誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自炊

自炊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自炊」のブログを一覧表示!「自炊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自炊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自炊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日は、「超簡単なチキンライスの作り方」を紹介したが、毎週毎週チキンライスだとさすがに飽きてしまうので、今度はカレーピラフに挑戦!「挑戦!」なんて書いたが、何のことはない、チキンライスのケチャップの代わりに、市販のカレールー(一皿分 ... » more
テーマ 自炊 カレーピラフ ブログ  コメント(1)

ここ数年、週末の昼間、女房が不在なことが多い。そんな時、以前は、よくカレーとか煮ものとかを作り置きして、ご飯も炊いておいてくれていたので何の不自由もなかったのだが・・・・。ところが、最近は、何の準備もしてくれていないことが多く、また ... » more
テーマ 自炊 炊き込みピラフ ブログ  コメント(1)

星空の下で☆☆☆ブイヨン
チキンのトマト煮簡単だし美味しいですよね(*^^*)いつもチキンコンソメで作っていたんだけどビーフのブイヨンで作ったらめちゃ美味しかったーーーー(*^^*)‼マギーブイヨンに感動♪ ... » more
テーマ 自炊 家族

♪ミラララ-ミド-シド-ラ ソーミソー 鼻歌でジョニーが凱旋するときを歌いながら鍋を煮込んでみる状況再現。2週間ぶりの土曜休みですが、だらだらと終了。昨日のフットサルでそれなりに疲れてましたし。しばらく曲を書いてませんが、そろそろ書こうと思いま ... » more

忘れられた島着弾の音から推察すると
着弾の音から推察すると 今日もダラダラと過ごしまして。まあ洗濯・掃除・自炊はそこそこに。鍋用のカット野菜が店頭から消えてるのが、地味に痛手です。で、炒め物。炒めものだと、冷凍の食材を使いにくいので、休みの日に野菜刻んで冷凍、 ... » more

H2805_行者にんにく〜ヒトピロ 5月のとある日、スーパーに向かうと「ヒトピロ」なる一品が…ニラみたいな感じに結構匂いがする。スマホで調べると「行者にんにく」( `ー´)ノへぇ、北海道では「アイヌネギ」って読むもんだと思ったけど、地域地域で色んな読み方あるんです ... » more
テーマ 自炊 グルメ

過密なスケジュール 仕事も、趣味も、生活も、このところ一生懸命やって、気が付けば眠っているような毎日です。日曜に、久しぶりに学生のころのバンド練習に呼ばれているので、エフェクターの音色確認と、運指のトレーニングをしっかりやっています。同時に洗濯をし、カ ... » more

クルミを巻き込んで 櫻弁当さんの足元にも及びませんが、同じスタイルで、仕事と並行して、クルミを巻き込んだパンを焼いてみた。前回の仕様の生地にクルミを巻き込んで、8つに切り、型にいれて最後の発酵をおえて、オーブンで200度で20分焼いた。 ... » more
テーマ 自炊 全粒粉パン焼き おひとり様  コメント(10)

ネオも良いかも ネオの信頼も厚くなったのか?ネオの尿路結石の治療と再発を避けるために、ロイヤルカナンPH−2のフィッシュテイストを中心に、朝だけ、水分量が比較的多い上に、体に優しい15歳向けのパウチを与えている。(かわいいね〜〜。黒猫は撮影が難しく ... » more

忘れられた島援護不能、援護不能。
援護不能、援護不能。 残業代つきまくってるわー、でも使う暇ないわー、つれーわー・・・などと呟いてたのがひと月前。そこから更に、残業続き。元々土曜出勤が2回あったこともあり、あっという間に4月が終わる感じです。また儲かったジ ... » more

北海道は美味しい〜エゾシカの肉(偵察) 肉と言えば、牛・豚・鶏がメイン。でも、自分は他の肉に対してあまり抵抗がない。本州では抵抗する人もいるジンギスカンは大好き。地元は富山の五箇山では熊肉も食べる。阿寒アイヌコタンのエゾシカの肉も美味しかった。で、エゾ ... » more
テーマ 自炊 グルメ

いっしょに遊ぼ!彼岸の入り
彼岸の入り 冷たい雨がようやくお昼過ぎにやみました。金剛山に低い雲が立ち込め頂上辺りは雲で見えません。家内が入院していますから、私は全部墓の整備してお念仏をあげてきました。家内の父母をはじめご先祖さんの墓が4つもあります。さて、私の昨日今日 ... » more

いっしょに遊ぼ!卒業式へ 
卒業式へ  今日、大阪のほとんどの小学校では卒業式が行われました。地域の役職のお陰で卒業式の招待状が来ました。見守り隊に行きますと、6年生はほとんどはスーツ姿でいつもより大人びて見えます。夏ちゃんたち5年生は在校生代表ということでいつもの恰好で登校 ... » more

いっしょに遊ぼ!嬉しい、そして悲しい
嬉しい、そして悲しい 今朝、見守り隊で立っていましたらやんちゃでお茶目な男の子・A君が「おじちゃん、6年間ありがとう。見守ってくださったお礼です。僕の手作りやで」とクッキーの入った袋をくれました。17日(明後日)はこの小学生たちは卒業するのです。 ... » more
テーマ 日記 自炊 見守り隊  コメント(4)

忘れられた島ミルクセーキがいいッ
ミルクセーキがいいッ ただいま多忙。先月後半からここまで、結構な仕事量。今日は会社開いてたので立ち寄って重要案件となってる型の夜がけマシニングの結果を見て、問題なさげだったので一安心。ようやく大きな山を越えそうです。今 ... » more
テーマ 一人暮らし 自炊 CADオペレーター

