誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    じゃがいも

じゃがいも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「じゃがいも」のブログを一覧表示!「じゃがいも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「じゃがいも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「じゃがいも」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

野菜作りの日記 じゃがいも、収穫近し
じゃがいも、収穫近し 2012.11.30.じゃがいも(ニシユタカ)、発芽(9/12)後79日目。朝夕の急な冷え込みで、葉が枯れ始める。収穫近し。こちらのじゃがいもはデジマ。まだ収穫まであと少し。 ... » more

とんかつとポテトサラダ とんかつはよしポテサラ1)ジャガイモ(3個)をレンジで8分水を100cc入れてラップしてチン2)ジャガイモ崩す3)ゆで卵(1個)を大きめにみじん切りを入れる4)スライサーでニンジン(薄く)/たまねぎ(薄く ... » more
テーマ じゃがいも サラダ 豚ロース

池田飯■料理日記■肉じゃが
肉じゃが 基本通り砂糖1:醤油1:酒:1(みりんを使えばその分砂糖と酒の量を減らす) ... » more
テーマ じゃがいも

Lucy's Homeいもコロ
いもコロ いただいたキタアカリを使ってコロッケを作りました。玉ねぎと牛ミンチを炒めて、塩コショウ、ナツメグで味付け。じゃがいも重視のコロッケなので味は薄めに。電子レンジで皮ごとチンしたキタアカリの皮を指を火傷しそうになりながら ... » more

Lucy's Homeキタアカリ
キタアカリ 幼稚園から高校まで奈良で一緒だった幼馴染が、北海道は美瑛の特産じゃがいもをたくさん送ってくれました。大学時代に夏休みを利用して収穫のバイトに行っていた先の農家さんが作られたキタアカリ。春にうちに泊まりに来て旦那が芋好 ... » more

じゃがいもに支柱と土寄せ。 2012.10.3.じゃがいも、(定植9/1)台風で倒れていたので支柱をして支える。合わせて土寄せもする。 ... » more

ジャガイモの千切り炒め 説明不要の我が家の味万が一レシピが知りたきゃ教える。 ... » more
テーマ じゃがいも

電子レンジでポテトチップス 薄切りにするクッキングシートに並べる2分チン裏返して2分チン出来上がり塩でも降って食ってくれ ... » more
テーマ じゃがいも

野菜作りの日記 じゃがいもの芽欠き。
じゃがいもの芽欠き。 2012.9.19.じゃがいも(ニシユタカ)、定植(9/1)、発芽(9/12)後7日目、雨上がりの夕方、じゃがいもの芽が大きくなってきたので、2本を残して芽欠きをする。芽欠きをしたもの。2本立ちに ... » more

じゃがいもとほうれん草の発芽 2012.9.12.じゃがいも、の発芽。定植(9/1)後12日目。今年は順調に発芽する。2012.9.12.ほうれん草、も発芽。播種(9/8)後4日目。 ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもの定植
じゃがいもの定植 2012.9.1.じゃがいも(ニシユタカ)、まだ残暑厳しく高温であるが、一応9月になったので定植する。28cm間隔で、24個を植える。(秋は切らないで1個ずつ植える)追加定植は様子を見てから決める。 ... » more

笑いのつぼね初、生サンマ
初、生サンマ もうすぐ9月だというのに残暑は衰える気配なし。今日もこの暑さの中でしてきました。日焼けは濃くなる一方、この年になると新陳代謝も活発じゃないし、元の色白(?)に戻れるかしら(*^^*)それでも、今日 ... » more

じゃがいも収穫 じゃがいもの収穫のブログをアップしてませんでした。先月収穫しました。袋栽培だったのですが、一番収穫が良かったのはビニール袋のままで育てた物。カフェで買った麻袋に直接土をいれた物は途中破けるし収穫も少なかったです。これをハサ ... » more

<新じゃが煮びたし> 調味料1種だけ+青しそ    (キッチン ラボ) 掘りたて新じゃがのおいしい煮びたしです!<ジャガイモ煮びたし>レシピ(たっぷり4〜5人分)15こ〜25個」ぐらいの中ぐらいから小さめの大きさのじゃが皮を包丁でむきむき・・・中サイズは、1/2ぐらいにし ... » more

Lucy's Home新じゃが揚げ
新じゃが揚げ スーパーで新じゃががたくさん入って安かったです。定番の食べ方は…きれいに洗って、皮ごと一口大に切って、軽く片栗粉をまぶして、180度ぐらいでカラッと揚げる!片栗粉がいい仕事をしてくれます。仕上げに200度ぐらいまで上 ... » more

