誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    やれやれ

やれやれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「やれやれ」のブログを一覧表示!「やれやれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「やれやれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「やれやれ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

nissheの霞ヶ浦出張記ウォブルの話
ウォブルの話 昨日は釣れなかったけど、最近比較的クランクベイトが好きになってきた。どんどん使ってみよう、と思っている。で、昨日の反省会のあとで、ラーメンを食いながらいろんな話をしてたんだけど、クランクベイトのフックの話になったときのこと。 ... » more
テーマ やれやれ NO FISHING, NO LIFE 独り言  コメント(1)

nissheの霞ヶ浦出張記癖(へき)
さて、今日はもう寝るんだけど。明日からまた波乱万丈な1週間が始まるわけで、それに備えるための睡眠を体内に蓄えるというのは少々大げさだけど、実は1週間で何よりも一番大事なものは、日曜日の夜の睡眠ではないかとひそかに思っているのです。 ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活 独り言

週に一回か二回、こうやって書いている文章は、大してあとから読み返すようなものには値してないのだが、薄暗い部屋の中だったり、雑然とした電車の中だったりで文字の羅列を紡ぎだしていく作業というのはなかなか楽しい。ライフワーク、というほどのものには ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活

生まれてきたことは私事ではない。生きることは私事ではない。家の近くのお寺の掲示板に書いてあった。この言葉をそっくりそのまま伝えたい友人がいる。その友人に会いに、栃木の足利に行ってきた。数年 ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活 独り言  トラックバック(1)

こっちのラジオ注文〜♪ ○天の某ショップのダイナモライトのキャンセルの件以来、しばらくいろいろ考えたのですけれど、↓こっちを注文しました。他にも、防災用ラジオの在庫有りありみたいです。(国からの無償出荷要請は、断ったのかしら〜?)商売は信用問題 ... » more

東日本大震災の翌日、ラジオが壊れていて、○天の期限付きポイントが有ったので、ぐるぐる手回し式充電のできるラジオを注文しました。半額処分だし、送料はかかるけれど、お買い得でした。3月12日には支払金額が1091円で、ポイントが ... » more

年金の救済処置、停止 あたりまえだと思います。↓この番組をたまたま見ていて、けっこう腹が立ちました。ニュース深読み(ブログ)http://www.nhk.or.jp/fukayomi-blog/100/72229.html私は10 ... » more

ああ〜鼻水と頭痛と微熱 数日前から徐々に悪化・・・ついに花粉の季節ですね〜でも昨夜から熱が出てるから、風邪かもしれません。この際同じ症状なら、数日で治る風邪の方が良いな〜とか思います。さっき車に乗って、ワイパーを動かすと、雨に混じって黄色い粉み ... » more

昨日使った新しいシャンプーは、やっぱりダメで、頭がヒリヒリ痛痒くなり、ベビーシャンプーで洗い直しました。このベビーシャンプーは、半年前に、軽いアレルギー症状が出はじめて使うのを止めていたものです。半年ぶりに使ったのと、シャワーで ... » more

またシャンプーが合わなくなったみたいです。どのシャンプーも1本使いきる頃には、痒くなったり、フケが出たり、湿疹が出きたりします。もう、手に入るアレルギーの用のシャンプーは、ほとんど使ってしまったので、今まで使った事の無いシャ ... » more

猫じゃない?日記雪の下から
雪の下から チューリップの芽がシッカリ出てきています。このところ、雪の日が続きました。甲府盆地に、こんなに続けて雪が降るのは珍しいです。空気も冷たく冷えて寒いけれど、ちゃんと芽を出しているチューリップ。もうすぐ春なんですね。 ... » more

長時間パソコンに向かっていたって良いじゃない?家族関係が上手くいかないのも、夫婦間が冷えたのも、不登校も、引きこもりも・・・・・何もかもが、ネットのせいじゃないでしょ〜??子供の頃、「漫画を読んでいると、本が読め ... » more

『確定申告書等作成コーナー』というページで簡単入力し、プリントアウトして作れます。パソコンでネットに繋いでるならお薦め。↓ここです。http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotok ... » more

と、隣組の組長さんが、個別調査に来ました。我家は、諸般の事情により、とても小さなアナログテレビしか有りません。だから、未対応?でも、フレッツ光でネットに繋いでるので、光テレビのチューナー(デジ対応)を使ってテレビを観てい ... » more

私としては、責任感が無い様な気がする話なのですが・・・本人は大学生で、就職が決まらないのに、彼女が妊娠しちゃって、結婚したんだけど、住むところも無く仕事も無く・・・困ってるという話をいくつか聞きました。大学生だけじゃなく ... » more
テーマ やれやれ

鳥インフルエンザと渡り鳥 ニュースで騒がれていますけど、昔から、七草がゆを作る時に歌う『鳥追い歌』で歌われているような事と思います。私が子供のころ耳で聞いて覚えている七草がゆを作る時の歌は、「七草ナズナ唐土の鳥が日本の土地に渡らぬ先に、とんとんととん・・ ... » more

