誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自炊

自炊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自炊」のブログを一覧表示!「自炊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自炊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自炊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

記憶にしたがって 妻はよく高菜の油炒めを作ってくれた、独身の時は高菜さえ食べなかった。今では、高菜は好物の一つです。妻と料理することも、一般の夫婦より多かった。記憶に従って、作ってみた。今日のスーパーマーケットには、出来合いのものがなかっ ... » more

zakkiバンドルのAcrobat目的に買った
バンドルのAcrobat目的に買った 富士通 ScanSnap S1100 Deluxe Adobe Acrobat XI Standard 同梱 【限定生産モデル】 FI-S1100-DSP富士通 2014-01-24 Amazonアソシエイト by iX50 ... » more
テーマ Acrobat 自炊 私的メモ

星空の下で☆☆☆グリル
グリル またまた、夫と一緒の休日でした。今週末も、家でのんびりしています。寒いし買い物が億劫で在庫整理ごはん。オーブンでポテトを焼くととても美味しい。そんなわけで、モリモリのワンプレート最近めんどくさいこ ... » more
テーマ 自炊

星空の下で☆☆☆3連休
3連休 珍しく3連休でした。夫と一緒、且つお互い予定がない連休…本当に久しぶりなので楽しみにしていましたが。休日初日に朝寝坊し、お互い疲れているんだと疲労を認め、家でゆっくり過ごすことにしました。 ... » more
テーマ 自炊 家族

大晦日 2014年も終わりますね。今日は職場に行こうと思っていたのですが、深夜からの頭痛が治まらなかったので止めました。午後には頭痛が和らいだので、年賀はがきを買いに行ったり、久しぶりに雑誌の自炊したりしました。今年の目標は、コンスタン ... » more
テーマ 日記 自炊 雑誌

星空の下で☆☆☆最近の休日
最近の休日 最近休日は、料理教室に通っている12月のメニューはクリスマスメニューにおせちと習いたいものばかりなんです。先日、手打ちパスタと、グリルチキンを習ってきました。美味しかったので、クリスマスに作りたいな♪これか、フライドチキ ... » more
テーマ 自炊

チヌの海チマチマと作業しています
チマチマと作業しています 毎年、何か新しいものを庭に植えてみて、自信を持って翌年も挑戦できるか試しているのですが、今年は「ピーナツ」を植えてみました。写真は「塩茹で」した今年のピーナツです。十分に「酒の肴」になりました。5月から10月末まで、水遣りだけで育ちまし ... » more

忘れられた島味噌の小袋、60袋
味噌の小袋、60袋 三連休終了。まあ今週は4勤で終わりますが、来週が6勤。無事しのぎたいです。台風は弱体化してるようですね。・・・今夜の飯テロ。人参36g玉ねぎ34gキャベツ36g鳥もも150g ... » more

忘れられた島浪費
浪費 珍しく、三連休でした。年休101の我が社には珍しく。しかし、ダラダラと過ごしました。浪費感半端ないです。一応、炊事場とトイレの掃除、多めの洗濯(シーツ等含む)あと最低限の自炊ぐらいはしましたが ... » more

残してもらったもの 学生の頃は母から子供の頃教えてもらった、料理が出来た。今夜はその要領でハンバーグ。野菜は冷凍野菜。人参は切って甘く煮たもの。妻からはお稲荷さんを習得。いろいろ注意書きも、はがして、捨てられない。 ... » more
テーマ 日記 自炊 妻永眠  コメント(2)

星空の下で☆☆☆魚料理
魚料理 秋といえば秋刀魚のシーズン食べたくなりますよねー!料理教室も魚料理のメニューが多くて、今月は魚に慣れようと決めたー料理教室で鯵フライと鰯のつみれ汁を作りました魚を捌くって本当グロテスクなんだけ ... » more
テーマ 自炊  コメント(2)

随分と昔の夕食 〜ココちゃんの米パスタ、食べてみました♪〜 古いデジカメの処分を考えまして、画像の整理をしていたら・・・・アレ?随分と古い画像が、本体データの中にありました。二年以上は前の物。確かに撮った記憶はありますが、撮影したコトを忘れ、日記にも書かずそのまま放置してたんですね・ ... » more
テーマ お買い物 自炊

星空の下で☆☆☆在庫整理と自炊
在庫整理と自炊 結婚式が終わってあっという間に何日過ぎましたっけ?ネットがつながらなくなったり、このブログの管理パスワード忘れたりで更新が滞っていました…来週はいよいよ新婚旅行!なのですが、夫は、またもや海外出張中〜ひとり取 ... » more
テーマ 自炊

今日も自炊。 今日も3冊自炊しました。これで昨日バラした5冊を全部自炊してしまいました。お盆休みは明日までです。 ... » more
テーマ 自炊 音楽 雑誌

焼き菓子とうちごはん 夫が南米出張から帰ってきました。なんだか、帰りがストの影響で大変だったようで。24時間フライトという過酷な旅をして帰ってきたようでした。久しぶりの日本だしと思うと、あれも作ろうこれも作ろうと思って、作りすぎるという・ ... » more
テーマ 自炊 趣味

それにしても暑いですね。 お盆休み中ですが、今日は職場に行ってきました。それも、何を思ったか、自転車で。風が強く、横からあおられたり、向かい風に行く手を阻まれたり。自転車だったので、帰りはぶらぶらといろいろな場所へ。風があったので、まだましだったので ... » more
テーマ 自炊 音楽 雑誌

