

アトリエ サラ の manaオリジナル
オリジナル 娘が習っている空手(極真空手)の道着を作ってみました。帯は師範モデルで金色の線が五本!黒帯五段ということです。すばらしい^^かっこいいですね^^これ自体は、何というわけでなく、折ってみたかっただけなのですが、オリジナル第 ... » more

吉田公園のチューリップまつりでフラを披露 吉田公園のチューリップまつりでフラを披露させていただきました(^_^)フラサークル・カパリリ曲は、アロハユーきずな、ホルナペ、プアリリレフア、カネオヘの4曲です。よいフラ仲間の皆さんに恵まれて、楽しく踊って来ました ... » more

浮舟庵避難日記   暖か日が増えましたね〜。桜も間もなくです。我が家から見える公園の桜も、部屋から見てもつぼみが薄い桜色に染まり、木々が日に日に色濃くなってます。そして急きょ親父を散歩に連れ出す計画を立て、ケアマネージャーに相談 ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

ゴルフ場 だいぶ遅くなりましたが、ゴルフの話をさせて下さい。先々週の木曜日3月13日でした、私が雨降りの中、ゴルフのコースレッスンを受けたのは空の感じは今日のような感じの始まりだった気がします。 ... » more
テーマ 習い事

チューリップまつりに向けて。 静岡県営吉田公園にて行われるチューリップまつりのステージ発表に向けてフラダンスの練習をしました。春休みなので、ママたち子ども連れてワイワイしています。カパリリのみなさん、とってもいいメンバーに恵まれてママは幸せです。ありがと ... » more

中野美紀子の「生徒さんがどんどん集まるブログ基礎講座」こんにちは。街の教室、つまり習いたいことがあったら、教えてもらうことができる所ですね。大きく分けて、学校の勉強分野、音楽、絵画などの芸術分野、食べ物が対象の料理の分野、踊りやスポーツの分 ... » more
テーマ 習い事 生活

イースターパーティー むぅくん、さぁちゃん、イースターパーティーに行って来ましたさぁちゃんはむぅくんやむぅくんのお友達、先生にサポートして頂きながら参加英語で挨拶、イースターの単語やダンスを ... » more

ネットで当ブログを見て、連絡を下さった方が、かなり増えてます。とても有難いことです。そこで、ネットで検索したら見つかるのかと思い、今日、バンコクピアノ教室、バンコクバイオリン教室、バンコク音楽教室で探してみました。その結果は ... » more
テーマ 習い事 音楽 BKK

フラのレッスン〜♪ 今日はフラダンスのレッスンの日でした(^_^)マーメイドのみなさんは「瀬戸の花嫁」を踊っていらっしゃいましたよ。私たちカパリリは「カネオヘ」「プアリリレフア」「アロハユーきずな」「フラガール虹を」をレッスン(^_^) ... » more

音楽とBKKと江戸skype レッスン始めます
様々な理由で、音楽のレッスンを受けられないという方のために、スカイプを使ってのレッスンを始めてみることにします。思いたったのは、帰国する方々の悩み。先生が見つからない。レッスン料が厳しい。などなど、理由はなんであれ、帰国する方々が、 ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

3月のパン教室〜レモン・ビスキー、ライス・ブラウン・ミニ食、ナッツケーキ〜 今月のパン教室〜は、レモン・ビスキー、ライス・ブラウン・ミニ食、ナッツケーキの三種類を教えていただきましたよ。 ... » more

コースレッスン 今日はいよいよコースレッスン会へ行ってきます。場所は埼玉県の飯能グリーンカントリークラブです雨が午後から降るのでしょうか。天気がだめで中止だと先生から連絡が入るのですが、、、入って ... » more
テーマ 習い事

馬酔木の花 今日は3月9日、前にも言ったかな?サンキューの日曜日ですねいつもありがとうございます。の日ということにします。起きたら少し喉が痛かった。。今日は馬酔木の花を載せました。ぶら下 ... » more
テーマ 習い事

浮舟庵書道ペン字教室
1 暖かい日が増えましたね。でも、この前の雪は凄かった〜。皆さんは被害はなかったでしょうか!?。我が家では思いもよらぬとんでもない被害があって、右往左往してしまいました。 ... » more

3月の生徒さんの帰国に伴う、生徒さん募集です。(ピアノ、ヴァイオリン、ソルフェージュ、音大受験etc.)今年は、3月で帰国なさる方以外にも、駐在5年目の生徒さんがほとんど。いつ帰国命令が出てもおかしくない状況。一応メドがたっ ... » more
テーマ 習い事 BKK  コメント(1)

車を描いてみよう! 今日は車にチャレンジ!みんな、上手なのでびっくりしました。とってもきれいですね!この活動でりとるあーとは休講になります。今までありがとうございました。これからも、たくさ ... » more
テーマ 習い事 子ども おえかき教室

シャクティマット 今朝は曇り勝ちですね。オリンピックも終盤になってきましたね。私はスキーのが観ていて好きです。これがシャクティマットというものです。見た目がどんな感じか伝わるでしょうか ... » more
テーマ 習い事

ドールハウスのデコ 昨日のチャレンジ教室では、まだまだ飾り付けが足りなかったけれど、色を塗って少し飾りつけると長女のドールハウスはぐっと良くなってきました(^_^)増田先生に感謝しています。増えたものは、音楽室です♪アップライトピアノ、バイ ... » more
テーマ 習い事 子ども 吉田町

チャレンジ教室10回目(2013年度)カントリー木工とデコ教室(吉田町チャレンジ教室) チャレンジ教室でした。今日は、手つきのボックス(^_^)上手に釘打ちできました。9回目の記事→http://chocolateandtowel.at.webry.info/201401/article_7.html8 ... » more

ヨガイベントの日 今日は祝日の火曜日ですね。月曜日じゃないので連休にはならなかったですね。。もうだいぶ雪は溶けてきたけれど凍っているところは歩くのがちょっとこわいです〜昨日の朝の出勤時、みなさんは大丈夫でしたか?実家のある ... » more
テーマ 習い事

 

最終更新日: 2016/12/05 02:42

「習い事」のブログ関連商品

» 「習い事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る