誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自己管理

自己管理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自己管理」のブログを一覧表示!「自己管理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自己管理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自己管理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緑黄野菜・海藻・大豆の食習慣が決める『新版 日本の長寿村・短命村』 日本の長寿村・短命村―緑黄野菜・海藻・大豆の食習慣が決めるサンロード 近藤 正二 Amazonアソシエイト by ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 緑黄野菜・海藻・大豆の食習慣が決める ... » more
テーマ 自己管理

昨夜は10時過ぎに寝たら、今朝は5時前に目が覚めてしまった。でも、スッキリ起きられた。最近、月曜日は調子が良い。(^-^*)♪このところ、日曜日の過ごし方に気をつけているからだと思う。昼間は、適度に休憩を取り ... » more
テーマ 自己管理 体調 うつからの職場復帰

ちいちゃんのブログ万事休す
万事休す この数日微熱と咳が続いている。寒い我が家での入浴を避けて、昨日の午後はジムに入浴だけに行った。その前に今朝、雪が降り出す前に終えるよう、美容院の予約も入れた。昨夜家事をしながら、左膝に軽い痛みが始った。何の運動もしていないし、思い当た ... » more
テーマ j健康 自己管理 神亀

英国の名医フーカーの不老長寿法20 1.だんだん年をとるという考えを頭の中から駆逐せよ2.食糧を厳に節せよ3.常に前途をたのしめ4.困難に挫折することなく、かえって良き教訓として奮起せよ5.憤怒するな6.明日のことを思いわずらうな7.過去を ... » more
テーマ 自己管理

高橋敏男のブログ「男の修行」
「男の修行」 今日は午前中、暮れの挨拶回りのため中山道を走っていた。その時のことである。前方を走る貨物トラック背面の右肩に書かれた文字が気になった。よく見ると、「男の修行」という言葉が書かれていたのだ。子供は親 ... » more
テーマ 自己管理 親父の背中 是々非々

シニアフィットネス研究所健康好循環
健康好循環 皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか…。私は、運動三昧でした(笑)。3日は、バレーボールの試合、4日は加圧トレ、5日6日と、ジョキングすることができました。今日は、9時前から、手賀沼湖畔を、ウグイスの鳴 ... » more

歯医者に行く前に必読! 『抜くな削るな切るな つまようじ法で歯も体も健康』 抜くな・削るな・切るな つまようじ法で歯も体も健康リサイクル文化社 渡邊 達夫 Amazonアソシエイト by ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中小企業経営に役立つビジネス書・自己啓発書レビ ... » more

このところ、新規の利用者さんが激増しています…。やはり、「春」は、いろいろと「移動」が多いのかも知れません。そのうちのお一人、ある男性の方に、様々な思いを抱き、大いに勉強させていただきました。その男性を、仮にBさんと ... » more
テーマ 自己管理 健康 運動(exrsise)

≪芸術家の岡本さんは、「芸術は爆発だ」といいましたが、誤解を恐れずにいえば、病気になることも爆発です≫こちらの一説です。ガンにならない生活習慣ではなく…「生き方」…に興味を持って読んでみました。「生き方」とは ... » more

日本糖尿病学会は、2012年4月1日から、社団法人から一般社団法人に改組しています。5月に行われた年次学術集会の冒頭、理事長である門脇氏は、「根本的な糖尿病の予防や治療の開発、糖尿病のない世界を目指すのが、糖尿病学会の目標であり、そ ... » more

飽食の時代だからこそ空腹に価値がある 「空腹」が人を健康にする」 「空腹」が人を健康にするサンマーク出版 南雲吉則 Amazonアソシエイト by ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中小企業経営に役立つビジネス書・自己啓発書レビュー 「空腹」が人 ... » more
テーマ 自己管理

■成果のフィードバック■〜尺度に照らす〜 ドラッカーは、公的機関が”成功”するための条件について、自らに課すべき、六つの規律があるとする。第五規律【尺度に応じて成果のフィードバックを行う】第四の規律で、成果、達成度合いを測定するための ... » more
テーマ 自己管理 フィードバック 自己目標管理

問わず語り自己管理。
周囲で「風邪」っぴきがたくさん.....。スタッフも半分近くがダウンです。う〜ん...。爺なんぞ熱やダルサくらいで、お仕事は休んだことなんかないんですが。こんなことは、自慢にはなりませぬが・・・。 ... » more
テーマ 自己管理

■成果のフィードバック■〜成果による自己管理〜 ドラッカーは、公的機関が”成功”するための条件について、自らに課すべき、六つの規律があるとする。第五規律【尺度に応じて成果のフィードバックを行う】第四の規律で、成果、達成度合いを測定するための ... » more
テーマ 自己管理 成果の尺度 フィードバック

