誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

高尾庵 徒然草Yくん in Maldives
Yくん in   Maldives Yくんは、家族で、モルディブに旅行しその時の写真が送られてきた。真っ青で、きれいな海と空・・・写真を見ていて、いやされる ... » more
テーマ

亮ちゃんが美容室 ≪家内の退院≫ 昨日土曜日の午後、家内は退院してきました。足掛け3日間は水分補給も含め絶食。点滴のみの生活だったようです。あとは三分粥から八分粥とグレードアップして副食も付くようになってから退院。ご心配をおかけしました。。毎日午後3時から面会と洗濯物の ... » more

お星さま色の自転車 町内の友人から、3人のお孫さんが乗った自転車のお古があるから、うちの孫に乗せないかと聞かれた。黄色い無印良品のだという。無印良品と聞けば反射的にシンプルなものが浮かんだ。写真で見せてもらったら、すぐに気に入った。 ... » more

長男に第2子誕生 9月7日(水)長男から「第2子誕生。母子共に元気。」というメールが入りました。9月上旬には誕生ということは聞いておりましたが、無事に生まれてホッとしました。かみさんは、今にも病院へ飛んで行きたそううでしたが、誕生直後は配偶者 ... » more

初孫のハーフバースデー よく笑い、よく泣いて、日々成長していく初孫の姿。生まれて半年目の記念日。ハーフバースデーおめでとう離乳食も始まり、おもちゃや布の絵本にも興味を持ち、手足の動きも力強く、ずい ... » more

山下清展に行ってきた * * * 赤ちゃんとニャンコ 地元紙・福島民報社の主催する「没後四十五年放浪の天才画家山下清展」に行ってきました。驚きました。ものすごい才能だったのですね。入場口の様子と、パンフにあった自画像です。1971年7月12日 ... » more
テーマ ネコ  コメント(2)

9/16  コオロギや鈴虫の音が・・ 帯広では聞くことのない虫の音です。富山2日目(15日)涼しい朝の始まりです。寝室の出窓から、気持ちよい風が入ります。午後からお墓参りに行きます。お花を買って立山インターから二区間、 ... » more
テーマ お墓参り 孫の誕生日  コメント(4)

ネジバナは無理かな * * * 見つめあう二人?? 中心が秋の花になってきました。家の周りを見るとワレモコウも色づいてきました。ネジバナの茎をとってきました。花が終わって種がとれるか---と。ほぐしても種らしいものはなく--調べる ... » more
テーマ ネコ  コメント(2)

バーバラの備忘録レザーのプレゼント
レザーのプレゼント この夏 車の免許を取った孫に頼まれレザーの免許証入れを作りました。図案は男の子らしく唐草模様免許証入れの内側には半製品を使用茶色に染めて、周囲は手縫いで…{%グットハー ... » more

9/13 太陽のお顔を見かけません。 今日も、病院に行ってきました・・いやな書き出しだなァ〜と思いながら指が動いています。9時過ぎに行きましたが、尿検査とレントゲン心電図、肺活量、血液検査ets・・会社に向かえに行ったのは12時を越えてしまいました。 ... » more
テーマ 帯広空港祭り 皆でお出かけ  コメント(4)

孫たちの夏休み一時帰国 私が台湾ツアーに出発する前日、ジャカルタから孫と母親の5人が、夏休みを利用して一時帰国しました。4月に赴任したばかりなので、ちょっと早いのですが、里心もついたのでしょう。ANA夜行便で、早朝7時10分羽田着の便。私が出迎えに ... » more

912  曇っていますが天気は良くなるようです。 12日、目が覚めたのが6時少し前、トイレに行って顔を洗って新聞を取りに出ます。「あれっ」 新聞がない・・あっそうか今日は休みなんだと、思い出します。曇っていますが空全体は明るく感じます・・気温は高くならないと思いますが天気も ... » more
テーマ 自衛隊見学会 帯広自衛隊駐屯地  コメント(6)

昨日、外孫2号の通う小学校で校内体育大会(運動会)が行なわれ、子どもたちも疲れているだろうに、今日は、私の町の少年野球チームと、京都市内のチームと、外孫2号のチームとの、3チーム合同練習試合が行なわれると言うので、外孫2号の活躍と、6年生が ... » more
テーマ

孫が3人になりました 今年の4月に産まれた愛都(*ˊૢᵕˋૢ*)今は5ヶ月になりましたこちらは去年10月に産まれた新奈(*ˊૢᵕ&# ... » more
テーマ  コメント(2)

今年は悩まないおばあちゃんの福助日誌(^^)9月11日 おめでとうございまーーーす晴天です。7度目の優勝を祝っているかのように庭の花も今朝は7輪〜昨日の広島は歓喜にあふれました〜老若男女 涙、涙でカープの選手に感謝です。25年蓄積したものが一気には ... » more

