誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自炊

自炊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自炊」のブログを一覧表示!「自炊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自炊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自炊」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

忘れられた島自炊
自炊 やはり暇でして。工場のマシンも止まり気味。会社的には宜しくありません。で、早く帰るので自炊がはかどります。焼きうどん焼きビーフン焼き鳥定食肉団子汁いずれも2食作って2日で完 ... » more

今日の夕食 〜蒟蒻ラーメン with 菜々らーゆ〜 なんとなく辛いモノが食べたくなったので、菜々らーゆを使いましょう!なんだかんだ言っても油が強いので、使う機会は限定されちゃうのが残念な調味料ですね・・・・ま、油を捨てて、具だけ食べればイイけど。・・・・それはそれで、勿体 ... » more
テーマ 自炊

今日の夕食 〜豚バラ肉を焼いてみました♪〜 魚も鶏肉も野菜も綺麗に焼けるみたいなので、今回はヘルシオさんに、豚バラ肉を焼いてもらう事にしました!カロリー、かなり考えてないわwウォーターグリルの設定で、約 20分ほど焼いてみたんですけれどね!すっげー! さすがは、ヘ ... » more
テーマ 自炊

今日の夕食 〜鶏手羽元をオレンジソースで〜 鶏肉が美味しく焼けると分かったので、本日は手羽元にしてみました!手羽元なんて、冬場に煮るくらいしか壊赤はやらないんですけどねえw適当に塩&胡椒をして、オーブンへ入れまして。 減る塩の効果を期待して、ちょっ ... » more
テーマ 自炊

今日の夕食 〜鶏肉のニンニク&レモン焼き〜 ヘルシオさまの力で、お魚&野菜が美味しく焼けておりまして、お肉がどうにも食べられません・・・・そんなワケで、肉料理もやってみましたw買ってきたのは鶏胸肉でなく、モモ肉! 敢えて脂が多い方向ですよ♪ ・・・・ていうか、ダイ ... » more
テーマ 自炊

今日の夕食 〜鯖の味醂焼き〜 先日に購入したヘルシオの実力で、とても美味しかった鈴波の粕漬け♪でも、アレは鈴波の魚だから美味しかっただけかも知れないワケでして、となれば、鈴波さんの味醂粕漬けでない、フツーな魚も焼いてみるべき。そんな挑戦心を持って、ス ... » more
テーマ 自炊  コメント(1)

今週のデザート 〜かづの北限の桃 -川中島白桃- by 平野りんご園〜 今週の頭くらいに、過日、通販で注文しておいた桃が到着しましたぞ♪「かづの北限の桃」っていうのは、市場に「最も遅い時期」に出荷される鹿角産の桃で、主力品種は川中島白桃なんだそうです。知らなんだぁ。壊赤は果物では梨が一番の好 ... » more
テーマ 通販 自炊

今日の夕食 〜ヘルシオで鯖の塩焼き&ヘルシー焼き野菜〜 先日に購入したヘルシオで焼いた魚が、かなり美味しかったのですが、あれは鈴波さんの粕漬けだったから、美味しかっただけなのかもです!そこで、今日はスーパーで、普通の魚・・・・鯖の切り身を買いましたよ。もし、これを焼いて美味し ... » more
テーマ 自炊  コメント(1)

遅ればせながら、ヘルシオを購入しました♪ いや、ホント遅れてるにもホドがあるよね、今時になってヘルシオって!近日に、少しは御飯を食べようって気になって、萌えみのりを購入して。そうしたら自動的に、ちょっとはカロリーを抑えたオカズとか考え出して。そして何より、美味し ... » more
テーマ お買い物 自炊

星空の下で☆☆☆ブドウ
ブドウ 昨日、友達がブドウをくれた めちゃくちゃ美味しかった〜♪♪♪ 珍しい形のも発見! これはハート型と言っていいかなぁ なんかラッキー感が☆ ... » more
テーマ 自炊

星空の下で☆☆☆ホームパーテー
ホームパーテー 友達のお宅にお邪魔してランチしてきました♪ 友達が作ってくれたパスタとカボチャサラダとチーズケーキに感激!!!美味しかったし食器も可愛くて癒やされました彼女宅の本とかいつも興味津々で、また1冊借りて来ちゃいま ... » more
テーマ 自炊 女子力 散歩、休日  コメント(2)

今日の朝食 〜Vage Merry の、コンフィチュール〜 先日、萌えみのりを購入しつつも、更に梨ダイエットをしようかしら? と言ってることがメチャメチャです・・・・あ、コンフィチュールも食べなきゃwあんまり時間を置くのも良くないし、週末、京都の手づくり市で購入したジャムを食べるとし ... » more
テーマ 自炊

今日の朝食 〜さくさく黒豆 で、黒豆ごはん〜 先日、購入した「萌えみのり」&「さくさく黒豆」を使って、黒豆ごはん♪そういえば黒豆を使ったレシピには、黒豆ごはんなんてありましたね?豆茶を作った後、御飯に入れるなんてレシピも学生の頃に流行ったしw普通は、煎ったばかりの黒 ... » more
テーマ 自炊

今日の朝食 〜萌えみのり&花輪ハヤシ〜 先日、お米を食べる生活に少しずつでも戻そうという計画と企画に基き購入しました「萌えみのり」。決して、ウチワの為だけではありません!当然、お米だけ買ったのでは片手落ち・・・・別ルートで、オカズである、花輪ハヤシも購入しておきま ... » more

