誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    じゃがいも

じゃがいも

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「じゃがいも」のブログを一覧表示!「じゃがいも」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「じゃがいも」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「じゃがいも」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じゃがいもの芽が出ました 三週間ほど前に植えた、じゃがいもの芽がちらほら出始めました。事前に催行浴芽をしたのですが、その時点で品種により発芽状況がバラバラ。具体的には、ニシユタカは発芽せず、キタアカリは結構発芽していました。今回芽が出ているのもおそら ... » more

じゃがいも 経過♪ 長男がつけたじゃがまるちゃん畑。手前からキタアカリ、メークイン、インカの目覚め、レッドムーンレッドムーンだけまだ顔を出さずがんばれがんばれ〜 ... » more

じゃがいも 芽欠き いい天気♪畑遊び日和デスさらに嫁様とオジャマムシご実家に遊びに行って不在♪ホッペをつねっても痛い夢じゃない畑遊び満喫日♪1週待つはずだったけどどんどん大きくなる ... » more

じゃがいも モサモサ 本当に芽が出そろっているか詐欺のような先日の記事だけど…じゃ〜〜〜ん文句ないでしょモサモサ出揃ったでしょ!!2本仕立てを目指しますがもう少し成長を待とうかなぁまだ栄養が分散 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいもの芽♪ 今年は無事に鯉のぼりを設置できました〜次男坊が産まれたので緑のチビ鯉を買いたし賑やかに♪風が強いからよく泳いでおります!そして、先月植え付けをしたじゃがいも、先だって出てきたのはメークインさん!何とか出てきて ... » more

じゃがいも 畝の上が育つ 畝の上に顔を出したところまではよかったけどその後立ち上がりもせずモジャモジャになっていたじゃがいも先日のしっかりとした降雨で目を覚ましたのか育ち始めた感じ2本立ちにする予定ですがまだ絞 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいもの芽がやっと出そろう・・・・・・ 朝から快晴!!今日も穏やかな午前中!! 帰りには徐々に雲が出て来ています!!今日夜半から明日にかけて雨が降りそうです!!じゃがいもを2月15日に植え付けしてから1ヶ月経過しています・・・・・・・3週間 ... » more

じゃがいも 芽が出そろう 先日埋めたじゃがいもたちみんな芽が出ました…見当たらないところがあるって??小さいのがあります実はその見当たらないところはアホウ鳥にじゃがいも近くまで掘り返されたん ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも マルチ撤収 先日マルチから芽を出したじゃがいもなんか葉の状態が気になる突然強い日差しを浴びせるとよくないかももともと土寄せをサボろうというさみしい考えで始めたこと失敗すると次期までお預け気合を入れ ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 本当の??芽出し ときどきドキドキしながらマルチめくりついにきた〜〜〜日に当ててないからもやし色〜〜外に出してあげようこれが本当の??じゃがいもの芽出しこれも芽出しでしょ ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも植え付け日和☆ やっと出来上がった畑!先週末に子供たちとお友達誘ってじゃがいもの植え付けをしました♪こっち!次わたし!ずるい!早くって、種芋争奪戦みたいになり(笑)配るのに必死でおイモさんが近いの直せず{%最悪web ... » more

野菜作りの日記 じゃがいもの定植
じゃがいもの定植 2017.2.26じゃがいもの定植。じゃがいも(男爵)28cm間隔の2条植え60株。じゃがいも(メイクイーン)メイクイーンも28cm間隔の2条植え。 ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 植え付け この連休の大仕事その1デスじゃがいもそろそろ畝も整ったし始めちゃいましょう♪芽も出てきてる…1袋増えてるって!??買っちゃった畝の長さを測っていたら欲が出た別の野菜を育てればいいのに… ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいもの植え付け&土つくり・・・・・・・ 朝から久々に快晴!!朝方は放射冷却で冷え込んでいたようですが・・・・・・・14度から15度まで気温は上昇するようです・・・・・・・・・15度になると大阪市の最高気温になるようです!!また明日から下り坂です!! ... » more

じゃがいも 畝の準備 寒おこしも大切ですがイロイロ漉き込みましょうじゃがいもの準備に取り掛かりますヨ米ぬかに1回漉き込んだ後大量にゲットできたのでもう少し入れましたもみ殻堆肥置き場にあった牛糞堆肥??近くに ... » more

じゃがいも 寒おこし 来月にはじゃがいもを始める予定寒おこしをして準備をしておこうかな栽培土に寒さを当てることで悪虫たちがおまけに放っておけば土塊が崩れサラサラにこんな楽なことはない皆さんもぜひ ... » more
テーマ じゃがいも

じゃがいも 種ジャガ入手 行きつけのHCに別件で寄ったら種ジャガを見つけて買ってしまった。大掃除やらなんやら家を片付けている最中に物を増やしちゃった…こればっかりは仕方なし昨年より安くて数も多 ... » more

秋じゃが(ニシユタカ)2016 じゃがいも日本へは諸説あるが、オランダ人やオランダ造船によって1598年に持ち込まれたとの説がある、オランダ領ジャワ島の現ジャカルタ(当時、ジャカトラ(Jacatra))を経由して伝来したため、ジャガタライモと呼称された。ニシユタカ ... » more
テーマ じゃがいも

ワインに合う♪じゃがいもを使ったおつまみレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。ワインに合う♪じゃがいもを使ったおつまみレシピ超簡単!スペイン風アンチョビポテトレシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ じゃがいも おつまみ

だんちちの秘密基地じゃがいも 02.05
じゃがいも 02.05 ◎作品名「じゃがいも02.05」※基画2016.11.01「じゃがいも02.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 02.04
じゃがいも 02.04 ◎作品名「じゃがいも02.04」※基画2016.11.01「じゃがいも02.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 02.03
じゃがいも 02.03 ◎作品名「じゃがいも02.03」※基画2016.11.01「じゃがいも02.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 02.02
じゃがいも 02.02 ◎作品名「じゃがいも02.02」※基画2016.11.01「じゃがいも02.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 02.01
じゃがいも 02.01 ◎作品名「じゃがいも02.01」※基画2016.11.01「じゃがいも02.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 02.00
じゃがいも 02.00 ◎作品名「じゃがいも02.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・さむっ。風の冷たさがさ ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 01.11
じゃがいも 01.11 ◎作品名「じゃがいも01.11」※基画2016.10.16「じゃがいも01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 01.10
じゃがいも 01.10 ◎作品名「じゃがいも01.10」※基画2016.10.16「じゃがいも01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 01.09
じゃがいも 01.09 ◎作品名「じゃがいも01.09」※基画2016.10.16「じゃがいも01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 01.08
じゃがいも 01.08 ◎作品名「じゃがいも01.08」※基画2016.10.16「じゃがいも01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

だんちちの秘密基地じゃがいも 01.07
じゃがいも 01.07 ◎作品名「じゃがいも01.07」※基画2016.10.16「じゃがいも01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved秋てーま。じゃがいも題材に描きました ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 02:34

「じゃがいも」のブログ関連商品

» 「じゃがいも」のブログレビュー をもっと探す

「じゃがいも」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る