「糧になる」とは何か、を考えてみた。なぜ突然そう思ったかはわからない。新宿駅のプラットフォームで、ふと思い立った。広辞苑も10年ぐらい使ってないし、そもそも赤ん坊並みに感性で生きることを核とした生活をしているため、辞書的な意味に対 ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活 独り言

nissheの霞ヶ浦出張記寝違えた男
寝違える、という、言わば就寝中の事故は、首部分に発生するもので、他の部位に起こる痛みは、髭やアソコの毛のように、一括りにすれば体毛と断ぜられるものであれ、髪の毛とは100%の確率で一線を画すものだと、これまでの32年間信じてきた。 ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活 独り言

気がつけば1/24。今年は既に3週間も終わっている。本当は1/17に震災について思うことを書こうと思った。でも、書けなかった。想いを馳せる人々は、想いを馳せる今日が訪れない人々だ、と気付いてしまったからだ。今日僕は、 ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活 独り言

猫じゃない?日記遅い〜エコポイント
遅い〜エコポイント 申請の封書を送ったのは11月だったはず・・・なのに、今ごろ、こんな通知が来てます。メーカーの保証書の「シリアルナンバー」が不鮮明で読み取れなかったらしいです。う〜〜ん、それにしても2か月近くかかって、やっと「コピーと ... » more

お婆さんと自転車が転んでいて、救急車を呼んであげました。今年もいろいろ有りそうです。郵便局からの帰り、角を曲がるとお婆さんが横になっているのが見えて、「どうしました〜?」と車の中から声をかけると、座ったままでお婆さんは、 ... » more
テーマ やれやれ

猫じゃない?日記虐待のニュースは嫌
年末の今年のニュース・・・などで、親に殺されたり、育児放棄で飢え死にさせられたりした子供たちの事を取り上げている。ニュースキャスターや、コメンテーターという人達は、いつも同じ事を言う。「今は、昔に比べて、人情が薄くなった」「 ... » more
テーマ やれやれ 愚痴ぐち  コメント(2)

猫じゃない?日記寒かったから
寒かったから 朝起きると、ガリレオ温度計の浮き玉が全部上にあがってました。猫が居るので居間のオイルヒーターは一晩中つけっぱなしですけど、朝方の室温は16度くらいまで下がっている様です。寒いのは嫌なので、朝起きたくありません。で ... » more

猫じゃない?日記ハードディスクを外し
ハードディスクを外し パソコンを処分する時に、やっぱり中身が残ったままでは心配なので、ハードディスクを外しました。毎度、前回いじった時の事はすっかり忘れ、カバーを外すところから、迷って迷って・・・時間かかりましたが外せました。それがこれ↓ ... » more

先日の占い、いろいろやってみるほど、良く当たると思いました。他の占いでも、奇人変人とか、変わり者とか、答えが出るのですが、本当にそうなのかもしれないと思えて、身近な人に説明してみたりしたのですが・・・分ってもらえたやら??非 ... » more

猫じゃない?日記接続方法の変更
朝、フレッツ接続とIP電話の接続工事が済んでから、設定を初めて、食事やお茶の時間を休みながら夕方までかかりました。もう何度もしてる事なのに、細かい部分はすっかり忘れていて、思っていたより時間がかかり、しかも、前回と似た所で分らな ... » more
テーマ やれやれ

猫じゃない?日記マウスも壊れて
マウスポイント合わせただけで、ダブルクリックした状態になって、大事なメールがどこかに行っちゃったり、削除しようとしたメールが開いちゃったり・・・ポイントの動きもギクシャクして、怪しげだったので新しいのを買いました。諸般の事情でフ ... » more
テーマ やれやれ

猫じゃない?日記また毛皮の季節
寒くなってくると、すれ違う人が身につけている事も多くなるし、行きつけのスーパーでも毛皮がついた商品が売られるようになります。私には毛皮は、動物の死体にしか見えません。それを身につけている様子は、背筋が寒くなるくらい、気持ち悪くて ... » more
テーマ やれやれ

そしてまた、捨て観葉植物 植物だって生き物だと思うのですが・・・気楽に捨てていくんでしょうか。3鉢残されていて、これしか生き残っていませんでした。枯れた葉を取り除いて、大きな鉢に植え替えました。サンセべりア、空気をきれいにしてくれると言われて ... » more
テーマ やれやれ

nissheの霞ヶ浦出張記メキシコへGO。
メキシコへGO。 これからメキシコ行ってきまーす。帰ってくるのは11/3!!さらば日本!!写真提供:W.B.S ... » more
テーマ やれやれ 庶民生活 独り言

 

最終更新日: 2016/12/05 02:23

「やれやれ」のブログ関連商品

» 「やれやれ」のブログレビュー をもっと探す

「やれやれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る