誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩道

散歩道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
テーマ「散歩道」のブログを一覧表示!「散歩道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

☆9月ですね!散歩道も秋の雰囲気♪☆ PCデスクトップの背景に設置した今月のカレンダーはBigLobeさんの有料壁紙を使用、満開のコスモスです♪黄花コスモスと百日紅(サルスベリ)紫キバナコスモスとサルビアグアラニチカ黄花コスモス(オレンジ色) ... » more

土俵際の詰めが大甘 ウオーキング道から100メートル寄り道したら、上高地の大正池をほうふつとさせる農業用水池がある。さまざまな野鳥の声を聴きながら佇んでいると、夏の暑さもしばし忘れ、本当に癒される。今年の夏はよく雨が降った。大きな土砂崩れ災害があった広 ... » more
テーマ 散歩道 囲碁

☆散歩道♪塀垣に垂れ下がっている花☆ 8月後半晴れた日、一人で散歩をしました♪2日前、午前9時〜自宅付近の急な坂道を歩行車でひと回り、わずか20分間でしたが汗をかきました。めまい息切れなしでしたが半袖に短パン!足と腕を蚊に刺されました。瑠璃茉莉(ルリ ... » more
テーマ 散歩道

『早朝散歩でタクに遭遇!』 最近、散歩ネタが多いのですが、今日もそうです。お客様でもあり、飲み仲間でもあるY先生御夫妻が飼っているアフガンハウンド犬のタクに行き会いました。奥さんが散歩させていました。ブログに2度目の登場です。感想・・・相変わら ... » more
テーマ 骨董屋さんめぐり 散歩道  コメント(3)

『萩の花。秋ですね。』 朝の散歩は、五重塔がある最勝院まで行き、萩を見ようと思ったのですが残念。6時前だったので閉門されていて、中に入れませんでした。それでも萩の花発見。よそのお宅ですが、垣根からはみ出た枝に萩の花を見付けました。空の色も草 ... » more
テーマ 散歩道  コメント(2)

『いつもの散歩道』 今朝は4:50に家を出発。家を出るなり、南の空の雲と色が気になり家に戻り、オンボロデジカメを持って再度スタート。今日は道々、写真を撮ってきました。早朝の空気はひんやりと冷たく、空気が澄んでいて思わず深呼吸です。 ... » more
テーマ 散歩道  コメント(2)

半径10メートル日記身のふりかた
身のふりかた 8月25日(月曜)昨日府下近辺は豪雨に見舞われた今朝は止んでるサテ娘が自宅のベランダで捉えなぜか我が家で2週間余を過ごした「クワガタ」そろそろ身のふり方を考えねばなるまいで車でドラ ... » more
テーマ 日記 散歩道

☆オキシベタラムとバコバ(ステラ)&紫カタバミ☆ オキシベタラムは瑠璃唐綿、ブルースターと呼ばれ初夏〜秋迄の長期間咲いています。ピンク色もありリボンみたい可愛いお花先日病院の帰り道で5月末頃に姉夫婦と散歩した場所に咲いていました♪昨年の夏頃みつ ... » more
テーマ 散歩道

半径10メートル日記彼岸花 
彼岸花  8月22日(金曜)広島及び西日本で起きた集中豪雨は「平成26年8月豪雨」と命名された土石流による被害はおそろしい気候が変わってきた日本どこにでも起こりうるだろう茨木市「見山の郷」へ買い物にゆく ... » more

☆8月下旬、散歩道の花(ピンク、うす紫、白色)☆ アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)の花(この赤系のピンク色の花は珍しく奇麗です)うす紫色のアメジストセージ、長期間咲いてます。野菜畑の垣根の木槿(ムクゲ)です、上方向に見えるのはカボチャの蔓が伸びて花の蕾み ... » more

一画一言「バッコヤナギ」 ぼくの散歩道にあり、農業用水路の脇に生えているのですが、ネコヤナギでもないようだし、何者だろう?と思っていました。 樹木図鑑から、多分、バッコヤナギだろうと推理しました。葉が出る前の3月頃、雄花序が出て、かなり目立つのが特徴です。 ... » more
テーマ 散歩道 バッコヤナギ

☆8月中旬、散歩道の花(ピンク、紫)☆ ]テッペイ(四つ葉の大きな葉)オキザリス・トライアンギュラス可憐な、うすピンク色の花紫御殿(パープルハート)ヘクソカズラ牡丹臭木(ボタンクサギ)クリナム・エレン ... » more
テーマ 散歩道 木の実

☆8月も半ば過ぎ、散歩道は秋めいてきました☆ 朝晩は涼しく、過ごしやすくなりましたが日中はまだまだ残暑が続きそうですね。昼の外出等‥熱中症には要注意です!先月は、ピンクの花が咲いていましたがそろそろ夏も終り・・・モナルダの種です。駐車場には早くも彼岸 ... » more
テーマ 散歩道

半径10メートル日記墓参
墓参 黄色と赤のミニトマト色づいてきましたが木に元気がない病気に罹ってるのかも盆には少し早いがこちらの都合で墓参りに下界は31度お山の霊園は27度だが日差しはキツく暑かっ ... » more
テーマ 日記 散歩道

