誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    じゃがいも

じゃがいも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「じゃがいも」のブログを一覧表示!「じゃがいも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「じゃがいも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「じゃがいも」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

じゃがいも 急遽スタート 別の用事というかだいこん栽培の準備でHCまで行ってきました、じゃがいもが目に入ってしまい眺めているうちにカゴの中に。育てる事になっちゃいましたヨ「でじま」っていう品種です関取みたいな立派な収穫を期待♪さっ ... » more
テーマ じゃがいも

自家製じゃがいもとケーキ。 大キューピーが育てたじゃがいも。 いっぱい収穫して満足顔の大キューピー。仕事から帰る前に大キューピーに電話したら「今、料理中」何作ったの?と聞いたら「ひみつ」だって。「ただいまー」とドアを開け ... » more

My lifeおやつ?
おやつ? 今回は、夕飯少なめで良いので、いただきモノのジャガイモと冷蔵庫で眠っていた、桜エビでひと品ジャガイモを凄――――く細い千切りにして水分しぼり、そこへ桜エビをパラパラとふりかけて ... » more

収穫祭! 皆さん、こんにちは。今日、事務所の庭園でジャガイモを収穫しましたので紹介します。さぁ、収穫しましょう!土の中から出てきました!こんなにいっぱい収穫できました。一番大きいジャ ... » more

じゃがいもを全て収穫・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!風があって快適!!休憩小屋の温度計も23度です。昨日の雨で今日は水やりは不要です・・・・・・・・・畑友さんから白いゴーヤの苗を頂き追加で植え付けました。じゃがいもを2月9日に植え付けして ... » more

我が家のポテトサラダ♪簡単に美味しく作るコツ 【材料】4人分じゃがいも・・・3個(450g)にんじん・・・1/2本(100g)玉ねぎ・・・1/2個(80g)きゅうり・・・1本(120g)ロースハム・・・4枚(40g)酢・・・大さじ1マヨネーズ ... » more

じゃがいもの試し堀りを・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!気温も一気に真夏日まで上昇!!今週は雨も降らず、30度超えの日が続く予報が出ています・・・・・・・・じゃがいもを2月9日に植え付けしてから100日・・・・・・・・・収穫時期がやって来 ... » more

じゃがいも植えました ついに今年も畑にものが植わさりました!まず1発目はじゃがいもです。きたあかり、インカのめざめ、アンデスレッド、シャドークイーン、男爵の5品種じつはその橋に自家用の里芋と落花生も植えたんです(^o^)後日、サツマイモとヤー ... » more

じゃがいもを植え付けしてから12週間(間もなく3ヶ月)・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!快適な一日になりそうです・・・・・・・・・・・・・・・・きゅうりの寒冷紗を取り外し、ネット張りをしてやりました。じゃがいもを2月9日に植え付けしてから12週間(もうすぐ3ヶ月)経過です・・・・・ ... » more

じゃがいもを植え付けしてから9週間(2ヶ月)経過・・・・・・・ 朝からどんより雲でしたが昼前には太陽も出て来ました・・・・・・・・・昨夜から雨の予報でしたが外れて良かったですね。夏野菜の土作りの作業を行いたいのですが、土が乾いてくれませんが、今日、きゅうり・トマトの土作りを少し手 ... » more

Tちゃんがウチへ立ち寄ってくれたときじゃがいもは苦手だという話になった。Tちゃんも頷く、炭水化物じゃんね〜って。「ご飯と焼きそば」とか「ラーメンとチャーハン」みたいな感じっぽいねと頷きあった。わたしがなぜ?じゃがいもが苦 ... » more

じゃがいもの芽かき、追肥、土寄せを・・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・・・・・・・・大阪地方の天気予報は雨だったのですが・・・・・・・・雲に隙間ができ、お花見が出来そうです。ただ、午後や夜など時間が経つごとに雨の可能性が高まるので、念のため昼間も折りたたみ傘 ... » more

協会のプランターではジャガイモが元気です!! 協会で毎年ジャガイモを育てているのですが、今年も元気に育っています。協会の神代桜はもうほとんど花が終わって、葉桜になってしまいましたが、ジャガイモの方は、元気に青々とした葉を広げ、すくすくと育っています。収穫したジャガイモは ... » more

じゃがいもを植え付けしてから7週間経過・・・・・・・・・・ 今日は夕方までは雨の予定・・・・・・・・・・・・・9時過ぎからぱらぱらシトシトと降っています・・・・・・・・・・・・・・昨日と違って気温も余り上がっていませんね!!じゃがいもを2月9日に植え付けしてから7週間 ... » more

お花見に持って行きたいお団子レシピ大集合! レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。お花見に持って行きたいお団子レシピ大集合!三色ポテト団子♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。ザネッティパルミジャー ... » more
テーマ くらしのアンテナ じゃがいも お花見

