誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安らぎ

安らぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安らぎ」のブログを一覧表示!「安らぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安らぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安らぎ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

荒れた日の穏やかな夕日 今日は朝から曇り空。昼頃は晴れ間ものぞいたのにやがて雷が。そして暗雲立ち込め土砂降りの雨。その後少しずつ回復し、夕日は穏やかでした。ボーっと眺めながら、心癒される連休初日の何気ない時間です。 ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

プチも元気になりました 大手術から無事生還したチンチラの「プチ」。順調に回復して餌も普通のものを食べられるようになりました。一時はごわごわになっていた毛並みも良くなってきたし。家族がみんな元気でなくっちゃね。私も一時の落ち込みから元気になりつつあり ... » more
テーマ 安らぎ

南国の香り 〜 パッションフルーツ 私の大好きな「パッションフルーツ」を買って来ました。昨夜、近所のショッピングセンターの沖縄ショップに並んでいました。いつも探していながら見つからずにいたのですが、ようやくとれる季節になったのです。早速切って、中の ... » more

1番星の独り言元気になったお姫様
元気になったお姫様 チンチラの「プチ」。先週の金曜日に口内の腫瘍を切除する大手術を受けました。手術するかどうかを判断する時に、お医者さんから「手術をしても1週間後に生存する確率は50%」と言われ、それでも黙って死を待つよりも希望にかけようと手術 ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

1番星の独り言高原
高原 以前、長野県の蓼科高原にお気に入りのペンションがありました。女神湖という小さな湖の近くに建ち、ロマンチックなムードで大好きでした。ところがオーナーの奥様が体調を崩されて残念ながらおやめになって、オーナーは安曇野で芸術家に転進 ... » more

梅の木・・いつか花が咲く日がやってくる 自宅マンションの花壇に植えられている梅の苗木。まだ枝も葉もないけど、いつの日か花が咲くんだろうね。私も最近低調で落ち込み気味だったけど、じっと耐えていずれブレイクできるかな。自治会の方が一生懸命植えてくれたんだろ ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

1番星の独り言お姫様、体調優れず
お姫様、体調優れず うちのかわいい「チンチラ」のプチ。もう年もとってきて最近体調が優れない。歯が悪いのか、左のほっぺが腫れている。病院にに行っても原因はよくわからないらしい。抗生物質を与えているけどなかなか腫れはひかない。娘が餌をやわらかく ... » more
テーマ 安らぎ

1番星の独り言春爛漫 桜が見頃
春爛漫 桜が見頃 自宅マンション横の公園にある桜が見頃を迎えました。春のほんのひと時だけ華麗に咲き誇る桜。最近沈みがちな私の気分も明るくしてくれるといいな。ただまじめに一生懸命生きていてもつらい思いばかり。逃げ場所がないのかな ... » more
テーマ 安らぎ

キャットタワーを買いました・・・ちょっと勇ましい! ペットのためにタワーを買いました。リビングの窓辺に立てました。テレビの横なので、そこに登ってるといつも視界に入ってる。高いところからこっちを見下ろしてると勇ましいな。動物園の猛獣にも似てる?? ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(1)

1番星の独り言貴族を気取って・・・
貴族を気取って・・・ チェスを買いました。かろうじてコマの動かしたかを知っている程度。早速娘と対極。同じ初心者の娘に・・・負けてしまいました。ちょっと仕事関係で落ち込んだ気分。なんとか気分転換しないとね・・・ ... » more
テーマ 安らぎ

1番星の独り言桜が一輪開きました
桜が一輪開きました 家の前の桜の木。毎日見てきましたが、今日見たら1輪だけつぼみから花びらが顔を出していました。他のつぼみも膨らんで来ています。春がいよいよやってくる、そんな心温まる1日でした。 ... » more

1番星の独り言秘密基地?
秘密基地? 猫の「ポッケ」。猫ハウスの中がお気に入り。食卓の横に置いてあり、団欒の中に溶け込んでる。秘密基地なのかな?うらやましいような気もするな。こうしてPCいじってる時には顔を出して画面を覗き込んでくる。おいおい、キーボ ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(4)

今日もこいつと一杯やってます いつも愛想をふりまいてくる可愛いやつ。でも本当は・・・カツオブシが欲しいだけなのかな。今夜はプレミアムビールを飲みました。何もかもイヤでたまらない毎日。癒してもらえる世界が欲しい。 ... » more

早春の空・・・夕焼け&1番星 今日の夕焼けです。暮れようとしている空には1番星が光っています。こんな光景は私は大好きです。心が澄み渡ったような気がします。明日はいい日でありますように。 ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

1番星の独り言海を見に行きたいな!
海を見に行きたいな! 毎日毎日会社と家の行き来だけ。朝から夜まで仕事でヒーヒー言ってる。夜もくつろぎの時間はわずか。疲れ果てて寝たと思うとすぐ朝が来る。こんな時、海を見に行きたいな。ちょっと賑やかで、浜風を浴びながら青空の下ゆったりした時 ... » more

