誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハイカラさん逢妻女川の彼岸花
逢妻女川の彼岸花 両岸を彼岸花で覆いつくされている景色を見たくなって2年ぶりに行って来ました。ここは三河湾に流れ出ている逢妻川が途中、逢妻男川と逢妻女川に別れ逢妻女川の上流に咲いています。豊田市に位置して地域の有志の方々がこの川を花で飾り ... » more
テーマ  コメント(31)

孫と一緒にアジサビキで遊びました〜の続き! 昨日は画像が貼り付けできませんでしたので、再チャレンジ!久々のサビキゲームは楽しいモノでした!ヤッパリ釣りはアジに始まり、アジに終わるです・・・サビキで釣れば子供でも釣れますが、針一本でルアーで釣ろうとすると ... » more

孫2号を保育園を休ませて一緒に釣りに行きました!で、画像を貼ろうとしたら・・・エラーウエブリブログって本当にエラーが多くて萎えます・・・この続きは、次回まで・・・ ... » more

気ままな日記祝〜孫誕生〜
祝〜孫誕生〜 やっと初孫誕生〜妊娠中からいろいろあり、出産もちょっと大変でしたが、9/2、無事に女の子が産まれました。入院中もできる限り通い、退院してからも、うちと娘の家を行ったり来たり。ドアTOドアで ... » more
テーマ

旅の思い出 えこりん村のダリアの花 今日は気持ちの良い秋晴れになりました。気温はかなり上がりましたが、風は爽やかで、もうすっかり秋です。でも、今朝はひと騒動あったので、その爽やかさも少し水を差されてしまいましたが…。「金木犀」の香りを感じながらゴミを捨てて、 ... » more
テーマ 生活

孫たちがやってきた!! この週末孫たちがやってきました、お父さんはお仕事だそうで来られなかった、ご苦労様、金太郎に会いに行くと出かけた、そうだね、足柄の営業所に行ったようだ、杏ちゃんは、10月には幼稚園の運動会が有るそうで、我が家の庭を走って練習している、 ... » more

ろうきん杯学童野球大会県大会の2回戦が行われ、外孫2号のチームが戦うので、またまた応援に出掛けた。結果、・外孫2号のチームのミスも有ったし、・相手チームの打球は守備の間を抜くのに、 外孫2号のチームの打球は尽く正面を突く ... » more
テーマ

つぶやき・・・三人の孫達との一日
三人の孫達との一日 昨日は次男夫婦の勤務する美容学校の学園祭で2人が休日出勤の為、夫と3人の孫達の子守に行って来ました。次男の所に行く時は2人が仕事に行く前に到着なので、昨日も早朝に家を出ましたよ雨だったら本当 ... » more

外孫2号が、ろうきん杯学童野球大会の県大会に出場すると言うことで、親である娘夫婦は勿論、相変わらず、内祖父母(舅姑さん夫婦)、そして私たち外祖父母も揃って、応援に出掛けた。本当に外孫2号に夢中だ。その結果だが、4−3で、何とか1 ... » more
テーマ

大声で孫のラクビーの応援をしてきました。 今日は孫息子(高1)の第30回徳島県高校ラクビー一年生強化大会が鳴門・大塚スポーツパーク 球技場でありました。カンカン照りでも無かったので、応援に行って来ました。孫は会 ... » more

敬老の日そして孫の運動会 敬老の日、3歳の孫の運動会でした。園児の運動会はとても微笑ましく可愛いい!そして敬老の日の可愛いプレゼントも貰って! ... » more

お彼岸の朝9時ころに孫娘のお墓にお参りしてきました。お墓では大勢の方々がお花を持ってお参りに来ていましたね。芝生墓地なのできれいに芝が刈ってあり気持ちのいい墓参りでした。******************** ... » more

茜のおたんじょうび 9がつ9にち(ど)。わたしは翠(みどり)。4さい。いもうとのあかねの1さいのおたんじょうかいをしました。たいのかたちをしたあっぷるぱい。けーきもあるでよ♪〜1ぽんのろーそくにひをつけて・・・茜はま ... » more

ゆず旅立ち5日目☆ ゆずがお星さまになって五日≪7月21日撮影≫「ゆず〜お空では元気にしてますか〜ビッチに会えましたか〜」「散歩はスマちんと行ってますよ〜」でもね「ゆず!散歩行くよ〜」「ゆず ... » more
テーマ パグ犬 チワワ

台風18号は、私が熟睡して一度も起きなかった真夜中に、知らぬ間に過ぎて行ったようだ。 朝になって、台風情報をテレビとか新聞とかインターネットとかで見てたら、我が地域にもかなりの雨が降ったそうだが、断熱と耐震補強のリフォームをしたお陰か、 ... » more
テーマ

