誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2016.08.10 外孫2号来たる(2) 外孫2号が、また我が家に来た。 その理由は、・娘と婿殿は、仕事で不在、・兄の外孫1号は、部活で不在、・舅さんと姑さんは旅行で不在、と言うことで、外孫2号が独りぼっちになるので、我が家で見てやることになり、 ... » more
テーマ

現代ピアノ考。。。 わが孫ちいちゃん年長さんからピアノを習い始めました。ピアノって。。。昔は(今も?)赤バイエルから始まって黄バイエル・・・ブルグミュラー・・・ツェルニー・・・そして毎日の練習がいやいや・・・になって止めちゃうパター ... » more

リアルポケモンを捕獲した 孫ちゃんズと姪っ子と一緒に産直市場めぐりのお買い物ドライブ。昨年も一緒に7月末に行った。孫ちゃん1号(兄)はよく覚えて往路から「カキ氷食べて、○○君(自分)は舌が真っ青だった」と間違いのない発言。これはきっと遠まわしのおねだりなんだろう ... » more
テーマ 和歌山 旅行

保の通常日記熱海の海岸散歩する
明日から末娘家族と熱海に旅行に出かける。娘の車に載せてもらうのだが長女が林間学校で東京で16時迎えになっている。これに乗っかっていくと遅くなるので家内と二人で先に行って温泉に入っていることにした。早く行って熱海の海岸でも散歩しようか ... » more

新カメラ CANON IXY190が到着 NIKONのデジカメがこぼした液体で壊れてしまい、新しいデジカメをAmazonで買うことになりました。2016年2月発売の新しいデジカメです。午前10時過ぎヤマトの宅配のお兄ちゃんがもってきてくれました。出品の会社は「ムラウチドット ... » more

久々のスチールの森ひよしラン〜通行止めで美山の里へ & 夜は親子4代で焼肉(義父大遅刻) 9日暑いのでお出かけなしって予定が、涼しい時間帯にランスチールの森ひよしドッグラン。グレースが、ひよしでは機嫌よく走るんだよ♪っておねだり(^○^)いくらここが大阪に比べると涼しいとはいえ、今は真夏。(曇り時々晴 ... » more
テーマ 犬とおでかけ

ケロッチの部屋8月いろいろ
本州は猛暑が続いていますね・・生息近辺も暑い日もありますが、朝晩の風は早くも秋風のようにひんやりです。今朝のラジオの天気予報で「本州へ出かける方は命の危険に関わる気温ですご注 ... » more
テーマ 生活  コメント(4)

みっちゃんチロリン村 ワタシは翠(みどり)。もうすぐおねえちゃんになります。きょうは、やきにくをたべにいきました。おみせのなまえは、「みっちゃんちっりんむら」。へんななまえwでも、おにくはとってもおいしいんですよ♪ ... » more

一過性黒内障の疑い 8日の午前5時半でした。目が覚めまして・・・シャッターが下りているので薄暗い部屋ではありますが、右目が見えない!!いつもでしたら再び眠ってしまう時刻なのですが、目の異常に思わず目が覚めたというか・・・冷静にな ... » more

気ままなひとりごと☆孫2号来仙♪
孫2号来仙♪ 毎日暑いですね〜が口癖になってしまってます夏バテしてしまい力が入りません。そんな中孫2号が泊まりにきましたいつもは孫1号も来るのですが、中学に入り ... » more
テーマ  コメント(8)

OZMAのおもちゃ箱きれいだな
きれいだな わたしは翠(みどり)。3さい。ままのおなかもだいぶおおきくなりました。9がつには、わたしもおねえちゃん7がつ23にち(どようび)ぢいじのいえでしゃぼんだまをしました。しゃぼんだ ... » more

自由空間8/9 天窓に雨の形跡が・・
8/9  天窓に雨の形跡が・・ 今朝(午前4時10分)は、早く目が覚めました。湿度は高い様に感じ見てみると60%、部屋の温度は29,3度となっていました。天窓を開けると・・外から涼しい風が流れてきます。今日は曇りと雨マークの日のようですが・・予想気 ... » more

孫ん1ちゃん(小学校1年生)が8月5日(金)ひとりで電車に乗ってお泊りに来ました 電車に乗るときは、ママがホームまで一緒に我が家の最寄りの駅までは 電車で1本私が降りるホームで待 ... » more

