誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘアケア

ヘアケア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘアケア」のブログを一覧表示!「ヘアケア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘアケア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘアケア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

髪の毛研究中炭酸でお手軽ヘッドスパ
元気な髪の毛を作るとしても、つやのある髪を作るとしても大事だと思えることは地肌に対するケアですね。皮脂つまりや汚れの溜まりを起こして入れば、それだけで髪の毛に栄養を行き届かせにくくなってしまうので髪の健康を損ねてしまう可能性があります。 ... » more
テーマ ヘアケア

かいだんとスロープ男性の髪の悩み
抜け毛や薄毛が気になる男性におススメのヘアケア商品があります。オルビスのメンズヘアシリーズです。頭皮ケア・トリートメント通販のサイトで紹介されています。メンズヘアシリーズは、メンズヘアシャンプー・メンズヘアリンス・メ ... » more
テーマ ヘアケア

今の時期に 春・夏スタイルです。。 12月真っ盛りの今日この頃。本日美容室の2014年春夏コレクションのカットモデル行ってきました。私の髪は「超敏感肌」ならぬ「超敏感髪」でカラー・パーマをしようものなら「髪がボロボロになってしまう」という美容師さん泣かせのデリケー ... » more

女性の方ですと、オシャレに気を遣うあまりに抜け毛を起こしてしまうというケースもあるそうです。とあるキャバ嬢の方から聞いた話ですが、雑誌小悪魔agehaのような盛り巻き髪。あの髪型を毎日のようにやったら抜け毛がひどくなったという話を聞いた事が ... » more
テーマ ヘアケア

実は私自身すごく嫌だった事ですが、冬場のこの時期になると以前までフケが出やすく髪が痒いと感じる事が多々ありました。けれどフケっぽい人というと秋冬など季節も関係無く1年中頭にフケが出るというった事が多いそうですね。そのフケを防ぐ方法と ... » more
テーマ ヘアケア

「アデノバイタル スカルプエッセンス V」入荷しました 2011年2月に発売して累計販売数193万本を記録している大ヒット製品、「資生堂プロフェッショナルザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス」が進化してリニューアル、「アデノバイタルスカルプエッセンス ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

またまたお話が飛び飛びになってしまいましたが、そろそろ育毛剤のお勉強もラストスパートです。ちょっと間があいてしまいましたが、前回は「正しい育毛剤の使い方」についてのお話の中で、特に育毛剤をつける時間 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

i Herb 19回目のお届け物 iherbでお買い物。ちょっぴり画像が暗いですこの時は家族に頼まれたオーブリーのシャンプーが目的。さてさて中身は・・・Avalon Organi ... » more
テーマ iHerb ヘアケア

i Herb 18回目のお届け物 久しぶりのiherb ネタです。St. Dalfour, CranberryDeluxe Cranberry with Blueberry Fruit Spread, 10 o ... » more

髪の毛研究中髪の毛の静電気を防ぐ方法
子供の頃はおもしろ半分で頭に下敷きを乗せて摩擦をして”スーパーサイヤ人!”とか言って遊んでいたにも関わらず、この季節いい大人になると静電気にイライラした事はありませんか?実は私もかなり帯電体質なのか、冬場のパチッにかなり過敏です。スマー ... » more

何ひとつまともにできなかったこのわたしがダイエットに成功し、今では全盛期しのぐくらいの体型を得られるようになりました。胃が小さくなりあまり食事を摂らなくなったので今日もぼーっとインターネットサーフィンをしていると、思いもよらずに「これは ... » more

前回は「育毛剤の選び方」についてお勉強しましたが、いくら自分にあった良い育毛剤を選ぶことができたとしても、それをただやみくもに頭皮に塗っているだけでは十分な効果を得ることはできません。せっかく高いお金を ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

と・こ・や・ぐ・ブログ育毛剤の選び方
抜け毛や薄毛は何も対策を講じなければ、どんどん進行していってしまいます。確かに、育毛剤は地道に髪の毛を育てて髪の毛を増やしていくので、その分効果が出るまでに半年とか1年という時間がかかってしまいますが、 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

私自身も髪の毛を部分的にブリーチをしているせいもあってかなり絡まりやパサパサが気になっているのですが、最近見かけた記事でやはり正しいブラッシングの方法が良い髪を作る環境を作るとのことです。しかしダメージヘアというと潤してあげることやトリ ... » more
テーマ ヘアケア

いつものように、お話が飛び飛びになってしまっていますが、またまた育毛剤のお話をしたいと思います。この前は、「育毛剤は今ある髪の毛を保ち、太く長くしっかりと育てていくためのもので、頭皮の環境 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

