誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日から福井に来ている。今週の予定は明日を除いて全てキャンセル。先週から入院している孫っち夫婦で頑張って看ていたが、2人とも疲れがピークついに娘が40度の発熱と吐き気でダウン昨日の午後マリンライナ ... » more

つぶやき・・・運動会A
運動会A 昨日は長男の子供達の通う小学校の運動会。スカイツリーが目の前にそびえ立つ校庭です1年生・3年生・5年生と3人が居るので見応えもたっぷりですよ1年生 ... » more

最悪、私の余命1週間⁉県外に住む娘夫婦に代わって孫(1歳3ヵ月)をワンオペで24時間子守り中!ここでわたしが死んだら孫が生きていけーん!! ... » more
テーマ 薔薇のトゲ。

孫ちゃんズの急襲 春以来、約2カ月ぶりに孫ちゃんズが来てくれた。開口一番 「おじぃちゃんポケモンGO行こう」と兄孫ちゃん。「お昼ご飯食べてからじゃないと行かない」の回答に素直に従う。お兄ちゃんは新1年生で体育と図工が好きなようだと孫ママから報告。1年生は ... » more
テーマ 2017

花の記録ルーム孫中2・野球部
孫中2・野球部 小4から始めた野球初は嫌々始めた野球だったが今は、大好きに現在、中2野球部です。毎日ドロドロになって帰って来ます。 自慢じゃないけど応援しに行ったことがない一度は行かなと思い続けて ... » more

ここは屋久島孫の運動会
孫の運動会 孫の幸志郎の運動会があったので行ってきました。今年小学2年生になった幸志郎がどれだけ成長したかを見るのにいいチャンスでした。昔、運動会は秋の青空のもとというイメージがありましたが、今は梅雨前に行う学校が多いようですね。屋久島では ... » more
テーマ 幸志郎 運動会  コメント(4)

みゆゴン四歳のお誕生日会☆彡 5月25日にみゆゴン4歳になりました5月21日に我が家でお誕生日会をしましたゆきチャンも来て全員12人であります ... » more
テーマ パグ犬 行事

終の棲家(その4) もういい加減に終わりにしようと思います。こちらは、息子宅の東側、コンクリート塀に180枚のワンバイフォー材を張り付けた大作です。こちらも秋頃にはラチスフェンスと同じ色に塗装をしようかと思ってます。そして隠居宅から庭全体を ... » more
テーマ 愚痴

終の棲家(その3) シンボルツリーエリアから息子宅へのアプローチ。息子のリクエストでこのレンガにしました。そして、シンボルツリーエリアから私の自宅(隠居宅)へのアプローチ。ここまでの作業で疲れ果て、スクエア(260mm×260mm)、しかも ... » more
テーマ 愚痴

終の棲家(その2) 約1年間(苦しかった(笑))にわたる私のDIYの成果をご覧ください。まずは、門柱&ウッドフェンス!!!こちらの門柱の表札は義母の木村です。こちらの表札はSUGIOKAです。門柱へのレンガ張りは想像以上にキ ... » more
テーマ 愚痴

孫(S君)の運動会 ロボット(私)の孫たち、この時から、7年の歳月が過ぎようとしており、K君が中二、S君が小四になりました。こうして、ブログで振り返ってみると、まさに「光陰矢の如 し」の言葉がしみじみと感 じます。( 一一)弓から放った矢は ... » more

初夏の花と運動会 (^_^)/ あら〜よく見ると・・・ブラシみたいですよ@@何という木なんだろう。赤いブラシの木は定番ですが、紫色、少し小さ目です。ネットで検索してみたけども???赤いブラシの木別名・・・・ ... » more

ばぁば馬鹿友増えてます。 今日はつまみ細工ではありません(笑)孫が今日で生後9ヶ月に。ばぁばバカは継続中でございます。ばぁばバカ友達も増殖中でございます(笑)合言葉は「孫はかわいいよね」です。 ... » more
テーマ つまみ細工 ばぁばバカ

終の棲家(その1) 母の葬儀、初七日も無事終わり、少しずつ気持ちの整理もついてきました。葬儀の際にお世話になった方々に改めて御礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。11年前の父に続き、今回、母が他界し両親が亡くなり、改めて自分がこ ... » more
テーマ 愚痴  コメント(1)

5月28日(日)晴れ  写真の会へ参加! 特別参加で写真の会へ出席した。処は栃木県つがの里である。ここへ精鋭が集まって、写真を持ち寄り勉強会である。流石はフォトコンで年度賞をとった強者ぞろい。どの写真もみんな素晴らしい。大 ... » more
テーマ 写真 勉強会

