誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語

英語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
子テーマ: 英語学習
テーマ「英語」のブログを一覧表示!「英語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いつか英検1級。tip
これも洋書の料理本を見ていて見つけました。「コツ」「秘訣」という意味です。基本的な意味は「先端」「頂上」、その他「チップ」「心付け」「情報」などの意味もあるそうです。日本では海外のホテルなどで払う「チップ」の意味で使うこ ... » more
テーマ 英語

ビジネスに英語は必須? 海外の人達とビジネスをする場合、英語は必須とも言えます(キリッ)ただ実際に日本人の海外ビジネスにはどの程度の英語力が必要なのでしょうか?僕はたまたま大学時代に米国で勉強す ... » more
テーマ 英語

はじめての通訳ガイド 初めて通訳案内士らしきことをしてみました。・・・といっても、仕事ではなく、ボランティアですが。DMM英会話で以前お世話になった先生が日本に観光旅行にやってきたのです。先生は随分前にDMMをやめていますが、辞めたあとも連絡はとっていた ... » more
テーマ 英語

カナダ打線を寄せ付けなかったヤンキース・チャップマン投手の記事からです。Worth noting• The bottom of Canada's lineup was no match for Aroldis Chapma ... » more
テーマ 英語 野球

文明と大部分の人類が滅んだ近未来を舞台とした小説。2007年にピュリッツァー賞(Pulitzer Prize for Fiction)を受賞。以前から噂を聞いて少し気になっていた小説だったので丸善で洋書安売りフェアの際に見つけて購入 ... » more
テーマ 英語 洋書

いつか英検1級。scratch meal
図書館に置いてあった洋書の料理本を読んでいたら、"meal from scratch"という表現が出てきました。"meal"も"scratch"も比較的馴染みのある英単語だと思いますが、組み合わせるとどうしてわからなくなるんだろう? ... » more
テーマ 英語 慣用表現

オープン戦3戦目、ピリッとしないタイガース・バーランダー投手の記事からです。Verlander walked Brock Stassi to open the second, but he struck out Taylor Fea ... » more
テーマ 英語 野球

いつか英検1級。bank transfer scam
この間空港のラウンジでJapan Timesを見ていたら、この表現が出てきました。私は語彙力に問題があるので、今多読をしようと試みているのですが、さらっと読もうと思っても、ついついわからない単語を調べてしまいます。そんな中で ... » more
テーマ 英語 慣用表現

ヤンキースのローテーション入りを目指すミッチェル投手の記事からです。After a perfect first inning, Mitchell gave up consecutive singles to David Freese ... » more
テーマ 英語 野球

語学よろがぢほんやく終わったら。
フェローの講座を受け始めてはや7ヶ月目。英文学だろうと日本文学だろうとあるいは訳本だろうと生来の本好きなので文章を読んだり訳したりするのは楽しい。しかし、透明人間のようにひたすらに誰かが書いた文章を別の言語へ ... » more

野球の英語トーレスのめちゃ振り
スイング後、勢い余って尻もちをついたトーレス選手のビデオからです。Torres' huge hack 03/06/17 | 00:25Gleyber Torres takes a big swing, foul tips the ... » more
テーマ 英語 野球

うさぎメモ@多言語に夢中前言撤回
ダメだ・・・全然やる気でない。6月の英検一級受験、とりあえず見送りにしようと思います。2月はけっこう忙しかったし、3月も忙しい予定なので、忙しさを言い訳にすることもできるけれど、真の理由は「とにかくやる気が出ない」ってことで ... » more
テーマ 英語 検定試験 語学の気構え

↓去年もこの時期は悩みました。「受講を考え直した件」そう。4月からのNHK講座です(゚Д゚)b2016年度は欲張りました^^;継続している「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」に加えて、「基礎英語1」「基礎英語2」 ... » more
テーマ 英語 NHK講座

前田投手から三塁打を放ったカブス・キャンデラリオ選手のビデオからです。Candelario's RBI triple 03/05/17 | 00:25Jeimer Candelario laces an RBI triple t ... » more
テーマ 英語 野球