星空の下で☆☆☆ムック
ムック 彼が、イギリスから買ってきたチョコレートが溶けて一塊になっていた。一塊になっちゃってるんだけどなんか、すごくいいアールグレイの香りがするんですよ。ということで、絶対に美しい形に戻してから食べようと思って型を探そう ... » more
テーマ 自炊 趣味

忘れられた島健康診断
健康診断 金曜に健康診断がありました。特に問題はなさそうです。夜に珍しく飲み会がありました。特に悪酔いはしませんでした。飲み会の席で、先日のボカロ作品を職場の人々にスマホで公開される羞恥プレイがありました。特に ... » more

今日の夕食 〜おからの稲荷すしを作ってみました♪〜 最近、暑くなって来ましたが・・・・だからと言って、食欲が落ちませんwむしろ、この暑さによる疲労で、おなかが減ってしまっている現状です!サッパリした食事がメインになる時期の為、余計に食べられちゃうのが壊赤的には、かなりの問 ... » more
テーマ 自炊  コメント(1)

今日の朝食 〜カレー詰め合わせより、近江黒鶏カレー(甘辛) 【株式会社シガポートリーFS】〜 先日、盟友ゆずきちが贈ってくれた、カレー詰め合わせを頂きましょう!先日、なかなか美味しかった「近江鶏カレー(辛口)」を食べようと思い、箱から取り出してみたら・・・・あれ? これ、前回のとは違うやつだぞ?どうやら今回の詰め ... » more

忘れられた島永沢
永沢 会社のパートさんから、玉ねぎを沢山もらったため、帰りが遅いのに自炊せざるを得なくなったという苦行なう。今週で仕事のヤマは超えましたけど。一人だと消費に時間がかかります。 ... » more

今日の朝食 〜マディラワインの芳醇ビーフカレー 黒トリュフと共に 【ハチ食品株式会社】〜 昨日に続いて今日の朝食も、盟友ゆずきちが贈ってくれたカレーです♪今日のは、マディラワイン?黒トリュフ?なんか凄いワードが並んでるwぶっちゃけ、ワインの味とかトリュフの香りとか、カレーに使わなくっても良いんじゃね?って気が ... » more

今日の朝食 〜焙煎ルウの贅沢カレー -ワイン仕込み- 【ハチ食品株式会社】〜 今日の朝食は、過日、盟友ゆずきちが贈ってくれた頒布会のカレーを♪片方は「ワイン仕込み」で、もう片方は、「マディラワイン」と洒落てます。どうやら、今回のカレーのコンセプトは・・・・高級感ってところでしょうか。(ワインがレトルト ... » more

星空の下で☆☆☆料理教室
料理教室 日曜日、夫と二人で料理教室に行ってきました今月の体験レッスンのこのポークステーキが食べたかったから。いつも通っているスタジオがコンセプトスタジオに変わって、男性も通えるスタジオになったので夫 ... » more
テーマ 自炊 家族

星空の下で☆☆☆ご飯
ご飯 久しぶりに夫と二人で晩御飯を食べました。なんか今年度の夫は飲み会続きで週3は飲み会なんじゃないかしらーサラリーマンの付き合い飲み...なんとかならないか〜たまに家で食べるご飯は、野菜多めで晩酌のビールも要 ... » more
テーマ 自炊

忘れられた島最少歩数プレイ
最少歩数プレイ 焼きそば作るも、添付されていた辛子マヨの存在を忘れたまま完食。まあもうひと皿作ってあるんで、次の夕飯はマヨマヨにしてやります。今週は4回の夕食で、人参1本・ピーマン2個・玉ねぎ1個とキャベツ1/4 ... » more

今日の朝食 〜カレー頒布会 より、オリジナル欧風ビーフカレー 【ベル食品工業株式会社】〜 今日の朝食は、過日、盟友ゆずきちが贈ってくれた、レトルトカレーを♪「カレー頒布会」さんが、バラエティーコースと名付けるほどの箱の中は一体、どんなレトルトカレーが入っているのか?と思ったら予感が的中。出て来たのは、「特製 ... » more

今日の朝食 〜カレー頒布会 より、特製ビーフカレー 【ベル食品工業株式会社】〜 今日の朝食は、過日、盟友ゆずきちが贈ってくれたカレーを食べます!(先日、春の健康診断が終わったので、ちょっと食事は解禁気味ねw)さて、「カレー頒布会」さんが、「バラエティー」と名付けるほどのセットに一体、どんなレトルトカ ... » more

忘れられた島なんたま消え太郎
なんたま消え太郎 300円ほどの夕食。1食300円くらいのうどん・そばならスーパーにできあいのものを売ってますが、具材、特に野菜が少ないのでカット野菜と生肉とうどん玉買って自分で煮込んだ方がコスパいいです。年末年始 ... » more

今日の朝食 〜花咲くいろは の、レトルト「金沢カレー」 【三陸屋】〜 過日、金沢へ遊びに行った際に買って来た 「花咲くいろは」のカレー♪炭水化物抜きのダイエットの都合で、ずっと食べずに置いてあったけどそろそろ食べてみましょうかね? 寒い朝にはカレーだって悪くないよwちなみに、このレトルトっ ... » more
テーマ お買い物 自炊

 

最終更新日: 2016/12/07 15:48

「自炊」のブログ関連商品

» 「自炊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る