久し振りに ずいぶんとサボってしまいました…おはようございます。チェレステ研究所のナカジーニョです。今回はお仕事のお話じゃなく、お休みのお出かけのお話をちょこっとさせていただきます。先日幼馴染のオヤジ3人で、秩父上 ... » more
テーマ ヘアケア

当然髪の毛を洗わないと臭くなるという事はありますが、そうでなくてもしっかり洗っていたとしても髪の毛が臭くなるという事はあります。私も自分の髪が「臭い」と感じた事はありますが、やはりその時の状態に言えるのは髪の毛がぺったりと脂っぽくなって ... » more
テーマ ヘアケア

前回は「育毛剤はこれをつけたらすぐさま毛が生えた!っていうものではなく、今ある髪の毛を保ち、太く長くしっかりと育てていくためのもので、育毛剤は地道に髪の毛を育てて髪の毛を増やしていくので、その分効果が出るまでに半年とか1 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

今まで育毛剤や育毛シャンプーについて色々とお勉強してきたので、だんだんと育毛剤のことが分かってきたかと思います。ということで・・・そろそろ最初の(もう忘れちゃったかな?)「育毛剤は使ったほう ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

またまた話を戻して、育毛剤についてのお勉強です。今までの復習的なお話が多くなってしまいますが、初めて読まれる方もいるかと思いますので、ご理解くださいね。前回は、 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

こんばんは!チェレステ研究所です。10月に入ってからチェレステは急降下(でもそんなに上昇していたわけでは…)今日はお暇だったので、夕方駅前でチラシ配りを行ってきました。駅のロータリーの前を陣取り、さっそく作戦開始 ... » more
テーマ ヘアケア アップスタイル

育毛トニックの正体 前回は、「医薬部外品として販売されている育毛ヘアトニックには、厚生労働省が認可した有効成分が含まれていいるので、薬事法の分類でいうと、育毛剤と同じ」だというお話をしました。そして、「ド ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

サイン 髪のパサつきゴワゴワ髪に硬さを感じたら乾燥のサインです 髪への保湿トリートメントはもちろん必須ですがもっと大事なのはベースとなる頭皮ケアになります 畑に例えると・・・荒れた地に食物が育ちにくいように頭 ... » more

今までの育毛剤のお話の中で、水とアルコールをベースに、保湿剤や清涼剤、油分などの添加物に加えて、効能・効果が認められた成分(有効成分)を配合したものが育毛剤で、有効成分が入っていないものがヘアトニックと分類され、さらに有効成 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

チラシ作ってみました。 こんにちは!チェレステ研究所です。最近ちょっとブログサボってました。なかなかご新規のお客様が増えなくて…泣そんな事情もありまして、今回チラシを作成することにいたしました。5月にオープンするときに、チラ ... » more
テーマ ヘアケア

昨日の台風は凄かったですね。恐ろしい程の風が吹いていて、外に出れるか心配しましたが、何とか出かける時間までにはやや風はおさまって、出かける事ができました。風がゴーと唸り声をあげて吹いていて、目の前にある大きな樹が今に ... » more
テーマ ヘアケア

今回は前回の「育毛剤の配合成分」のお話の続きです。育毛剤には「毛母細胞を活性化し発毛促進を促すもの」や「血液循環をスムーズにし毛乳頭への栄養補給を促す作用をもつもの」など、脱毛、薄毛、種々の脱 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

またまたお話が飛んでしまっていますが、(しかも今回はかなりの間隔になってしまいましたね)以前に、(と言っても10日も前になってしまったんですが・・・)育毛剤には様々な役割の有効成分や薬効成分が、 ... » more
テーマ 育毛 ヘアケア とこや

ラサーナ シャンプー・トリートメント・海藻ヘアエッセンスの豪華美髪セット 通販 実は髪の毛って意外と見られているんですよね。あなたの髪の毛は大丈夫ですか?いくらメイクをバッチリ決めていても痛んだ髪ではね、、、鏡を見て、髪のダメージが気になった方は、ラサーナ美髪プログラムセットがオススメ!! ... » more
テーマ ヘアケア

と・こ・や・ぐ・ブログ炭酸の効果
炭酸の効果 昨夜の多摩毛髪ケア専修士会の勉強会に全理連中央講師の假屋先生をお招きして、今話題の”炭酸水”を使った頭皮マッサージを勉強しました。一昔前は炭酸飲料というと「骨を溶かす」なんて言われたりして、体にあまり良くない物だ ... » more
テーマ ヘアケア とこや 美容

 

最終更新日: 2016/12/07 09:53

「ヘアケア」のブログ関連商品

» 「ヘアケア」のブログレビュー をもっと探す

「ヘアケア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る