誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫」のブログを一覧表示!「孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆうくんの初めての遠足 今日は、北風が冷たくなりましたが、日差しには恵まれました。寒いと言っても、お日さまが顔を見せてくれれば、心も体もホッコリと和みます。さて。娘のマンションのサブエントランスから、我が家のマンションの裏側の入り口までは、 ... » more
テーマ 生活

山形王子の四方山話もうすぐ3才!
もうすぐ3才! 4番目の孫がもうすぐ3歳に成ります。誕生日は12月24日なのですが、みんなが忙しいのと、ケーキの手配も大変という事で・・・今日が仮のケーキカット!アンパンマンが大好きです! ... » more
テーマ ひとりごと

ケロッチの部屋12月になって・・
12月になって・・ 早くもどこもかしこもクリスマスモードに突入ですね昨日も用事がてら札幌の街まで出かけました、先日とはうって変わっての好天気で街を歩いてるだけで汗かきました。 ... » more
テーマ 生活

ポカポカ陽気でみゆゴン・シィー君とお散歩☆彡 早12月に突入昨日(3日)はナント春先の様なポカポカ陽気朝のお散歩も・・・ゆず・スマ軽快な足取り{%足跡(テンテン ... » more
テーマ お散歩 パグ犬

でっかい富士山 28日は、けいたちの通う小学校が休みだったので、孫たち4人を連れてでっかい富士山を見に、朝霧高原までドライブに行きました。みんな大きい富士山に大喜びです{%ハート ... » more
テーマ

どんどん大きくなる・・・ 毎週、メールで送られてくる写真を見ているとどんどん大きくなっていくように感じる。幼稚園での遠足や、パーティの全員写真が送られてくるが、みんなと楽しく過ごしているようで嬉しくなる。羽田空港で見送って、8か月 ... » more
テーマ

保の通常日記マラソン大会
マラソン大会 きょうは地元のマラソン大会である。マラソンコースは通行止めとなる。10km、ハーフ、4kmコースがある。ハーフで知っている人がいるので道路に応援に出たがすでに走り去った後だった。次は4kmコース、いろんな服装とかで走る人がいる。 ... » more

のんちゃんの「秋の発表会」♪ 今日は忙しかったぁ。孫ちゃん2の「秋の発表会」がありました。7時には家を出て、いざTOKIO♪年長さんです。大きくなったな〜。劇「しりとりだいすきなおうさま」孫ちゃん2の のん ... » more

成長の速度。。。 孫娘、知夏が産まれたのは・・・お母さんコーラス全国愛媛大会に出場した年でした。さ〜て・・・あれは2009年あれから何と7年も経つのですね!あんなに小ちゃい赤ちゃんだったのに7歳詣りですって!!11 ... » more

団塊夫婦の徒然日記神戸どうぶつ王国へ
神戸どうぶつ王国へ *23日、西宮の孫とどこへ行こうか迷い、急に寒くなったので、神戸どうぶつ王国へ。ここは室内で遊べるのでいいかな・・・皆考えることは同じで今 ... » more
テーマ 神戸どうぶつ王国 カピパラ

ちいばあちゃんの部屋11月の雪
11月の雪 11月24日未明から降り出した雪はなんと11月に降った雪としては54年ぶりだそうな私が一番下の孫と同じ年(小学2年生)の時に降ったわけですね。その孫が学校から帰る頃には雪はやみましたが、とっても寒 ... » more

自由空間38日ぶりに晩酌しました。
38日ぶりに晩酌しました。 美味かった〜38日ぶりに、芋焼酎のお湯割りを頂きました。昨日(23日)は、勤労感謝の祝日です・・朝から孫が遊びに来ました。「じゃ〜小鳥に餌をあげにいこう・・」と、3人で出かけます。完全武装 ... » more
テーマ 日常生活 手術後の経過  コメント(10)

海爺の野菜作りタアサイとは便利。
タアサイとは便利。 今日の天気早朝から晴れ。でも夜中に降ったみたい、地面が濡れてる。夕刻までまずまず良い天気。気温も良い。今日は孫一家が来るよと、約一名(一命)の奥さんの伝言。昼食は「食べてね」との事です。娘と孫と奥様と「バザーがあるから行くよ!! ... » more
テーマ タアサイ