準優勝で全国大会出場が決まりました。 先日の記事に徳島県中学校総合体育大会で孫のバレーボールが徳島県で優勝が出来 四国大会に出場すると載せていました。その四国大会が 昨日あり、残念ながら優勝は届かずで、準優勝でした。 ... » more

作ってみたよ♪きゅうりのキュウちゃんとなめたけ & 急きょ、午後から娘と孫 いただいて美味しかったきゅうりのキュウちゃん(市販品は嫌い)を(夫が11日まで、6日間もいるので)、常備菜があった方が楽なので、先週の金曜日に、レシピのとおりに作ってみました。<きゅうりのキュウちゃん>材料 ... » more
テーマ 食(外食・デリ・料理など)

保の通常日記孫の書道に付き合う
孫の書道に付き合う 最近、小1の孫が書道を習い始めたという。硬筆のようである。先生は孫たちが住んでいるすぐ隣の知っている人の奥さんである。小1の孫が始めると4才の孫も一緒にやりたいと始めたという。字をろくに書けないが書道はそのくらいからでも良いという。 ... » more

おでかけ:新江ノ島水族館に行って来ました。 昨日(8月5日)、娘親子と新江ノ島水族館に行って来ました。開館時間が9時なので、自宅を車で8時過ぎに出て9時頃県営片瀬海岸地下駐車場に着きました。まだ空きが多くありました。新江ノ島水族館の入館料は大人2,100円、幼児600円ですが、娘親子 ... » more
テーマ おでかけ

ハイカラさんただただ、暑いです。
ただただ、暑いです。 8月に入り前日の雷雨で肝を冷やされたのも束の間、青空が広がり気温もぐんぐん上り本日は35度を越しそうです。暑い中でも植物は元気に。庭の数少ない花を再度登場させました。コンロンカです。直立性とつる性の低木で我がコンロンカはつる ... » more

いっしょに遊ぼ!じいちゃん、遊んで
じいちゃん、遊んで 「超ヒマ〜遊びに行っていい? 一緒に遊んで」外孫で一人っ子の亮ちゃんから電話がかかってきました。午前中ならどこかへ連れてってあげられるのに、、もう午後3時なんです。高校生にもなって一緒に遊ぶ友達もおらんのか、、「車で迎えに行 ... » more

2016.08.02 外孫2号来たる 朝8時半から、外孫2号が、我が家にやって来た。 何しに来たかと言うと、またまた夏休みの宿題をしに来たのである。 特に、時間と手間と根気が必要な、・読書感想文、・絵画やポスター、・理科の自由研究、などを、私 ... » more
テーマ

4才児の孫ん2ちゃんが一人でお泊りしました しかも、2 泊です。幼稚園で、幼稚園卒園者対象の催し物が 7月31日(日)にあり今年、卒園した 孫ん1ちゃん が参加します。次女(ママ)は、お手伝いで参加 ... » more

心夢テニス 西尾張大会 団体戦優勝☆彡 今日からはもう8月であります毎日暑〜〜い7月20日から夏休みに入ったこゆチャン最大のテニスの大会が始まりました20日郡市の団体戦2 ... » more

いっしょに遊ぼ!花火大会 〜PL花火〜
花火大会 〜PL花火〜 今夕午後8時より40分という短い「花火大会」がありました。PL教団の初代?教祖様が亡くなる間際に「自分の死は嘆いたりせず、世界平和を祈って花火を打ち上げて祝ってほしい」と遺言したと。そこで毎年8月1日には『教祖祭PL花火芸術』(正式名)をし ... » more

朝顔の蔓は・・・ 朝顔の蔓は七歳の将来の約束をするごとく一途にor 七歳の孫の育てし朝顔の蔓は一途に青空めざす北海道の小学校では、理科の授業かと思うが、入学したら朝顔を育てる。どのくらい前から始まったのかわからない。我が家の3人もして ... » more
テーマ 短歌 朝顔

気ままなひとりごと☆マゴGO!
マゴGO! やっと梅雨明けしたかと思ったら、朝から暑いので夏が弱い私は食欲が落ちてきましたそれでも中々痩せません我が家で一人元気なのは、4か月の孫です{%赤ちゃんzzz、 ... » more
テーマ  コメント(10)

いっしょに遊ぼ!今月最後の二上山登山
今月最後の二上山登山 今月5回目の『二上山登山』です。6月は何かと忙しかった月でもあり、梅雨の雨のせいで一度も登っていませんでした。いつもより早く午前9時20分に家を出発。今日も暑そうです。孫の結ちゃんが志望している大阪芸大のスクールバスが真ん前を走っていま ... » more

