誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    首都高

首都高

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「首都高」のブログを一覧表示!「首都高」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「首都高」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「首都高」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黒いランボルギーニ 珍しい!黒いランボルギーニカウンタック@首都高 ... » more

昨日は、朝早くから、東京へ出かけて、ブログ公開も帰って着てからとなりました。連休中に2回程行き、今回は平日の東京行きです。朝の高速道は仕事で急ぐ人たちがスゴイ!東名から首都高入口辺りの渋滞は想定内で、約10分のロスタイムでした。首都高は路肩 ... » more
テーマ 首都高 東名 東京

◇ 老朽化対策費は右肩上がり=国土交通省と首都高速道路会社は、料金の無料化を65年まで延長することで今回の大改修費用を捻出する方針だ。しかし現在でも首都高の33%が、建設後40年以上を経過している。65年になれば、総延長301`bのすべてを ... » more
テーマ 首都高

◇ 工事費は6300億円=首都高速道路の大掛かりな改修工事が間もなく始まる。老朽した高架橋の造り替え、橋桁・橋脚・床板の取り替えなど。1日に100万台の車が走る大動脈だけに、稀にみる難工事になるだろう。大渋滞が起きることも覚悟しておく必要が ... » more
テーマ 首都高

これはどういう合板なのか よく見かける首都高の工事現場ですけど、色もばらばらだし、これってどんな合板なんですかね。コンパネの裏側が見えているだけなんでしょうかねぇ。★今度買う予定のギターなんですが、Taylor914ceかMartinHD28Vのどちらかの予定で ... » more
テーマ 首都高 合板 コンクリート

◇ 徹底改修なら4兆3000億円=首都高は前回のオリンピックに間に合わせるため、そうとうムリをして建設された。このため事故や渋滞につながりやすい急カーブや分岐地点が多い。さらに、たとえば日本橋の上を通すなど、景観上の問題もある。国土 ... » more

◇ オリンピック開催で不可欠に=オリンピックの東京開催が決まったことで、首都高速道路の本格的な大改修が不可欠となった。東京の安全性をあれだけPRして招致したのだから、絶対にトンネルの天井崩落や路面の陥没などがあってはならない。ただ、その財源 ... » more

オーダーシャツファクトリー
雪 今朝は・・・道路は雪!雪の積もっていない首都高の下のテラスを走りました。向島インターから先は雪が多くて走れず・・・Uターンしていつもよりちょっと短めの8kmでした。 ... » more
テーマ 首都高 向島インター 大雪

首都高50周年、オイラ首都高歴25周年! 一ヶ月ぶりにマツダサバンナRX-7で。 ... » more
テーマ 首都高 FC3S  コメント(5)

「首都高改修」 都心環状線を廃止するのが安上がり? どんどん通行料が高くなる首都高だが、慢性的な渋滞に重ね改修工事による工事渋滞が発生している。現在、複数の箇所で縦貫道が工事されているから、そっちに金をかけて都心環状線を廃止してもいいのでは?(普段使ってないから、個人的に ... » more
テーマ 首都高 改修 渋滞

橋マニアクイズ1.な・何じゃ、この橋は・・、そ、そんなバカな 高速バスつくば号に乗っていて、堀切で荒川を渡るときの風景です。よくバスを利用する人なら、見慣れているので何の違和感も感じないでしょうが、ちょっとでも構造力学をかじった人がこの写真を見ると、あれっ何じゃこれはと思ってしまうでしょう。なんといっ ... » more
テーマ 高速バスつくば号 首都高

Ocean One首都高新料金
首都高新料金 現金車900円体験!1時間半以降は、また900円?? ... » more
テーマ クルマ 首都高

先日の地引網の帰りにうみほたるによりました♪http://umihotaru.com/ ... » more
テーマ 首都高 地引網 うみほたる

日記:首都高を人が歩いてる! 首都高に歩行者が!歩行者が首都高に紛れ込んだのではなく、これは首都高川崎線の殿町〜大師ジャンクション開通記念の川崎みらいトンネル(大師トンネル)体験ウォーキングイベントなんです。首都高川崎線の殿町〜大師ジャンクションは2 ... » more

展望室ができて、何だか形が変わってきた東京スカイツリー 例によって下りの高速バスつくば号から写した東京スカイツリーです。もちろん場所は首都高上で、地点としては隅田公園あたりです。スカイツリーの展望室ができて、工事はその上側に移っているのですが、何だか見た目が変わってきましたね。某業界の事 ... » more
テーマ 高速バスつくば号 首都高 スカイツリー

