誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    散歩道

散歩道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 散歩
テーマ「散歩道」のブログを一覧表示!「散歩道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「散歩道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「散歩道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

半径10メートル日記2人目
2人目 ご近所の奥さんに呼び止められた「ココとナナの救出の記事」を動物病院の猫雑誌で読んだ、、という、、以前にもそんなことがあったこれで2人目多頭飼いしている猫好きな奥さんでココのお母さん猫も知っ ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

半径10メートル日記遠のく
遠のく 何事もなく日がすぎている、、、つもりだったが、、そうでもない北朝鮮が核実験「やられたらやりかえすぜだから襲ってくんなよ独裁政権をつぶしにくんなよ」、、というとるんやろか?「かの国民の難儀が救われる時」 ... » more

半径10メートル日記がっかり
がっかり 1月4日家を出たのは14:30(大江橋南詰)15:00気温は15℃御堂筋の大丸前通過難波高島屋前通過R25をゆくJR環状線のガード(今宮あたり)左にアベノハルカスが微かに見えている ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記穏やかな日
穏やかな日 玄関にしめ飾りをつけたココとナナが外に出たじいさんに反応穏やかな天気なので散歩に出た小さな池のカモまだ3時すぎなのにもう日差しは低い跨線橋の下を電車が通過帰り道 ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

半径10メートル日記漬けときますわ
漬けときますわ 箕面彩都の産直販売所で買い物野菜とお買い得豆菓子他の店でしめ飾りも買っといた夕方黒豆仕込み黒豆400g砂糖320g醤油40g塩小さじ2重曹6g水1,5リットル水を沸かしその中に ... » more

御堂筋のイルミネーション 御堂筋を車で通ったのは夜7時過ぎだったイルミネーションは4キロの道を春夏秋冬の4色に分けて飾っているんだそうですブルーは夏難波に近づくと秋の黄色に変わる大丸の前を過ぎて高島 ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記どないや〜
どないや〜 気温は7℃だが風がない和やかな日だったので北摂霊園へ墓参りこの時期お参りの人はほとんどないじいさんはいつものように墓の中をのぞいては「兄貴来たでえどないや、、と」お骨に話しかけている ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記舐める、、程度
舐める、、程度 電機店へじいさんが使っている電動歯ブラシの替えヘッドを買いにいったが在庫は無かったモデルチェンジしたみたいですまあ普通の歯ブラシで磨けばええのよ途中の紅葉友達に貰ったゆずをつかって ... » more

半径10メートル日記コレデイイノダ
コレデイイノダ 待っていたわけではないが冬型の気圧配置きっぱりと寒い日になったネックウオーマーにズボン下の重ね履きという装備で散歩に出たハナミズキの赤い実が晴れた空に際立つ午後の公園に子供たちの姿は見えな ... » more
テーマ 日記 散歩道

参考にさせてもらお 玄関の鉢に植える花を探しに行く新しく開通した道を通るかっての販売形態を大きく変えた園芸店は鉢植えが主、それも高額ちなみに紫の濃淡の鉢植え7300円だって、、葉ボタンは3、4千円まあそんな高 ... » more

ローズマリーのブログ☆12月花散歩☆
☆12月花散歩☆ 先日小春日和の暖かい日、循環器の3ヵ月毎の定期検診に綜合病院に行ってきました。採血の結果健康状態はまず良好という事で安心しましたが・・・腰の調子はあまり良くなく軽いめまいがしておりましたが4〜5日でおさまり現在は元気 ... » more
テーマ 散歩道 季節

半径10メートル日記気温14度
気温14度 裏庭の鉢植えのもみじ全面紅葉はまだです気温14℃荷物を送りに行く道紅葉したメタセコイヤ午前中友人からの贈り物着美容ローションと小鮎の佃煮とゆずありがとう ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記新しい券売機
新しい券売機 買い物で梅田に出た電車では久しぶり土曜ということもあってかデパートは人で溢れていた疲れないよう風邪をもらわないよう目的の売り場だけに直行昼から出て行ったのに4時半には帰宅した最寄り駅の券売 ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記短日
短日 昨日の昼ご飯じいさんが作ったのは焼きめし(高菜チリメン卵入り)12月8日お昼から箕面へ車で箕面駅前まで行き市営駐車場に入れて滝道へ歩くが、、3時も回ると山の中は陽の光が届かない ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記親ば〜か
親ば〜か 今年もツリーが点灯している散歩道スーパーでかっての仕事仲間に会ったいつもとなんか違う、、いつもより何か親しげ何故かなあ、、と思ったが訳があったココの救出を取材した記事を動物病院に置いてあった雑誌で見た ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

