誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自炊

自炊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自炊」のブログを一覧表示!「自炊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自炊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自炊」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ツインクリームクーヘン 昨日、夜勤明けで帰ってから体が重い〜 この疲労はどうやったらとれるんだ? …クエン酸か!!!!!はぁ… 疲労に負けず。貴重な一休、今日もパンを作ってきました〜! ツインクリームクーヘンとい ... » more
テーマ 自炊 趣味

星空の下で☆☆☆お弁当
お弁当 節約のため日々弁当を持参しています。 昨日は、休憩もとらずに消灯過ぎまで走り回った2時半過ぎてやっと夕飯を食べた完璧夜食だけど(笑) 自分で作った弁当食べてなんか、ホッとした手作りっていい ... » more
テーマ 仕事 自炊

今日の朝食 〜出雲蕎麦〜 今朝は、先日に盟友ゆずきちが送ってくれた、出雲蕎麦。半生蕎麦ね。壊赤は断然、うどんより蕎麦派。ダイエット的にも、お蕎麦は優秀です!大体、一人前が、200`iくらいですかね? 天麩羅とかを食べなきゃ、外食でも問題の無い食べ ... » more

おうちで洋食屋さん風。 おうちで洋食やさん風のランチに挑戦してます。いつものミートソースを使うパスタは、だいぶ安定してきたのですが、グラタンは難しいですねー。味付け、焼き方、見た目はなんとかなりますが、味はなかなか安定しないなーと。もう ... » more
テーマ 自炊 ランチ

星空の下で☆☆☆パン・ド・ミ
パン・ド・ミ 久々にパンを作りに行ってきましたー今日は、「パン・ド・ミ」食パンを作りましたシンプルなパンですが。キレイに焼けたし、もちもちして美味しかったし満足!!!! ... » more
テーマ 自炊 女子力 趣味

星空の下で☆☆☆消費
消費 いやー捨てた捨てた! レジュメも昔の手帳も捨てましたただ、これを捨てたからといってまだまだ先は長いけどとりあえず今回はこれ以上片付けの範囲を広げない 食材も在庫整理をすべく使ってなかったマカロニと ... » more
テーマ 自炊 女子力

星空の下で☆☆☆野菜
野菜 野菜の季節になってきましたね!食材を買出しに行ったら、すごく新鮮そうなレタスを発見して、サラダが食べたくなって作成!レタスが、鉢植えみたいな感じで売ってたよ!これ、いいアイデアだと思う。採れたてみたいな感じて ... » more
テーマ 自炊 女子力

今日のオヤツ 〜ヨーグルト&手作りジャム〜 先日、サングリアを作った際に、その副産物として出来上がったジャム。これが、なかなかの量でして・・・・美味しいことは美味しいんですケドも減らないんですよね。壊赤が、炭水化物を少なめのダイエット中の為に、パン食じゃないってのも原 ... » more
テーマ 自炊  コメント(2)

今日の夕食 〜手作りジャムで、トースト〜 つい先日、初・サングリアを作った際、大量に果物が残っちゃいました。一応、噂は知ったうえで、それでも食べてみましたケド・・・・うわ、マズ。噂通りに不味い・・・・美味しさが全て抜けて、苦味のあるワイン臭さが!でも、捨てるのは ... » more
テーマ 自炊

今日の晩酌? 〜サングリアを作ってみました〜 ダイエットの成果なのか、或いは、ダイエットの所為か・・・・どうも最近、異様に寒さを感じてます・・・・エアコンを点けても、指先の冷たさだけはどうにも解消しませんしね。ちょっと、方向性を変えてみる事にしました。壊赤は、基本、お酒 ... » more
テーマ 自炊 お酒

今日のオヤツ 〜サツマイモの温州みかん煮〜 サツマイモが大量にあるということで、何か料理をしようと思いましたが、芋類ってダイエット的には良くないんですよね?・・・・好きなのになあwま、半分くらいなら食べてもイイかなって思って、焼き芋にしようと画策。でも、蜜柑も大量 ... » more
テーマ 自炊

星空の下で☆☆☆小籠包
小籠包 小籠包が作れるようになったら嬉しい気がして ABCの料理チケット1回分だけもらってたから行ってきました パイコー飯と小籠包と白湯スープとタピオカマンゴーオレンジってゆうデザートのフルコース主婦に紛れて独身で仕事を ... » more
テーマ 自炊 女子力 趣味

いや、単にPDFファイルを読むだけだったら「iBooks」というアップルが無料で提供しているアプリを使えば良いだけなんだけど、「自炊したファイルをPDF変換して」という但し書きが付きます。まずは手持ちのファイルで色々と試してみた ... » more
テーマ 自炊 Mac

今日の夕食 〜伊勢うどん〜 今日の夕食は、伊勢うどん!しかも、おかげ横丁で買ったモノではなく献血が終わった後で、スーパーで買った物。当然、スーパーはバロー。例の、コロッケ一個18円ってのは、ここのバローも変わらずだったんで、思わず買おうと思っちゃったく ... » more
テーマ お買い物 自炊 なんとなく伊勢へ

浜石岳 山策 〜カレーを食べてきました♪〜 浜石岳の頂上まで来まして、痛めた足を休めつつ、ゴロ寝をしてます♪あまりのポカポカした暖かさに、禁書Cを読もうと思ったら、ウトウトして、禁書終了の幻覚を見せられてしまいました・・・・ストーンオーシャンかwさて、寝ていたのは ... » more
テーマ なんとなく由比へ 自炊 山策

