誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安らぎ

安らぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安らぎ」のブログを一覧表示!「安らぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安らぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安らぎ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平成生まれがカラオケで昭和歌謡を歌うのが、珍しくない光景になってきた。彼らのスマホにはもちろん、昭和歌謡がダウンロードされている。「父親がカラオケで歌ってたのを聞いて、カッコいい曲だなぁと思った」のがきっかけで、沢田研二を聞くように ... » more

花がいっぱい クローバーの花が咲いていました。子供の頃花を摘み、ネックレスやブレスレットなど編んだ思い出が・・・その横には野草だけど可愛いピンクの花も・・・少し前にはツツジの生垣が綺麗でした。 ... » more
テーマ 思い出 安らぎ

ぐうたらママのひとりごと連休の一日
連休の一日 名古屋港ワイルドフラワーガーデンに。天気も良くガーデンの中を散歩! ... » more

今年は綺麗に 毎年冬に枯らしてしまう「カランコエ」。去年実家から小さな苗を貰って冬は防寒し、手厚く育成。大きく育ち鮮やかに咲いてくれています。今は華やかな玄関となっています。 ... » more
テーマ 安らぎ 越冬

○少年少女のためのスッタニパータ<1067>・・・最上の安らぎを知ったならば、それ以上にほしいものはない。第5彼岸に到る道の章6.ドータカ経(ドータカ学生の問い)7.○中村元先生訳1067 偉 ... » more
テーマ 安らぎ ドータカ経 歓喜  コメント(3)

○少年少女のためのスッタニパータ<1066>・・・言い伝えではなく私が悟った安らぎを教えよう。それを知って執著をなくせ。第5彼岸に到る道の章6.ドータカ経(ドータカ学生の問い)6.○中村元先生訳106 ... » more
テーマ 安らぎ ドータカ経 執着  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ<539>・・・私は幸せであります。私の悩み苦しみがなくなりました。私の願いことがかなえられました。私に悟りの光が現れました。ブッダはこのように言える方です。第3大きな章6 ... » more
テーマ 安らぎ サビヤ経 苦の終わり  コメント(1)

○少年少女のためのスッタニパータ255(3)・・・一生懸命友達になろうとすること、どこかに嘘がある。自然に友達になるよ。255.第2小さな章3.恥経3.○中村元先生訳255 つねに注意して友誼 ... » more
テーマ 恥経 安らぎ 友情  コメント(4)

日曜日朝の空気が肌寒いようやく秋懐かしい秋墓参り午後の日射しがありがたいようやく秋気持ちいい秋すきま風湯船の中が温かいようやく秋心地いい秋空も雲も雨も風の音も山も川もそ ... » more
テーマ 情景 安らぎ

何事もなく一日が終わり穏やかな週末を迎える明日は休日特に予定もないこんな日があってもいい小さな幸せの日ほんの少し嬉しいことがあって心地よい週末を迎える明日は秋晴れ母の墓にでも行ってみようこんな夜が ... » more

理想の境地に達するための八つの道、八種の正しい生活態度のこと。@正見(しょうけん)正しい見解。自己中心的な見方や、偏った見方を心がけること。A正思惟(しょうしゆい)正しい決意。自己中心的な考えを捨て、貧瞋 ... » more

「諦」⇒「真実」@苦諦(くたい)人生の真相は苦であるという真実。A集諦(じったい)苦の原因は自己の欲望・煩悩であるという真実。B滅諦(めったい)一切の欲望・煩悩を断じ滅して、それから解放されれば悟 ... » more

さまざまいろいろ秋晴れ
少し暑いぐらい陽気、午後になって公園を散歩、いくぶん木々の葉もチラホラト色ずき始めてきた様子、子供らがなにやら言い合っている、そんなことししゃあいけないんだよと、二人の子が一人の子にいっている、一人の子はどうも、公園で遊んで帰りたいらしく、 ... » more

さまざまいろいろホット一息
連日続いていた35度以上の猛暑も今朝は一転して空は灰色の曇り空、時たま小雨も混じり、風も涼やかに吹いてきて、部屋の窓を開け放して、清涼感のある涼やかな風に、身をさらして横になっていると、何とも言えぬ心地よさ、クーラーの冷んやりとした風と違っ ... » more

さまざまいろいろこんなところに
昼過ぎに買い物に出かけました、半袖でいいぐらいに陽射しは燦燦と降りそそぎ、心地よいそよ風が吹いてきて、心も何か楽しい感じになって、歌でも口ずさみたくなるよな、そんな空間がただよって、公園内と通り過ぎて、商店街に入ってもあまり人通りもなく、何 ... » more