映画が教えてくれたことU Things You Would Never Know Without The Movies Cars that crash will almost always burst into flames. 衝突した自動車は,たいてい ... » more
テーマ 英語 ジョーク Funny Jokes

ドジャースのローテーション入りを目指すマッカーシー投手の記事からです。In his Cactus League debut on Friday, he issued no walks in two innings against t ... » more
テーマ 英語 野球

野球の英語敬遠四球についての疑問
敬遠四球について疑問に思うことをまとめた記事からです。7. What about Jon Lester?Yes, what about him? Lester has thrown four intentional walk ... » more
テーマ 英語 野球

京都の梅 2017 冬はつとめて。きさらぎの京の都は極寒の中訪れる人もまばら。宿も空いていてデラックスな部屋も廉価で泊まれる。道は渋滞もなく快適な移動。そんな中で存分に梅の花を独り占めできる至福の穴場季節であった。ああそれなのに。京都駅前のバス ... » more
テーマ 英語 京都

オープン戦第1号を放ったメッツ・セスペデス選手のビデオからです。Cespedes' monster homer 03/03/17 | 00:33Yoenis Cespedes hammers his first home run ... » more
テーマ 英語 野球

野球の英語両手投げベンディット
マリナーズで開幕ロースター入りを目指す両手投げのベンディット投手の記事からです。Venditte is not going to blow hitters away. His average fastball velocity in ... » more
テーマ 英語 野球

12月は大雪だったが 今冬(12〜2月)の北海道、降雪量は観測史上3番目の少なさだったらしい・・・・平年の半分以下の地域もあるらしい。札幌は平年の80〜90%だと。確かに昨年の12月は大雪でどうなることかと思ったが、年明け後は雪かきらしい雪かきは ... » more

Spring is just around the corner♪ 久しぶりのブログです。あっという間に時間が経ち、もう2017年の3月・・・。ここの所、記事を書くのをさぼっていましたが、昨年も色々ありました。8月には、スコットランドを友人たちとレンタカーの旅。上の写真は、ネス湖へ行く道 ... » more
テーマ 子供 英語 英会話

誤訳にほえろ!かな?・・・と、新大阪から高松へ・・・ さぬきうどんを先にアップしちゃいましたが・・・・新大阪のホテルで気づいた英語表記。これ合ってるかなぁ。なんか違和感を感じる。「この水は飲めます・・・water is drinkable.」drinkableって言うかなぁ・・ ... » more

野球の英語明日の試合のご案内
ヤンキース・サンチェス選手とカーター選手が本塁打を放った試合の記事から、最後に明日の試合を案内する箇所です。Yankees: New York is under the lights for the first time this ... » more
テーマ 英語 野球

ドジャース・前田投手が登板したオープン戦の記事からです。Dodgers starter Kenta Maeda was charged with one run on two hits over two innings. He st ... » more
テーマ 英語 野球

ドジャースの若手ナンバーワン、ベリンジャー選手の活躍を報じる記事からです。Dodgers' Bellinger hits HR out of stadiumSegedin, Verdugo also club booming h ... » more
テーマ 英語 野球

読書に映画、独学で英語本物の英語力
『本物の英語力』(鳥飼玖美子著、講談社新書)を読みました。以下は、読書管理に使っているサイト「メディアマーカー」に記したメモです。---・内容が分かって用語集を作ることで、ようやく専門用語が頭に入り通訳できるようにな ... » more

ヤンキースとのオープン戦でランニング本塁打を放ったフィリーズ・フランコ選手のビデオからです。"round the bases" は昨夏取り上げましたが "rounds bases" と the が抜けた形でしたので今回改めて紹介しま ... » more
テーマ 英語 野球

オープン戦で特大の本塁打を放ったヤンキース・ジャッジ選手の記事からです。Judge extended his arms to swat a first-pitch fastball from the Phillies' Elnier ... » more
テーマ 英語 野球

だから,お願い ... I know I haven't known you very long and I shouldn't be asking you for this so soon, but I really need it badly. あなた ... » more
テーマ 英語 ジョーク Funny Jokes

 

最終更新日: 2017/03/26 23:44

「英語」のブログ関連商品

» 「英語」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る