誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百日紅

百日紅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百日紅」のブログを一覧表示!「百日紅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百日紅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百日紅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

御近所の百日紅が満開 この時期になると御近所にはこんなに沢山の百日紅(さるすべり)の木が在ったのかと気が付く。御近所の百日紅が満開になったけど、早く開いた花はもう散り始めている。風に乗って運動会の音楽が聞こえてきたリ、富有柿が色付いてきたリ、私の好きな夏が通り過 ... » more
テーマ 百日紅 小橋筋 藍場川

世界文化遺産 天龍寺曹源池庭園へ 革堂を出て、寺町通りを北上し御所東駐車場に戻りました。時間は7時45分で、計算どおり8時に間に合ったので100円で済みました。そして次ぎに向かったのが、世界文化遺産の天龍寺で今日の目的地です。前途のとおり、今日 ... » more

京都御苑内の九条池で百日紅が見頃! 8月4日(木)は、毎年恒例行事の施餓鬼供養に参加するため、早くから夏休みをいただいてました。予定では9時から墓地で総供養が、10時30分から本堂にて施餓鬼供養、そのあと法話と続きます。お寺には8時30分頃に来ればいいのて、早朝に何処か行ける ... » more
テーマ 京都御苑 百日紅 嚴島神社

ピンボケ・カメラ百日紅
百日紅 庭の百日紅が咲いてます。 ... » more

小橋筋の百日紅が花盛り 今日も雨だけど最近雨がよく降って昨日は大雨注意報も出たし、一日中降ったり止んだりしていた。夕方に突然サイレンが鳴りだしてビックリしたが、阿武川ダムの水位が上がって放流合図のサイレンだった。雨の降る藍場川を窓越しに見ると、百日紅のピンクの花が ... » more
テーマ 百日紅 小橋筋 藍場川  コメント(2)

ピンボケ・カメラ百日紅色々
百日紅色々 百日紅の花が咲いてます。白色百日紅ピンクに赤色カマキリが止まってました。 ... » more
テーマ 百日紅 蟷螂と百日紅 国東の自然  コメント(2)

気ままな散歩百日紅 /加須の道の駅
百日紅  /加須の道の駅 7/29 道の駅 続きホテイアオイ、緑のカーテンを見たあと、農産物直売所に立ち寄りお土産片手に歩いて行くと、駐車場の植え込みで目にしたものは、百日紅(さるすべり)の花/たぶん/木の肌がすべすべなので。もう笑っちゃう程の暑さの中で、夏色の ... » more
テーマ 日記 百日紅

ピンボケ・カメラ百日紅
百日紅 庭の花 百日紅の花が見ごろとなって来ました。月下美人の蕾が上を向きはじめました。後⒉⒊日で咲くと思います。 ... » more

雨上がりの朝 (アゲハチョウ) 夜明け前に雨が上がりました。雨上がりの庭に出て(AM-5:00)水滴を撮ってました。⇐月下美人の蕾が大きくなってきました。あと一週間くらで咲くかな?⇓モミジの枝の水滴 ... » more

江戸の粋 再び脚光 杉浦日向子さん没後10年 漫画作品を映画化  (東京新聞2015年5月14日) 【放送芸能】江戸の粋再び脚光杉浦日向子さん没後10年漫画作品を映画化東京新聞2015年5月14日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK20150514 ... » more

小橋筋に咲く秋の花 藍場川沿いの小橋筋と呼ばれる道は、名前の様に家々に繋がる石の小橋が連なっている。自転車に乗った観光客や地元の人が時々通るが、だいたい人通りの少ない寂しい小道だ。その小橋筋に百日紅のピンクの花が花盛りで、ずいぶん前から咲いているが今も花盛りだ ... » more
テーマ 百日紅 芙蓉 小橋筋

カメラ片手に二子玉川散歩…上野毛に百日紅が咲いている。 上野毛に百日紅が咲いている。 ... » more
テーマ 百日紅 カメラ片手に二子玉川散歩 写真

百日紅(さるすべり)の花 猛暑の中でも綺麗な花を楽しませてくれた百日紅の花も、秋になり実をつけ始めました。百日紅の実白い百日紅花壇に百日紅の花が落ちると、あれ?新しい花が咲いたのかな?と勘違いします。 ... » more
テーマ 百日紅

百日紅(さるすべり)の花もユリの花も、季節を終えそうです。 盛夏も過ぎて花々の色合いにも変化が! 夏も終わりに近く、季節の花も変化が出て来ました。ユリも真っ盛りですが、もうそろそろ終わりのようです。また、百日紅(さるすべり)は、字の如く百日咲き続けると云いますが、最近衰えだしたので、花をユリと一緒に花瓶に飾りました。百日紅は、水揚げが悪 ... » more
テーマ 百日紅 家の花木 ユリ

(157) 朝4kmランニング −サルスベリ(百日紅)の花が満開だ 2014年8月20日(水)晴れ、25〜36℃朝から快晴で風も弱く、気温は今夏最高になった。(朝4kmランニング)時間が少なく、下半身の筋肉が疲れ気味だったので、町内4kmをゆっくり25分間かけて走った。最近、朝は起きる時間が ... » more
テーマ 百日紅 サルスベリ 50代ランニング