七色の輝きの中をイルカが舞う 家にあるインテリアのひとつ。クリスタルの中にイルカが描かれていて、台の上に乗せてスイッチを入れると下からライトが当たってその色が変わる。何気なく眺めているだけで幻想的な気分になる。夜がもっと長ければいいのにな。 ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

ウイスキーが好きなので・・・ 大した意味はないけど、暇だったからサントリーのホームページのクイズに挑戦したらこんなのをもらいました。抽選で「山崎」が当たるらしいけど、そううまくはいかないだろうな。山梨の「白州」の工場には行ったことがあるけど、大阪の「山崎」工 ... » more

願いを叶えてくれる人形 南米の小さな人形。ずいぶん前に近所の民芸品店で買って来たもの。願いをこめて持ち歩くと願いを叶えてくれるという。願いが叶ったら土に帰してあげるんだと。以前、大切な願いを叶えてもらったことがある。また願い事をお願 ... » more

1番星の独り言久し振りに・・星の砂
久し振りに・・星の砂 このところイライラする日が続いたのですが、今日はちょっと時間があったので久し振りに星の砂を取り出して眺めてみました。一番お気に入りのテニアン島の星の砂です。星の砂を求め始めて約10年でようやくたどり着いた憧れの島 ... » more

チロルの苺ちょこクッション チロルの苺ちょこ。昔からお菓子屋さんで見かけて、今でもセブンイレブンでよく見る。苺の風味がおいしくて大好き。そんな「チロルの苺ちょこ」のクッションがうちにある。これを背中に当てるとなんだかホッとするかな。もちろんゲー ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

あれっ、どこに行ったの??? うちのアイドル、猫のポッケ。私が夕食を食べてくつろいでいたらポッケが見当たらない。どこに行ったのだろう。いつもの「チンチラのケージ」の上にも、ウイスキーを入れてるキャビネットの上にも、電子レンジ台の上にもいない。お風 ... » more

なぜか・・・ちょっと血が騒ぐ!!? セブンイレブンにビールを買いに行きました。お気に入りのサッポロ黒ラベル、金色の星のマークでおなじみのヤツ。500mL缶に「中国四国物産展」というおまけが付いてました。よくあるミニチュアのおもちゃです。何が入っているのかわ ... » more

1番星の独り言のほほん
のほほん 今日は土曜日なのに出勤でした。それも考えられないような厳しい仕事でした。もうへとへとです。そんなときふと目が合ったこの子。光で動く「ひだまりの民」。明るいところにいると首を左右にゆっくり振ります。おつかれ ... » more

心穏やかにしてくれる・・・素敵な和菓子 娘がお茶会でもらってきてくれた和菓子。以前もクリスマスブーツの和菓子を持ってきてくれたけど、今回は水仙、梅、そら豆をかたどったもの。春が待ち遠しいという心を映し出している。そんな思いをこめた和菓子・・・好きだなあ。 ... » more

1番星の独り言やすらぎ
やすらぎ 今日は仕事関係でいろいろあってへトヘト状態です。やすらぎのもとを一口飲んで早めに寝ます。めったに飲めない「山崎12年」!イライラをほんの少し軽減してくれる魔法の水です。 ... » more

いつでも夢を見ていたい  〜トイレの模様替え〜 トイレの装飾。クリスマスバージョンから初春風に模様替えしておりましたがここで紹介するのが遅れてしまいました。ちょっと和風で掛け軸や凧をアレンジしてみました。浮世絵とかも大好きなので飾ってみました。 ... » more

12月24日の青空 in SAITAMA 久し振りにのんびり青空を眺めてみました。何にもしない静かなクリスマスイブのお昼時です。最近空なんか眺めるゆとりがなく、何週間ぶりかで寝転んでみる青空です。澄んだ冬空の彼方から鈴の音は聞こえてくるのかな・・・ ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(3)

1番星の独り言おじさんたちの忘年会
おじさんたちの忘年会 住んでるマンション住人の、おじさん達の忘年会がありました。一緒に旅行にも行った、勝手に集まった仲良し連中12人です。会場は市内の温泉ランド。午前11時にバスがマンションまで迎えに来て、お風呂に入って昼から宴会でした。 ... » more

1番星の独り言私が一番好きな童話
私が一番好きな童話 東君平(ひがし・くんぺい)さんの短編童話集「ひとくち童話」。身の回りの何気ない風景を童話に仕立て上げてる感じで、微笑ましくて大好きです。それも森の中の話や夢の話がいっぱい。その中のチューリップという話。 ... » more

ウイスキーお湯割りの季節 すっかり寒くなってきてウイスキーのお湯割がぴったりの季節になりました。ちょっと高めのウイスキー1に対し熱湯を2。湯気がほんのり立ち上がるぬくもりの瞬間。ビーフジャーキーをつまみに、心も体も温まって、気持ちよくなっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「安らぎ」のブログ関連商品

» 「安らぎ」のブログレビュー をもっと探す

「安らぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る