誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災難

災難

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「災難」のブログを一覧表示!「災難」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災難」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災難」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★ 突然、天井落下、命拾い・・・? 先月、上階(11F)からの温水タンクからの、水漏れにて、リフォーム前の出来事でした。朝食中に、突然天井板と水をたっぷり含んだ、石膏ボードが落ちてきました。頭には当たらず、命拾い、幸いにして、首のねんざ、背中の打撲で病院へ通院 ... » more

毎日、地味めし災難
災難 お魚市で魚をGET。お天気もいいし、買いたい物あるので少し足を伸ばして遠くのスーパーへ。さあ、目的の物も買ったし、次の店に!あれ?何かおかしい。原付で行ってたんですが、スタンドを上げたら「カラン」という音と原付を動かすとカラ ... » more
テーマ 災難 原種チューリップ 料理  コメント(2)

○ワン爺さんの独り言<51>・・・一人で生活すれば、快適な生活は望めない。それに満足できれば、心は清浄になる。51.第1蛇の章3.犀角経17.○毎田周一先生訳「これは私にとつて禍いであり腫物で ... » more
テーマ 災難 欲望 犀の角経  コメント(6)

新年早々 新年早々我が家に災難が・・・・・・8日に長男が、10日に長女と奥様がインフルエンザに感染全員40度以上の高熱に見舞われた病院での検査結果は全員インフルエンザA型イナビルという薬を処方され2〜3日で熱は下がったが、現在も咳 ... » more
テーマ 災難

15日放送のバラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)で、嵐の二宮和也が、自身が経験した「裸の仕事」を語った。この日の番組は、「素晴らしき地味'sワーク」と題し、テレビ向きではない地味な仕事にスポットを当てる内容だった。オープニ ... » more
テーマ 災難 二宮和也

ピロリ菌を除菌・結果 4月にピロリ菌の除菌を行ったが、その結果の報告薬を飲み終わってから1ヶ月以上待たないと効果確認ができないと言われ、6月になって除菌されているかの検査を行った結果はみごと除菌に成功失敗していたら違う薬を使い、再度除菌を行う ... » more
テーマ 災難

Born to the cityリコール
リコール アイサイト関連の不具合のようだ😤出向いて行かなければ‥勝手に弄られる様でイヤだけど、信用するしかないわな予約せねば🚙💨 ... » more
テーマ 災難 生活

ピロリ菌を除菌 4〜5年前、胃カメラで検査したときピロリ菌がいるといわれたが、あまり意識しないでそのまんまにしておいた。今年になって人間ドックで胃カメラ検査したときに、カメラが胃に届いた瞬間「ピロリ菌いるといわれませんでした?」と検査技師に言われ、「はい言 ... » more
テーマ 災難

○少年少女のためのスッタニパータ<821>・・・災難に負けない心を作るべきだが、始めは危険に近づかないことが必要です。第3八つの詩句の章7.ティッサ・メッティヤ経8.○毎田周一先生訳821.こ ... » more
テーマ 危険 災難 ティッサ・メッティヤ経  コメント(5)

キーボードを水道水で洗ってみました。 「あんず酒」をキーボードにこぼしてしまいました。綺麗には拭きとったのですが、複数のキーで戻りが悪いのでダメ元で洗ってみました。流水で数分。天日で乾かしました。このブログを普通にかけるので、壊れていないのだと思います。この機会に新 ... » more

Born to the city炎上
西友道ノ尾店前の道の真ん中で大型バイクが黒煙あげて大炎上してたただでさえ渋滞してるのに大迷惑今年も色々あったが仕事納め普通に1日終わりたい ... » more
テーマ 災難

Born to the city入院
ナンデヤネンなんでこうなるの?普通に会社の駐車場に停めてたMyカブに車がぶつかって、倒され、傷付いてるとの連絡なんでここで俺のバイクに!意味分かりません年末なので、綺麗に磨いてやろうと思ってた ... » more
テーマ 災難

油断ならん! 二度あることは… 三度あーる!! こんばんはー今日はねー、もう散々な通勤でした、電車が到着したと同時に、乗り換えのためにダッシュ階段を駆け上がって、 ... » more
テーマ 日記 災難 通勤

ざんない不健康な痩せ方を体感。
不健康な痩せ方を体感。 先週、水曜の晩御飯食べたサバにあったようです。ようですというのは、食あたりには間違えないのですが、一人で食べたご飯はこの一品だけなのでまず間違いないとおもいます。以下のような経過をたどりました。水曜鈴鹿で、サバの干物と発泡酒の晩御飯 ... » more
テーマ 災難

災難 その二 先日、庭の草木を切ることになった猫の額ほどの庭にシュロや月桂樹、ゆずなどの背の高い木があるため、定年前は植木屋さんにお願いすることがほとんどだったが、家族から”暇みたいだから自分でやったらお金ももったいないし”と励ましの命令があり、仕方 ... » more
テーマ 災難