つぶやき・・・運動会
運動会 次男の所のOTが小学生になり初めての運動会がありました。次男の家から学校までは徒歩で5分ちょっと、近くて良いですね私達は直接学校へ行くのでいつもよりは30分遅く家を出て快速電車に乗ったら次男から、「もうこん ... » more

きぼうじじばば孫の運動会
朝方まで雨が降っていたので運動会が開催されるか心配でしたが段々と陽が射してきて予定通り実施今年もS君、副応援リーダーでT君は用具係との事背はなかなか伸びてくれないけど上級生としての貫禄が出てきましたいつも徒競 ... » more
テーマ

白内障手術(左目) 24日(水)水晶体再建術(左)前日、手術後の髪のケアが楽になるように、思いっきりショートカットに。朝風呂にも入って、当日、お風呂に入れないのをカバー(顔以外の清拭はOK)。受付(9:20/予約は9:45)散瞳点眼 ... » more
テーマ 健康・美容 食(外食・デリ・料理など)

☆バラ園☆ 遅ればせながらバラが見頃となりましたね親友ちゃんとバラ園に行ってきました御坂の湯の敷地内にあるバラ園友が撮りまくるバラ大好きな友が喜んでくれて来た甲 ... » more
テーマ ひとりごと

決め付けるのは良くないことだが、男の子も女の子も、・長子(長男長女)は、 おっとりしていてシャイな子が多く、・次男次女は、 いそしくて人懐っこい子が多い、という傾向が有るようだ。 事実、我が家の内孫も、・長女 ... » more
テーマ

みっきいキウイの花にクマンバチ〜〜
キウイの花にクマンバチ〜〜 キウイが元気!元気すぎるくらい枝を伸ばし、花をつけている。ただ、どうも雄花ばかりが目について、雌花が少ない。こんなに花が咲いているが多分、今年もキウイの実は多くはない気がする。15日18日20 ... » more
テーマ 日記

次の季節の予感!? 今日も暑かったですね。でも、今日は風が強い一日だったので、その分体感気温は昨日よりも下がったような気がします。それにしても、思うこと。ゆうくんの保育園のお迎えに、毎日坂道のある道を、往復40分近く歩いていますが、 ... » more
テーマ 生活

神戸どうぶつ王国へ *西宮の孫の希望で神戸どうぶつ王国へ行ってきました。今日もまた大勢の来場者で賑わっていました。ドッグショーの犬に触ることが出来るようになり ... » more
テーマ 西宮ガーデンズ 神戸どうぶつ王国

『う☆こかん字ドリル』が売れているんですって? 娘は7歳の姪にと、「うんこ漢字ドリル」なるものを買ってきた。とても人気で、すぐ売り切れるほどだとか。なぜう☆ことネーミングをしなくちゃいけないのかと疑問を持ったが、子どもの好きなワードかも知れない。パラパラめくってみ ... » more
テーマ 短歌 生活

ミニバラの色はこんな色ヽ(^。^)ノ ブラシの木ブラシに似てることからブラシなんだけどどうしたらこんな面白い形になるんでしょうね(笑)鮮やかなレッドに激写です^_^某珈琲屋さんにて ... » more

イルカショー 暑い日の土曜日。孫達と知多ビーチランドへ出かける。イルカーショーに大人も感激!孫が撮ったイルカのパフォーマンス。 ... » more

5月21日(日)晴れ  鉄平に、直君夫妻にご対面です〜 今日も暑かった。喉も乾いた。ずっと、庭木の剪定である。まだまだ、やることはあるんです。しかし、暑くてやってられません。夕方には水をあげないとくたばってしまいます。 ... » more
テーマ 夫婦 写真

とくさんのつれづれ日記水天宮
水天宮 水天宮へ行きました。前回は建て直しの為、仮宮でしたが今回は立派な社殿になっていました二人目の孫を授かったことに感謝して、安産祈願です。福犬の張子を戴いてきました。 ... » more
テーマ 神社

母の日に皆揃いました☆彡 先週の土曜日(13日)は朝から雨でしたこゆチャン、13・14日は南山大学へテニスの練習に行く予定でした。・・・が雨朝から母さん家へ来ました{%吹き出し♪hdeco% ... » more
テーマ パグ犬 行事

アールグレイはいかが?母の日に
母の日に 13日の土曜日、お嫁さんと孫たちは「母の日」の贈り物を持ってきてくれた。希望を聞かれていたので、「パンジーとビオラの苗」と伝えていた。私に高額をかけてもらうよりも、孫たちを連れてきて一緒に遊ぶ方が嬉しい。孫2人は、ピ ... » more
テーマ 生活 山菜

 

最終更新日: 2017/09/17 09:58

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る