どじょうの詩安らぎと優しさ
私はいつもその人に感謝の気持ちを忘れずに生きている。私はその人と一緒にいるといつも心の安らぎを覚えた。自分を取り巻いている不安や辛さといったものはその人と一緒にいるときは消えていた。そんな優しい陽だまりのような人だった。何かを話していなくて ... » more
テーマ 安らぎ 優しさ

落ち着ける空間って? どんな場所、空間に居ると安らぎを感じますか?私は生活の中心である居住空間の中にそんな場所があるのがベストだと思います。じゃあ、自分で作ればいいですよね!! ... » more
テーマ 安らぎ 心の健康 お洒落なインテリア

彷徨いの日々会社のトイレ
自分の勤めている事業所のトイレには小便器が二つ、個室も二つ今日、久しぶりに個室にて用を足しました。大きいトイレの空間を独り占め出来るコレは身近な小宇宙ですな、が、しかし約25名の野郎が存在するためにこのささや ... » more
テーマ 安らぎ

今日は朝からゴーオンジャー→キバ→プリキュア→ゲゲゲの鬼太郎→ワンピースというハードなスケジュールをこなし昼からおじいちゃんの家に遊びにいってきました。柿を竹の先端を裂いた道具で取って、枝豆をとり ... » more
テーマ 安らぎ

お気に入りの場所 仕事が行き詰ったり疲れたりしたときに皆さんはどうしますか?私は、すぐ近くの公園にLet's酸素ウォーキングです。なぜか、ここへくるととても落ち着くのです。昨夜も深夜2時ごろにきました。 ... » more

骨格と筋肉を直せば、全てがSO GOODになる カイロプラクティックは自然の法則に基づく、哲学・科学・芸術であり、不調の原因となる脊柱上の分節を、素手によってのみアジャストをするシステムとされる。脊椎などの椎骨がずれて神経が圧迫され、神経機能を阻害されることが様々な病気や症状の原因と ... » more

ばたばたした生活が続いたが、久しぶりにのんびりできる時間がとれ、本屋に行きました。毎日読書をするような人間ではないのですが、何故だか本屋に行くと落ち着きます。購入目的や立ち読み感覚で普通の方は行くと思いますが、自分の ... » more

静音の小径皐月の風
皐月の風 疲れたら原っぱに寝ころんでなんにも考えずに空をみようどこまでも澄んだ空に流れる雲5月の風が心地よく頬を撫でていく野バラの白い花びらも風に流れて頬をかすめていくねえ、あな ... » more

静音の小径
茅 昔、小川だったところが埋められて今、茅が咲き乱れている茅はその昔、10坪の畑を借りて作っていた頃畦道に咲いていた気持ちの良い汗を一杯流した後畦道にきれいに並んで5月の風に揺れていたその茅の穂を夕日が黄金に ... » more

路地の傍らに咲いていたお花。可憐だったので撮ってみました。何というお花なんでしょうか?一生懸命咲いていました。ありがとう。ゴールデンウィークもあと1日。心はしっかり休養できました。 ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(4)

お花屋さんはどこ??? 昨日今日と帰省していました。昨日は親のお墓参り、そこは交通の便がいいので気軽に行けました。そして今日は祖父母の墓参り。(ゴールデンウイークはお墓参りのはしごだな)祖父母の眠る墓地は郊外の山の中。2度ほど行ったことはあ ... » more
テーマ 安らぎ  コメント(2)

大好きな季節がやってきたA ベランダのカウンターテーブルでグラスを傾けるのも似合う季節に。近所の夜景を楽しみながら、夜風に吹かれてウイスキーを楽しんでます。ここが私の安らぎの場所です。お酒はもちろん、サントリー山崎。 ... » more

大好きな季節がやってきた! 今日は暑いくらいの陽気。久し振りに私のトレードマークのアロハにサングラスが復活。で、今年のおしゃれにと思って皮製のバングル(腕輪)を買いました。名前を入れてくれるというので「ICHIBAMBOSHI」って入れてもらいました。 ... » more

1番星の独り言今朝のぶらり旅
今朝のぶらり旅 今朝は近所を3時間ほどウォーキング。季節の花々を楽しんできました。特に(比較的町中なのに)なぜか遊歩道を見つけました。住宅街の裏通り、目立たないところにひっそりと。その小道沿いに綺麗な花がいっぱい咲き誇っていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:28

「安らぎ」のブログ関連商品

» 「安らぎ」のブログレビュー をもっと探す

「安らぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る