ちょっと 疲れた、、 今日は暖かかった空のイチョウ地のイチョウ栴檀の木に栴檀の実毎年通ってみる竹林のもみじ南千里まで歩いた往復2時間かえりみち ... » more
テーマ 日記 散歩道

投票して 散歩して、、 11月22日(日曜日)裏庭の菊府知事選でした進んで入れたい候補はなかったが白票は避けた峠の貸農園フォックスフェイスってナスの仲間だったんですね薄紫の花が咲いていましたみかんが鈴成り ... » more
テーマ 日記 散歩道 救出子猫ココとナナ

2回目のららぽーと エキスポシテイ プレオープンに来た18日は雨だったオープン2日目の(20日金曜日)は晴れ立体駐車場のCは緑のカラー場所によって「かめ」とか「カエル」のシールが張られている以前に来たときは「アスパラ」の所に停めた年寄り ... » more
テーマ 日記 散歩道

見学 ららぽーと エキスポシテイ 19日のオープンに先立って見学できるという広告が入っていた万博公園(エキスポシテイ)へ行こう万博外周道路から誘導されてここへ来たグリーンのC入口パーキング1階に駐車入口はC連絡口真っ直ぐが「 ... » more
テーマ 日記 散歩道

今日のにゃんこ2015.11.12 散歩で出会ったにゃんこにご挨拶 ... » more
テーマ 散歩道

半径10メートル日記整理券
整理券 映画館を出た角にはMBSのテレビ局その裏通りをちょっと歩いて行くと行列が出来ているラーメン屋どんなもんかと並んでみる暫くすると店員さんが出てきて整理券をくれたじいさんは14:5 ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記岸辺の旅
岸辺の旅 大阪市北区豊崎4丁目柏モータープールに駐車AM8時からPM7時まで当日最大料金1000円安い駐車場みつけたでしょ映画館まで徒歩5分梅田ロフト地下1階にあるテアトル梅田で上映していた黒沢 ... » more
テーマ 日記 散歩道 映画

半径10メートル日記ひいばあちゃん
ひいばあちゃん ぎんなんYUTAちゃんやなっちゃんの父方のひいおばあちゃんが亡くなられた最期の数日間は身内の方が代わる代わるそばで24時間付き添われたそうで、お幸せな方でしたと特養の職員さんがいっていたそうで ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記シルバー日和
シルバー日和 気温23℃と暑くなかった、、、ので箕面から池田へ五月山ドライブウエイを走ったクネクネして酔いそう、、だった途中の展望台眼下は池田川西あたり能勢電鉄が走っているのが見える北摂の山並みの中に ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記もう一株
もう一株 朝玄関脇の「たますだれ」が開いていた墓参りに行く、、金木犀の香りが漂う霊園はお彼岸で車も多かった立ち寄った見山の郷で玉すだれの鉢植えを買った残念ながら一鉢しかなかっ ... » more
テーマ 日記 散歩道

☆実りの秋です・・・稲穂と木の実とお花☆ 3ヵ月毎の定期検診(循環器)の総合病院はシルバーウイーク前で大変混んでおりました。(採血結果は何の問題もなくほっとしました)院内で3時間以上も待つのは大変辛いので病院の周りを(車椅子で)花散歩をしてました。(病院 ... » more

半径10メートル日記やっと、、
やっと、、 昨夜は激しい雨でした今日は30日やっと30日毎食ごはんはおいしくどこといって悪いところはない、、、が8月はしんどかった70歳を過ぎると暑い日々をやり過ごすのがこんなに堪えるとは、、、。 ... » more
テーマ 日記 散歩道

半径10メートル日記穴場
穴場 能勢妙見山へ山頂は気温25度百日紅が盛り、、木立の中を歩くと生き返る大きな栃の木の下探すと栃の実割ると中は栗に似てますが(栃餅にするためのアク抜きにはす ... » more
テーマ 日記 散歩道

じじ ばばの行き先は、、、 夏空ですこんな天気の日には出かけます茨木方面モノレールの彩都西駅を通り越して(動画も入れてみました)「見山の郷」へ向かいますここでお墓にお供えの花と私たちの胃袋にお供えの弁当を買って北 ... » more
テーマ 日記 散歩道 動画

夕方の新御堂を走る 新御堂を梅田方面へ走っています淀川辺りの夕焼けがきれいでした、、、、動画をリンクしました車中にはじいさんと私と猫娘動画をUPする練習のためここにも、、、動画をリンクしました大阪市役所前淀屋橋辺 ... » more
テーマ 日記 散歩道 動画

 

最終更新日: 2016/11/28 15:23

「散歩道」のブログ関連商品

» 「散歩道」のブログレビュー をもっと探す

「散歩道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る