誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イッセー尾形

イッセー尾形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イッセー尾形」のブログを一覧表示!「イッセー尾形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イッセー尾形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イッセー尾形」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

股旅一人芝居の魅力
一人芝居の魅力と言ってもお芝居の大作と言ったものではなくお笑いの大作かなとにかく職人の仕事、匠の技なのだすねそもそも彼を知ったのは「お笑いスター誕生!!」という1980年代初頭に人気だったTV番組でこのスタイルで一人芝居をやって ... » more

イッセー尾形さんのドラマ やっと、ストーリーの清書、終わりました。今日の夕方、打ち合わせ・・・という約束、編集さんにしないと、やらないんだから、もう!!!笑。追い詰められないと、ダメなんでしょうか、笑。3日の日に見た、「市長、 ... » more
テーマ 氷川きよし イッセー尾形 市長、死す!  コメント(6)

1/30さいたま市のプラザノースホールにイッセー尾形氏の公演を観に行きました。本当は家族で見に行く予定でしたが、息子ダウンで私のみ観賞。森田オフィスが誇る当日精算システムのおかげで2枚はキャンセルして1枚分のチケット料金精算。 ... » more

今年最後のイッセーさんライヴ。お馴染みとなったシリーズもののキャラも、お初に登場した個性的な人物も、みな特出した存在感で観る者を《その世界》へスッと誘[いざな]う。それはいつものことなのだが、今回はいつにも増して、その力[フォース]を強 ... » more

平成22年6月6日午前9時のNHK日曜美術館はマネ(Manet)の特集だった。先日BS-hiのプレミアム8でもマネの特集があり、最近では書店に行っても関連書籍が目に付く。5月2 ... » more

イッセー尾形のこれからの生活 2010 in GWクエスト 昨年末から四ヵ月半ぶりの新作公演。演目は次のとおり。(タイトルは適当につけました)1関西弁のおばちゃん(パリ帰り編)2大森りんご3ムヒムヒ(バドミントン編)4キャンセル待ちの教授5ひとみちゃん(定食屋編)6袴 ... » more

大手町座 第一回 イッセー尾形の一人芝居「わたしの大手町」 今回のライヴは「大手町座第一回」ということで、日本経済新聞社の主催。場所は日経[にっけい]ホール。ようは杮[こけら]落とし公演であったようです。私の席はK列で、前から十一番目。わりあい近くで観られるな、と思って会場へ赴いた ... » more

イッセー尾形のこれからの生活 in GW たとえば、ミステリの短篇にも《シリーズもの》と《ノンシリーズ》がある。前者は特定の人物や事物を常に中心へ据えた「連作」であり、後者は要するに「単発もの」だ。私はむろん、どちらもウェルカムで、《シリーズもの》ならではの「広がり、膨らみ」も ... » more

イッセー尾形のこれからの生活2009inさいたま@さいたま市地域中核施設プラザノースホール 3/14、イッセー尾形のひとり芝居を家族で観てきました。ひとり芝居を観るのは、もう何年ぶりだろうというくらい。ブログにエントリーがないので、4年以上らしい。数日前、一時入院というニュースもあり心配でしたが、元気な ... » more

『イッセー尾形のこれからの生活2008 in 冬の新ネタ』 開演時刻を待つあいだ、自分の席に座って、取り留めのないことを考えた。このまわりの観客の中には、きっと今夜がイッセー尾形さんの舞台初体験だ、という人もいるに違いない。その人は、今このときを、どう過ごしているのだろう。何を思いながら、目の前 ... » more

イッセー尾形と永作博美「くらげが眠るまで」ゆるゆるおもしろい 前に「イッセー尾形のこれからの生活2008」を見に行ったときに会場で買ってサインをもらったDVD、「くらげが眠るまで」。昔のCSの番組で、イッセー尾形と永作博美の2人でシチュエーションコメディ。15分くらいのが7本と、メイキング&インタビュ ... » more

お楽しみはこれからなのだ。――きっと。 脱力と失意の八月。私が私用(アソビ)で外出したのは、一日だけだった。場所は原宿・クエストホール。そう、ほかでもない、恒例のイッセー尾形[おがた]公演である。本年はイッセー氏の《クエストホール公演20周年》なのだそうで、その記念と ... » more

篠原ともえとイッセー尾形のびーめん生活@クエストホール(8/24) 原宿のクエストホールへ行って来ました。 子供が生まれてからは、初のイッセー尾形のお芝居鑑賞。 おなじみひとり芝居ではなく、客演に篠原ともえさんを迎えての公演。 開演前は、ロビーで飲食をしてゆったり。この時間も楽し ... » more

「イッセー尾形のこれからの生活2008」しぶく爆笑 「イッセー尾形のこれからの生活2008」を見てきたよ。イッセー尾形の一人芝居というかコントというかを8本、約2時間。おばちゃんから田舎高校生までいろんなキャラクターを作り上げて演じ上げる。いやー、大ネタ小ネタがちりばめられていて、たくさん爆 ... » more

『イッセー尾形のこれからの生活 in クエスト』 前回は過去の名作ネタを集めた《蔵出し》ライヴだったが、今回はお待ち兼ねの新作公演。ご存知の方もいらっしゃるだろうが、イッセーさんの新作ライヴでは、必ずしもそのネタの《完成形》が見られるわけではない。演じるご本人もおっしゃっているとおり、 ... » more

