誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習い事

習い事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習い事」のブログを一覧表示!「習い事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習い事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習い事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お蔭様で、たくさんの方からお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。メール、電話、生徒さんからの紹介を受けまして、平日午後は若干の枠を残してほぼ一杯になりました。3月、4月の調整後に、若干はお受けできるとは思いますが、曜日 ... » more
テーマ 習い事 BKK

チビなおが、2月から塾に通い始めたため、それまで通っていた英会話をやめてしまいました。英会話は、外国人の先生と話をすることを楽んでいたので、塾に通い始めても4年生の間は続ける予定でした。ところが、塾を予定していたところと変更したため、日 ... » more
テーマ 習い事

今日もSunny Day♪♪梅の花
梅の花 久しぶりに今日と明日は熱海へ出張ですこんな天気模様で、、行きたくなくなってきます。いつだったかは帰りに熱海梅園へ寄り道をしてきました。今回は終えたらそのまま帰ってきてしまおうかなと ... » more
テーマ 習い事

音楽とBKKと江戸バンコクで生け花
バンコクで小原流の生け花を教えています。会員を増やす努力を怠らない小原流。この10年、どんどんフラワーアレンジの世界に近づいているようです。でもこれは、小原流に限ったことではなく、先頭に立ったのは草月流。未生流、池坊も追 ... » more
テーマ 日記 習い事 BKK

やんちゃ坊主 アチャコ陶芸作品展
陶芸作品展 週末からスノボで長野に行ってる娘から、写メールが送られてきた良いお天気だったようで、青空に白銀のアルプスの山の景色が美しいわこんな山に登ってみたいって思ったσ(o^_^o)でしたわ{%雪の結晶webry% ... » more

お菓子日記料理サロン santelifeへ
料理サロン santelifeへ いつも何か気付きと優しさをくれる友人の素敵なサロンへお出かけ。何もかも、完璧!デジイチを持参しなかったのが残念です。私のiPhone6ではその素晴らしさが伝わりにくい・・・。Juliskaをメインに色合いも美しい。誰 ... » more
テーマ 習い事 おでかけ@東京  コメント(2)

2015年3月本帰国される生徒さんに伴う新規募集を致します。何やらバンコクの日本人学校は、生徒増に対応しきれず、様々な規制を設けて、入学を阻止し始めたようです。そのため、1月に入学が出来なかった子、4月の強制日に対応出来そうにな ... » more
テーマ 習い事 音楽 BKK

やっぱり先に寝た  & ハンコ教室 可愛いおテテユキちゃんの甘えんぼの時間お腹を撫でるにゃメガネユキちゃんメガネの方はすっかり癒やされたみ ... » more

今日の空模様そろばん教室
7日から学校が始まり、今日からは給食もスタート。本格的に2015年が始まってきましたそして、今日は追加した習い事の初日。お迎えに行くと、新品のそろばんを見せてくれました教室でや ... » more
テーマ 習い事

袋があれば… & ユキちゃんハンコ 目の前に袋があれば必ず入るべし目の前に持ち手があれば…通すべしにゃ ... » more

2015年バンコクでの習い事、始動です。東京の寒さに負けて、スキーも行かず(豪雪で行かれずですね。)、おばちゃん忘年会とランチも寒さで半分になり、朝一の福袋にも行かれず(連日の夜更かしと寒さで行く気になれず・・・)とにかく、 ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

今日の空模様そろばん体験
学校の算数のテストで時間内に問題が解けなかったことがあり、かあちゃんが「そろばんとかは計算が早くなるんだよ」と言ったのがきっかけで「そろばんやってみたい」と言いだしたソラ。体験の前に先生とも少しお話をし、かなりのマイペースなことと、 ... » more
テーマ 習い事

デイジーの花 月曜日から仕事が始まって、昨日より気持ちも身体も慣れてきたかな。と思います。月曜日の朝はもうとても起きたくありませんでした実家のお隣のお家で撮らせてもらったデイジーの花を載せました。 ... » more
テーマ 習い事

今年はいろいろあった年でした。 今年は、今までで一番忙しい一年でした。たくさんの出逢いがあり、いろいろの刺激を受け、思ってもいない自分にも出会いました。(毎日新聞掲載)*インストラクター養成講座修了3年ほど前から通っている自由が丘の ... » more
テーマ フォトスタイリング 習い事 写真  コメント(2)

踊り納め(^ ^) フラダンスの練習の年内最終日でした。今年は、春から仕事をはじめたので習い事は無理かな〜っとあきらめていました。一度は、「お世話になりました。」と先生にもフラ仲間にもお礼を言って、やめることに致しました。それが、時間と場所を変 ... » more

上3人がスイミング教室に通って1年強。ちーちゃんは25メートル泳げるようになった。はるちゃんも半分くらい進める。あきちゃんも少し泳げるようになってる。りくちゃん4歳。スイミングをした ... » more

