誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自炊

自炊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自炊」のブログを一覧表示!「自炊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自炊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自炊」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

そして打ち抜く孤独へのターゲット※打ち抜きません 予告通り飯を作りました。肉野菜炒めの味付けはお好み焼きのタレ。焼肉のタレより安いので重宝します。玉ねぎ大1/4個、ピーマン2個人参1/4ぐらい入ってます。数日前の朝、会社へ電話が。以前ここ ... » more
テーマ 一人暮らし 自炊 CADオペレーター

[How To] 自炊の小技(2):モアレ シリーズで書くと言っておきながら、前回のネタからだいぶ間が開いてしまいました。というか、もう半年以上経ってる?!自分で今振り返って、どんだけ放置していたんだと、驚きました…。orzまぁ、気を取り直しまして、自炊に関するちょっとし ... » more
テーマ 自炊 電子書籍 HowTo

今日の朝食 〜農芸品フェアで買った、静岡県立農林大学校さんの蜜柑ジャム♪〜 先日、「ふじのくに 農芸品フェア 2014」というイベントに行って来まして。そこで、ちょっと試食したら、なかなかに美味しかった、みかんジャム♪普通のマーマレードと違い、苦味や酸味が皆無な温州みかんで作ったみかんジャムです ... » more
テーマ お買い物 自炊

今日の夕食 〜今日は「九」の日なので、魚久の京粕漬 切り落としが買えました♪〜 壊赤は基本、お肉が好きですが、それより魚の方が、もっと好きです♪調理法は、生よりは煮た方が好きで、煮るよりは焼いた方が好きかな。塩焼き、照り焼き、色々な焼き方があるけど・・・・一番は、粕漬けです。 粕漬けにした魚を焼いた ... » more
テーマ なんとなく浜松へ お買い物 自炊

星空の下で☆☆☆朝ごはん
朝ごはん 朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん池田書店 飯島 奈美 Amazonアソシエイト by 友達が、朝ごはんに悩んでいたので以前、朝ごはんに悩んでいた私が買った本をご紹介。見てると楽しい気分にさせてくれるの ... » more

今日の朝食 〜カレー詰め合わせより、近江鶏カレー(中辛) 【株式会社シガポートリーFS】〜 先日、盟友ゆずきちが贈ってくれた、カレー詰め合わせを頂きましょう!今回は・・・・近江鶏カレー? 近江牛ではなくって、鶏のカレーですか?どうも、近年のダイエットを考慮してか、牛でなく鶏を送ってくれた模様。ちなみに調べてみま ... » more

星空の下で☆☆☆デニッシュ
デニッシュ ABCマスタークラスフルーツデニッシュを作ってきましたーこれで、マスタークラス完遂しました!!丁度1年前にクロワッサンを作ったんだけどクロワッサンの時よりも生地がうまく出来て我ながらに成長を感じたというかなん ... » more
テーマ 自炊 女子力 趣味

今日の朝食 〜富山ミヤゲの、ほたるいか\カレー/を食べてみました♪〜 昨年、富山で買った来た、「ほたるいかカレー」を食べてみましょうか♪いやあ、あまりの可愛らしさに買ったは良いけれど、すっかり忘れてて、既に1年が経とうとしています。買ったのがレトルトで、ホント良かった!「花咲くいろは」の金 ... » more
テーマ 自炊

今日の朝食 〜水漬けパスタ ⇒ トマトジュースで試してみました♪〜 過日、ためしてガッテンで教えて貰った、「水漬けパスタ」は便利です♪しかし、コレ・・・・水を、別の「何か」にしたら、もっと変化しませんかね?確か以前、ガキの使いの 『これやってみたかってん〜』で、田中さんが「福神漬け」の残 ... » more
テーマ 自炊

今日の朝食 〜再び、レトルトの、ゴーゴーカレーを食べてみました♪〜 先日、レトルトのゴーゴーカレーを貰って、食べる機会がありましたケド。なんていうか、オイシクナイ・・・・ゴーゴーカレーに行ったコトは無いけどそれにしたって、オイシクナイ・・・・そうか、キャベツが無いからですね?未だ、ゴーゴ ... » more

うつ病と私自炊
節約生活には自炊だと思って、今日は自炊した。といっても肉を焼いただけだが。そもそも約1年ぶりくらいの自炊だったので、調味料(塩、油、たれ)も買う必要があって、割りと高くついてしまった。これは継続しないと元がとれな ... » more
テーマ 節約生活 自炊

今日の朝食 〜レトルトの、ゴーゴーカレーを食べてみました♪〜 なんか、金沢カレーのチェーン店?を、ちょこっとずつ見掛けますよね?チャンピオンカレーやゴーゴーカレーほどの規模じゃないんですけれど、「本場 金沢カレー!」なんて看板を出してる店が、以前に比べて多い。壊赤は、わざわざ外食で ... » more

久しぶりの自炊 今日は久しぶりに雑誌の自炊をしました。およそ1年ぶりですかね。昨日職場の電動裁断機で7冊ほど裁断したものを、今日一気に読み込みました。雑誌の自炊は今年の目標なので、三日坊主で終わらないようにしたいです。 ... » more
テーマ 自炊 音楽 雑誌

今日の朝食 〜「水漬けパスタ」、試してみました♪〜 先日、「ためしてガッテン」で放映された「水漬けパスタ」、試してます♪噂の「生パスタ」のような食感とか、そこまでは感じませんでしたけども充分にシッカリと茹で上がるし、何より安くて早い!これ、便利ですよ?茹で加減を見る手間と ... » more
テーマ 自炊