じゃがいもを植え付けしてから4週間(1ヶ月)経過・・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタート・・・・・・・・・・・・・・・冬型の気圧配置で台風並の風が時々吹いています。又、今日は最低気温と最高気温差が無く寒い日になりそうです!!大阪中部も午後は雪の予報が出て荒る一日になりそうです・・・ ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもの定植
じゃがいもの定植 2015.2.26じゃがいもの定植。大根の畝を整地する。28cm間隔に定植する。(これはメイクイーン)こちらは男爵。メイクイーン30株、男爵30 ... » more
テーマ じゃがいも

礼分あつもり草キューピーちゃんとじゃがいもの皮むき。 家族旅行で。あつもり草ってみたことないけど広い北海道で咲いてる景色きれいだろうな。今日は大キューピーリクエストのビーフシチューを作りました。明日大キューピーが家庭科で ... » more
テーマ じゃがいも 皮むき キューピー

少し早いがじゃがいもを植え付けしました・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天気が不安定で晴れの日が続かない今日この頃です!!少し早いが2月9日にじゃがいもを植え付けしました・・・・・・・・・・・・・・・・・借りている畑に隣接してい ... » more

たー坊の菜園生活今年の準備
今年の準備 昨日、予めインターネットで注文していた野菜の種が届きました。今年も定番ですが、トマト、きゅうり、インゲン、枝豆などなど。これにジャガイモ2品種でまずは来月から徐々に種まきです。今年もいよいよですね。 ... » more

インスタントで簡単アレンジ!カップスープの素レシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。インスタントで簡単アレンジ!「カップスープの素」を使ったレシピカップスープの素 de まんまるハーブコロッケ♪レシピはこちら。過去 ... » more
テーマ くらしのアンテナ じゃがいも カップスープの素

じゃがいもの土作りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです。今日は二十四節気の大寒、一年で一番寒い日の様です・・・・・・・・・・・・・・・・昨日、じゃがいもの土作りをしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブロッコリーは残してやる事に ... » more

チキンとポテトのローズマリー焼き♪簡単クリスマス鶏もも肉レシピ 【材料】2人分鶏もも肉・・・1枚(350g)じゃがいも・・・1個(200g)◎ローズマリー(葉のみ)・・・1枝◎にんにく(すりおろす)・・・1かけ◎塩・・・小さじ1/2◎ホワイトペッパー・・・適量 ... » more
テーマ じゃがいも 鶏もも クリスマス

じゃがいもの・大根の収穫 2014.12.6.じゃがいもの収穫。ニシユタカを収穫する。大根(くらま)の収穫。左の2本は耐病総太り、右の2本はくらま。9月末に植えた田辺大根の生育。 ... » more

秋のセット、はじめました。 じゃがいもと玉ねぎをセットにした「秋のやまびこセット」の販売を開始しました。(詳しくはHPをご覧ください→http://yamabiko-farm.com/)農薬を ... » more

じゃがいも 〜収穫〜 9月5日 男爵の収穫収穫時期の7月から掘らずに秋までそのまましてから収穫しました。9月5日 収穫1つの畝から約13.5kg収穫昨年もしばらくしてから掘出しましたが、そのときは虫食いや傷んでいる芋が多かったです。今期はほとんどきれい ... » more
テーマ じゃがいも 畑日記'14

じゃがいもと田辺大根の発芽 2014.9.16.じゃがいもと田辺大根の発芽じゃがいも(ニシユタカ)がようやく発芽する。(9/1定植)なにわの伝統野菜の田辺大根が発芽 同じく天王寺蕪も発芽する。 ... » more
テーマ じゃがいも

美瑛やまびこ農園芋掘りやりました
芋掘りやりました もう10日程前になりますが、今年も我が家の芋掘りをやりました。芋掘りというのは、ここらではもちろん「ジャガイモ掘り」の事ですね。いつも後手後手の我が家が8月中に芋掘りをやるなんて初めてのことです。例年同様、子供達も手伝ってくれま ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもも定植
じゃがいもも定植 2014.9.2.じゃがいもの定植28cm間隔で、2条植え計56株を定植。ニシユタカをJAで購入する。夏の定植は、切らないで1個ずつ植える。定植の完了。発芽は9月下旬か ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 〜収穫〜 7月14日 今期の収穫はまあまあというところですね間引きをしなかったためか、大きさは小振りです。最初に葉が枯れたきたあかり、今回メークインを収穫この後は男爵の収穫を予定しています。7月14日メークインの2回目の収穫こ ... » more
テーマ じゃがいも 畑日記'14

 

最終更新日: 2016/12/05 02:27

「じゃがいも」のブログ関連商品

» 「じゃがいも」のブログレビュー をもっと探す

「じゃがいも」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る