誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩道

散歩道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
テーマ「散歩道」のブログを一覧表示!「散歩道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

じじ ばばの行き先は、、、 夏空ですこんな天気の日には出かけます茨木方面モノレールの彩都西駅を通り越して(動画も入れてみました)「見山の郷」へ向かいますここでお墓にお供えの花と私たちの胃袋にお供えの弁当を買って北 ... » more
テーマ 日記 散歩道 動画

夕方の新御堂を走る 新御堂を梅田方面へ走っています淀川辺りの夕焼けがきれいでした、、、、動画をリンクしました車中にはじいさんと私と猫娘動画をUPする練習のためここにも、、、動画をリンクしました大阪市役所前淀屋橋辺 ... » more
テーマ 日記 散歩道 動画

半径10メートル日記大きなお世話
大きなお世話 夏雲が広がる猫たちの冷たい居場所に犬猫用クール用品「アルミプレート」を買ってみた大体ココは黒いかごにナナは緑のかごに入って丸まって寝てる、、んやが、、それぞれのかごに買ってきたアル ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

半径10メートル日記効果は?
効果は? 昼前から晴れ湿度は70%気温は30度を超えたあくびしてる、、ココ!今日から夏になったでえ、、散歩に出た時夕焼けがきれいだった慌ててカメラを取りに帰ったがちょっと遅かったカメラを持ってきたの ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

半径10メートル日記雨上がり
雨上がり 午前中の雨は上がった緑が深まっている峠コースの散歩に出た清楚な桔梗図書館前を通る北海道からメロンが届いた今日はあちらでは寒い雨で今はファックスで受け付けた注文の出荷作業 ... » more
テーマ 日記 散歩道

出来上がりましたわ 隣のおうちもひとつ隣のおうち2軒のおうちがほとんど出来上がりました予定通り、、ですね若い家族が引っ越してくるでしょう午後から散歩に。暑かったけど風があったので歩きやすかった ... » more
テーマ 日記 散歩道 となりのおうち

半径10メートル日記池田散歩
池田散歩 大阪府池田市五月山公園の近くに鉄砲百合の咲く「池田城跡公園」というのがあるらしい吹田から車で40分で池田着パーキングに車を入れて歩いてゆく細い路地の向こう小さな天主が見える古い家並 ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記淀川堤防河川敷
淀川堤防河川敷 城北公園からゆるい坂道を登って行くと淀川堤防通ってきた「菅原城北大橋」が架かっている川の向こう岸は東淀川区で隣接して吹田市がある橋の下から聞こえてくるのはブラバン練習の女の子た ... » more
テーマ 日記 散歩道

花の盛りも 人の盛りも 淀川沿いの城北公園(大阪市旭区)にある菖蒲園へ入ってきましたがもうそろそろ、、終わりの時期、、でしたわ5月の末、、ぐらいが見頃だったかも、、、人間も一緒やけど盛りを過ぎたものは美しくないんだよなあ ... » more
テーマ 日記 散歩道

いい日和だね!今日は青空
今日は青空 美しい夕焼け空の翌日つまり、今日6月10日は散歩道Aコースを歩く。いつもの休憩場所から見る空は、真っ青だった。休憩場所で人は健康にいいと、最近評判がうなぎ上りのコーヒーを飲む。そして、犬は水を飲む。 ... » more

いい日和だね!散歩道での一期一会
散歩道での一期一会 散歩道Aコースは、母とヴィッキーと三人で歩くコース。cityspireさんが、いいところだねとコメントをしてくださったが、ここは、最低限の管理しかされていない野性味溢れるウォーキングトレイル。Aコースでいつも休憩 ... » more

半径10メートル日記雨上がり
雨上がり 6月3日琵琶湖線栗東駅前朝からの激しい雨は止んでいたが街路樹には雨粒が残っている友人宅へは10数分のなんでもない田舎道を歩くのは楽しみ時計草山帽子そして麦畑 ... » more
テーマ 日記 散歩道 友人

半径10メートル日記入れ歯は入れ歯
入れ歯は入れ歯 5月25日エゴの木の花ココは北摂霊園の頂上付近ですわ墓参をしておにぎりを食べて帰ってきましたココちゃんただいま!留守番ごくろう5月27日29℃ココは大阪大学歯学部付属病院で ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

半径10メートル日記非日常
非日常 大阪本町の平岡珈琲店に行ってきました23日(土)までで終わりの猫写真展を見ておいしい珈琲を飲んできましたこの写真展9回目だそうですが行ったのは初めてたまたまポスターに使ってもらってるのは娘の猫写真だそうで ... » more
テーマ 日記 散歩道

☆道端に咲く初夏の花☆ ウインタークラッカー(早咲きの5月)ゴールデンクラッカー(遅咲きの6月)菊科/ユリオプス属万年草・マンネングサベンケイソウ科/マンネングサ属麒麟草・キリンソウベンケイソウ科/キリンソウ属 ... » more
テーマ 散歩道