ふんわりフリルの花びら・百日紅 (さるすべり) ふんわりピンクの百日紅 (さるすべり)を撮りました。夏から秋にかけて約100日間、ピンクの花を咲かせ続ける百日紅 (さるすべり)ふんわりフリルのピンクの花びらが綺麗ですね〜 ... » more

7月29日[火] 鉢植えの「百日紅」が咲き始めました。 2014/7/29日[火]鉢植えの「百日紅」が咲き始めました。鉢:A鉢:B鉢:C鉢:D ... » more
テーマ 百日紅 鉢植

さるすべり フリルの花弁6枚と おしべ多数めしべ1本(機能訓練合い間の休み時間庭に出て観察しました) 明日火曜日は7月のリハビリ最終日です。リハビリ開始1カ月なんとか続いています。頚椎症が完治していないので、無理せず休憩時間中にベットで15分横になります。前回(土曜日)窓越しに外の風景を眺めていると・・・ ... » more

蝉が鳴きだしました 4〜5日前から朝蝉が鳴きだしました。台風が接近してから湿度が上がり蒸し暑くなりました。暑い暑いに蝉の声で余計に暑さを感じる時節に突入です。あちらこちらの百日紅も咲きだし夏本番です。 ... » more

ピンボケ・カメラ百日紅
百日紅 百日紅が庭に咲いてます。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2013年9月13日(金)百日紅(さるすべり) ここ数日は爽やかな秋模様の気候でしたが、今朝は蒸し暑さが少々戻った天気になっています。公園内の百日紅が綺麗な花を咲かせています。 ... » more
テーマ 百日紅 稲毛海浜公園

百日も花が咲き続ける百日紅! サルも滑ってしまうサルスベリ! 毎年新芽にたくさんの花が咲き続けます♪ サルスベリ(百日紅)は、中国が原産地の花。 長い間紅色の花が咲いていることから、百日紅。花の色は、赤、紫、白など。猿が登ろうとしても、滑ってしまうというサルスベリ(百日紅)。毎年、冬場は落葉するので、枝ごと丸裸にして越冬。春先に新芽が ... » more
テーマ 百日紅 サルスベリ 家の花木

ピンボケ・カメラ夏の日の思い出
夏の日の思い出 出航フェリーの船上にて←色とりどりのテープが・・フェリーが岸壁を離れます。夜景は、高崎山方面です。←一夜明け明石大橋です。(♀カメさん画像)私は、寝過ごしました!! ... » more
テーマ 百日紅 夏の日の思い出 フェリーの船上  コメント(2)

ピンボケ・カメラヤブラン
ヤブラン ヤブランが庭に咲いてます。このところ朝夕の水遣りが日課となってます。赤い百日紅は、暑さを増幅しますね。 ... » more
テーマ 百日紅 肥料の無料配布 ヤブラン  コメント(8)

今再珈琲店開業18周年です。
開業18周年です。 平成7年7月15日、甲府・湯村温泉に「今再珈琲店」をオープンいたしました。この年は1月に阪神神戸大震災があり、お正月に神戸・倉敷・四国・淡路島のドライブを計画した矢先でした。二人の娘達も世に出、勤め先に退職願を出し、親の勝手を許して ... » more
テーマ サビタの花 百日紅 岩煙草  コメント(2)

屋久島崩落窯紅一点の花は白
紅一点の花は白 紅一点の花は白紅一点とは夏に咲く百日紅の赤い花である。だが我が家の百日紅の花は白である。2012年6月21日台風で揺れる百日紅の花これも台風4号である。 2012年6月24日 2013年6月20日 ... » more

9月に入った途端、夜は雨戸を開けて寝ると肌寒くて目が醒めてしまうほど、朝夕は過ごしやすくなった。蝉の声は日増しに小さくなり、代わりにコオロギのすだく音が聞こえてくるようになった。犬の散歩で毎日通る遊歩道に多く植えられ、ピンク ... » more
テーマ 百日紅

小橋筋の百日紅が咲いた 騒いでいた孫達が帰って、家の中がシーンとし庭で鳴く蝉の声がうるさく聞こえ出した。藍場川ではハゼを獲った、カニを獲ったと騒いでいた子供の姿が無くなって、百日紅のピンクの花が咲きだした。他所の百日紅はとっくにピンクや白の花が咲いてて、もう盛りを ... » more
テーマ 百日紅 小橋筋 藍場川  コメント(2)

今朝の山路から〜台風一過! 心配していた台風10号は、大した雨風も伴わずに無事通過してくれた。それでも、昨日の松山地方には湿った空気の影響で雲が広がり、午後の一時ながら僅かに雨も降った。そんななか、今年も山畑産の甘い西瓜を求めて隣の伊予市中山地区へのド ... » more
テーマ 向日葵 百日紅 山路風景

今朝の山路から〜晴れ 天気は南東の風のち西の風で晴れ時々曇り、日中の最高は35℃と言うから 今日も「猛暑日」予想である。しかし、高温注意情報の出た昨日は結局33.6℃止まりだった。今日も、所によっては昼過ぎから雨となり雷を伴うとも言うのだが、干天 ... » more
テーマ 百日紅 山路風景 朝顔

 

最終更新日: 2016/12/05 02:38

楽天市場のおすすめ商品

「百日紅」のブログ関連商品

» 「百日紅」のブログレビュー をもっと探す

「百日紅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る