誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いっしょに遊ぼ!久しぶりにカラオケへ
久しぶりにカラオケへ この頃、ブログネタには雑用がよくあるのでそれを書いています。でも「孫ネタ」がうんと少なくなってきています。今までは末娘の夏ちゃんが話題を提供してくれていたのですがこの頃はじいちゃんをほったらかし。(+_+)昨日、外孫の亮ちゃんから電話が ... » more

今朝は雪から雨に変わりました。 今朝(8日)、起きた時は雪が降っていましたが、10時過ぎには雨に変わりました。もみじの葉も枝から散って、もう冬景色です。前日(7日)はこの通り、青空が広がる良い天気でした。 ... » more

毎日を笑顔で (^。^)七五三
七五三 11月6日孫ん1ちゃん 7才の七五三祝い 着物はレンタルですがお店で 自分の好みの着物を選び髪もセットしてもらってちょっとだけお化粧も ぐっと お姉 ... » more

ちいばあちゃんの部屋箱根湯本へ
箱根湯本へ 11月も1週間が過ぎました。カレンダーもあと1枚。先月末に妹と母の3人で箱根の湯本温泉に1泊してきました『マイユクール祥月』というお気に入りのホテルで、私は3回目です。そのうち母とは2回宿泊しています ... » more

初めてのパイプハウスの組立 昨日、パイプハウスの倉庫を建てました。建てたことがないので、ベテランの友人たちに来てもらって建てました。昼までに縄張りを張り昼から建築の予定でしたが、意外に時間がかかり、昼からも縄張りを手伝ってもらいました。縄張りや水平の水引な ... » more
テーマ 仲間 農業

抱っこより、歩んよが好きな孫。 11月3日に娘が孫を連れて遊びにきました。今日、先ほど帰りました。ボクは、4日は仕事で、5日は田んぼの用事であまり遊べませんでした。でも、初日と今日、それに夜はいっぱい遊びました。すごく懐いてくれました。1歳3ヶ月、ついに「じ ... » more

次男の家へ・・・連続の三日間 11月3日の文化の日。この日は次男夫婦が休日出勤の為、三人の孫の世話を頼まれていて、夫と二人で6時に家を出ました8時過ぎに到着したけれど既に次男は仕事へ行っていてママのKTちゃんから諸々引き ... » more

空くんソフトテニス高校県大会 10月29日に空くんのテニスの県大会がありました高校生になった空くんの試合は初めての応援です団体戦でトーナメント一回戦を勝ち二回戦の始まりですここを勝てば東海大会 ... » more
テーマ テニス

OZMAのおもちゃ箱うんどうかい
うんどうかい 10がつ13にち(もく)わたしは翠(みどり)。ようちえんのねんしょうさんです。きょうは、ようちえんのうんどうかいでした。ようちえんのうんていはちょっとせまいので、ちかくのたいいくかんでうんどうかいをしました。 ... » more

陶芸展  〜盛り沢山だった今日いち日の出来事〜 【陶芸展】七期会の友人、フジカワさんの陶芸グループ展「陶工房"宣"」への招待状を頂きましたのでお暇なエノモトさんを誘って『法隆寺 i センター』に行ってきました。10時にエノモトさん宅にお迎えに行き国道25号線経由で着きました。斑鳩 ... » more
テーマ 陶芸展  コメント(2)

ケロッチの部屋最近のいろいろ・・
最近のいろいろ・・ 北海道日本ハムファイターズ 日本一、奪還 北海道日本ハムファイターズは10月29日(土)SMBC日本シリーズ2016第6戦で広島東洋カープを下し、対戦成績を4勝2敗として、見事10年ぶりに日本一を奪還しました。 連敗スタートから ... » more
テーマ 生活

ハロウィンはダース・ベイダ―・・・ 幼稚園で、ハロウィンパーティが開かれたそうだ。ダース・ベイダーの扮装は、格好いいというよりかわいいね!という感じで、よく撮れている。レストランで、自分一人でスープを飲めるようになったとか・・・どんどん ... » more
テーマ

朱丸のいつもはじめ今日はハロウィン
今日はハロウィン 神無月もいよいよ今日で終わり。つい先日まで暑さを感じる日もありましたが、ここ数日は、めっきり冷え込みが強くなって、暖房器具を出そうかどうか悩むようになりました。そして、今日10月最後の日は「ハロウィン」。ケルト民族の ... » more
テーマ 生活

自由空間日中でも2度・・寒いです。
日中でも2度・・寒いです。 今朝6時過ぎに目が覚めておきました。太陽がすでに昇り始めています・・カーテンから陽がさしこみます。今日は燃えないゴミ出しの日です。青空の広がる良い天気です・・ても、マイナスの気温だと思います。 ... » more
テーマ 枯葉 天候が急変  コメント(2)