忘れられた島1.5休
1.5休 さあ、明日から仕事ですね。皆さん気合入れていきましょう。え?3連休?なんのことです?土曜は午前中仕事(休出)、明日はデフォルトで出勤日。1.5休という有様です。仕事は相変わらず、苦戦続き。まあ昨年 ... » more
テーマ 一人暮らし 自炊 CADオペレーター

星空の下で☆☆☆白菜のサラダ
白菜のサラダ 年末に、彼のお母さんが作ってくれた白菜のサラダが美味しかったのでレシピを教えてもらい、早速作成!生の白菜をサラダにするんだけどシャキシャキしてて美味しい♪仙台で牛タン買ってきたから、今日は牛タンごはんでした(^U ... » more
テーマ 自炊

今日の夕食 〜カントリーjam の、『鯖の燻製 自家製ハーブオイル漬け』〜 先日、名古屋のクリマにて買って来た、鯖の燻製を食べてみることに♪桜のチップで燻した鯖を、自家製ハーブオイルで漬けたという新製品でお値段、350円・・・・鶏モモ肉の燻製よりは遥かに安い設定ですがね。半身とはいえ、オイルの分 ... » more
テーマ お買い物 自炊

チヌの海自炊作業の限界
自炊作業の限界 年末を控え、ことし後半分の自炊作業に励んでいます。昨年中に自宅にあった概ね3000冊の自炊は終えました。5月に今年前半の自炊は済ませており、後半分が溜まってきたものです。手術してわかったのですが、右利きの小生が左股関節を取り替えただけなのに ... » more
テーマ 自炊 月刊誌

今日の朝食 〜カレー詰め合わせより、たっぷりボリュームのあったかビーフカレー 【ハチ食品株式会社】〜 今日の朝食は過日、盟友ゆずきちが贈ってくれたカレーセットの中からたっぷりボリュームのあったかビーフカレー・・・・なに、このネーミング?「たっぷり」なんも「あったか」なのも、お前のサジ加減やんけ!っていう松ちゃんの声が聞こえて ... » more

今日の夕食 〜カレー詰め合わせより、城崎地ビールカレー 【日本製麻株式会社】〜 今日の夕食は過日、盟友ゆずきちが贈ってくれたカレーセットの中から城崎地ビールカレー。地ビールカレーって、なんぞ? って感じですがwちなみに近日、壊赤は麦ご飯を食べてまして。麦飯+カレーというのは組み合わせとして美味しいんです ... » more

星空の下で☆☆☆思いがけず
思いがけず 以前から使ってみたくて買ったまんまになっていたシリコンスチーマーやっと使えました☆ラタトゥーユです。具を切って調味料入れてレンジでチンチンしてる間に別のもう1品が作れるという(^U^)やっぱ、便利 ... » more
テーマ 自炊 散歩、休日

今日の夕食 〜鈴波の味醂粕漬け 金目鯛の一尾漬け〜 先日、名古屋へ行った際のコト・・・・栄にある鈴波の本店へ寄りました。実は壊赤、鈴波さんはエスカ店にしか寄ったことがありませんでしてね。本店には初めて寄ったのですが意外に小さくて、ま、こんなもんか?と。しかし、たまには本店 ... » more
テーマ なんとなく名古屋へ お買い物 自炊

今日は、仕事を早めに切り上げて、買い物をしながら帰宅しました。大手スーパーで夕飯のおかずだけを買うか、ご飯も買うかの葛藤で結局、明日の夜には喜多方へ移動だと考えるとご飯を炊くのが面倒で、おかずとともにご飯も買いました。ポルトガルだと ... » more
テーマ 小山 自炊 サンマ

日々こんにゃく刺身
こんにゃく刺身 こんにゃく刺身美味しい ... » more
テーマ 自炊

忘れられた島食と健康
食と健康 製造課に2人加入した今週。現状、工場長までもがマシニングに回っている現状を打破することが、いつごろできるようになるのでしょうかね。一人は経験者ですがもう一人は、職務経歴が飲食店のバイトのみという青年。そういう ... » more
テーマ 一人暮らし 自炊 CADオペレーター

取り込んだ画像ファイルをPDFに変換テスト用convert -density 300x300 xxx.jpg xxx.pdfJPEGからPDFへ一括変換for f in *.jpg; do convert -dens ... » more
テーマ 自炊 備忘録

【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」をアップデート 先般より公開している、Android向けアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」ですが、本日、バージョンアップを行いました。今回のアップデートで、前回のアップデート時に対応していた見開き表示の際に、1ページだけずれて表 ... » more
テーマ 自炊 開発 Android

【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」をアップデート 5月に公開したAndroidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビューワー」ですが、アップデートを行いました。追加したのは見開き表示機能です。画面を横にしてコミックスを表示すると、以下のように表示されます。 ... » more
テーマ 自炊 開発 Android

毎日 憲法自炊はけしからんのか
いわゆる「自炊」についてかんがえていますご飯をじぶんでつくること、ではない。「自炊」=書籍をスキャナで読み取って電子化する作業。本棚がすっきりする。わたしによる、わたしの本の、わたしのための電子化。リンカ ... » more
テーマ 自炊 著作権

[How To] 自炊の小技(1):漫画雑誌 今回はまた自炊関連のお話です。これまでに、一連のエントリーで、自炊をするための方法を一通り説明しました。ただ、簡単に解説はしていたもののほとんどの場合はコミックスを対象例として説明をしてきました。これからはスキャンする対 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:48

「自炊」のブログ関連商品

» 「自炊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る