相変わらず、A1cは6%後半。今年に入ってから、この状態が続いています。先日の通院は、丁度、台風の真っただ中でした。クリニックは、キャンセルの嵐で、ガラガラ。お蔭で、主治医とゆっくりと話ができました。 ... » more

明日から5日間、「介護予防運動指導員」の研修です。土日は休みですが、水木金と3日間、機能訓練に期待を寄せて頂いている利用者の皆さんには、申し訳ないと思いますが、この5日で学ぶことがフィードバックできれば…と思います。毎日が全 ... » more
テーマ 介護予防運動指導員 自己管理 糖尿病  コメント(4)

15日は、6月の定期通院でした。結果は、【6.7%】と、0.2%の改善となりました。運動の方も、震災以前の頻度に戻りつつありますので、この調子でさらに改善していきたいと思います。15日は、さらに、脳のMRI検査も行っ ... » more

今日は、結局、午後1時過ぎに自転車練習へ出かけました。地図を見て、今まであまり行ったことのない、リスボンへ自転車で行ける最短コースのビラ・フランカという町を目指して、行きました。この街は、リスボンから北東へ40kmくらい行ったところ ... » more
テーマ 自己管理 ポルトガル ダイエット・サイクリング

毎週、火曜木曜は、「介護予防事業」が入っています。今月は、両日ともに1名ずつ。ということで…まさしく、「パーソナル・トレーニング」になっています。午前は「デイ」の機能訓練、午後は介護予防と、全力投球の結果、帰宅後は、 ... » more
テーマ 自己管理 パーソナル・フィットネス・トレーナー 糖尿病  コメント(4)

最近、時間が足りないと感じています。これは、決して、良い傾向ではありませんよね。きっと、自分の能力以上のことをやろうとしているんだろうと思います。時間は、誰にでも平等です。6月22日から26日まで、「介護予防 ... » more

伊藤歯科医院、伊藤寿Yesterday`s dinner
Yesterday`s dinner tomato juice,two croquettes.walking 1km.今日も洞峰公園に行って歩くつもりです。それにしても、歯科医院の経営は大変です。と、感じているのは私だけでしょうか。。。。。。。。。まあぐちっ ... » more
テーマ 自己管理 キーノート マック

Walking in the park at night Today I walk in the park at night. I walked 3km.最近私のフィリピン人の友人がこのブログやフェイスブックを見ているようなので、彼女たちにもわかるようにたまに英文を使うこととします。 ... » more
テーマ 自己管理

今日は、5月の定期通院でした。ドクターはT先生。結果は、【6.9%】と横ばい…。上がるのは容易いけれど、落とすのは容易ではありませんね(笑)。このところ、高潮傾向ではあります。私の場合、季節的な要因で ... » more

今日、早朝、洞峰公園にジョギングに行きました。ここ2回ばかり、歩かずに、のろのろでも、1キロジョギングもどきで止まらずに完走しています。自分にとってはとても進歩です。昨晩、太陽の本、地震の本を買いに行きました。そこで、ごごご!!!っと地震が ... » more

昨日は、2か月ぶりの通院でした。先月は、震災の4日後。交通機関の混乱もあり、キャンセルしました。血糖値の方は、1月の終わり頃から、低めに推移するようになりました。早朝の血糖値は、概ね、140未満。12 ... » more

このところの昼食は、勤務先の介護施設で摂っています。時間がありませんので、持参したサンドイッチを、ササッと食べておしまい(笑)。サンドイッチのパンは8枚切りですので、20gほどの糖質となります。具は、レタスとハム、ま ... » more
テーマ 自己管理 食(food) 糖尿病  コメント(6)

市役所と家内との洞峰公園 これはネットで拝借した画像です。洞峰公園をきれいに写しています。今日は、朝8時半に市役所に書類を届けに行きました。途中、通学途中の女子高校生が交通事故で車に引かれているところを見てしまいました。最近心を崩されることが頻繁に随所でおきてい ... » more
テーマ 自己管理 ipodtouch

今日は、初めて、早朝5時半にウオーキングをしました。西大通りに向かいおよそ一時間6700歩、脂肪51グラムの燃焼、カロリー360kcalと言うところです。西大通りのエネオスに並ぶ車を数えていたら、2時間前で85台並んでいました。そのうち患者 ... » more

今日家内に言われました。「遠くの難民も大変だけれども、私の歯は一年以上外れっぱなし。近くの難民もよろしくと。」確かにそうだ、何か社会的に大きなことに身を投じるのはやりがいもあるが、同じ人間、家内の口の健康も守らなければならな ... » more

earle.street-cafe「B型・・・」
血液型のことではなくインフルエンザ・・・他人事ではなかった〜先週金曜から4日間高熱でダウンさすがに参った・・・寝返りも打てないほど身体中が痛いトイレ行くにも薬飲むにもベッドから起き上がる必要がある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:49

「自己管理」のブログ関連商品

» 「自己管理」のブログレビュー をもっと探す

「自己管理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る