誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サーシャ (2)孫達とウォーキング
今日急に孫達がやってきました。11時ころだった共います。まあ賑やかな事です。泣いたり、大騒ぎしたり、笑ったりで小生のいる場がありません。だからPCの椅子に座ってその様子を見守っているだけである。昼は大 ... » more

外孫2号は、小学6年生。小学校では最後の運動会になる。と言うことで、今日は、開会式から参観に出掛けた。娘は2人の男の子を産んで、長男は中学3年生なのだが、体育大会でも部活動の大会でも、身内が観に来るのを嫌がるので、同じ今日に ... » more
テーマ

「十人十色☆子育ての面白さ」〜真似っこ1歳半!の巻 こんなに子育て甘くないぞー!{%表情がお〜deka%}これほど子育ては楽じゃないのに…と私の頬はぷっくら膨らんでしまう私が味わった子育ての大変さを大いに噛み締めて欲しかったよー!へ ... » more
テーマ

8月を振り返って 総集編1 夏の始まりは、涼しげな朝顔だった。私の知らない間に夫が植えていたようで、北の裏庭にひっそりと咲いていた。そして、猛暑の中で、息子の友達が集まってのBBQトマトはもちろん、とうもろこし、ピーマン ... » more

9月6日(水)くもり  久しぶりに鉄平を撮る! 鉄平の家は近いのに中々遠い存在である。でも、今日は久しぶりに ... » more
テーマ 撮影 写真

middle of nowhere保育園、じじばば参観日
保育園、じじばば参観日 孫の保育園が、じじばば参観日ということで、行ってきた。雨の予報が曇りで、保育園に着いた時は、外で元気に遊んでいた。はあとの印の付いた種を見せてくれたり、かけっこ、滑り台などで遊ぶ。三輪車に乗ったり、みんなと一緒に遊ぶのは苦手なの ... » more
テーマ 日常 写真

ゆきちゃんの水族館 優希ちゃんが水族館を作りました❣おばあちゃんの私はビールの空き箱と貝殻を用意して夏休みのゆきちゃんを待っていました。プランクトンは小さすぎるね…とお喋りしながら、何か小さいもの…と思ったらクリオネを ... » more

椿と花と音楽と5人の孫
5人の孫 会食が終わって、我が家でお茶をした時の5人の孫です。左から11歳、もうじき2歳、7歳、3歳、9歳です。長男のところに4人、次男のところは目下一人、10月にもう一人生まれる予定です。クイズ:次男のところの孫はどこにいる ... » more
テーマ  コメント(2)

椿と花と音楽と会食
会食 長男一家が健康診断のため、ジャカルタから一時帰国したのを機に、次男一家と11名が集まり、会食しました。孫たちはひょろっと背が伸びたなと感じたのですが、現地の小学校ではクラスで2番目に背が低いとか・・・。私も小中学校の時は小さかっ ... » more
テーマ 会食  コメント(2)

ハーモニーの部屋久々の更新です。
久々の更新です。 前記事、8月4日以降、1ヶ月ぶりの更新です。みなさまの所へもお伺いできず、申し訳ありませんでした。さて、孫娘のあや、今回はママと二人のみの新幹線での来訪でした。パパは休暇がなかなか取れず。。我が家にやって来たのは ... » more

2017.09.02 内孫たちとの一日 息子も若嫁さんも仕事と言うことで、内孫たちを預かることになった。 結果、楽しく&ハードな一日になった。<宿題>午前8時前に、仕事に出る若嫁さんが内孫2人を連れて来て、一日がスタート。内孫たちは、2階居間に ... » more
テーマ

サーシャ (2)スーパーと畑
午前中にスーパーへ行った。買物と簡単な食事をした。買物では衣服と食糧である、その中では孫が”うなぎ”を食べたいと夏休みの時に言っていたのを思い出して家族5人分の国産うなぎ(蒲焼)を買って孫の家に持って行ってや ... » more
テーマ 日記

ケロッチの部屋9月になりました
9月になりました 8月は扇風機も何回かしか使うこともなく・・すごしやすい日が続きましたが・・生息地方はもうすっかり秋の気配です。←長万部のゆるキャラ(マンべ君です)8月は毎週のように孫っちがいましたが会う度に、 ... » more
テーマ 生活  コメント(4)

孫たちとの夏のひと時 いやあ、昨日のサッカー、日本VSオーストラリア戦、大声をあげながらテレビで見ていました、日本の動きは良かったですね、相手ゴール付近での戦いが多かった、若い選手の活躍が目立ちました、動きが鋭くて、足技もよかった、まあ、凡ミスも多かったのですが ... » more
テーマ 風景 写真

カレーパンマン行かないで^^; 36日間続いたが上がったと喜んでいたが今朝でした。明日で8月が終わろうとしているのに、お日様が少なかった^^;この雨を恨めしそうにベランダ越しに見てたら蝶々が遊びに来ま ... » more
テーマ  コメント(14)

