誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習い事

習い事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習い事」のブログを一覧表示!「習い事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習い事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習い事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年も、生徒数名が、合唱コンクール伴奏を引き受けてきました。中学生にもなると、ある程度は自分で弾いてきますので、両手のバランスをアドバイスしたり、歌の部分を、私が弾いて仕上げる程度のレッスンをしています。これ ... » more

ピラカンサス 別名は「たちばなもどき」だとようやく思い出せました。。。赤い実がついている木は良く目にしませんか?この木は近所のうなぎ屋さんの前にあるんです。いつも歩くときに前を通るところです昨日 ... » more
テーマ 習い事

大輪の百合の花 もう9月最後の土曜日ですね☆来月は10月,、ぐっと秋らしくなりますねでもまた暑くなるとか聞きました。。私は秋晴れが待ち遠しいです。今、私の部屋に飾ってある百合の花の作品です{%バラwe ... » more
テーマ 習い事

みなさま、こんにちは。しばらくブログから遠ざかっておりました💦今年の夏は、暑さ厳しかったですね・・・まだまだ残暑が続きそうですが、体調いかがでしょうか?前回の記事より、だいぶ開いてしまい、 ... » more
テーマ 習い事 野村留実ピアノ教室ご案内 ひとりごと

プチお稽古お稽古始めます
ものすご〜く久しぶりの投稿となりました(^_^;)子供が大きくなり、ようやく働きに行くことができるようになりました。はじめはパートから。そして気がつけばフルタイムで働くようになってしまいました。朝7時半に家を出て、帰 ... » more
テーマ 日記 習い事

煌心書道会  浮舟庵避難日記 『衝動買いの万年筆』パイロットさんから発売されてる万年筆。値段は1000円。インクカートリッジを買いに行ったんですけど、目に止まり思わず買ってみました。いい万年筆、これもやっぱりパ ... » more

11年前にデビューした、とある習い事。途中、ちょっとやめてたけど、最近なぜだかまたはじめて。もとはというと、太ってきたことがきっかけ。ジムに通おうと思っていたけど、どうしても納得できる金額のところを見つけられず。で、その ... » more
テーマ 習い事

紫陽花の和飾り 週末は梅雨明けしたかのような陽気でしたね。今、私の部屋には前回の花菖蒲の和飾りに続いて、この紫陽花が置かれています。紫陽花は花びらがたくさんあって1つの花に仕上げるのには7つの小さな花をまず作らないといけ ... » more
テーマ 習い事

花菖蒲の和飾りとあやめ あ〜雨降りの朝か、、、と思っています。。。でも気持ちは明るくしてこれが今月習って作ってきた花菖蒲の飾りとお蕎麦屋さんの庭で見たあやめの花です花菖蒲の飾り ... » more
テーマ 習い事

AHA DANCE SCHOOL未就園児さん対象
未就園児さん対象 親子ダンス入門 *子育て応援券対象(未就園児さんも対象の親子ワークショップ)2.4金曜 10:30?11:10何名かお問い合わせいただいているので再度募集させてもらいます!少人数でもスタートしたいと思いますので興味のある方は ... » more
テーマ 習い事 杉並子育て応援券 キッズダンス

桜の和飾り 朝から晴れてくれてうれしいです。でも、、、昨夜から熊本県の地震のニュースで見ていると前の大地震のことを思い出してぞっとします。今日は前の雛飾りに続いて習ってきた桜の飾りを見てもらいたくて載せました{% ... » more
テーマ 習い事

いつもご覧いただきましてありがとうございます。○サッカーU11 トレセン選考会先日、ナオが市トレセン(市内選抜チームのようなもの)U11の選考会に参加しました。それに先立って、トレセンの選考会に出るためのチーム内での ... » more

ーー東京から来た、日本人の調律士さん情報ーーなんと、東京の半数のピアノ科が定員割れしたそう。え”ーーーーピアノ科でーーーーー私の頃は、東京の4大音大(音楽部)、しか知らなかった時代。武蔵野が潰れると噂され ... » more
テーマ 江戸 習い事 音楽

MI☆NI ライフ♪春からの習い事☆
春からの習い事☆ この1年、岩太が年中になったらやらせたい習い事を色々検討してきました。園でやってる体操や日曜日のスポーツチャンバラ剣道は情報がなく、 ... » more

White table & Red chairトランポリン大会
トランポリン大会 年少から習い始めたトランポリン、ウチのクラブからは年長からしか出れない大会に『一回戦敗退だけど、出てみる?』とコーチに声を掛けられて3ヶ月、短い練習時間で必死に猛特訓してもらいました。10種目のポーズを決めての採点式トーナメント戦で ... » more
テーマ 習い事  コメント(2)

