誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薬」のブログを一覧表示!「薬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は通院日。神経内科と和漢診療科の診察。まず最初は神経内科から。春頃から、食事に時間がかかるようになり、口をギュッと閉じて、開けようとしなかったり、なかなか飲み込まないで、モゴモゴしている事が出て来た。 ... » more
テーマ 病気 病院

今日は和漢診療科の診察日。今回から、内科でしていた診察と投薬を、和漢の先生にお願いする事になった。これは夫の通院の負担を減らすために、先生達が考えてくださった。今までは、多い時で4つの科の診察があり、病院内をグル ... » more

一度終わった生理がまた再開。なんじゃこりゃ無茶苦茶だ せっかく重たい生理が終わったのに、1日あけてまた出血。なんだよーもう何のせいだかわからないよ。。結局は、「更年期だから」これに尽きるんだろう。エクオール飲んでるからとか、 ... » more
テーマ 更年期 生理

エクオールのせいか生理がちゃんと来て、重い。これっていいのか悪いのか エクオール飲んでるせいなのか。ここんとこ2ヶ月あいたりカスッカスだったりした生理が1ヶ月でちゃーんと来て、重い!多いし痛い。これっていいこと?悪いこと?7、8年戻った感じ。もう ... » more
テーマ 更年期 生理

エクオールを飲み始めたら明らかな変化。それはなぜか体臭(個人の感想です当たり前だけど) エクオール検査を無料でやってもらったために3ヶ月、エクオールサプリが送られてきてしまうのだ。。まぁ、毎日大豆取るわけでもないしね、と、飲み始めたら。体臭が。これ私の場合ね。ここんと ... » more
テーマ 更年期 悩み

天然プロゲステロンクリームを塗り始めたら胸が張ってちょっと痛い。思春期かっ 天然プロゲステロンクリームを塗り始めたら、明らかな変化がある。それは、胸が張って痛いということ。べつにシコリができてるとかじゃない。とりあえず大きくなってもいない。言うなれば…10歳11歳を思 ... » more
テーマ 更年期 副作用

流行りのエクオール検査無料のやつやってみた。結果が来たよ。ビミョー エクオールの尿検査。サプリを3ヶ月買うのと引き換えに、検査無料ですってやつ。○塚製薬の。やってみましたよ。結果がとてもビミョー。ギリギリ作れてます的な。あなたは5段階の3です、 ... » more
テーマ 更年期 悩み

RSP57 ★フルコートf★ 大人の皮膚炎・かぶれに今回のRSPでいただいたのは…田辺三菱製薬のフルコートf市販のステロイド剤では一番強いタイプのものです。湿疹・かぶれが起きた時に守ること。1.早く原因を取り除く2.かかないでもやっぱりか ... » more
テーマ RSP

今日の診察は、内科と和漢診療科。まず最初に内科の血液検査から。夫は自分の体調変化について、伝える事が難しいので、初診時から3カ月に1度の間隔で、血液検査を続けている。最近、重視している項目は、コレステロー ... » more

風邪のひき始めに、改源おススメ。 なるべく、薬は飲まないようにしてきたけど、仕事が忙しくなってくると、風邪をひいてしまいます(><)咳が出てしまい、のどが痛くなって、くしゃみや鼻水も出てきます・・・自然治癒力や回復力が以前ほど強くないので、 ... » more

久しぶりに眠剤飲んだけど 眠剤は、自己管理で、3日に1錠位の割で、もらっているのだけどあまりに、この頃眠れないので、1錠飲んだ。それでも全然効かない。ゆるいもので、5時間くらい寝られると聞いていたんだけど、いつもと同じ、2時間で、目が覚めた。昔はもっと、 ... » more

気まぐれにまた天然プロゲステロンクリームを塗り始めた私 買ってあったのにさー。存在を忘れていたのよね。「天然プロゲステロンクリーム」。最近生理も2ヶ月おきになってきて絶不調なので、ふと思い出してまた塗り始めたよ。でもエストロゲンジェ ... » more
テーマ 更年期 ピル

寝ても寝ても寝ても寝ても眠い。寒くなって気絶するコールドフラッシュか、夫のイビキのせいか 最近調子が悪いせいか、夜眠れないせいか。昼間、寝ても寝ても寝ても寝ても眠い。ソファで気絶。寒ーーーーくなってきて(この春だというのに)、眠ーーーーくなってきて気絶。 ... » more
テーマ 副作用 悩み

RSP57 サンプル百貨店 田辺三菱製薬 フルコートf のご紹介。 先日参加した、RSPinお台場の会場で、希望し、いただいたモニター品のご紹介。今日は、ステロイドが配合された、田辺三菱製薬フルコートf第2類医薬品以下の症状がでたときに、使うことで、効果を発揮します。 ... » more

ステロイド断薬3ヶ月 ステロイド断薬も3ヶ月になりました。IgGの値がまた少しあがってますが、体調は相変わらず順調です。でもこの数値は初診の時より高いんですね。どうなんでしょうね?3月から仕事を初めて、ちょいちょい風邪ひいたりしてます。ステロ ... » more
テーマ リウマチ 通院

