誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    再生

再生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「再生」のブログを一覧表示!「再生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「再生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「再生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

H25V-RODグラサン復活
グラサン復活 購入して数か月のサングラスが壊れました。車の中に入れていたせいもあると思いますが、それでも弱すぎ。急にポキッと来たので、車内の熱は最強です。仕方がないので両サイドの長さを合わせてみました。多少短くても頭を挟む力はありそうなので、軽く削って強 ... » more
テーマ 再生

3月19日(土) 真の事業再生について、ワークショップで考えました! 2016年3月19日(土)10:00〜16:40公認会計士協会の随時研修会で「中小企業の「真の事業再生」のために公認会計士に求められていること」についてワークショップに参加しました。講師は、公認会計士の本永敬三先生。当日 ... » more
テーマ 再生 日本 会社

「保育園落ちた!日本死ね。」は衝撃的な表現だったが、インパクトもあった。民主党の女性議員の質問は昼食前だったのでNHKで視聴した人も多かったと思うのだが。数日後に、ワイドショーの中心に。このくらいの表現でないと注目を浴びない世の中なのか。 ... » more

1月20日(水)10:〜金沢勤労者プラザで TKC出版の事業再生支援セミナーに参加しました! 2016年1月20日(水)10:〜16;金沢勤労者プラザでTKC出版の事業再生支援セミナーが開催されたので、参加してきました。講師は企業再建コンサルタントの川野雅之先生。前に金沢でお話を聞いたのは、10年以上前でしたが、相変わらずの言いたい ... » more
テーマ 再生 会社 TKC

ノートパソコン、東芝dynabook SS RX2 SG120E/2Wをサブ機として復活させることにした。このマシンを購入したのは2008年10月、もう7年も前だ。当時、軽さと薄さが気に入って、同型機を中古も含め4台も買ってしまった ... » more
テーマ パソコン 再生

フィットネスガーデン馬橋(継承クラブの再生事例) 2015年4月にオープンした継承クラブの再生事例である。場所はJR常磐線、馬橋。施設面積は約900坪、複合施設の2,3階に位置する。既存は1階スーパー、4階はカルチャー的テナント、上階は11階までワンルームマンション ... » more

生き方: 沢山の幸せがある。沢山の笑顔がある。その陽向の先の陰に泣いている人がいる。苦しんでいる人がいる。私は後の方の人達と先ず分かち合う。心から。そして、先の人にそれを慶びの言葉のあとに伝え、分かち合いを共にする ... » more
テーマ 再生 人生 生き方

つづれ折りの坂道からスターター
世の中には、スターターなるものが、数多溢れていますが、今回の記事はマイナス要因の存在としての「スターター」を取り上げます。こんなにも、エコEcoの大合唱の最中、逆行している業界があるのをご存知でしょうか。それは、レーザープリ ... » more
テーマ 再生 スターター カートリッジ

映画ポスターの修復 四国のH様から二度目の映画ポスターの作業をお受け致しました。今回は6点です、ダメージ的にはそれ程「重傷」は有りませんが、それぞれやはり問題を抱えておりました。(写真はクリックすると拡大出来ます)《ダイヤルMを廻せ》【 ... » more

166年前の緞子 「タウンページを見た!!」と電話を頂き、ご自宅迄お伺いさせて頂きました。古い布を額か何かにしたい、古い掛け軸が滲みが目立つので仕立て直したいとのご用命です。ご自宅にお伺いすると、お父様から受け継いだと云う、90cm四方程の趣 ... » more

夢未来いなか塾が活動拠点としていた『ダーチャ村』が放射能汚染により活動が出来なくなってしまった。その活動停止の為に生じた2年間の逸失利益に対し東電が賠償金を支払う事で合意した。しかしながら賠償請求していた会員の活動停止に伴う ... » more

3月3日(日)の早朝放送の上記ルポを見て感動しました。http://www.nhk.or.jp/kotabi/一昨年の大震災で壊滅的な被害を受けたワカメ漁を営んでいた老人とそこをボランテイアで訪れた若い女性との間の素晴ら ... » more
テーマ 再生 ニュース 東北被災地復興

? タイトルなし ? 3連休ですね。そうそう3連休ですよ。暑い!え〜まだ節電?声が色々。朝顔の立ち姿凛とありそんな気分ですね。私は明日も朝、4時ですんで。綿毛飛びて明日をみゆてな訳です。 ... » more

再生への道・・・まずは3Sから 当社はソファー製造メーカーです。ふと、考えました。うちの工場は「メーカーです!」と、本当に言えるのだろうか・・・・。汚い工場では「それなりの」製品しかできないのではないか。もう一度、製造現場を徹底的に見直す必要が ... » more
テーマ 再生

菜の花プロジェクトin宝塚Eco事業 H24.8〜H25.3 先月6月に阪神北県民局より、地元の離陸応援事業の助成金を受けました。まだ実験段階ですが、宝塚市街地で300uほどの河川や空地を探し、来春には菜種油を搾る予定です!みんなで植える〜育てる〜鑑賞する〜 〜収穫する ... » more