ハイカラさん台風一過の秋晴れ
台風一過の秋晴れ 日本列島を縦断した台風18号、昨夜は大暴れして中部地方を通過していきました。丁度午後8時ごろから雨風が強くなり雨戸にまるでホースで水をたたきつけているようで強烈でした。「直虎」を観ていたのですがボリュームをあげても聞きづらい ... » more
テーマ 散歩  コメント(30)

とくさんのつれづれ日記台風前でした
台風前でした 昨夜の風雨が収まって良い天気になりましたが暑さが戻って来ました。田圃は稲刈りも終わった秋なのに夏日です。先日は色々ありました。孫の4歳の誕生日会お誕生日プレゼント✨はマウンテンバイクԆ ... » more
テーマ 台風 季節

最長老じゃなかった・・・ 母の敬老会に出かけた。白寿というので、きっと一番先に名前を呼ばれるだろうと思っていたら、なんと5番目だった。106歳、105歳、102歳、100歳そして99歳の母だった。余興の最中、母は、退場。長時間 ... » more
テーマ

サーシャ (2)孫の運動会
孫の運動会 台風の前の運動会はくもり空で良かった。女房は昨夜からお弁当の仕込みと、早朝から弁当作りをしていた。小生は昨日のゴルフプレーでクタクタで早くから寝入っていました。8時過ぎに家を出て15km離れている孫の小学校に向かった ... » more
テーマ 日記

初めての運動会 月曜に福井から戻っていたけど、風邪を引いてダウン。やっと更新にこぎつけました。先週の土曜日は、1歳10か月の孫っちにとって初めての運動会。私もついに孫の運動会を見る齢になったんだなぁとしみ ... » more

つぶやき・・・懐かしのゴレンジャー
懐かしのゴレンジャー 一昨日の事、次男の所の5歳の孫が熱が8度あるので明日(12日の昨日の事です)来てもらえないと電話がありました。で、4時半起で6時10分の快速に乗り8時に次男の家に到着。心配したAOは元気が良くて熱も今朝は下が ... » more

2017.09.12 お祖父ちゃんの願い 内祖父母も、私たち外祖父母も、外孫2号の学童野球での活躍に夢中である。 今までに何度も何度も書いてきたが、外孫2号は、チーム内で不動の1番バッターとして活躍。 兎に角凄いのは、外孫2号が、ヒットやフォアボール、デ ... » more
テーマ

孫たち ジャカルタへ帰る 長男一家は土曜日の朝ついて、翌週の日曜日に帰るという正味1週間の一時帰国でした。その間、父親は白河の工場へ一泊で挨拶に。一日は検診、キッザニアなど、スケジュール一杯でした。最近、「孫疲れ」という言葉が新聞などにみられますが、まさにそ ... » more

黄金桃 今年もCさん農園にお伺いして、黄金桃を分けていただきました。孫ちゃんズ宅に宅配して、昼食を一緒に食べた。孫ちゃんズに逢うために桃の宅配してます。孫ちゃんズ宅配の他、隣近所、友人・知人も少しずつお裾分けして黄金桃の普及に努めて ... » more
テーマ 2017 和歌山

高尾庵 徒然草Yくん in Bali・・・
Yくん in Bali・・・ 孫のYくんは、家族で、バリ島に旅行中というラインが来た。写真を見ていると、楽しさが伝わってくるイーアス高尾で、インドネシア産のバナナを見かけて買ってきた{%笑いwebry% ... » more
テーマ

孫たち キッザニア東京へ キッザニアはジャカルタにもあって、一度行ったらしいのですが、日本のキッザニアに行きたいと、今度の位置時刻を前に、ネットで予約しておいたそうです。キッザニアとは子供の職場体験です。東京は豊洲にあります。第一部9:00〜15:00第 ... » more

今日は、京都市南区から、昨晩からの泊まり掛けで来た学童野球チームと、外孫2号のチームと、外孫2号の住む市で一番強いチームとが練習試合を行うと言うので、観戦に出掛けた。と言うことで、・9時半からの、 京都の学童野球チームとの交 ... » more
テーマ

サーシャ (2)孫達とウォーキング
今日急に孫達がやってきました。11時ころだった共います。まあ賑やかな事です。泣いたり、大騒ぎしたり、笑ったりで小生のいる場がありません。だからPCの椅子に座ってその様子を見守っているだけである。昼は大 ... » more

外孫2号は、小学6年生。小学校では最後の運動会になる。と言うことで、今日は、開会式から参観に出掛けた。娘は2人の男の子を産んで、長男は中学3年生なのだが、体育大会でも部活動の大会でも、身内が観に来るのを嫌がるので、同じ今日に ... » more
テーマ

「十人十色☆子育ての面白さ」〜真似っこ1歳半!の巻 こんなに子育て甘くないぞー!{%表情がお〜deka%}これほど子育ては楽じゃないのに…と私の頬はぷっくら膨らんでしまう私が味わった子育ての大変さを大いに噛み締めて欲しかったよー!へ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/12/14 12:36

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る