☆7月29日(火曜日)は土用の丑の日☆ 昨日は土用の丑の日でした。昨年迄毎年食べていた鰻も今年からは高額でびっくり!これからどうなることやら・・・午前10:00、少し遠まわりになりますが、横断歩道を渡り南京櫨や白雲木の並木道を通ってコンビニへ買い物です。 ... » more

散歩道でムクゲ&ヤブランの花など 今朝は空気も乾燥しており、窓からの風も涼しく久し振りにホッとしました。日陰、木陰では涼しく、湿気が無いのは有り難いです。薄紫のヤブラン(ユリ科)が沢山咲いていた、この花の別名「リリオペ」「サマームスカリ」。 多年草で開花期は ... » more

7/22(火)やっと足のギプスが外れた、骨折から約5週間結構速く取れたと思う。でもギプスの支えがなくなった分足元がおぼつかない、しばらくは杖が必要だ。リハビリを頑張って早く普通の生活に戻りたい。久しぶりに普通であることのあり ... » more
テーマ 散歩道

花咲か爺散歩道で アガパンサスなど
散歩道で アガパンサスなど 台風8号が各地に大きな被害を残し、台風一過ですんなり梅雨明けかと思いましたがその逆で梅雨空が戻り、たまに晴れると猛暑、真夏日の暑さです。数日前に梅雨の晴れ間に、近くの公園まで出かけた時に咲いていた花たち。色の濃いブルー、薄紫 ... » more

☆雨上がりの花散歩♪爽やか気分☆ 梅雨がまだ明けない今日、台風8号本土に接近一昨日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが昨日(8日)は青い空に綿菓子のような白い雲午前中、支援のNさんと買い物を兼ねて近くの公園へ寄り道、デジカメ持参 ... » more

蒸し暑かったですわ 7月8日(火曜)湿度70%蒸し暑いが峠コースの散歩へ貸農園のなかのキスゲ(、、、とおもう)フェンスの、、、オシロイバナ他所の庭の、、、、キキョウ丁度、下校時間、、、小学 ... » more
テーマ 日記 散歩道

武小 武蔵野散歩道
散歩道 梅雨の晴れ間のWalking「玉川上水」にてヒメユリモントブレチア ... » more

☆  野菜畑、栗畑・・・ブラックベリーが美味しそう☆ 五月の末、整形外科に通院以来この裏道を通るのは久しぶりです。この裏の小道は野菜畑、栗畑が続いて、季節の野菜がいろいろ・・・病院は薬と湿布薬(モーラステープ)を毎月一回、もらいに行きます。先日支援Nさんと一緒(お薬のみで4 ... » more

散歩道で 百日紅やムクゲの花など 大阪では梅雨入りしてから、殆ど雨が降らず今日は久しぶりに雨が降っています。昨日まで3日程30℃越えの夏日で暑かったのですが、今日は雨のお陰で気温が下がり25℃程です。暑い日は夕方に近くの公園まで散歩をしますが、結構同年代の方が歩 ... » more

濃淡が少し、、、 6月30日(月曜)味噌を買いに茨木見山の郷へ山ぎわのアジサイが見頃かも薄くもりで涼しいいろんな種類はない、、、、色の濃淡がすこし有る位、、、だが、、それでいい。 ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記病院 内覧会
病院 内覧会 6月29日(日曜)朝北海道よりメロン届く今年は収穫前に天候不順で糖度が出ず廃棄したのも相当数あるそうでお天気次第の農作物の難しさを教えてもらいました送って戴いたのは完熟で甘みもたっぷりでした ... » more
テーマ 日記 散歩道

吹く風はひんやり 6月23日(月曜)お弁当持って万博へアジサイが見頃かも助六弁当は350円でした月曜日で人は少ない園内を歩くせせらぎ、、、や自然学習の森梅園では梅の実が熟していますが ... » more
テーマ 日記 散歩道

ミロと一緒に、そしてコロもそばの花
そばの花 ミロとコロの散歩コースの周りには、まだまだ畑も多く残っている。恐らく、趣味程度に植えたのだろう・・・。畑全面ではなく、少しだけ植えたそばの花が咲いていた。そばの花が咲くのは、この時期なんだ・・・。初夏にか ... » more

☆6月!散歩で見た道端の花A☆ 買い物の帰りにいつも通る、平らな細道です(車椅子なので坂道を避け、この歩道のみ。あじさいの花捩花(ネジバナ)が風に吹かれ揺れています2枚目は綺麗に撮れました♪ネジバナのまわりの金色(茶色?)の実は ... » more
テーマ 散歩道 野の花

川のほとりに久しぶりの散歩(No.6-1)
久しぶりの散歩(No.6-1) 4週間ぶりの散歩です。(2014.06.21)やっぱり自然の中に身を置くと生き返りますね。(ちょっとオーバーな言い方ですが^^; )心身ともに疲れていましたが、散歩で出会った小さなお花から元気をもらいました{%顔文字ハートhde ... » more
テーマ 散歩道

ローズマリーのブログ秘密の花園
秘密の花園 ... » more
テーマ 散歩道 野の花

 

最終更新日: 2016/11/28 15:23

「散歩道」のブログ関連商品

» 「散歩道」のブログレビュー をもっと探す

「散歩道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る