野村留実 ピアノ教室 卒業式伴奏♪
先日、生徒の○ちゃんが、小学校を卒業しました良い天気に恵まれて良かったねそして、卒業式合唱の伴奏も務め、大変立派だったと思います。恥ずかしがり屋の○ちゃんが、自 ... » more
テーマ 仕事 習い事

ピアノ、ヴァイオリン、ソルフェージュ、作曲、和声、音楽受験一般の生徒さんの募集宣伝です。4月以降、月曜日ー金曜日の平日を通して5,6組の生徒さんを募集致します。平日午後はスクムヴィットエリアに出張レッスンしています。渋滞の酷 ... » more
テーマ 習い事 音楽 BKK

音楽とBKKと江戸桜咲く
今日、桜開花のニュースがUPされてますね。卒業、入学の春の季節バンコクでも本帰国者の搬出光景を毎日目にする3月。いよいよ3月去る月になりました。長い間、いい関係を続けさせてもらった生徒さん家族が去ることは、とても ... » more
テーマ 習い事 BKK

春の参加イベント アハダンススクール 春のイベントAHADANCE出没情報東京マラソン祭 3/6 アリオ橋本 キッズダンス発表会3/13 杉並子育てメッセ セシオン杉並ステージ3/13 あつぎ子供の森公園 開園記念式典ステージ4/2 善福寺緑地公園 春 ... » more
テーマ 習い事 杉並子育て応援券 キッズダンス

星のキャンドル 昨日の夕方から喉が痛いです。。どうにかしないと昨日はひなまつりだったので桜もちを食べました。今日はこの間作ったキャンドルを載せました。このごろはいろいろ作ることをし ... » more
テーマ 習い事

煌心書道会 書展のお知らせ 久しぶりの記事になります。今まで、作品を保存するのを忘れたり、色々あってPCが使えなかったりで、ようやく光回線の工事も終わったので、その第一報として、我が煌心書道会の書展のお知らせをさせて頂きます。今 ... » more
テーマ 習い事 書道

華道、茶道のお稽古場である、自宅の場所の所在地は、以下の通りです。残念ながら、日本人の方が多く住む、スクムヴィットエリアではありません。Weekend マーケットがあるチャトチャック、セントラルラップラオより先、BOI(PT ... » more
テーマ 習い事 BKK

今日もSunny Day♪♪ネコ
ネコ 寒い日も太陽のおかげで日なたはあったかいですね。今日は14度となっています。でも明日からは雨模様のようで週末がやってくるのに残念です。。今日は前にも見たネコの様子の写真を3枚載せました。1 ... » more
テーマ 習い事 日常

いつもご覧いただきましてありがとうございます。新5年生から通塾日数が週1日増えるので、習い事の整理をすることを考えていました。ナオはサッカーはまだ辞めるつもりはないので、週1日のテニススクールを候補に考えていました。テニスは ... » more

White table & Red chair完全防寒
完全防寒 今シーズン一番の寒さだそうです。大阪も小雪が舞いました。そんな中、チャリンコでピアノの日。ママも頑張るけど、後ろのあーちゃんは完全防寒で(^_^;)目だけ出てます。頭が尖がってるのは毛糸の帽子 ... » more

White table & Red chairレッスンタイム
レッスンタイム ほぼ毎日ピアノ。先日習った曲は簡単だけど、指使いが新しくて、最初は難しく涙…。でもママと何度も何度もやり直して、ちゃんとクリア(o^^o)4歳の時に私はこんなに飲み込みは良くなかった子でした…。あ ... » more

本年もどうぞよろしくお願い致しますさて、当教室では先日、お弾き初めレッスンをしましたと言っても通常レッスンですが…みんな、きちんと新年の挨拶をしてくれて、 ... » more
テーマ 仕事 習い事

今日もSunny Day♪♪赤い実
赤い実 今日は2016年、初めてのヨガレッスンなのですが、都合が悪くなってお休みになってしまった今日です。。今年でヨガ歴11年目に入ります。年末に先生から更新したカードを受け取る時に10年間良くがんばりました{%ウサ ... » more
テーマ 習い事

先日のピティナステップも終了し、今月のもう一つのイベントであったクリスマスコンサートが 無事に終了しました一人2曲〜4曲のソロ演奏、聴唱、聴奏、マグネットと音楽カルタ ... » more
テーマ 仕事 習い事

野村留実 ピアノ教室 ステップ♪
早いもので12月。師走になりましたねー今月は、19日20日にピティナステップがあり、当教室からも数名参加します我が子も参加するのですが、今回は継続表彰となっております{%キラキラwebr ... » more
テーマ 子供 仕事 習い事

 

最終更新日: 2016/11/27 11:49

「習い事」のブログ関連商品

» 「習い事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る