いっしょに遊ぼ!孫たちのお守り役
孫たちのお守り役 昨日突然、夏ちゃんが「市民プールにハルカちゃんと行くー」「ハイハイ、どうぞ行ってきて下さい」「ちゃうねん、保護者同伴でなければあかんねん」「4年生以上は保護者同伴でなくてもいいんとちがう?」「ママが同伴で行きなさいと言っ ... » more

久しぶりに孫ちゃんの里帰り こないだ来てくれたのが4月だった。孫ちゃん元気かな〜、おっきなったかぁ、夏休みになったから来てくれへんかな・・・と思ってたら、姪っ子(*1)が「兄ちゃんがじぃちゃんとこ行きたいと言ってるので行ってもいいかい」と電話してくれた。もちろん「待っ ... » more
テーマ 2016

2016.07.28 外孫2号来たる 午後2時から、外孫2号が、我が家にやって来た。 何しに来たかと言うと、宿題をしに来たのである。 これは、外孫1号が小学1年生に成って以来、毎年毎年繰り返される行事みたいなもので、 「夏休みの手強い宿題は、 交 ... » more
テーマ

おでかけ:1泊2日にて、那須高原・日光鬼怒川に行ってきました 一昨日(7月26日)から、1泊2日で娘家族と那須高原・日光鬼怒川に行って来ました。天気は残念ながらときどき小雨の降る曇り空でした。孫と出かける時は天気が悪い時が多いようです。7月26日は、厚木ICより高速に乗り、圏央道と東北道を乗り継い ... » more
テーマ おでかけ

 

最終更新日: 2016/11/28 10:11

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

「孫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

あす楽対応!名刀シリーズ 『孫六兼元 武田信玄 愛刀』 布製刀袋付き◆模造刀/模擬刀/美術刀/名刀/日本刀◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 コスプレ ast の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あす楽対応!名刀シリーズ 『孫六兼元 武田信玄 愛刀』 布製刀袋付き◆模造刀/模擬刀/美術刀/名刀/日本刀◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 コスプレ ast
しのびや楽天市場店

あす楽対応!模造刀-刀匠 孫六兼元写し ◆ 美術刀剣 模造刀 模擬刀 美術刀 日本刀 刀 刀剣 コスプレ ◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 【楽ギフ_包装】 ast の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あす楽対応!模造刀-刀匠 孫六兼元写し ◆ 美術刀剣 模造刀 模擬刀 美術刀 日本刀 刀 刀剣 コスプレ ◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 【楽ギフ_包装】 ast
しのびや楽天市場店

金太郎 陣羽織 あす楽 初節句 五月人形 着用陣羽織 【あす楽対応 陣羽織 & 金太郎 腹掛セット 】(五月 端午 祭小物 節句 コスプレ コスチューム 金太郎 腹掛 贈り物 プレゼント 端午の節句 お祝い 子供の日 こども 通販 楽天 孫 コンパクト 兜 キャラクター) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 金太郎 陣羽織 あす楽 初節句 五月人形 着用陣羽織 【あす楽対応 陣羽織 & 金太郎 腹掛セット 】(五月 端午 祭小物 節句 コスプレ コスチューム 金太郎 腹掛 贈り物 プレゼント 端午の節句 お祝い 子供の日 こども 通販 楽天 孫 コンパクト 兜 キャラクター)
お祭り用品の専門店 橋本屋

ヒルナンデスで紹介されました!貝印関孫六 握りやすいツメキリM  HC1831 刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ 4901601271959 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヒルナンデスで紹介されました!貝印関孫六 握りやすいツメキリM  HC1831 刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ 4901601271959
京都ライフグッズマーケット

高級模造刀 孫六 兼元 関の孫六 拵 拵え 大刀 名刀 美術刀剣 模造刀 模擬刀 日本刀 刀 刀剣 演劇 舞台 演者 コスプレ 鑑賞用 おすすめ リアル かっこいい 人気 工芸品 日本製 国産 高級 コレクション インテリア イベント ZS-203 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 高級模造刀 孫六 兼元 関の孫六 拵 拵え 大刀 名刀 美術刀剣 模造刀 模擬刀 日本刀 刀 刀剣 演劇 舞台 演者 コスプレ 鑑賞用 おすすめ リアル かっこいい 人気 工芸品 日本製 国産 高級 コレクション インテリア イベント ZS-203
interior (インテリオール)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る