災難 その一 2月の大雪の時、二階のベランダの屋根が崩壊した一回目の雪には耐えていたが、1週間後の2回目の雪が致命傷となった屋根からずり落ちた雪の塊がベランダの屋根に乗っかり、そこに次の雪が降ったためアルミの骨組みがぐしゃりとなっ ... » more
テーマ 災難

東京ビックサイトに仕事で行きました。 会社関係のフェアで説明員(営業のようなもの)をするために東京ビックサイト行きました。TVや写真で見ていたので、すっかり行った気分になっていたのですが、ひょっとしたら、初めてかもしれません。下から見るとこんな感じです。外国の人が来 ... » more

消費税の追加徴収 なんかおかしい話(続き) 消費税の追加徴収なんかおかしい話の続きです。多摩市にある西東京カローラ店に話を聞いてきました。西東京カローラ店のメンテナンスパックは、預かったお金をメンテナンスの度に切り崩してメンテナンスをしているので、毎回消費税が発生する。 ... » more
テーマ 災難

2010年3月31日に、トヨタからハイブリッド車のバッテリーの試験は、CCAを確認するようにとの指示書がでていました。その指示書には、車種毎の判断基準、テスタの名称、テスタの価格まで記載されています。販売店が指示書通りしていなかった ... » more
テーマ 災難

市役所の保険年金課から督促状がきました。 数十年ぶりに督促状を見ました。内容は、健康保険料の督促でした。1月から国民健康保険から切り替わっていると思っていましたが、電話で聞くと、市役所で個人が手続きをしないと切り替わらないということでした。夜の8時まで空いている窓口があると ... » more

どうも、「Yahoo」とは因縁があるようです。今回は、iイーモバイルのスマホにした時に、「最初2ヶ月の末までYahoo Mobileがただで使える。」でも、「そのまま使うと費用が発生する。」という物の解約手続きをすることになりました。 ... » more
テーマ 災難

プリウスの補助バッテリについてわかったことです。新しいバッテリに替えて、数回に渡ってサービス端子より電圧を測り続けた結果以下の事がわかりました。(判ったこと)@走行直後は、13.3V近くを示す。Aしばらくすると、12.7 ... » more
テーマ 災難

明日、確定申告をするつもりで整理していたのですが、生命保険の控除証明書がどこを探しても見つかりませんでした。生命保険会社に確認すると、「送っている」とのこと。「7月に生命保険を解約、個人年金は継続しています。また、9月までは給与天引 ... » more
テーマ 災難

プリウス補助バッテリのサービス端子 ディーラからは「今回の故障は、バッテリーが劣化していたことが原因では?」とされていしまいましたが、辻褄が合わない部分が多いので再検討をお願いしました。バッテリは現状劣化しているので、新しいものと交換しました。費用は、安くしてもらいました。 ... » more
テーマ 災難

携帯電話のAU Pointがあったので、消化することにしました。ポイント数は、7,250ポイントauショッピングモールで使うと、1.2ポイント1.0円相当に換算されるので(これもどうかとは思いますけど)6,041円分 ... » more
テーマ 災難

先々週、修理に出した「Thinkpad X240」ですが、帰ってこないのでLenovoに電話してみました。調べてもらうと、交換の天板を取り寄せているのですが、入荷していないということでした。「新製品なので」と係の人が言っていたのです ... » more
テーマ 災難

ざんないプリウス再入院について
ディラーにいくと、1時間くらい平気で時間をかけられてしまうので、取りに来てもらいました。5時に行く前に電話することになっていたので、4:50には出る用意をして待っていたのですが、電話がかかってきたのが5:05。自宅に来たのか、5:20で ... » more
テーマ 災難

故障原因が判らないと言われても・・・プリウスの入院を延長しました。 先週より預けていたカローラ店が言うには、「異常が検出されない、記録も残っていない、再現していない等々、故障の原因が判らないけど、消去法でハイブリッドシステムのCPUを交換しました。様子見で使ってください。」というものでした。人命に関 ... » more
テーマ 災難

ざんないプリウスが入院します。
プリウスが入院します。 去年末に一度動かなくなり、ディーラーに持ち込んだのですが、その時は、しばらくすると回復しました。ディーラでは原因不明で、様子見になっていました。今回は、同じような現象なのですが、1.5時間しても回復せず、JAFのお世話になりました。バッ ... » more
テーマ 災難

ざんない「Thinkpad X240」が壊れました。
「Thinkpad X240」が壊れました。 会社の支給品のPCが壊れてしまいました。使い始めてまだ二週間しか経っていないのですが、普通にフタを開けると「バキ」という音がしました。右のヒンジが硬くて、埋め込まれたネジがごっそり取れました。ネジとナットとがボロっと出てきました。会社からま ... » more
テーマ 災難

 

最終更新日: 2016/12/05 02:36

「災難」のブログ関連商品

» 「災難」のブログレビュー をもっと探す

「災難」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る