誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薬」のブログを一覧表示!「薬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

くすりと食べ物  くすりの話 「いつでも元気3月号」に掲載されていた「くすりと食べもの」の話はよく聞きます。そこで、この内容を掲載させて頂きます。必ずやこの情報が、役に立つと思うからです。よろしくお願い申し上げます。Q:薬局でグレープフルーツを食べて ... » more

生活保護者5千人超に向精神薬を過剰処方 生活保護者5千人超に向精神薬を過剰処方ネット転売も朝日新聞デジタル2015年3月10日07時22分http://www.asahi.com/articles/ASH396632H39UTFL00R.htm ... » more

雑想 心の風景 Heartscape一転
一転 久しぶりに喫茶店で一服。今年に入ってから授業前の時間つなぎとしての喫茶店での一服ばかりで、何の用事もなくただ喫茶店での一服は3か月ぶりだろうか。午前9時の広小路は通勤時間帯を過ぎ、ほとんどの商店はまだ開店前で人通りはほとんどない。と ... » more
テーマ カフェ 鼻炎

現実からかけ離れた幸福感? 昨日で退院からちょうど一カ月、病院で検査して、薬をもらって帰ってから薬の説明書を見ていたら、ステロイド系の薬には、こんな副作用があるらしい・・・「現実からかけ離れた幸福感 ... » more
テーマ 独り言 入院

過去5年間に副作用で24名が死亡! 過去5年間に副作用で24名が死亡!安易に「市販薬」を服用してはいけないHEALTH PRESS 2015.2.26http://healthpress.jp/2015/02/524.html薬には、医 ... » more
テーマ  コメント(2)

風邪…か? なんかノド痛いなー…ただ花粉症orPM2.5のせいかもしれないし。むー。とりあえず風邪薬飲んでみた。眠いー3/1(日)の活動【アニメ】ごちうさ【マンガ】-【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2 ... » more
テーマ 風邪

くすりの話 プライマリ・ケア認定薬剤師 Q:プライマリ・ケアって何のこと?A:プライマリ・ケアは「身近にあって、何でも相談にのってくれる総合的な医療」のことです。日本プライマリ・ケア連合学会には、医師・歯科医師・薬剤師・看護師・介護士などが参加し、さまざま ... » more
テーマ 民医連 プライマリ・ケア認定薬剤師

市販の頭痛薬や鼻炎薬の使用で「突然死」する危険性 市販の頭痛薬や鼻炎薬の使用で「突然死」する危険性日刊SPA 2015.2.20http://nikkan-spa.jp/802599インフルエンザや花粉症、風邪などで、体が辛い。そんな時、誰し ... » more
テーマ  コメント(9)

気ままに…いこうよ♪楽しいことが
もともとあんまり無いのにさらに無くなったんですけど。薬変えたら。ジプレキサ2.5mg(寝る前+朝食後)に。前はジプレキサザイディス5mg。いやまあ、調子いいからいいんですけどね?好きなこと食べる→仕事柄もある ... » more

気ままに…いこうよ♪
知ってる人は知ってるけど、私、薬使ってなんとか生きてます。メイラックス1mgとジプレキサザイディス5mg。相当少ない量らしいけど。私が薬受け付けない種類があるのと、薬嫌いが理由。あと、飲み合わせ?余分があるから。でもさ、 ... » more
テーマ その後

気ままに…いこうよ♪現実感が無い
なんか不思議…。薬ってこんなに早く耐性付いてくるものなのかな…?どんどん効いてる時間が短くなってきてる…。薬切れるとやっぱり戻ってしまう。薬効いてるときだけなんだよ…結局。元気っぽくいられるのは。それが悔しい。 ... » more
テーマ いつか その後

気ままに…いこうよ♪経過
2014-12/24カウンセリング(朝)復職について急遽某所にて話し合い(夜)この一日で疲弊して、以後3日間、泥のように寝てた。目を覚ませばフラッシュバックばっかり。日に日に収まってはいったけど。休職するきっ ... » more
テーマ その後

思春期のにきび 「いつでも元気」の記事に、「ためになる薬剤師の知恵袋」というページがあります。それを掲載させて頂いています。ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。と申しますのは、「くすり」に関する大変役に立つ情報が掲載されているものですので、 ... » more
テーマ 民医連 にきび

雑想 心の風景 Heartscape鼻炎は気から
鼻炎は気から 年が明けると花粉に悩まされる季節だなと思っているうちに、花がむずむずしだしてクシャミが連発を始めた。順序が違う、まだその時期じゃないと言い聞かせ、ようやくくしゃみは収まった。早めの用心に越したことはない。鼻炎の薬を買ってきて、外出時 ... » more
テーマ 鼻炎

なぜ「薬だけ」ではいけないの? 民医連 の「いつでも元気」2014年1月号に「ためになる薬剤師の知恵袋」というコーナーがあります。それからの記事を紹介させて頂きます。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。なぜ「薬だけ」ではいけないの? Q: ... » more
テーマ 医療用医薬品 なぜ「薬だけ」ではいけないの?

