誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鶴ヶ城

鶴ヶ城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶴ヶ城」のブログを一覧表示!「鶴ヶ城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶴ヶ城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶴ヶ城」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

会津磐梯の旅・・・4(最終) *五色沼を見物後、磐越西線猪苗代駅から会津若松駅へ移動。駅前には白虎隊のモニュメントが・・・。福島県で初の市制を施行し若松市となり、その後、周辺市町村の編入で、会津若松市に変更した ... » more
テーマ 鶴ヶ城 東山グランドホテル 会津若松

喜多方より愛を込めて421 昨日は、鶴ヶ城の花見に家族ででかけてきました。嫁さんは、満開を過ぎて見ごろを逃したと言っていましたが、日当たりのよい桜が少し散り際でしたが、多くのお堀の桜は、まさに満開状態できれいでした。鶴ヶ城と桜1鶴ヶ城と桜2お堀 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 花見ジョギング 喜多方

鶴ヶ城天守閣再建50周年記念式典開かれる 9月19日、鶴ヶ城天守閣再建50周年記念式典が會津風雅堂で行われました。昭和40年(1965)の再建から50年――私が中学2年生、14歳のときに鶴ヶ城は再建されたことになります。式典には大勢の市民が訪れ、再建50周年記念映像「想いつ ... » more
テーマ 鶴ヶ城 歴史 会津まつり

不謹慎ですが・・。 今日は命拾いをしました。常磐高速の湯本インターから降りて小名浜方面へ向かうゴルフ場の街道を走行していました。片側2車線で平行しながら他車と走行していました。何か嫌な予感がありゆっくり走 ... » more

福島の旅 会津若松 疲れが出て・・・ダラダラしてました福島の旅会津若松編やっとUP出来ました前日会津若松駅前のビジネスホテル宿泊 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 あかべぇ・ハイカラさん 会津若松

喜多方より愛を込めて406 喜多方にも、桜の季節がやって来ました。日向の桜は満開です。昨日は、家族で鶴ヶ城へお花見に行ってきました。桜そのものは、どこの桜もきれいで変わらないですが、お城をバックに見たり、観光地ならではの人出の中で見るのはいいですね。毎 ... » more

hiroPapa3's Way会津絵ろうそくまつり
会津絵ろうそくまつり 今年も2月13〜14日に会津若松の鶴ヶ城と御薬園を中心に絵ろうそくまつりが開催されました。ろうそくの灯りがやわらかです。今年もたくさんの観光客で賑わいました。 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 絵ろうそくまつり 写真

原庄助(おはらしょうすけ)さんなんで身上(しんしょう)つぶした、朝寝( あさね) 朝酒 朝湯(あさゆ)が大好きでそれで身上つぶした、もっともだ もっともだ・・・・民謡「会津磐梯山」で有名な会津東山温泉に行ってきました。秋も盛り好天に恵まれた ... » more
テーマ 大内宿 鶴ヶ城 東山温泉と喜多方

タネワレ日記!FREEDOM鶴ヶ城
鶴ヶ城 久々に「鶴ヶ城」の観光幕末時代の瓦(赤瓦)へのリニューアル後は初めてです。この赤瓦の鶴ヶ城を会津藩の人達も見ていたと思うと少し感動しましたちなみに赤瓦も単に色を付けたいって理由ではなく冬の低温 ... » more

喜多方より愛を込めて372 喜多方の朝の冷え込みは続いており、今朝も7℃とひんやりでは済まない寒さです。昨日は、家族で鶴ヶ城へお花見へ出かけました。少し雲のかかるすっきりしない天気ながら、昼間は暖かく、風もそんなに強くなく、お花見日和で大変混雑していました。 ... » more

鶴ヶ城天守閣で今日からプロジェクションマッピング公開 鶴ヶ城天守閣に映像を投影するプロジェクションマッピングが、3月15日から23日までの7日間公開されます。上映は、それぞれ18時30分から入れ換え制で4回行われます。14日は、今日からの公開に備えリハーサル上映が行われ、私たち議員も見 ... » more

小山より愛を込めて82 またも、最終の新幹線で小山へやって来ました。今回は、明日の名古屋出張が午前10時集合で喜多方からでは間に合わないので、小山に泊まりに来ました。費用を考えなければ、名古屋に前泊でもよかったような??喜多方の自宅に少しでも家族で居ら ... » more

気ままなblog八重の桜
八重の桜 雄国沼のニッコウキスゲを見てから、喜多方の街へ降りてくると、一面蕎麦畑が延々と続いていた。喜多方と言えばラーメンが有名ですが、私はあの太めの縮面が余り好みでないので、大好きなお蕎麦を ... » more

鶴ヶ城の桜はまだまだ・・・でした(4月14日) 会津若松市の鶴ヶ城の桜を25年4月14-15日と見に行きましたが,写真の通りまだまだ蕾み状態でした。3月に暖かい日が続いたので、1週間ほど早まったのではないか?と思って計画したら、10日ほど早かったようです。回りの山々の頂にはまだ雪が残 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 お花見

明後日、会津若松市鶴ヶ城の桜を見に行きます。30数年ぶりの訪問です。若い頃2年住んだことが有り、その後一度訪問したきりで楽しみです。予報では,明後日から暖かくなるといっていますが,会津盆地はどうでしょう?朝は寒いようでジョギング用にウィンド ... » more
テーマ 鶴ヶ城 お花見

