誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

にぎやかな夏休み 今年の夏休みも、二人の子供たちが孫を連れて帰省しました。子供たちの帰省の日程が決まると、みんなが喜んでくれそうなイベントを考えるのに頭を悩ませます。前もって希望のあった陶芸体験教室。段ボール工作(お城、牛乳パックのいす、粘土 ... » more
テーマ 雑記

ミウたちは海でシュノーケリング 屋久島にやってきた孫のミウ、小さい頃はマグロと呼ばれるくらいじっとしていない活発な女の子であった。屋久島に来ても常に海か川かで遊んでいた。そんなミウも高校2年生になったが活発さは相変わらずであった。家に着くなりもう海に行くと言う。 ... » more

今日は最悪の日((+_+)) 愚痴・愚痴 母さん11日から16日までお盆休みを貰ったけど15日だけユックリさせて貰えただけ今日も仕事休みで今日こそブログ更新するぞ〜 ... » more
テーマ  コメント(1)

孫のミウが屋久島にやって来た 甥っ子の悠介が帰ってから3日後、今度は千葉から孫のミウがやってきた。いつもなら一緒にやってくる妹のリノは高校受験があるので今年は家で勉強、残念ながら家でパパとお留守番だ(><)ミウは家が成田に近いので、成田から7時30分発の鹿児島行 ... » more

さよなら、ベビーベッド! 今日も暑い一日でしたが、雲の動きは落ち着きがなく、関東地方の一部では、かなり激しいゲリラ豪雨もあったようです。私のスマホにも、何度か大雨情報が届きました。今日は、娘の家と自分の家を行ったり来たりしていたのですが、雨が降っても ... » more
テーマ 生活

また忙しくなったわ!! 息子達も帰り、通常生活に戻った矢先、昨夜から、19歳の孫娘と高校三年生の孫息子がやって来ました。娘夫婦は、今日から中三の全国大会の応援に行く為家を留守にするので、上の二人を我が家に寄こ ... » more

孫ちゃんズ 2012年 2011年11月に孫ちゃん2号の女の子が無事誕生した。会いたいなぁ〜、どんな娘かなぁ〜・・・と首をキリンさんのように伸ばして楽しみしていた。2012/03/03まん丸の孫ちゃん2号を抱っこした。2012/04/10な ... » more

孫ちゃんズ 2011年 暇オヤジには幸か不幸か子供がいない。姪っ子と称している従妹の娘がおむつが取れたころから暇バッチャンに非常になついて時々お泊りに来ていた。暇バッチャンも姪っ子が大好きで娘のようにかわいがっていた。その姪っ子が嫁いで子供ができて、姪っ子と同 ... » more

岩合光昭 写真展『ふるさとのねこ』 すっかりサボってしまいました。元気ですよぉ〜横浜SOGOで開催中です。岩合光昭(いわごうみつあき)1950年生まれ。地球上の ... » more
テーマ 50代以上のブログ 観劇・写真展  コメント(22)

お盆休みも終わり・・・ 昨夜は台風7号が関東にも接近して、今日は朝から台風一過の猛暑です。昨日から中学の孫ふたりはソフトテニス部の合宿で千葉に行っています。千葉も暑いでしょう ... » more

8/17 台風が帯広に直撃と聞きます〜 朝から雨ですが、時々小雨・・そして今、午後3時37分風が少し強くなったように思います。数時間後、台風が帯広を通り過ぎると聞きます。16日、パパが出勤する時間に孫も一緒に家に出勤です。朝から「G ... » more
テーマ 日本クラブユースサッカー大会 子供サッカー  コメント(2)

みっきい ハスの花と お盆供養の日
 ハスの花と お盆供養の日 北崎ビラでのリハビリに行く。毎度おなじみの道には、今サルスベリの街路樹がきれいな花を咲かせている。白、薄ピンク、濃いピンクに、濃い紅色まである・・・。(車中からのボケ写真で失礼)大府市北崎のブドウ園温室ブドウの試 ... » more
テーマ 日記

みゆママ緊急入院の二週間(@_@;) みゆママ9月6日に出産予定日で30日に定期健診に行くと・・・え開きかけてる13日まで安静にと言う事で緊急入院{%あせあせ(飛び散る汗 ... » more
テーマ 盆踊り

保の通常日記家族旅行最終日
家族旅行最終日 今朝、部屋でオリンピックを見ていると湖畔に散歩に来たと電話が入る。窓から見ると孫たちが散歩している。朝食を食べるとすぐ隣にある孫たちが好きな宝石博物館があるというので見に行った。宝石販売店の奥にある。室内のフラッシュ撮影は禁 ... » more
テーマ サファリーパーク 家族旅行  コメント(4)

