誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    じゃがいも

じゃがいも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「じゃがいも」のブログを一覧表示!「じゃがいも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「じゃがいも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「じゃがいも」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/05土曜日晴れのち曇り&強風獺祭前16℃15時頃から強風最高気温が高くなった。最低気温も高かったようで窓を開けて車を走らせると気持ちがいい。支柱の状態が心配だったが案の定の結果。ど ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/01火曜日雪朝から雪が降っています。三月とは思えない寒の戻りです。赤根深ネギの発芽の植え付けが無理そうなのでポットに上げました。ホッカイコガネの催芽&キュアをリビングで始めました。キッ ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/28日曜日晴れ 夕方から雨が降ったり止んだり獺祭前13℃帰り8℃うぐいすの声ビッグ5%off最終日。お米や砂糖、醤油、粉もの、トイレットペーパー等を買って\8,550-が\8,140-ガソ ... » more

じゃがいも 幼稚園式 植え付け もう植えんとアカンわさすがにじゃがいもの状態でなく時季から考えてもネさっきからオジャマムシ長靴を履いて軍手をして畑の周りをウロチョロしてますおっと!ついに種ジャガ袋を ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 畝の準備 幼稚園の植え付け時季に文句をつけていたらあっという間に3月だ!!こっちはこっちで遅れて文句を言われるところデス…ヒトツ悩みがありましてね幼稚園式は穴をあけて芽を自分に向けて??落 ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもの定植
じゃがいもの定植 2016.2.25.じゃがいも(メイクイーン・男爵)を植える。 2月4日、牛ふんと化成肥料を施す。じゃがいもの畝を作る。28cm間隔で、2条植えの穴をあける。男爵を ... » more
テーマ じゃがいも

たっぷり具だくさん♪デリ風ポテトサラダレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。食べごたえばっちり♪具だくさん「デリ風ポテトサラダ」レシピ菜の花のデリ風ポテトサラダ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ じゃがいも サラダ

じゃがいもの植え付け・・・・・・・・ 朝からどんより雲!!気温も朝から上がらず、昼ごろからはジョジョに下がって冬に逆戻りするそうですね!!昨日から10度以上も下がり、2〜3日は続くそうです!!風もあって冷たい午前中!!又昨日までの雨で畑はジュクジュクです ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/14日曜日曇り時々晴れ時々突風バレンタインディ荒れ模様のお天気です。今年の春ジャガは力が入っていますが畝がまだ充分できていません。じゃがいもの栄養について調べてみました。じゃがいもには ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/12金曜日曇りのち時々雨獺祭前11℃帰り11℃収穫サントウナサニーレタス持ち帰るとヨトウくんがゴロゴロでてきた‥><;;;フリフリの葉っぱの中が温かいのでしょう。。。2株収穫してヨ ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/09火曜日晴れ強風凄い風がびゅ〜びゅ〜ノスリはこう言う日はアクロバット飛行を繰り返し高く低く飛び回っています。日中の温かさは室温20℃を超え褐色のテーブルの上は35℃にもなります。あわてて ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/02/06土曜日晴れじゃがいものカットとキュア(メークイン、トヨシロ)2016/02/07日曜日晴れ&小雪寒い一日2016/02/08月曜日晴れ花壇用の花の吸水を始める。 ... » more

ジャガイモ植えました。第一段! 昨日ジャガイモを植えました。品種は男爵とキタアカリで、各1kgずつです。まだ寒いので、余っている穴あき黒マルチを二重に被せておきました。場所の関係で、畝幅120cmの二条植えです。かなり早めに植えてみました。 ... » more

じゃがいもの土作り・・・・・・・・ 昨日ほぼ一日降ったり止んだりしていた雨も朝方には上がって曇り空・・・・・・・・・気温も午前8時、PC上には8度C(大阪)となっています!!でも、昨日一日雨だったので畑は休み!!じゃがいもの植え付けも近くなった ... » more

じゃがいも 始めました♪ 休みを頂きますなんて言ってましたけど皆さんの記事を拝見していると遊びムシがうずうずしちゃいます今日の出来事をオジャマムシからお風呂で聞いてると(日課)どうやらじゃがいもを植えたらしい…(2週くらい前)泥団 ... » more