今回の公演は、過去の数あるネタの中から選りすぐった《蔵出し》ライヴ。披露された旧作は六、七本ほどだったが、そのほとんどを私は失念していた。「ああ、これはいつかも……」と既視感のように先の展開を読める(というより、思い出せる)ネタもありは ... » more

メイママ イッセー尾形 「都市生活カタログ in 21_21 DESIGN SIGHT」 ☆2007.8月18日(土)イッセー尾形「都市生活カタログ in 21_21 DESIGN SIGHT」東京ミッドタウン内21_21 DESIGN SIGHT都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結 東京メトロ日 ... » more
テーマ イッセー尾形 演劇 メイママ

『イッセー尾形のとまらない生活 2007 in 真夏のクエスト』 いつにも増して、各キャラクターのエッジが際立っていた今回の舞台。登場と同時にその人物像が窺えるものから、数分の科白[せりふ]ののち、ようやくそれが浮かび上がってくるものまで様々だが、いつも変わらずそこにあるのは、既視感のようなリアルさだ ... » more

☆2002.3月26日「イッセー尾形のとまらない生活2002年春新作」原宿クエストホール(2002/3/20-3011ステージ)出演:イッセー尾形1:バーテンのおじさんオールバック、ポマードの髪。2: ... » more
テーマ イッセー尾形 演劇 メイママ

『小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活スペシャル』 今回のイッセー尾形[おがた]さんの舞台は、いつもの一人芝居とは趣を異にしていて、なんと喜劇俳優・小松政夫[こまつまさお]さんとのジョイントライヴ。と言っても、それぞれが別個に芸を見せ合う「競演」ではなく、まさに同じ舞台に立って「 ... » more

☆2007.6月2日(土)「小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活スペシャル」 世田谷パブリックシアター (三軒茶屋)3時から5時。2007年5月29日(火)〜6月10日(日)料金:全席指定S席5,000円(1・2 ... » more
テーマ イッセー尾形 演劇 メイママ

『イッセー尾形のとまらない生活 GW in クエスト』 実は今回のクエスト公演に先立って、三月に赤坂レッドシアター公演を観ている私。ことによると同じプログラムかもしれないな、と半ば諦め気分で赴いたのだが、ふたを開けてみたら、みごとに違っていた。ほとんどのネタがピカピカの新作。一本 ... » more

行って参りました、新ネタ披露会。九州に来られる限り、どこでも追っ掛けまっせ!とはいえ、3月の小倉公演、行けなかったのよね…その分の悔しさもこめて、ガッツリ拝見させて頂きました。しかし、今回は必見でしたよー ... » more
テーマ イッセー尾形

私がその名を知ったのは、ひと月ほど前。ある民放のネタ見せ番組に現れた彼女は、明らかにほかの芸人たちとは一線を画す《フォース》のようなものを放っていた。ピン芸人の見せる業[わざ]にもいくつかジャンルがあるが、柳原可奈子[やなぎはらかなこ] ... » more

最初から最後まで笑いっぱなし 念願かなってようやく今日イッセー尾形の舞台を観る事が出来ました。しかも会場は赤坂レッドシアターというたった170しかキャパのないところ。手を伸ばせば舞台に届くんじゃないだろうかと思えるくらいの至近距離での舞台は筆舌につくしがたいものがありま ... » more

『イッセー尾形の笑〜トカタログ 2』 今回のイッセーさんの舞台は、ちょっとばかり雰囲気が違ってました。なにしろ《テレビ番組収録》です。意味もなく緊張。場所は、「赤坂レッドシアター」。むろん赤坂にある、最近できたばかりの劇場(らしい)です。いわゆる「スカパー」で放映さ ... » more

『イッセー尾形のとまらない生活 2006 in 12月の東京公演』 先日、イッセー尾形さんの舞台を観てきました。場所は東京・原宿のクエストホール。今年、2006年は、イッセーさんが演出の森田雄三さんと二人三脚で(実際には多くのスタッフさんもいらっしゃいます)「ひとり舞台」を始めてから四半世紀、という ... » more

太陽 〜The Sun〜 「昭和天皇 ヒロヒト」 イッセー尾形 「天皇ヒロヒトこの役を演じることの出来る日本人がイッセー尾形以外にいるだろうか!」凄いです!もう脱帽です!さすがイッセーさん!期待を裏切るどころか、ここまで演るか!魅せてくれました!その卓越した演技力で「人間としての ... » more

☆2006.5月4日(木)「イッセー尾形のとまらないで25年!in東京」原宿クエストホール 3時。■イッセー尾形春の新ネタ一人芝居■http://www.issey-ogata.net/・2006 ... » more
テーマ イッセー尾形 演劇 メイママ  コメント(1)

「いつか逢う街」NHKふるさとドラマ 福岡飯塚編 ikasama4さんからイラスト頂きました。。。イッセーさんがやっぱり良かったかな。一番言葉がしっくり来てたし、表情がくるくる変わって可愛らしいし。。。でも、イッセーさんは博多弁で、最近福岡市内に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:36

「イッセー尾形」のブログ関連商品

» 「イッセー尾形」のブログレビュー をもっと探す

「イッセー尾形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る