高尾庵 徒然草元気で楽しそう・・・
元気で楽しそう・・・ 幼稚園が夏休みになり、Yくんは友達と出かけることが多いようだ。みんなで楽しそうにしている様子を見ていると嬉しくなる。女の子と、手をつないだ写真は微笑ましい。夏休み前にもらった通知表は、良い子だと ... » more
テーマ

志琉くん一歳誕生会☆彡 志琉くん8月24日に一歳になりました20日に母さん家で誕生会をしました一歳でナントか2〜3歩歩ける様になりました ... » more
テーマ パグ犬 行事

団塊夫婦の徒然日記孫たちと
孫たちと *次男の孫たちと会うために西宮へ。R171号線の武庫川を渡ると西宮市山手に住宅街が広がっています。*今回も?イオンモール伊丹昆陽店でま ... » more
テーマ 伊丹昆虫館 イオンモール伊丹昆陽店

昨日の、ろうきん杯郡市予選リーグでBゾーン1位になった外孫2号のチームが、今日の決勝トーナメントの準決勝に出場するので、 「何が有っても、差し置いて行くぞ!」と言う気持ちで、応援に出掛けた。<準決勝>今日の準決勝は、市内 ... » more
テーマ

外孫2号が、ろうきん杯野球大会郡市予選に出場すると言うので、応援に駆け付けた。 外孫2号は6年生なので、ひょっとすると、この大会が公式試合の最後かも知れない。寂しい。外孫2号は、チーム内では不動の1番打者で、私が今まで観てき ... » more
テーマ

SHINOKENの気まぐれダイアリー孫&ひ孫
孫&ひ孫 98歳で母が他界して20日が過ぎた、今日、甥っ子から一枚の写真が届いた、、亡き母の孫とひ孫の集合写真、、驚いた、、三十数人いる、、その写真を母の位牌の前に供えた、、孫にも愛された母でした、私、 ... » more
テーマ

みっきいセブ島へ行ってきた孫から〜
セブ島へ行ってきた孫から〜 夏休み・・・セブ島へ初めての海外観光!大学2年生の孫のRちゃんからライン写真を送ってもらった。超きれい!でもお風呂とかトイレとか、日本と違い過ぎて、初日は泣きそうになった!笑でもみんなめちゃめちゃいい人ですっ ... » more
テーマ 日記

朱丸のいつもはじめ今日はお誕生会
今日はお誕生会 8月最後の金曜日。ゆうくんの通う保育園では、月末の金曜日がその月生まれの子どもたちのお誕生会です。8月がお誕生日のゆうくんにとって、今日は1年に一度だけ主役になれる初めてのお誕生会でした。週末には体調を崩してしまうことの ... » more
テーマ 生活

ぐうたらママのひとりごと孫と一緒に
孫と一緒に 孫と過ごした数日。子供達だけ預かった数日。普段と全く違う生活でした。水遊び、プールとカラオケで子供のワンマンショー!パン作り、自分で作ったのは責任持って食べる約束で。こねてこねてした過程を見てるといくら可愛い ... » more

今回は“勝ちたいシリーズ”の第4弾と題して、今年現役を引退した“将棋界の神的存在”でありながら、最近はその愛くるしいキャラクターで“ひふみん”の愛称で親しまれている加藤一二三九段を迎え、「将棋崩し」で対決。過去にこのシリーズでは、プロ野球界 ... » more
テーマ おじいちゃんの家 遊びにいった

自由空間8/23 最高気温予想が31度どす〜
8/23 最高気温予想が31度どす〜 孫達が無事(8/21)に帰ってきました。上の孫か熱を出して帰りが遅くなりましたが、無事に到着です。21日、パンが無くなったので電話で予約、取りに行きます。円の中にま ... » more
テーマ パン屋・麦音 近況  コメント(12)

ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜 軽井沢2日目部屋に帰ってきたの夜だっけ外何も見えなかったけど・・・朝外見てびっくり!なんと線路ビューだった(笑)ほんとならちょっと早起きして朝散歩行く予定だったけど雨降ってて行けなかった・・・今回は朝食付 ... » more

昨日のゴルフは全部歩きだったので相当疲れて夕飯もそこそこに18時半には寝床に入って睡眠、12時ころトイレに起きてからまた寝て朝までゆっくりと休みました。山梨県のある果樹園に”すもも”を注文しておいたのが、今日届い ... » more
テーマ 日記

次男達とのふるさと祭り 19日と20日に我が街の恒例のふるさと祭りがありました。ずっとお天気が不安定で心配しましたが、両日とも無事に終わりました。仕事の都合で次男が20日の午後に二人の孫を連れてやって来ました。今回もママともうじき3歳になる末っ子の ... » more

復活!そして終活2017.08.21 内孫たちと
2017.08.21 内孫たちと 夏休みと言うことで、孫たちの日記が続く。夏休みだと、内孫たちは、母親である若嫁さんが休みの時は、一日、母親と過ごすが、若嫁さんが仕事の日は、・学童保育に行くか、・若嫁さんの実家に行き、 無職のお祖母ちゃんと過 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/10/19 21:40

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る