孫っちに会って来ました。(*^ ^* )V 前回孫に会ったのは8月末、人見知り激しいあの時から2ヶ月半、保育園にも通い始めたし、少しは人慣れしたかなぁ。と思いを馳せながら、新大阪で孫っちへのお土産を物色。駅前のこれは電車綺麗な電車だ。 ... » more

粒  粒  辛  苦孫(次男)の七五三
孫(次男)の七五三 倅達が家にやって来たのは7時前であった。次男(結太)の七五三の日である。今回は成田山へ行ってお参りするという事であった。前回の長男とは違う所である。親子3人だけ祈祷をしてもらい我々は外で散歩していました。 ... » more
テーマ 日記

こゆチャン県大会☆彡 昼過ぎから今にも泣きだしそうなお天気です朝は薄日が差しそんなに寒く無くお散歩へ行って来ました堤防は紅葉した落ち葉が沢山散り赤いじゅう ... » more
テーマ テニス パグ犬  コメント(1)

ドーナツを買って来たので、若嫁さんに電話し、取りに来るように言った。 すると、チャイムが鳴って、玄関から入ってくる音が。 そして、キッチン(台所)に、 「おじゃましまーす。」 「来たでー!」との声と一緒に、内孫2号が ... » more
テーマ

みゆゴン七五三と志琉くんお宮参り☆彡 今日は朝から冷たい雨ですワンコ達お散歩に行けず朝からオヤスミゆずさんナゼこんな不安定な所で??でもカメラ近付けても爆睡であります{%表情ニコニコde ... » more

前田心臓的こころ・・・!?孫の運動会
孫の運動会 2016-10-02の日、孫の瑛臣の幼稚園の運動会がありました。遅いブログへの掲載になりましたが私の入院トラブルの為とサボりグセがあった結果と思って反省しております(笑)。今回嫁さんのお母さんも山形か ... » more
テーマ 風景写真 日常

延命寺のモミジ  〜奥河内の古刹〜 昨日の予告通り、、大阪府南部、河内長野市にある『延命寺』に行ってきました。勿論、紅葉の撮影です。このお寺は歴史が古く、弘仁年間(810年〜824年)、空海が地蔵の石仏を刻んで本尊としたのが当寺の始まりとされています。同じ河内長野市では「 ... » more

乳がん検診に行ってきました。 ブログ更新してましたが、最後になったら書いたものが飛んでっちゃった二回目の書き込み大丈夫かな〜^^;昨日乳がん検診に行ってきました。マンモグラフィと触診でした。いつもは夏ころなんで ... » more

七五三&ももたろうの小さい秋見つけた(2) 小さい秋見つけた・・・続きで〜す!広〜〜い田んぼにて・・・。稲を刈ったあとにまた稲が、ずいぶん伸びてます・・・。ホトケノザと一緒に・・・。たわわに実ったピラカンサスを従えて・・・。こちら栖光院 ... » more

こゆチャン・志琉くんアルバム完成☆彡 今日は昼前から冷たい雨が降り出しました今日の夜、スーパームーンの満月が観られる日なのがこの雨では観られそうもないですネ残念月曜日は母さん家中掃除機をかける日 ... » more
テーマ パグ犬  コメント(1)

いっしょに遊ぼ!公民館まつり
公民館まつり 昨日、今日と近くの公民館で秋の文化祭をしていました。公民館で活動しているクラブなどが出品したり出演したりしています。活動資金を得るために「お好み焼き」「たこ焼き」「綿あめ」「ぜんざい」「お茶」などを売っています。また「バザー」や自分たちの作 ... » more

粒  粒  辛  苦孫が来た
昨日は上の倅がやってきて女房の手作りの夕食を食べて夜10時半頃までお喋りしていました。スマホの使い方などを聞いて良く勉強になりました。今日は下の倅と孫達がやってきてやはり女房の手作りの昼食を食べて皆満足してい ... » more
テーマ 日記

私の好きな…ゆかの毎日♪
ゆかの毎日♪ 気が付けばもう11月っしかも木枯らし1号が吹き寒さでコタツを出した副作用がひどくてなかなか外に出れず意欲もわかず悩まされた2週間ほどだったけれど副作用に良いとされる薬を飲んだら何となく ... » more