今日の朝食 〜蒟蒻サラダらーめん〜 壊赤のダイエットは、朝食が牛乳+プロテインや果物とかの置き換えで、昼食は社食でシッカリと摂り、夕食は軽めに済ませるっていうパターン。ちなみに最近の夕食ですと、蒟蒻を使った麺類が多くなってきてます♪それにしても、100を切 ... » more
テーマ 自炊

今日の朝食 〜血の池地獄の極楽カレー 【極辛】〜 先日、温泉むすめの大分ちゃん(妹)が、壊赤の元へとやって来た際に合わせて送られて来たレトルトカレー・・・・血の池地獄の極楽カレー♪通販だと中辛しか買えませんケド、極辛ってのは・・・・どうなんでしょ?元々、壊赤は辛いモノが ... » more
テーマ 自炊

信州ラーメンバトル 〜信州諏訪 ハルピンラーメン〜 過日、盟友ゆずきちが送ってくれた、信州ラーメンバトルのラストです!このハルピンラーメンは、どんな味なのか全く想像が付かず、けれども味噌や鶏塩など、先の2種とは明らかに毛色が異なるのがポイントで。要するに「余り枠」に当て嵌 ... » more

信州ラーメンバトル 〜頑固麺飯魂 気むずかし屋 の、鶏白湯ラーメン〜 過日、盟友ゆずきちが送ってくれた、信州ラーメンバトルの2つ目です!この白湯ラーメンは、壊赤が美味しそうだと思って推した一品でしたね。確か、鶏ダシに魚介スープを合わせたのが気に入ったと記憶してます。そんなワケで、本 ... » more

信州ラーメンバトル 〜麺匠 佐蔵 の、味噌らうめん〜 過日、盟友ゆずきちより連絡がありまして、ちょっと相談などをしました。その内容は、「どのラーメンが美味しそう?」という、とても変わった話wどうやら長野の方で、「信州ラーメンバトル」なる企画があるらしく、その企画に乗っかる形 ... » more

日々鮭フレーク茶漬け
鮭フレーク茶漬け 美味しくってつい食べ過ぎてしまいました〜(>_<) ... » more
テーマ 自炊

チンジャオロースー&モロヘイヤのおひたし チンジャオロースー?あってますでしょうか。ちゃんとできたはず。。。。味もいけてるはず。。駄菓子菓子。なぜフライパンが焦げ焦げになってしまったのか。まるで戦いのような調理 ... » more

日々ホットケーキ
ホットケーキ お皿によそう際、右二の腕の内側を酷く火傷してしまった…ふんわり厚いホットケーキが作りたくて。おいしくできましたが、リベンジしたいです! ... » more
テーマ 自炊

日々黒胡麻アイス
黒胡麻アイス すり黒胡麻と蜂蜜入り黒胡麻ペーストを、ハーゲンダッツのバニラと混ぜました。トッピングにきな粉と黒糖を。 ... » more
テーマ 自炊

モカ イルガチェフで、コーヒー酒を作ってみました♪ 先日、まめやカフェさんにて購入した、焙煎したての、モカイルガチェフ。珈琲酒を作るべく、ホワイトリカーを買って来たら、煮沸消毒したビンへ。氷砂糖は、それぞれ量を変えて作成。砂糖抜きのモノは今回、作らず。特別に一瓶だけ、通常 ... » more
テーマ 自炊 お酒

今日の朝食 〜社販ラーメン、新潟 麺屋 あごすけ ・・・・2食目〜 先日に食べた、盟友ゆずきちからの頂き物、麺屋あごすけのラーメン♪今日は、ちょっと工夫して、長崎ちゃんぽん風に野菜を入れてみる事に。それにしても、こういう生ラーメンってのは、具材を追加すると味が大きく変わっちゃうから・・・ ... » more

今日の夕食 〜こだわり牛丼 【博多久松】〜 今日の夕食は、過日、通販で購入した「博多久松」さんのレトルト牛丼。レトルトだけど、こだわり!と銘打たれていて、結構な美味しさと評判♪壊赤は、おせちの「おためし」を購入する際、送料との兼ね合いで購入。冷凍庫に入れたまま、す ... » more
テーマ 通販 自炊

今日の朝食 〜社販ラーメン、新潟 麺屋 あごすけ〜 先日、盟友ゆずきちより、またまた贈り物が!今度も、ラーメンですねw今までの社販は、「ラーメン頒布会」って名前だったと思うんですけども、今回のは・・・・うーん、名前ナシ?普通に、店の名前があるだけでした。お名前は、新潟 ... » more

星空の下で☆☆☆臨時
臨時 病棟落ち着いてるからと 本日臨時で休みを頂きました これは、学会のおかげ?ハードな勤務が続く予定だったからラッキー♪ ものすごい雨で、どんよりした天気だったので、朝起きて。気分を上 ... » more
テーマ 自炊 散歩、休日

星空の下で☆☆☆ハニーシナモン
ハニーシナモン さてさて、今日もパン教室へ〜基礎の中級クラスが前回で終わり、今回から上級クラーーース第1回目は、ハニーシナモン♪シナモン好きです私。トヨ型ってゆう型を使って焼きまし ... » more
テーマ 自炊 女子力

総合職事務職...?の日記エビパスタ。
エビパスタ。 材料は、エビ、玉ねぎのみ。これを白ワイン、塩コショウ、オリーブオイルで蒸し焼きに。パスタを茹でておいて、あえる。塩味を少し整えて、食す。こういうシンプルな料理が、一番おいしい...。見た目もそこそこ良 ... » more
テーマ 自炊

 

最終更新日: 2016/12/07 15:48

「自炊」のブログ関連商品

» 「自炊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る