薬置き 家内が毎食後に服用している薬を入れる器が欲しいと言っていることを頭に入れていて気に入った注器がコレッ。薬を入れるとご覧の通り。これも持ちやすい。最近「持ちやすさ」にこだわる私。 ... » more
テーマ

「カリンとマルメロ」についておんまさんからカフェイン反応が出て疑惑の一等賞にコーヒー飲んで無理に元気になって走ってあとでふ〜〜ってそりゃ人間のやることだこれどーピングブーケ ... » more
テーマ ニュース

11月28日(金)の記録この日は、お昼休みに歯医者さんに行ったため、記事を書く時間がなかった。ちょっと疲れてはいたものの、この週は勤務日数が4日だったので、比較的楽だった。普通に起きられて、仕事も結構捗った。 ... » more
テーマ うつ ストレス

最近、やたらと眠くて眠くて仕方のない日がある。今朝もそうだった。今日は、午前中半休を取った。昨夜もお酒は控え目にビールをちょっと飲んだくらいだし、ちゃんと早めに9時には寝た。睡眠も中途覚醒と言うほどでもなく、 ... » more
テーマ うつ うつからの職場復帰

くすりの飲み方 くすりの飲み方について、大変分かり易く、重要な記事が「いつでも元気」に有ました。そこで、その記事を掲載させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。質問:食前・食後・食間っていつ飲めばいいの?回答:薬を飲む時間は薬の性 ... » more
テーマ 飲み方 民医連

今日は心療内科の受診日だった。新米運転手だったせいかバスは遅れるし、乗り継ぎも悪く目の前で一本電車に行かれてしまった。それで、クリニックに到着するのが、予定より遅くなった。たまには空いている時もあるが、相変わらずクリ ... » more

ブルーベリー と 目薬 みなさま、お元気ですか?11月も下旬になり・・・イルミネーションやクリスマスツリーなどの飾りを見ていると今年も あとわずか。。。 早いなぁ〜〜 と、ホント びっくりします {% ... » more

11/11 第2回「薬と健康の会」開催 11/7、地元コミュニティー紙で当店を御紹介いただき有難うございました。しかし、限られた書面では魅力を全てを表現ことは出来ません。皆さんには、是非一度、御来店いただければと思っています。さて、11 ... » more
テーマ 健康 薬局

最近、朝目が覚めてもスーッと起きられない日が、時々ある。気分が悪い訳でも、仕事に行きたくないと思っている訳でもない。気持的には起きようとしているのだが、身体が動かず起き上がれない。今朝もみうちゃんに起こされて、『待っ ... » more
テーマ うつ うつからの職場復帰

今日は、心療内科の受診日。先々週の土曜日は、眠くて眠くて起きられず受診出来なかった。今日も眠かったので、嫌々ながら起きて出掛けて来た。やはり、土曜日にちゃんと受診しておかないと、平日に有休を使って受診しなければならな ... » more
テーマ 体調 うつ

ninjaおやじのお気楽ブログ急性胃腸炎1
土曜日朝からお腹の調子が悪いむかつくのだ10時から明日のお祭りのため神輿の組立てを手伝うことになっていたので神社に行き組立てたが気分は優れないお昼ごはんをいただいて帰宅した ... » more

花織ちゃぶコーヒー依存で
コーヒー依存で 「TOKIOのフロンティア」について毎日9時過ぎに死にそうなくらい目がショボショボしてきて意識が朦朧とする午前中ぼーっとなって無理やり見えてないのに働く口だけは動くコーヒー飲むと徐々に治る ... » more
テーマ 生活

もう休む訳には行かないから、早寝早起きで規則正しい生活を心がけないと!そんな訳で、昨夜は早々と8時半にはお布団に入っていた。でも、やっぱり5時間後の1時半頃には目が覚めてしまった。暫くはお布団に横になっていたが、一向 ... » more
テーマ うつからの職場復帰 ダイエット

高血圧マフィア/東大医科研特任教授が日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!製薬利益集団と官僚! 高血圧マフィア/東大医科研特任教授が日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!製薬利益集団と官僚!<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚! ... » more

あら困る! 頭痛はホントに 苦手ですぅー こんばんは起きると、たまに小さく頭痛がすることがあります起きて動いているうちに治っちゃうんでたいていは放っておくんですが、これがたまに治らないで悪化することがある ... » more
テーマ 頭痛 ざくろ

 

最終更新日: 2016/12/05 02:34

「薬」のブログ関連商品

» 「薬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る