ハロウィン ハロウィンのさきちゃんユズが色づくビワとキンモクセイを剪定 ... » more
テーマ 花木 庭仕事

みっきい刈谷の法事・・・★
刈谷の法事・・・★ コメの刈り取り済んだ・・・田園風景〜青空の良い天気!広々とした秋の風景〜〜法要がすんで、近くの菩提寺の墓所へ移動する親戚の皆さん!免許取りたての孫娘が車に乗せてくれた。「おじいちゃんもどうぞ!」と、狭い田んぼ道をスイスイ ... » more
テーマ 日記

満一歳になりました。 \(^o^)/ 昨日、孫っちが満一歳の誕生日を迎えました。 \(^o^)/最近の孫っちは、名前を呼ぶと両手を挙げて返事ができるようになった。娘がお祝いにと買ったレゴブロックで遊ぶ楽しみも覚えたようだ。食事も自分で食べたが ... » more

秋のバラの「Rカフェ」 今日のランチは孫娘のAOIちゃんを誘ってピザを食べにバラのカフェ「Rカフェ」にモッツァレラチーズとトマトのピザとポテトとソーセージのピザ2人で2種類のピザ ... » more
テーマ ランチ

いっしょに遊ぼ!夏ちゃんの風邪ひき
夏ちゃんの風邪ひき 27日、孫の夏ちゃんが登校前に体温を測ると38℃。欠席届を出して病欠しました。今日で3日目。昨日は37℃でして咳は残っていますが恢復したようです。月曜日から登校することでしょう。今頃は気温に不規則がありますので、体調を崩しやすいです。そ ... » more

OZMAのおもちゃ箱おみやまいり
おみやまいり 10がつ9にち(にち)わたしは翠(みどり)。9がつにいもうとのあかねができて、おねえちゃんになりました。このひは、いもうとのおみやまいりにやってきました。おねえさんからとなかいさんのゆびにんぎょうをもらいまし ... » more

いっしょに遊ぼ!同期会の幹事会
同期会の幹事会 11月5日に予定されています高校同期が集う同窓会「七期会」が近づいてきました。今年度第2回目の幹事会を母校同窓会間で行いました。「連絡事項」と「審議事項」をまとめて幹事12名に提案し審議してもらいました。幹事は11名でしたが前回(去 ... » more

こゆチャンテニス 西尾張大会☆彡 10月22日にこゆチャンのテニスの試合がありました西尾張大会ですみゆ・志琉・ママと応援に行って来ました三年生が引退しこゆちゃ ... » more

10歳のお誕生日♪ 18日は、「かえちゃん」の10歳の誕生日ですお祝いにみ〜んなで夢蘭で食事です。じいじは、翌19日からまたベトナムへ出張です。(よく行くなぁ〜と思われている方、あくまでも仕事です!^^ ... » more
テーマ

もう!つかまり立ちが(^○^) 今年2月に生まれた7人目の孫「ゆきちゃん」が、8ヶ月でつかまりたちができるようになりましたスゴイねぇ目が離せなくなります ... » more
テーマ

母は、グループホームに入所しているのですが認知症がだいぶ進行してきました。それに伴い、グループホームでの生活に限界になり今月末に 有料老人ホームへ移ることになりました。なんだか、私の気持ちも 落ち着きません {%バッド(下向 ... » more

みゆゴンと二人初めてのお出かけ☆彡 夏休みにみゆゴンと二人でお出かけしよう!と約束しててお天気の良い日が無く最近ヤット良いお天気が続き急遽10月21日(金)に保育園お休みして犬山のモンキーパークへ行って来ました{%うれ ... » more

自由空間久しぶりに孫たちと再会です。
久しぶりに孫たちと再会です。 家の半分は私達が、その半分は次男が住んでいます。でも、玄関は別々なので完全に独立しています。だから孫が、風邪をひいたりしている時は、出入れしないことにしています。孫たちが風邪をひいていたので、先週は一度も顔を見ていま ... » more

総合防災訓練に参加     〜夏ちゃんのカラオケ〜 21日に鳥取県中央部で震度6弱の地震がありました。熊本の地震、阿蘇山の噴火、西ノ島の噴火と不気味なことです。境界型の大地震、特に「南海地震」などや大阪の直下型「上町断層帯」が動くのではないかと言われています。今日はちょうどいいタイミング ... » more

復活!そして終活2016.10.22 スポーツの秋
2016.10.22 スポーツの秋 天高く、馬肥ゆる秋(実りの秋)、芸術の秋、スポーツの秋である。 と言うことで、私は、・最初は、体育協会主催の「町民グラウンドゴルフ大会」に参加し、・続いて、外孫2号の少年野球新人大会を観戦、したのである。 ... » more
テーマ スポーツ

孫娘の車 & 孫息子のイベント 孫娘が車を買ったので、今日娘と一緒に見せに来ました。私も 欲しいと思っているホンダのNボックスで車内も広く、最新のナビも付けて、贅沢やなぁ〜と言いながらも 爺婆も援助しました。婆ち ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:41

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る