誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柳ジョージ

柳ジョージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柳ジョージ」のブログを一覧表示!「柳ジョージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柳ジョージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柳ジョージ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

柳ジョージ&レイニーウッド【タイム・イン・チェンジズ】 柳ジョージが亡くなってから、もう結構たつね。そしてこういうタイプのブルージーでありながら、歌謡曲っぽい感覚もあるロックもすっかり見かけなくなった。サイドAはすへて英詩のナンバーで、小型クラプトンというか、小型レイ・チャールズぶりを発 ... » more
テーマ 柳ジョージ ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(2)

79-10-xx 萩原健一 熱狂雷舞[VYNL] Officialです。お騒がせキャラシリーズ。1950年/7/26生まれ。1967年(GS時代)デビューザ・テンプターズ(Vo)1971年(GS時代)PYG(Vo) → 71-08-10 PY ... » more
テーマ 柳ジョージ レイニーウッド 萩原健一

78-07-25 柳ジョージ&レイニーウッド Weeping In The Rain[VYNL] Official。柳ジョージ&レイニーウッドの2nd。これが始めて買った柳ジョージかな。Weeping In The Rain(T1)とWhen The Moonlight Up The Night(T2)しか記憶無 ... » more
テーマ 柳ジョージ レイニーウッド

Over The Top!!83-xx-xx 柳ジョージ VACANCY[CD]
83-xx-xx 柳ジョージ VACANCY[CD] Official。ソロワークですね。和製クラプトンとか言われているらしいが、本人は Dave Mason 志向だそうな。そういや、ジャケ写も。Ray Charles とLiveしてたり、、かなり濃い事やってたんですねぇ。 ... » more
テーマ 柳ジョージ

81-04-05 柳ジョージ&レイニーウッド Hot Tune[CD] Official。日本の Blues Man。レイニーウッド(1975 〜 1981)はあまり存じませぬ柳ジョージは、そう聞き込んでるワケではありませんが、、、GS時代 ... » more
テーマ 柳ジョージ レイニーウッド

今日は週末、金星の輝く日です。特に夜がいい。そんな気分になる時が在ります。今夜はいつもと少し違うお話しをしたいと思います。僕は21歳。生意気で曲がり切った精神で反抗の塊でした。ふと見る光景に腹が立つ。何もかも ... » more

ゴールデン・カップス。当時GSの中でも異彩を放つバンドでした。真っ黒い、BluesRockを鳴らすグループそれがゴールデン・カップスです。ルイズルイス加部は、結成初期からのメンバー。スタイルも抜群のベーシストです。後 ... » more

青春の一頁がまた・・・ 本当はもう少し早く話をしたかったのだがここまで伸びてしまった・・・それは・・・柳ジョージさんの死・・・私にとって柳さんはレイニーウッドの頃からずっと聞いてたアーティスト・・・和製クラプトンとも言われたがちゃん ... » more

青い瞳のステラ、1962 夏・・・   柳ジョージ&レイニーウッド また一人、大好きな歌手が逝ってしまいました。親しみのある口ひげと、独特のしわがれ声。“和製クラプトン”とも呼ばれ、日本のブルース・ロックの先駆けだった柳ジョージさんが10日、天国へ旅立ました。初めて聴いた曲は ... » more

あまりにも早すぎる。。。。。朝からラジオでは「雨に泣いている」しか入らないので彼の名曲を。。。。。謹んでご冥福をお祈りします。究極のベスト! 柳ジョージワーナーミュージック・ジャパン柳ジョージユーザレビュー:Ama ... » more

さびしいっすね。オレ達、世代にとっては、また一人名曲を残したまま、鬼籍に入ってしまった。経堂時代は貸しレコード屋がブームで、よくレコードを借りて、カセットテープに録音して、よく聞いたものです。当時、ニューミュ ... » more
テーマ 柳ジョージ ニューミュージック 口ずさめるって…いいね!  コメント(1) トラックバック(1)

独特のハスキーな歌声と味わい深いギターで人気を集めたロック歌手の柳ジョージ(やなぎ・じょーじ、本名柳譲治=やなぎ・じょうじ)さんが10日に腎不全のため死去したことが13日、分かった。63歳。横浜市出身。知人によると、故人の遺志により訃報は近 ... » more

柳ジョージ逝く・・・そしてさようならケイさん『ウィッピング・イン・ザ・レイン〜祭りばやしが聞こえる』 今日はショックなことが二つ・・・「ジョーちゃん」こと、柳ジョージが亡くなったことを今朝知った。パワー・ハウス、ゴールデン・カップス、フライド・エッグ・・・そしてレイニー・ウッド。長い下積みを経てようやく「柳ジョージとレイニー・ウッド」で栄光 ... » more
テーマ 柳ジョージ ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(3)

雪の世界の恋だから・・・敗者復活戦
矢沢の「成りあがり」とこの「敗者復活戦」が私の本棚に高校時代から並んでます。先日のショーケンのコンサートの時、次は柳ジョージ行こうで!と皆で言うてたのに。もういっぺん行きたかったなぁ・・・もういっぺん行きたかったなぁ ... » more

雪の世界の恋だから・・・食べる^^
食べる^^ またまた昨日の話^^前にうっとこ会社で働いてた○葉さんからメールが^^「今日、平城旧跡行きますから寄りますね^^」で、来た^^息子のハルト(5歳)がまた可愛い^^「ハルト、ソフトクリーム食うか?^^」 ... » more

雪の世界の恋だから・・・忽せ
突然ですが^^;タイトル↑読めます?^^私は読めません^^;で「忽せ」のことを^^今朝の朝礼の時の常務の話昨日東京で食事をしてきた食材や盛り付けなど色々と考えこだわりを持って提供されていた ... » more

キューピー^^ 私には同い年の友人がいます^^(誰でもいるっちゅねん^^;)中1から知ってるけど中学も高校も一緒とちゃいます。で、彼は誰が見ても普通には見えない^^;頭はツルツルテンやし^^;眉毛はほぼないし^^;指 ... » more

最近悩んでいること つまらん話やけど^^;テレビを買おか買おまいか^^;完全地デジ化までまだあるなぁと余裕かましてるんやけど私の部屋にテレビないからちょっとエッチなシーンがある映画もオカンの目を気にして見れへんし^^;屋 ... » more

「メキシコ人みたいな服着てるなぁ^^」って言うたら「流行ってるんです^^」って言われた^^;流行ってるんや^^世の中の流行りがわからんようになってもうた><;ほんまもんのおっさん><; ... » more

73-xx-xx Flied Egg Good Bye Flied Egg[CD] Officialです。2ndにしてGood Byeな打ち止めアルバム、且つ名盤。日比谷野音での'72/9解散コンサートのライヴ録音(T1-T4)+Studio録音(T5-T8)。Leave Me Woman(T1)、場内 ... » more
テーマ 柳ジョージ 酒に溺れて Flied Egg  コメント(2)

I'll try to see it!お彼岸参り
三ツ沢・久保山・山元町と市内の古い墓地を三つ回って、都内へ回って麻布のお寺へ伺って、都合4件の墓参りをした。全部回っても、お昼前っていうところが、「都会的」っていうか、「お手軽」っていうか。うちの墓は、山元町の市営墓地だ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:37

「柳ジョージ」のブログ関連商品

» 「柳ジョージ」のブログレビュー をもっと探す

「柳ジョージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る