面白工房心臓を意識した。
心臓を意識した。 もう、冬になってしまいました。またまた、一ヶ月ぶりの更新です。中々忙しくて。実は10月に上旬何とも言えぬ気持ち悪さや胸のバクバク感が続き、脈をとってみたら、あら〜〜〜脈がかなり飛ぶ飛ぶこれはまずい!直ぐに専門医に診てもらう。 ... » more

いっしょに遊ぼ!久しぶりにカラオケへ
久しぶりにカラオケへ この頃、ブログネタには雑用がよくあるのでそれを書いています。でも「孫ネタ」がうんと少なくなってきています。今までは末娘の夏ちゃんが話題を提供してくれていたのですがこの頃はじいちゃんをほったらかし。(+_+)昨日、外孫の亮ちゃんから電話が ... » more

今朝は雪から雨に変わりました。 今朝(8日)、起きた時は雪が降っていましたが、10時過ぎには雨に変わりました。もみじの葉も枝から散って、もう冬景色です。前日(7日)はこの通り、青空が広がる良い天気でした。 ... » more

毎日を笑顔で (^。^)七五三
七五三 11月6日孫ん1ちゃん 7才の七五三祝い 着物はレンタルですがお店で 自分の好みの着物を選び髪もセットしてもらってちょっとだけお化粧も ぐっと お姉 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:39

「孫」のブログ関連商品

» 「孫」のブログレビュー をもっと探す

「孫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

あす楽対応!名刀シリーズ 『孫六兼元 武田信玄 愛刀』 布製刀袋付き◆模造刀/模擬刀/美術刀/名刀/日本刀◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 コスプレ ast 05P03Dec16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あす楽対応!名刀シリーズ 『孫六兼元 武田信玄 愛刀』 布製刀袋付き◆模造刀/模擬刀/美術刀/名刀/日本刀◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 コスプレ ast 05P03Dec16
しのびや楽天市場店

あす楽対応!模造刀-刀匠 孫六兼元写し ◆ 美術刀剣 模造刀 模擬刀 美術刀 日本刀 刀 刀剣 コスプレ ◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 【楽ギフ_包装】 ast 05P03Dec16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あす楽対応!模造刀-刀匠 孫六兼元写し ◆ 美術刀剣 模造刀 模擬刀 美術刀 日本刀 刀 刀剣 コスプレ ◆ 端午の節句 子供の日 こどもの日 【楽ギフ_包装】 ast 05P03Dec16
しのびや楽天市場店

金太郎 陣羽織 あす楽 初節句 五月人形 着用陣羽織 【あす楽対応 陣羽織 & 金太郎 腹掛セット 】(五月 端午 祭小物 節句 コスプレ コスチューム 金太郎 腹掛 贈り物 プレゼント 端午の節句 お祝い 子供の日 こども 通販 楽天 孫 コンパクト 兜 キャラクター) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 金太郎 陣羽織 あす楽 初節句 五月人形 着用陣羽織 【あす楽対応 陣羽織 & 金太郎 腹掛セット 】(五月 端午 祭小物 節句 コスプレ コスチューム 金太郎 腹掛 贈り物 プレゼント 端午の節句 お祝い 子供の日 こども 通販 楽天 孫 コンパクト 兜 キャラクター)
お祭り用品の専門店 橋本屋

ヒルナンデスで紹介されました!貝印関孫六 握りやすいツメキリM  HC1831 刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ 4901601271959 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヒルナンデスで紹介されました!貝印関孫六 握りやすいツメキリM  HC1831 刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ 4901601271959
京都ライフグッズマーケット

高級模造刀 孫六 兼元 関の孫六 拵 拵え 大刀 名刀 美術刀剣 模造刀 模擬刀 日本刀 刀 刀剣 演劇 舞台 演者 コスプレ 鑑賞用 おすすめ リアル かっこいい 人気 工芸品 日本製 国産 高級 コレクション インテリア イベント ZS-203 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 高級模造刀 孫六 兼元 関の孫六 拵 拵え 大刀 名刀 美術刀剣 模造刀 模擬刀 日本刀 刀 刀剣 演劇 舞台 演者 コスプレ 鑑賞用 おすすめ リアル かっこいい 人気 工芸品 日本製 国産 高級 コレクション インテリア イベント ZS-203
interior (インテリオール)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る