? タイトルなし ? 前の詩の言葉に東北の友よりメッセージを貰い嬉しく思いました。今年、この友人の子は、この状況の中で小学校に入学したそうです。壊れた街、心で送る親の気持ちはどれほどのものなのでしょうか。私は辛口ではありますが、ただ、ただ、希望は、明るい未来は、 ... » more
テーマ 再生 日常 復興

震災一年によせて (岩手・宮城・福島) 「棟梁、ここに地窓採りたいんだが・・・何とかなんねえかな?」「――窓枠作れってかい、障子も入れるんだろ?サッシはそっちで段取りしてくれよ。」知り合いの大工は、30分程で瀟洒に窓を作ってくれます。「このポンプさっきから妙に ... » more
テーマ 再生 復興 旅行

カレドニアから伝わるもの だれも知らない荒れた土地でも住めば楽園”と言う!息吹きのなかで生き”たしかな生業が街をつくり代々と繋がれてゆくものふくしまも昔は豊かな土地では無かっものを人々が一段一段積み重ね作り上げ伝えてきた”原発事故さえ ... » more
テーマ 再生 天国にいちばん近い島 福島県庁

壊れかけのDVD。。。 昨日から、アルコールのせいもあり「短時間睡眠」の繰り返し。朝方「マーティン・スコセッシー」作成の「ジョージ・ハリスン」のDVDをPCで再生しようとするも、ご機嫌ななめ。必至に「再生」し ... » more

も〜ええ加減にせなあかん。いつまで下らん勢力争いやっとんねん?テレビのニュース見てたらホンマにあほらしなってきた。国民を度外視した議員の数合わせ。たった一人のアホなおっさんにグショグショにされてうろたえるそのおっさんに媚 ... » more
テーマ 税金 再生 破壊

月末の金曜日、午前十一時過ぎ僕は日本第二の人口規模を持つ大阪の街を本町へ向かって車で走っていた。季節は初秋だが気温は十度チョイ、ポカポカ陽気で気分は上々。こんな日は昼寝日和だ。しかし今日は月末、働かねばならない。飯を食わねば ... » more
テーマ 再生 破壊 カオス

夜空に瞬く星々・・・僕らの瞳に届くまで一体何万年を旅して来たのだろう。数え切れない光の中で、3つの星がひときわ大きく美しく輝いていた。樹は、微動だにしなかった。レックの寝顔ひたすらを見つめていた。「俺たちみたいな ... » more
テーマ 再生 歌う

弾、Dr−K、チコヒゲ、樹が車座になっている。レックは、テントの中だ。おそらく左腕に柔らかい針が刺さっているだろう。「弾さん、この事を宮本さんに伝えるべきでしょうか? 今も準備を続けてくれています。」樹が尋ねる。 ... » more
テーマ 再生 誕生

どじょうの詩ふるさとの笑顔
どんなに辛い事態であっても、そこに暮らす人々は諦めてはいない。生きることに一生懸命だし、喜びを見出そうと頑張っている。私の昔の友人たちも恩師も原発事故後の風評被害や心配される大気や土壌の汚染に悩まされながらも、逞しく大地に根を張って今を生き ... » more

沼側のみぞに雨だれがはねて行くので、基礎の所にトタンを使用と土を取ったら、なんと基礎に亀裂が2つあり「ビックリ!」、建てた当時は土を入れ植物を植えよう考えて・・・・?だがそれが基礎の亀裂を隠していたなんて・・・・!さっそ ... » more
テーマ 再生 大工 土方

Yucky'sBlogプラナリア
プラナリア 先日2つに切断したプラナリアですが、なんと再生しました。実は既に数日前には分かっていたのですが、報告が遅れました。こちらがもともとの頭側?。そしてこちら側はもともとの尾側?。だと思います。 ... » more

magnoria捲土重来作家 岩崎夏海さん
今日の「スタパ」のゲストは、小説家、放送作家の岩崎夏海さん。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」の著者であることは知っていたし、「もしドラ」が面白い発想だとは思っていたけれど、ちょっとこれだけ深い人はそ ... » more
テーマ 再生 自閉症 作家

民主党の小沢一派16名の問題も発生し、川内博史、森ゆうこなどは、小沢処分絶対反対を主張し、暴挙などと言ってくる。新聞の多くは、党員停止など甘いと言って首相を責める。総理はどうすればいいのか。どういう選択肢があるというのか。川 ... » more

民事再生法は、平成12年4月1日から和議法に代わって施行されました。私が民事再生の監督委員を最初に務めたのは、平成13年のことだったと思います。そのときは、民事再生をやれば何でもかんでも再生できるという雰囲気がありました。そ ... » more

かなさんど。。? タイトルなし ?
人間って不思議だなぁ〜と思った。自分は大学から会社員、四年目までアメリカンフットボールをしていました。六年ぶりに、仕事の客先の人に新たなチームを紹介されて、入部しました。体力や筋力はないから、いきなり入部はせず試 ... » more
テーマ 再生

 

最終更新日: 2017/11/18 03:18

「再生」のブログ関連商品

» 「再生」のブログレビュー をもっと探す

「再生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る