虫歯?オヤシラズ?歯医者でドキドキ どうも歯が痛いので歯医者に行ってみた。歯医者なんてもうかれこれ10年以上ぶりだと思う。オヤシラズ1本抜いたの以来。ぼくは子供の頃から虫歯になったことながなくて、でも1年くらい前から、多分虫歯だろうなという歯の表面の黒いのにはうすうす ... » more
テーマ ぼくんち杉並区 初体験

今日は和漢診療科の診察日。朝から良いお天気でドライブ日和 途中、高速道路から、散りかけの桜、満開の八重桜 チューリップ畑に菜の花畑が広がっ ... » more

うーむ。薬で調節しうる病気/バイオマーカー関連蛋白質コード遺伝子一揃え(薬剤感受性ゲノム;druggable genome)を全ゲノム関連解析(GWAS)データから同定する手法が開発されたそうだ。利用可能な薬や治療しうる病気と遺伝子をむすび ... » more
テーマ 病気 フルゲノム解析

先週の金曜日は和漢診療科の診察日だった。前回の診察では加味帰脾湯の中の「遠志」を0.5g増量。その後の様子は・・・最近の夫は、相変わらず全然喋らない。デイからの連絡でも、以前ほど歩かなくなり、ソファでウトウトする ... » more

ステロイド断薬1ヶ月 またまたブログ更新が、すっかり遅くなってしまいました。写真はステロイド断薬してから1ヶ月後、2月半ばの検査結果です。IGgが高い値になってたりしますが、超音波検査でも「肝臓は綺麗ですよ」と主治医に言ってもらえ、幸いなことに悪化などは ... » more

先日の心療内科の受診時に「過眠で12時間睡眠のうつ状態」と「短時間睡眠の軽躁状態」が2〜3日ごとに交互にあって、波が激しいと話しました。主治医は「軽躁状態」の時、『本当に「軽い躁状態」なのか?』、それとも『それが「本来の普通の状態」 ... » more
テーマ うつ・双極性障害 50代以上のblog

病院が遠いので冬期間の通院をお休みしていたが、昨日、3カ月ぶりの診察に連れて行って来た。雨の高速道路は苦手 朝7時半に家を出て、9時前に到着したのに、どこの駐車場も満車だった。大学内で何か行事が ... » more

もうピルで生理の日をずらすことは無理になったのだ… 最近じゃあ、あまりにもバラバラでいつ来るかわからない生理になってきているけれど、たぶん旅行に合わせて生理が来そうでピルでずらそうとしたわけさ。そんなこと昔は結構やっていた。お茶の子さいさい。 ... » more
テーマ 更年期 ピル

顔が乾燥して痛いです! 夏は日光に当たると顔が真っ赤になって腫れ上がってしまいます。ほんの5分くらいのことでも、真っ赤っかまるで火傷状態7年前くらいに、皮膚科の開業医にロコイド軟膏とプロペ ... » more
テーマ ヒルドイド軟膏 乾燥肌

『"クスリ" は "リスク(危険)" の裏返し』・・・ 知っていますか?(ん?と思った方は、後ろから読んでみてください)健康に良いというものを好んでとりいれ、良くないものはできるだけ避ける生活をしようとしている人が多いのに、 ... » more

夫はインフルエンザの予防接種をしていない。先月のある日・・・朝起きた時の夫の顔がブサイク過ぎて驚いた 左向きに寝ていたため、左目が半分開いていない。そして顔に鼻水が流れて光っていた。一昨年にでき ... » more

細菌の世界でもこの薬品天国の国では薬で簡単に細菌を殺そうとする。しかし、細菌の中には死ぬときに強力な毒素(ベロ毒素)を吐いて死ぬものもいる。それにより、死に至ることもあるという。ここでも殺し殺されの状況である。 ... » more
テーマ 細菌

その後の病状〜 11月に総合病院を受診して採血、CT、レントゲン、エコーなどの検査を〜最後の頚椎MRI検査で脊椎の変形、ズレが見られたことからDr.は最初の診断予想のとおり脊椎関節症だろうとの診断を〜 ... » more
テーマ 健康 猫犬  コメント(16)

「2015年3月26日、持続性選択的DPP4阻害薬トレラグリプチンコハク酸塩(商品名ザファテック錠50mg、同錠100mg)の製造販売が承認された。適応は「2型糖尿病」で、1週間に1回100mgを経口投与する。」知らずにいました!{ ... » more
テーマ 健康 血糖

今朝の読売新聞に、子供の薬誤飲を防ぐ記事が載っていた。それによると、子供は生後5〜6カ月頃から手にするものを口に持って行き、なめて確かめるようになると言う。そうかぁ・・・夫はとうとう、5〜6カ月の赤ちゃんになっち ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 03:37

「薬」のブログ関連商品

» 「薬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る