煌心会  浮舟庵避難日記  書展のお知らせ 今年も残すとこ、ホンの後わずか。と云う事で、我が煌心書道会の書展のお知らせです。来年の事を言うと鬼が笑うとも言いますが、笑われても後数日。マァいいか、と云う事で・・・今度の書展は北千住で開かれます。お ... » more
テーマ 習い事 避難 書道

ピアノがきました。 先日こまめが幼稚園でとっても仲良くしてもらってるお友達のおうちへご招待してもらいました本当に本当に一緒にいるだけで楽しいようで二人でいる時はいっつも笑顔です ... » more

音楽とBKKと江戸X'mas が終わって
すでに購入してあった生クリームを消化する為に作った適当ケーキが、けっこう美味でした。すぐ焼けるように、卵白2個で粉少な目。卵黄2個でカスタード。イチゴが2パックで、生クリーク。定番だけど、生クリーム+カスタード+イチゴいっぱ ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

チャレンジ教室〜アイススケート〜 今日は、娘のチャレンジ教室でした。いつもは公園でインラインスケートですが、今回は朝霧高原までアイススケートに連れて行っていただきました。初めてのアイススケートは、とても楽しかったようです。ありがとうございまし ... » more
テーマ 習い事 子ども 吉田町

応援券 火曜17:30キッズダンス(親子HIPHOP)ママorパパと一緒 杉並子育て応援券が利用出来る和泉 方南 永福エリアの キッズダンス教室2015年度1月からの新メンバー募集中!■対象年齢3歳からのお子様(その他応相談)と保護者様このクラスは2ヶ月くらいで1曲完成を目指します!(27年3 ... » more
テーマ 募集 習い事 杉並子育て応援券

師走で世間が忙しいときに、江戸でまったりと過ごしています。その大きい理由は、日本が寒すぎるからです!寒すぎて家から出れない!豪雪、強風などで、スキーに行かれない。雨で外へ行きたくない。寒さで家から出たくない。それから、イ ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

ヤマハ音楽教室すみやグッディ子どものフェスティバル☆2014☆ 娘の発表会へ行って来ました(^ ^)ヤマハ音楽教室の子どものフェスティバルです。今年は、ジュニア上級科2年目。演奏した曲目は、楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲でした。ヤマハのエレクト ... » more

【なかおわかこ先生の「自宅開業講座」4回目】 【なかおわかこ先生の「自宅開業講座」4回目】大人の背丈ほどもある大きなクリスマスツリーこだわりのオーナメントが渋くて素敵♪今日のランチ。パスタはサンマのトマトソース。しっかり味がついていて ... » more

「男前しゃべくり会」 2015年のこと、決めたの♪ さつきさんと、のりこさんが企画してくださった「男前しゃべくり会」参加して本当によかった♪落ち着いたお部屋で美味しい食事。さつきさん以外は、皆さん「初めまして」なのに、いろいろ話 ... » more

メモリーパンダアメリカンフラワー
アメリカンフラワー ハンズのイベントに参加し、アメリカンフラワーを体験しました。用意するもの、針金、ディプ、フローラルテープ、ペンチ、発砲スチロールまたは、スポンジ。飾りに、リボンも。今回は、ポインセチアを作りました。あっとゆうまに、できました。 ... » more
テーマ 習い事

【揺るぎない柱】  「自宅教室開業講座」 3回目 なかおわかこ先生のわたしらしく!「自宅教室開業講座」3回目です。お部屋には素敵な手作りのクリスマスリースが!今回も、高菜漬けのチャーハンと柿と春菊のサラダ。美味しくてお代りまでしちゃいまし ... » more

音楽とBKKと江戸2014 発表会を終えて
怒涛の2日間が終わりました。結局3時間半の長丁場の発表会で幕を閉じました。予想より時間がかかった・・・今回はリハで、全通しをして、合同合奏の入れ替え、ちびっ子族の入退場、合同イス、譜面台の撤収など、念入りにその場で、母たちと ... » more
テーマ 習い事 音楽 BKK

習い事の組み換え(1) テニスをはじめました。 我が家では、文武両道を目指していますが、チビなおは喘息の持病があり、体を鍛えたかったので、小さい時は「武」を優先させてきました。その甲斐あってか体が丈夫になり、学校を休むこともなくなりましたので、これからは「文」のバランスを高めていくつもり ... » more
テーマ 習い事 育児

ゴーゴ、太鼓もダンスも楽しんでます♪ 先月の話ですが・・・。久しぶりに太鼓の発表があり、数分後にダンスの発表をするというハードな1日がありました。ゴーゴ、太鼓を始めて、もう何年になるのでしょうか・・・。ず〜っと太鼓は大好きで、とっても喜んで太鼓教室に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:42

「習い事」のブログ関連商品

» 「習い事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る