9月に入り、もう初秋。 秋と言えば、・天高く馬肥ゆる秋、食欲の秋、実りの秋、・読書の秋、・スポーツの秋、・芸術の秋、などなど、色々な秋が有るねえ。と言うことで、私の住む地方でも、たくさんの小学校で、体育大 ... » more
テーマ

サプリメント辞めた 仕事中、右手の親指と人差し指が攣ってしまい、2〜3日右手が使えないほどでした。良くなってきたと思ったら、今度はあくびをした時に突然背中がズズッ〜と攣りました。痛み止めを飲んでパートの仕事だけはなんとか頑張りましたけど{%トホホweb ... » more

草刈りしました * * * 異常接近、ニャンコと赤ちゃん 週末の10日(土)は朝から蚊対策に、長袖長ズボン、そして長靴の作業スタイル(暑いのに--)狭い庭の方々に蚊取り線香を焚いて---。これら ... » more
テーマ ネコ  コメント(2)

みっきい★女子会★
★女子会★ ピチピチの十代の女子大学生3人と、その叔母とおばあさん!女子5人集まれば、”女子会”と言っていいの?7日PM5:00(名古屋駅前JPビル)KITTE名古屋B1イタリアンのお店お盆に会えなかった女の子の孫たちが3人集ま ... » more
テーマ 日記

9/9 温帯低気圧に変わった台風が雨を降らせます。 台風が来なくてよかったとは言えないような雨です・・台風12号は、関東で温帯低気圧に変わって昨日から関東、東北、北海道に強い雨を降らします。帯広も夜中屋根を叩く強い音が聞こえて・・私は寝苦しい夜を体験してました。テレビ ... » more

白い彼岸花? * * * 気にするニャンコ 雨のあとの晴天は気分がいいものです。職場の庭は、定期的に除草され、きれいになっています。毎日のように見ていても、ある日、おやっと思うことが--。車から降りて---真っ白いものが見えました。寄ってみると ... » more
テーマ ネコ  コメント(6)

9月6日は晴れだった 9日(金)は、台風一過のギンギンの晴空です。様々な秋の虫が、うるさいほどに鳴いています。赤ちゃんが来ているので、生活が一変で、なかなかブログにむかえません朝一で、少し ... » more
テーマ

HALF HAPPY BIRTHDAY!! 台風の被害にあわれた方々お見舞いもうしあげます。こちらも朝から雨でした。この雨の中、筋力つけるため体操に行ってきました孫を抱くために始めたものです。少し筋力がついたようです。 ... » more

自由空間9/8 秋の気配〜
9/8  秋の気配〜 昨日、夕方には雨・・晴天が続きません。今朝も早起きしましたが、ラナイはビャビャ〜雨はやんでいましたが、暑い雲に覆われています。新聞を取りに行った妻が「お父さんちょっと来て〜」何だろうと玄関に出たら、隣の孫が「GG、ご飯食べた ... » more
テーマ 日常生活 赤とんぼと孫  コメント(4)

孫Aの誕生日 13歳おめでとう?小5から始めたバスケ中々、中々良い感じです。普段はひょうきん者 ... » more
テーマ

心ほっこり (^o^)/ 久々の更新暑さも少こ〜〜〜しゆるみ 虫の音に秋を・・・北日本では台風が大変なことになっていますね。ニュースを見るたびに心が痛みます。今日もんこは 心ほっこりの日でした。ずいぶん前の大雨の日 ... » more
テーマ 日記 つぶやき

私の好きな…孫君のhappybirthday♪
孫君のhappybirthday♪ 今日は可愛い可愛い孫君の一歳の誕生日少し前にもらった画像っ(≧▽≦)👶孫ちぇる👶あ〜〜んっ♪ ... » more

「ムーミンいないね」 9月3日(土)孫たちと一緒に 埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」 へ行ってきました。「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。「ムーミン屋敷」 は家全体が 遊具のような楽しい造りに小さ ... » more

 出る幕のないニャンコです 7日(火)の朝は雨で始まりました。モッコウバラの剪定予定は延期にして、メダカの引っ越しを行いました。最初に生まれた稚魚はもう1pを超えています。なぜか稚魚の数が少なくなっている印象で、ひょっとしたら大きいサイ ... » more
テーマ ネコ  コメント(6)

高い高い-- * * * 少しずつ少しずつ 赤ちゃん(孫)が来て5日経ちました。赤ちゃんの父さんは、「はらこ飯」の発祥の地の側の街です。挨拶に伺った時に、わざわざ用意しててくれていたと。蓋をとって、卵をかけて---このまま食べるか、混ぜて食べる ... » more
テーマ ネコ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 17:43

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る