4月8日(月)「鶴ヶ城」から帰宅 「駅からハイキング」https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx「鶴ヶ城」http://www.tsurugajo.com/wp/?cat=52013年度「駅からハイキング」会津若松駅から鶴 ... » more

【福島】こちらは、まだ寒い〜 しばらく更新をしていませんでしたが、また絵ロウソク祭りの続きを。関東では、すでに桜が満開でそろそろ見ごろも終わるとか。こちらは、まだつぼみです。もうちょっとかな〜。なので、まだ雪が多かった時の絵ロウソク祭りの写真です。 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 写真 福島

今年のお花見 桜満開の報道が流れています。今年は昔2年間住んだことがある、福島県の会津若松市の鶴ヶ城に花見に行こうと思っています。40数年前なので記憶が薄れていますが街を歩けば思い出すこともあるでしょう!鶴ヶ城は観光案内情報では「鶴ヶ城とは… ... » more
テーマ 鶴ヶ城 花見

【福島】絵ろうそく祭り〜 今年も絵ろうそく祭りが始まりました。鶴ヶ城が絵ろうそくの灯りでいっぱいになります。今年も、さっそく行ってきました。今年は、風があり雪も降る状態だったのでろうそくとしては悪い条件でしたが、やっぱり綺麗でした。ここに訪れ ... » more
テーマ 鶴ヶ城 写真 福島

ボールペン画「八重の桜」 大河ドラマ「八重の桜」の主人公綾瀬はるかをボールペンで描く。鶴ヶ城を描き込んで完成。にほんブログ村 ... » more
テーマ 八重の桜 鶴ヶ城 ボールペン画

【福島】雪の中の鶴ヶ城、お城以外の風景 鶴ヶ城内を歩きながら、他の風景を撮りました。途中、階段があり、雪で埋もれていて見落とし、滑って落ちたとかありましたが。。。そして、雪の中の鶴ヶ城の写真はこれが最後になります。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチと{ ... » more
テーマ 鶴ヶ城 写真 福島

【福島】鶴ヶ城の周りを回りながら 雪降る中、鶴ヶ城の周りを歩きながら写真を撮ってきました。広場もあるので、そこの様子も。誰も歩く人がいないから、白い雪が一面に。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 写真 福島

【福島】鶴ヶ城をちょっと見る方向を変えて 鶴ヶ城の周りを撮ってみました。その時に、雪が降る中、鶴ヶ城の中に入るチケット売り場のところに人だかりが。結構、雪が降っていたのであまり人はいないかと思っていたのですが。声が聞こえてきたのだけど、どうも海外からの観光客か留学生の様でした。 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 写真 福島

【福島】枝に積もった雪のトンネルを進むと、鶴ヶ城が見えてきました しばらく更新出来ませんでしたが、これはPCが急に壊れた〜!!為でした。やっと、新しいPCを入手して(壊れたPCは買ってから時間経っていたし)、使える状態になりました。なのでさっそくブログの更新を。雪降る中、鶴ヶ城へ向かいました。途中で、 ... » more

【福島】雪の中の鶴ヶ城 五色沼の紅葉の写真も終わったので、次は何にしようかと思っていたら、先日雪が多く降りました。なので早速、カメラを持って鶴ヶ城へ。鶴ヶ城は、年始のドラマ「白虎隊」の舞台になったところです。まずは、鶴ヶ城のお堀の周りから。 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 写真 福島

水彩画_hirata-y会津鶴ヶ城の天守閣
会津鶴ヶ城の天守閣 2012年11月11日〜12日に中学校の同級会があり、鶴ヶ城で天守閣の写真を撮ってきて、自宅で描いたが、旨く描けなかった。建物の描き方の勉強が足りないことを痛感した。 ... » more

水彩画_hirata-y会津鶴ヶ城西出丸
会津鶴ヶ城西出丸 2012年11月11日〜12日に中学校の同窓会があり、東山温泉と鶴ヶ城に行った。鶴ヶ城は生憎小雨であったが、紅葉が綺麗で写真を撮ってきて自宅で絵を描いた。 ... » more
テーマ 鶴ヶ城 紅葉

喜多方より愛を込めて58 更新が滞ってしまいました。その間に花見に会津若松の鶴ヶ城へ2度も行ってきました。1度目は、4月28日で満開の最高の夜桜見物でした。3年ぶりの桜で、家族そろってのお花見で、満開の鶴ヶ城とは、3拍子以上でした。さすがに大 ... » more

器の中の絵ろうそくです 絵ろうそくを灯しているので、やっぱり絵ろうそくは撮らなきゃ。なので、近づいて撮ってきました。ちゃんと絵が書かれていますね。ここに訪れた方は、ぜひ下のボタンをポチとにほんブログ村人気ブ ... » more
テーマ 鶴ヶ城 祭り 写真

最近はだいぶ暖かくなってきました 外はまだ雪が残っているけど、最近はだいぶ暖かくなってきました。今日の写真を撮ったときは、まだ雪は一杯でした。同じ2月なのに、これだけの差があるのですね。今日の写真は、ロウソクの光が道を照らしています。ここに訪れた方は、ぜ ... » more
テーマ 鶴ヶ城 祭り 写真

 

最終更新日: 2016/12/05 02:39

「鶴ヶ城」のブログ関連商品

» 「鶴ヶ城」のブログレビュー をもっと探す

「鶴ヶ城」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る