チヌの海署名本と自炊
署名本と自炊 ゜自炊作業を続けている。友人たちに「自炊」の進捗状況をメールすると多くの方から、「奥さんの具合でも悪いのか」と電話やメールをいただくことが多い。自炊を「炊飯」の意味で捉える方が多く、まだまだ自炊作業そのものが一般化されていないことがよく ... » more
テーマ 自炊 署名本 贈呈本  コメント(3)

今日の夕食 〜しらすの蒸し寿司〜 寒いです・・・・手先が冷たくって、どうにも温かいものが食べたいです!炭水化物を少なめにしている壊赤にとって、ごはんものは禁忌ですケドこれだけ寒くって冷たいのでは、温まる食事を取らざるを得ないでしょう。そこで先日、京都はし ... » more
テーマ 自炊

明日の夕食? 〜鶏手羽元と卵の煮物〜 今日は鶏の手羽元と卵を煮ています。やっぱり、この時期はストーブで長時間の煮物が出来るので楽チンで良いですね。夏は、ちょっとパスw壊赤は肉の下茹では「蒸し器」派です。その後、お鍋で3時間グツグツ。途中、出し汁に砂糖を入れて ... » more
テーマ 自炊  コメント(1)

今日の夕食 〜ラーメン頒布会より、熊本らーめん もっこす亭〜 過日、盟友ゆずきちより、またまた社販のラーメンが贈られて来ました。いつも色々と貰ってばかりで申し訳ないなぁと思いつつ、頂きましょう!今回は見る限り、博多と熊本・・・・九州の、豚骨ラーメンみたいですね。どちらかと言うと壊赤 ... » more

今日の夕食 〜鶏肉を適当に焼いてみました〜 ごはん少なめダイエット (あくまで少なめw それなりに食べてますw)を敢行してる壊赤ですが、その分、お肉とか野菜とかは増量中なのです。でも、脂分が少ない肉を食べた方が良いのは当たり前なので、もっぱら壊赤は鶏肉をメインで調理し ... » more
テーマ 自炊

静岡おでんに挑戦! 〜実食 編〜 さて・・・・と。結局、煮込みの時間が足りない都合で食べられなかった、初めて作る、静岡おでん・・・・煮込みの前段階での準備が多すぎだ!とてもじゃないけど、帰ってきて、そっから作るのなんて間に合わないwしかも、一日、放置した ... » more
テーマ 自炊

静岡おでんに挑戦! 〜準備 編〜 さて、静岡おでんを作ってみようと息巻いたケド、作り方が分かんない!結局、色々と調べて、作り始めたのは翌日の月曜、夕方からでしたよw実際、タネも何を買って良いか分からなくて、だから日曜に買ったのは、コレだけでした・・・・静 ... » more
テーマ 自炊

チヌの海自炊と親不孝
自炊と親不孝 [自炊の裁断模様。これで約900冊完了です]体調不良が続き、72kgの体重が83kgまでアップしてしまった。原因は、不安定な血圧による運動不足だ。立ち上がると頭がクラクラして倒れそうになる。実際、何回も倒れてしまった。歩道を歩いていると高校 ... » more

総合職事務職...?の日記焼売に挑戦。
焼売に挑戦。 焼売に挑戦。材料は、豚肉、玉ねぎ、干し椎茸。味付けは、シンプルに、砂糖、塩、醤油。ショウガを少し。餃子より材料準備も、作り方もずっと楽だね!味も満足。蒸すとき、間を空けて置かないと、くっついて大変。そ ... » more
テーマ 自炊

今日の夕食 〜豚バラの煮込み丼〜 壊赤は、豚バラを煮込むのが大好きです。っていうか、角煮が大好物♪小さい頃は、その見た目が×だったんですが、なぜか偶然に秋葉原の「じゃんがらラーメン」で角肉を食べて以来、食べられるなんてどころか、大好物になり。そして、自分でも ... » more
テーマ 自炊

今日の朝食 〜カレー詰め合わせより、肉じゃがカレー 【ベル食品工業株式会社】〜 過日、盟友ゆずきちが送ってくれたカレーセットの中から朝食なのです♪レトルトカレーはイザという時でなくとも使える、とても嬉しい便利屋さん。先日の「Hachi」さんのカレーは文句無く美味しかったけれども、こちらのバラエティー ... » more

今までず〜とibookを通して自炊したpdfにおとした本や雑誌を見ていました。iphone4やipad2の他のアプリではみれないのかな?ibookも悪くないがもう少し見やすいアプリで見たり、加工し ... » more
テーマ 自炊 ipad2 iphone4

今日の夕食 〜大根と鶏肉そぼろ煮〜 今日は時間があったので、大根をノンビリと炊いてみました。ストーブの上に置いた土鍋は、こういう時にこそ使えるアイテムだなあと思います。30分ほど、お米の研ぎ汁で煮て。そこからは出し汁で、ひたすら煮つつ、鶏肉と調味料を加えて、味 ... » more
テーマ 自炊

今日のオヤツ 〜みたらし団子〜 なんか、どうにも甘いものが食べたくなって・・・・みたらし、食べたいなぁ。壊赤は、みたらし団子が大好きでして、「みたらし」だったら美味しいとかオイシクナイとか、殆ど関係なく好きです。いや、美味しい方がイイケドw要するに、コ ... » more
テーマ 自炊

今日のオヤツ 〜乾パンdeピザ・・・・の続き〜 先日、乾パンを砕いて生地を作る、「乾パンde ピザ」に挑戦しましたが。意外に悪くない味ではあったものの・・・・乾パンの砕きが甘かったのが、惜しまれます。そして、未だ袋の中には40粒、100グラム近くの乾パンが ... » more
テーマ 自炊

 

最終更新日: 2016/12/07 15:48

「自炊」のブログ関連商品

» 「自炊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る