どじょうの詩どうした 日本!
昨日3カ月ぶりで帰国した。出発したのは3月下旬でまだ寒かったため冬着だった。それからわずか3カ月の間にこれだけ気温が変わるのだから、日本の季節の変化は凄いものだと改めて感じる。冬着が妙に重く荷物として邪魔である。空港に到着したのは夜 ... » more
テーマ 首都高 日本 増税

長年の疑問シリーズ その13 橋の数はいったい幾つと数えるのか? 見ての通り、首都高速のC2です。これは全部橋だと思うんですが、一体、橋がいくつあると数えるんでしょうか? 例によって、このあたりは昼間でも渋滞してますなぁ。いやはや・・・。★医者に言わせると、この咳は花粉症由来らしいんですが、ホン ... » more
テーマ 首都高 荒川

たまーに diary首都高を走る (*^_^*)
首都高を走る (*^_^*) 夕陽がきれいに街を染めてきた。首都高を走りながら出会ったこの光景にシャッターを切りまくり。 ... » more

下りのつくば号から見た景色ですが、スカイツリーもだいぶできてきましたねぇ 関西からの帰り、久しぶりに東京駅から高速バスつくば号に乗ったわけですが、隅田川沿いの首都高からスカイツリーがよく見えました。それにしても、だいぶ背が高くなってきましたねぇ。やっぱり、出来たあかつきには、うれしがって「お上りさん」になるだ ... » more
テーマ 高速バスつくば号 首都高 スカイツリー

Ocean One今日の大橋ジャンクション
早番前夜の夜更けに思ふ 今日は何やかんやで夕方に帰宅結局、畑には行けずでした東京は新宿まで行ってきたのですがやはり車で行くにはキビしいなぁ怖いですもん、首都高…首都高inヘタレ{%泣 ... » more
テーマ 首都高 泡盛

南千住のあたりもいつの間にかこんなふうになっていたんですね・・ 高速バスつくば号からの写真です。あまり気にも留めていなかったんですが、このあたりもずいぶん変わりましたね。はっきり覚えてはいませんが、以前は、もっとややこしかったような・・。それと、このあたりでも定期船が走っているんですね。バン ... » more

Ocean One今日の大橋ジャンクション
今日の大橋ジャンクション ... » more
テーマ 首都高

さみしがりやのひとりごとナビ
やられました。ナビがついてる、プリウスでお出かけしました。行きはよいよい。帰りは怖い。帰りは途中、池袋あたりで、道を間違えました。だってナビが何も言わないからまっすぐ行ったら、どうも最近できた首都 ... » more
テーマ ナビ 首都高 やられた  コメント(2)

Ocean One最近の大橋ジャンクション
最近の大橋ジャンクション ... » more
テーマ 首都高 工事

首都高晴海線を歩く 首都高湾岸線に新しい東雲JCTが出来て将来晴海線が銀座のほうへ延びてくる。さしあたり晴海線の豊洲出入り口がこの2月11日にオープンする。これを記念しての「首都高スカイウォークin晴海」が昨日25日開催された。高速道路を歩こうとい ... » more
テーマ 首都高 ウォーキング 晴海線

おがちん日記気になるキャラ・その2
その名もMr.ETC。首都高5号線のPAにもこのキャラの人形(身長1mくらい)が置いてあります。TVCMでおなじみのカレージョ(女の子)と顔がまったく一緒なのはどういうことなのか?ところで首都高さん、これらのキャラのグッズ(ストラップと ... » more

クローバー橋というんだそうですが・・、隅田川の桜橋 下りのつくば号から写した桜橋です。こういう形の橋をクローバー橋というんだそうですが、堅苦しい土木の用語にしては、なかなかしゃれていますねぇ。そういえばポニートラスなんてのもありましたね。例の落橋事故を起こした木橋もポニートラス橋でした。 ... » more
テーマ 首都高 桜橋

ここのリベットもすごいなぁ、白髭橋 最初の写真はつくば号から、2枚目は橋の上から、3枚目はリベットだけを接写したものです。せん断強度が高いとこういうことができるわけでありまして・・・。当たり前といえばそれだけの話なんですが、なにしろ雨ざらし状態ですからね。いやはやスゴイ。木材 ... » more
テーマ 首都高 隅田川 白髭

<首都高>タンクローリー事故の池袋線、上下線とも暫定開通 毎日新聞(08月09日18時40分)タンクローリーの横転・炎上事故で通行止めになっていた東京都板橋区の首都高・池袋線の上りが9日午後4時半、暫定開通した。正午に暫定開通した下りと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:48

「首都高」のブログ関連商品

» 「首都高」のブログレビュー をもっと探す

「首都高」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る