ニュージーランドに世界一の「散歩道」と「星空」があった! ニュージーランドに世界一の「散歩道」と「星空」があった!(更新 2015/4/28 11:30)http://dot.asahi.com/wa/2015042300085.html 氷河が削った急峻な谷間の道を行く。山頂 ... » more

☆紅花常盤満作&菊桃☆ 桜の花が散る頃(4月初〜中旬頃迄)、自宅の公園付近を散歩すると今年も又、紅花常盤満作(ベニバナトキワマンサク)が咲いていました。花弁が細長い紐状、リボンのようで風に吹かれヒラヒラ揺れてます。以前ブログで紅 ... » more
テーマ 花(春) 散歩道

桜も終わりに、、 春休みのCDとアルバム孫達に送りました1年生になったYUTAちゃんはマンションの高学年生らに引率されて集団登校してるそうですがその第一日目4階からエレベータで降りると皆を待たないで一人でスタスタ学校へ ... » more
テーマ 日記 散歩道

散歩道で  キクモモ、ハナズオウ 久しぶりに朝から日差しがあふれ、散歩日和です。何処を見ても花花花花が満ち溢れる嬉しい季節です。花弁が細長くキクに似ていることからついた名前別名は、ゲンジグルマ(源氏 ... » more

☆4月の散歩道♪木の花、野の花☆ 自宅から半径1キロ以内の4月の散歩道{%音符A(キラキラ)hdeco%}遊歩道、農園、公園は只今春まっさかりベニバナハナズオウゆすらうめの花山吹の花・黄色山吹の花、白色モッ ... » more
テーマ 花(春) 散歩道  コメント(2)

2015 春休み その3 4月4日(土曜)まさかの晴れそらもう万博公園ですほんまにありがたい天気でしたなっちゃんもスマホで桜を撮ってました後ろの方から全体を写しているようです帰ってから送ってくれたこの時のなっちゃん ... » more
テーマ 日記 散歩道

いい日和だね!新緑の散歩道
新緑の散歩道 このところ、お天気の悪い日ばかり。この4月は、日照時間が少ないとか・・・今日は朝から晴れていて久々の散歩となりました散歩道は、新緑の季節を迎えていたのです。青い空の下、緑が映えま ... » more

☆4月の花散歩☆ 4月になって、先週の日曜日は姉と一緒に花散歩♪街路樹、白雲木(ハクウンボク)の新緑の葉と花芽。いつも通る散歩道、微かに花の香りが・・・利休梅(リキュウバイ)の花が咲いていました。クリスマスローズ(白) ... » more
テーマ 花(春) 散歩道

ソメイヨシの咲く頃カタクリの花 カタクリは春の女王と言われています。散歩のついでに少し遠回りをして見に行ってきました。今年もたくさんの花が斜面を埋めて咲いていました。 ... » more
テーマ 庭の花 散歩道

花咲か爺散歩道で 小さな草花達
散歩道で 小さな草花達 ついこの間まで枯れ草だった場所も、小さな草花が沢山咲いていました。毎年同じ時期に見る草花の顔ぶれを探してみました。カラスノエンドウ(マメ科)オランダミミナグサ(ナデシコ科)ホトケノザ(シソ科) ... » more

☆3月31日、散歩道の花☆ 5年6ヶ月、都筑の散歩道も来月下旬でお別れです。今月(3月)は転居の件であっという間に過ぎました。(画像はビッグローブ有料壁紙、3月のカレンダー)来月4月は引越しの手続きと支度(梱包)で忙しくて楽しみの花散歩等は多分 ... » more
テーマ 花(春) 散歩道

あれ??菜の花畑いるのはだれ?  ラナンキュラス 朝早く、通りかかりの菜の花畑。こんな時間からたくさんの人が働いている?近寄ってみるとなんとそれはかかし!!遠目では本当の人間そっくり。びっくりしました。間違う人は他 ... » more
テーマ 庭の花 散歩道

半径10メートル日記大川端を歩く
大川端を歩く 3月31日3月の最終日は暖かかった天気も明日からは崩れそう、、、そんじゃあ出かけようか、、と桜の宮公園大川端を歩いて見る事にした3月の中頃に、大阪城の梅を見に来た時と大体同じ所天満のタイムズ駐車場に車を入れた ... » more
テーマ 日記 散歩道

hiroの気ままノートいろいろな桜
いろいろな桜 ”桜”と言えばソメイヨシノですよね。でも見回すといろいろな種類の桜を見かけるようになりました。見かけるというより、気が付くようになったということでしょうか。行動範囲の中で見かけたそんな ... » more
テーマ 散歩道

半径10メートル日記賽銭泥棒か
賽銭泥棒か 24,25日は寒かった26日今日の散歩は神社コースやけどなんと、、、賽銭箱の桟が1本切られている賽銭泥棒の仕業か?単なるいたずら、、か?神社から昔の参道へ濃いピンクが満開 ... » more
テーマ 日記 散歩道

 

最終更新日: 2016/12/05 16:16

「散歩道」のブログ関連商品

» 「散歩道」のブログレビュー をもっと探す

「散歩道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る