チヌの海室内作業
室内作業 1月のクロアチア旅行から帰ってきてからすぐに、突然頭がフワーッとして庭いじりの最中に顔から倒れてしまいました。幸い近所の方がすぐに助けてくれたために大事には至りませんでしたが、以来約一ヶ月間は外出時にはフードで顔を覆っての出歩きが続いていま ... » more
テーマ 自炊 PDF 美味しんぼ

好きな食べ物と作戦名は関係ないぞ。 先週告知したボカロ曲は、追加修正を加えて来週末投稿へ。まあどうせ伸びないんですが。mp3だけはこっそりホムペに上げてます。・・・この季節、夕食は鍋ばかり。で最近は、動物性のタンパク源を入れない ... » more

H280116_北海道は美味しい〜ホタテ「蘭扇」 室蘭は工業地帯のイメージしかないけど、数年ほど前からホタテのブランド「蘭扇」を売り出していると、取引先の夫妻から教えてもらった。じっくりじっくり育て直径13cm以上。通常、一個100円から200円なのに、これは一個500円もする。 ... » more
テーマ 自炊 グルメ

地の物の旬は最強〜さんま&イクラのしょうゆ漬け 北海道は美味しい?平成15年に札幌に赴任した際は、衝撃の連続で「北海道は美味しい!」と実感した毎日でした。その後平成19年に地元北陸は金沢に戻るときは、「あぁ、もう美味しいもの食べられないな。」と思っていましたが…「おいおい ... » more
テーマ 自炊 グルメ

学習参考書、略して学参は図書館に置いてない。文化的位置づけがマンガラノベ扱いなのだろう。それにマンガほど自炊したのが割られてインターネットに流通してるわけではない。欧米の程度の高い大学学部以上の教科書がさかんに割られてインターネ ... » more
テーマ 自炊 学参 数学書

zakkiScanSnapでの白紙の取り込み設定
ScanSnapでの白紙の取り込み設定 ScanSnapでの取り込み設定を完全お任せから少し変えた。スキャンデータをチェックするときページ番号がずれてると違和感があったが白紙のページを削除する設定だったからなのでそれを残す設定にした。"間抜け"という言葉があるように余白だ ... » more
テーマ 自炊 私的メモ ScanSnap

星空の下で☆☆☆おでん
おでん 実家、おでんをよく作ります今日は、おでん係〜思えば東京でおでん作ったことホトンド無いかも。餠入り巾着みたら嬉しくなったおでん君〜(^^) ... » more
テーマ 自炊

忘れられた島晴天の辟易
晴天の辟易 実家絡みのヤボ用で土日が潰れ、明日から仕事です。メンドくさい案件があるので、対応を考えておかないといけません。晴天にも心が晴れない休日最終日。・・・栄養だけは満たされていくスタイル。・・・ ... » more

夏はまだ終わらんよ by袖なし大尉 先週が土曜出勤で、まあまあ忙しくて、ようやく一息ついた本日。結構な時間寝ました。・・・夏はもう終わりですね。巡音ルカV4の、ユーザー優待販売が明日までなんですが放置してました。店頭で買うより400 ... » more
テーマ 自炊 反日マスコミ VOCALOID

自炊しました。 久しぶり雑誌を3冊自炊しました。実は今日まで3日間休みをもらっていました。この夏2回目の旅行にでも出かけようとも思ったのですが、暑いので止めました。その代わりに、CDの整理や旅行記のアップをしようと思っていたのですが、結 ... » more
テーマ 自炊 音楽 雑誌

始めて実りました 今年は一輪だけ、スタージャスミンの実がなりました。あれだけ満開だったものが、一輪も咲いていませんが、マメ科の植物のように、実をつけました。(この時期には花が終わって、繁茂し始めます)なんだk今年は、一周忌が終わる ... » more
テーマ 自炊 スタージャスミンの実 死別  コメント(8)

思い出デジタイズ Hi8とVHSが一緒になったビデオプレイヤーをやっとアマゾンで購入出来ました。一回目はボタンが物理的に壊れ、電源さえ入らなかった。返品後少し金額をアップして、再度類似品を購入した。amazonとはいえ中古は中古です。 ... » more
テーマ Hi8ビデオ 自炊 死別  コメント(8)

早起きしないと いつもは、目覚まし時計が必要なかったが、一年ぶりに目覚ましをセットする。(明日はネオ早めに起こしてくれる?)(完全にスズメの餌場となった、今日は親子だろうか?三匹がベランダ周囲を飛んでいる)一年前はもう東京に妻はいな ... » more

夏の外は別の意味で怖い この暑いのに、幸せな家族は行動的だ。連休と同じように、幸福なオーラを発している。暗黒たけちゃん(ベランダ農夫暗黒バージョン)としては、家族の一人で全員を巻き込むような不幸になってくれないかな・・と正直思うことがある。暴走族が夜中 ... » more
テーマ 自炊 主夫の休日 死別  コメント(10)

アース・ワークス(Earth Works)朝カレー
朝カレー 昼を抜くので、朝は昨晩作ったカレーを再加熱して、味を調整しました。(今朝もただ淋しいからという理由で4時ころに私を呼んで泣きます。側に行くだけでおとなしく腹をみせるように転がります。)レーズンは福神漬けが無かったので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:48

「自炊」のブログ関連商品

» 「自炊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る