ランドセル 来春入学のさきちゃんへランドセルのプレゼント ... » more
テーマ

猿心ふれあい日記連続
連続 14日(日)8月の残り仕事は、23日と28日だけで、今日も天満宮でお気張りしてきました。お猿の日陰が無い時は、1時間ほどの休憩挟んでも直射日光をまともに受ける私の顔は、猿以上に赤くなります。NETで書かれはしない ... » more

8月14日(日)晴れ 実家へ孫が集合! お盆に子供たちがやってきた。長男夫婦は二人の孫を連れてきた。二男夫婦は今お腹の中である。年末か年始には生まれるのだろうか?家族の和が広がることはいいことである。残念なの ... » more
テーマ 家族 つぶやき

野球の練習 たっちゃんは連日野球の練習トスバッティング今朝の収穫 ... » more
テーマ 家庭菜園

保の通常日記河口湖に移動
河口湖に移動 昨日は熱海の花火大会で宿が取れなかったので河口湖に移動した。ゆっくり朝食を食べ、孫たちは室内の温水プールに入る。11時にチェックアウトして移動を始める。途中で昼食を食べて御殿場のアウトレットに寄った。広い、ジジは買い物は好き ... » more

朱丸のいつもはじめ珍し色の百日紅
珍し色の百日紅 今日は、雲が多めの一日だったせいか、いくらか暑さも和らいで感じられました。世間はお盆休みですが、学生さんにとっての夏休みも、もう半分を過ぎた頃ですね。少しずつ秋の気配が感じられるようになったこの頃。ちょっと珍しい ... » more
テーマ 生活

2016年今年の盆も勢ぞろい! 昨日は忙しかったです。料理は手巻き寿司など・・・今年のお盆も全員集合で11人です。女の孫は、スマホのアプリ(SNOW)を使って、↑ 面白顔を写し皆で大笑い!親子3代 ↑婆ちゃんも一緒に ... » more

 8月11日は『山の日』と、誕生日! 今年から初めて8月11日が祭日「山の日」になった。7月に「海の日」があるから、8月に「山の日」が出来たのか?『山の日』、富士山に登ってご来光を仰いできたという!8月10日(水)仕事後に、富士山頂目指して真夜中に登ったそうだ。 ... » more
テーマ 日記 みっちゃん

自由空間8/13 帯広は花火大会
8/13 帯広は花火大会 今朝、孫が朝早くやってきました。今日ママの実家に家族で行くそうです。私のベットに飛び込んで、「GGも一緒に行こう・・」と話しかけます。私は孫が近づくまで寝たふりをしています・・近づいた孫を抱きしめてベットの上でぐるぐ ... » more
テーマ 麦音 クンシラン  コメント(4)

孫ちゃんの里帰り 2015年総集編 2015/02/07昨年の孫チャン1号(兄)の通園グッズに引き続き今年も妹孫チャンの通園グッズの作成依頼が暇バッチャンにありました。孫ちゃんズのお母さんに成り代わりまして暇オヤジからも暇バッチャンへ「よろしくお願いします。」20 ... » more

川越水上公園 川越水上公園でニコニコ顔のさきちゃん 今朝の収穫 ... » more
テーマ 家庭菜園

OZMAのおもちゃ箱かき氷
かき氷 ぢいじのおうちへかえってきました。おそとは、とてもあつかったので、ぢいじがかきこおりをつくってくれました。じゃ〜んかきこおりき♪〜まんごぜりーのうえにあいすくりーむをのっけて・・・そのうえにまんごじゅ ... » more

ちいばあちゃんの部屋鳥の巣が!
鳥の巣が! 8月12日2年生の孫が「シモクレンの木の上の方に変なものがついている」と・・・下から望遠で撮った画像がコレどう見ても何かの幼虫が固まっているようにしか見えません。大きさは10センチほど。ママもこれは絶体ケムシ ... » more

孫ちゃんの里帰り 2014年総集編 孫ちゃんズの進化をBLOGで確認しようとしたら、2014年と2015年が大きく抜けていることに気づいた。遅ればせながらまとめて年別に1レポートにまとめます。2014/02/20リクエストされたアンパンマンの録画DVDが視聴できるかの ... » more

2016.08.12 親子で来た! 娘と外孫2人が、我が家に泊まりに来た。と言うよりも、・我が町の美味しい焼き肉屋さんで、 焼き肉を食べるのが一番の目的で、・我が家に泊まるのは二番目の目的、だったかも?で、私たち夫婦にとっても、焼き ... » more
テーマ

保の通常日記熱海二日目
熱海二日目 12日の朝食は和食と洋食があるバイキングである。2階にレストランがあるがすぐ外は荒磯である。食事の後は送迎バスで5分くらいのところにある屋外プールに行く。海でも泳げる場所であるが風が強く海では遊泳禁止となっている。混んではい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:41

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る