花・はなたまごじゃがいも
じゃがいも 花のブログですが、今回はじゃがいもですじゃがいもが豊作だったので、うれしくてアップします梅雨の時期なので、いつ掘ろうかと思案しつつ6月30日になってしまいました ... » more

新じゃが パパが頑張っている畑のじゃがいも収穫をしました。ゴロゴロと大きいじゃがいもができていて大満足!ただ、先日の台風でとうもろこしやトマトが倒れてしまったりして今後の収穫が不安…でもいろいろな自然 ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもの収穫。
じゃがいもの収穫。 2012.6.13.じゃがいも(メイクイ−ン)、葉が黄色くなる。2012.6.13.じゃがいも(男爵)、同じように黄色くなる。 ... » more

シマ便りたま・じゃが・ベーコン炒め
たま・じゃが・ベーコン炒め 今日の1品かなりいけます材料玉ねぎ1個じゃがいも1個ベーコン4枚サラダ油1/2塩小さじ1/2こしょう小さじ1/2あればバジル少々作り方たまね ... » more

じゃがいもの収穫・・・・・・・・ じゃがいも(メイクイーン)の収穫が終わりました。これで、2012年春に植付したじゃがいも(男爵芋・メイクイーン)の収穫が終了です。★じゃがいも(メイクイーン)の収穫★収穫前・・・残り5株程 ... » more

シマ便り甘辛粉ふき」いも
甘辛粉ふき」いも 今日の一品おいものおいしさ引き立つこの一品にて材料じゃがいも3個さとう大さじ1と1/2みりん大さじ1しょうゆ大さじ1と1/2黒ごま大さじ1作り方じゃがいもは ... » more

きゅうりの・・・・・・・・ きゅうりの収穫に向う・・・・・・・・・・・・一日空いているので、気になっています・・・・・・・・・・・・ヤッパリ!!又明日から雨の天気予報??★きゅうりの収穫・・・・本日7本、累計53本。★もう背 ... » more

じゃかいも(男爵芋)の試し堀り・・・・・・・・・・・・ じゃかいも(男爵芋)の試し堀です。2月初めに植え付けしたのですが・・・・・中々発芽せず遅れていたのですが・・・、やっと成長が見られます。まだ茎が枯れ倒れていませんが、葉は虫に食べられています。★試し掘り・・・ ... » more

なす・初収穫・・・・・・ 近畿地方も梅雨に入りました・・・・・・・朝から今にも雨が降り出そうな空、PCで雨雲レーダーで確認し、何時もより遅く家をでる・・・・・昨日からの雨で・・・・水遣りは不要です。ちょうど良い湿り気ですね!!なすの初 ... » more

台風の影響も無く・・・・・・・・ 台風も、紀伊半島のはるか南方を通り足早に通り過ぎて・・・・・影響は有りませんでした。でも少し気温が低いのが気になります。きゅうりを定植してから、6週間が経過・・・・・追肥を・・・・・・・最初の時は、株元に・・・・・、 ... » more

気を良くして、ジャガイモの試し収穫を・・・ ジャガイモの試し収穫です。今年2月に種芋を植え付けしてから、15週間が経過です。まだ、葉は枯れて来ていませんが・・・・試し堀です。小さいね、少ないね・・・・でも、素人にしてはまあまあですね。それに、連作・・・ ... » more

じゃがいもの花が咲きました 袋栽培で育てているホッカイコガネの花が咲きました。外の麻袋は近くのカフェで100円で売っているのです何株か育ててますが他には洋服買った時の布袋なども活用してます(笑)初めての挑戦なので、美味しいお芋 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいもに最後の土寄せを・・・・・ じゃがいもの種を植付して12ヶ月が経過して・・・・・このところ、一気に大きくなって倒れてきているものも見られます。収穫前に、最後の追肥と土寄せをしています。畝幅が無いので堆肥置き場の土と空き地からバケツで運んで茎が倒れ無 ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもの芽欠き。
じゃがいもの芽欠き。 2012.4.24.じゃがいも(男爵)、ようやく全株発芽する。発芽日(4/3)。2012.4.24.じゃがいも(男爵)、芽欠きして、2本立ちにする。 ... » more

じゃがいもの芽かきと追肥・・・・・ ジャガイモの種を植付して、10週間程経過・・・・・そろそろ芽かきをする時期です。今年は芽がでる遅くて少ない様です。寒く雨が多かったから・・・又初めて深く(10cm以上に)種芋を植えつけたから・・・はふめいですが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 15:27

「じゃがいも」のブログ関連商品

» 「じゃがいも」のブログレビュー をもっと探す

「じゃがいも」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る