ネットハウスの野菜達忘備録
忘備録 2016/01/21木曜日晴れ大寒降雪の合間の大寒らしい寒い一日西広島バイパス7℃雪で缶詰め状態になるのかなの週末に向けて所用で広島に。さすがの大野浦も気温が低く「牡蠣小屋」の看板が‥きっと美味しいのでし ... » more
テーマ じゃがいも 忘備録 五穀

還暦過ぎの晴耕雨読日記 Uじゃがいも2015
じゃがいも2015 コージです相変わらずの筆不精してます本日、朝から季節はずれの大雨のため先日収穫した馬鈴薯「農林1号」の更新です9月19日じゃがいもの定植を始めます堆肥、化成肥料を加えます9月20日種芋にたくさんの美味 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいもの収穫とたまねぎ 先週収穫しなかった分のじゃがいもを穫ってきました。約10株でこの量なので、秋ジャガとしてばまずまずなのでしょうか。春よりは断然すくないですね。品種は、サラダタマネギを猩々赤を、普通のタマネギとしてネオアー ... » more

じゃがいも ちょっと早いけど収穫 たまねぎを始めようにも場所が無い天気も休日は雨ばかり…12月入ってからの収穫を前倒しすることに黄色く萎れてきたものや虫食いが激しい株等みんな収穫。だいこんが納得の収穫だっ ... » more
テーマ じゃがいも

えんねこ日記ジャガイモが2キロ
ジャガイモが2キロ ジャガイモ2キロが届きました。ポテチのメーカーのキャンペーンです。もこもこブランケットとジャガイモ2キロが届きました。おいしそうなじゃがいもです。早速、今夜のおかずになります。 ... » more

疫病のじゃがいもを収穫 植え付けから約70日と短つですが、じゃがいもを収穫しました。アンデスレッドが疫病にかってしまいましたので大半を収穫しました。アンデスレッドがクタクタ状態で復活できるか疑問だったこととめんどくさい、という理由で防除はあきら ... » more

じゃがいも しおれず もともと12月前に収穫予定だから今は青々していても問題ないなあ。1本だけ花が咲き終わってから少ししおれてきた感じがするものも…収穫が待ち遠しいけど慌てても掘る芋が無いし11月に ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 花が咲いたら2回目の追肥 花が咲いたと喜んで眺めていたじゃがいも見ているだけではいられませんヨ、この花の咲いた時期は2回目の追肥の適期です化成肥料をパラパラして混ぜ混ぜして株元に土寄せして出来上がり。今回の土寄 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 花見たことある? 追肥のおかげで?元気良く育っているじゃがいもうなずきながら見ているとあっ花があるこちらです噂には聞いていましたが実物を見るのは初めてです。 ... » more

じゃがいも 追肥効果 昨日は大失敗だった…あまりのショックで早寝をしたら朝の畑遊びが早く始まったので気を取り治して撮り直しじゃがいも先日の追肥効果が出てきたようで大きくなったことが分かる成長ぶり ... » more
テーマ じゃがいも こまつな

じゃがいも 芋のくせに追肥 ちょっと気になったことがあってねじゃがいもですけどだいこんこまつながみるみる育っているのにどーも止まっている先週はどんどん大きくなっていたのに…それでねえじゃがいもから助けを求める声が聞こえる感じ…変な病気じ ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 雨に負け土寄せ せっかくの連休が雨降りで台無しになった感じですが、畑遊びしちゃいます雨なんかに負けないぞ…ですがじゃがいも雨に負けちゃってます、朝見たら倒れていましたヨ順調だっただけにビックリこれ ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 無事に活着 おそらくあと2カ月で収穫を迎えるじゃがいもここから収穫にたどり着けるか心配です。種イモの埋め込みが少し遅かったので近所の畑と比べると成長が遅いです。当たり前ですネ…参考にしている畑は近所の保育所の花壇 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 芽欠きと芽増やし 今日は予報…予定通りの快晴ですネさあ畑遊びを始めましたヨ…週末のトイレ掃除修行は先に済ませちゃいましたじゃがいも株によってはワシャワシャワシャって芽が出てますので、2本に減 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 出てきた じゃがいも出てきましたねぇ芽が出てもらわないと困るけど芽欠きを考えると出過ぎもねえ…とまとの脇芽欠きのように何故かもったいなく感じてしまいますそうそうだいこんの間引きなどもネ ... » more
テーマ じゃがいも

 

最終更新日: 2016/12/05 02:27

「じゃがいも」のブログ関連商品

» 「じゃがいも」のブログレビュー をもっと探す

「じゃがいも」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る